スポンサーサイト
【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | page top↑
現行犯っ!
今日は母ちゃん平日だというのにお仕事がお休みでした。

水曜日っていうと映画のレディースデー

見たい映画もあるし、一人でプラ~ッと出かけて

映画のあとショッピングもいいよね~



がしかし、

セレブな奥様ならば 素敵な平日のプロデュースでOKなアイデアも

師走を迎えた一介の主婦としては この考えはアウト



なもんで今朝は朝から 先日やり残した

キッチンと玄関のワックスがけと、窓拭きを頑張りました

というのも 午前中にチャッチャとやること終わらせて

午後からは息子が帰って来るまで 読みたかった本に没頭しようと…イヒヒ


さて、ワックスがけも終わり 窓拭きをしようと2階に上がって廊下を歩くと

ふと通り過ぎた部屋から 視界に見慣れないものが…




     PAP_0050.jpg
   たたまれたフワッフワの掛け布団の上で ドッシリ横たわるドンちゃん…
     急に黒い大きな物体が視界に入ったもんだから「ヒャッ」って小娘のような悲鳴を上げちゃったよ…




やっぱね~。
母ちゃんがいないときも ベビーゲートが開いてたら
こうやって留守を過ごしてたんだ~。
母ちゃん、たまたまポケットに入ってた携帯で激写っ


   ドンちゃん、現行犯です!


がしかし、すっかり自分の中で習慣になってるからなのか

母ちゃんに見つかろうが 全く動じないドン。



     PAP_0049.jpg
       ドン on the たたみ …もなかなかレアな図。




     PAP_0048.jpg
     その笑顔に免じて お咎めなしとしようっ!
        ク~っ、甘いね~、あたしっ


   さっ、母ちゃんも下行くから 一緒に降りよう…


そう言って2人で階段を下りようとすると…



     PAP_0047.jpg
階下でじ~~~~~~~~っと見つめるお嬢… コエ~





     DSCF2332.jpg
 降りようかどうか躊躇すること2分…長っ!
 観念して降りてきたドンに ロビンが容赦なく噛み付くのでありました…
       リスクの大きい2階への旅だね~
【2009/12/02 19:00】 | ドンちゃん | コメント(7) | page top↑
<<母敗北・・・心がポッキリ折れた朝。 | ホーム | 秋の京都へ!続編~別名:京都deUかます会…らしい(笑)>>
コメント
No title
我が家もたまたま締めるのを忘れた
2階へのゲート・・
黄色い子が私の布団の上に
しかも渦巻きを作って暖めてありました(-_-;)

ロビンちゃんもしかして
ドン母さんといっしょだったから
やきもち焼いたのかもね^^
【2009/12/02 21:34】 URL | めそまま #nmxoCd6A[ 編集] | page top↑
No title
ドンちゃんとっても気持ちが良さそうに普通に寝てるんですね。。。
畳の上での笑顔のドンちゃんもかわええなe-266

でもロビンちゃんはいい子ですね~
お兄ちゃんが上に上がっても一緒になって付いてこないんですね。
うちもレイだけお散歩連れてって帰ってきた所・・・必ずリノに絡まれてます・・・汗
階段降りて来れないドンちゃんもかわええ~e-266
【2009/12/03 00:26】 URL | レイリノ #-[ 編集] | page top↑
No title
ダレが怖いって、かぁちゃんじゃなく
ロビ嬢だったのね(笑)

うちも、昼間、アタシのベッドではなく
あえて母親のベッドで寝ているらしく
現行犯逮捕できてないのよねぇ~!

一度、現行を見てみたいと思ってるんだけど
なかなかシッポを出しません!

でもロビ嬢は行かないのね!?
エライ!!
この辺は律義??
【2009/12/03 10:37】 URL | マヤのマミー #-[ 編集] | page top↑
No title
めそまま
あたしも昼間ドンの侵入してた部屋の窓拭きしてたんだけど 
冬の午前中…確かにこの部屋が家の中で一番あったかいのよ~。
なので、分かっちゃったからにはここで寛ぎたいのかね~…
まっ、基本ベビーゲートで封鎖してますがv-391(鬼っ!)
ロビは ドンの単独行動…基本的にダメみたいなのです(笑)




レイリノさん
あまりに堂々と寛いでるので 正直脱帽したあたし…v-356
しゃ~ないか…ってね。
ロビンは一緒になって付いてこないので・は・な・く、
     2階へ上がれない…v-40
なので、下で待ち専門です・・・コワッv-405
確かに下からロビンが待ってるのを見ると かなりメラメラv-41オーラが出てて あたしも怖かった…
ドン…まじで困ってましたから(笑)




マヤマミちゃん
マヤちんもベッド侵入してるのか???
分からないようにやるのが なかなかニクイねっv-389

あっ、ロビンが律儀かって??? ノンノン…
ロビンはね…
   2階へ上がれね~~~~~っv-405
いえね、本気になったら上がれるんだけど 過去2階へは1、2度しか上がった事ないんじゃないかと…
しかも自分の意思ではなかったと記憶してるので、今後も自ら上がる事無いんだと思う!
なんか笑っちゃうでしょ?
【2009/12/03 21:42】 URL | ドン母 #.73PrFiI[ 編集] | page top↑
No title
ずるいずるいずるいずるいのロビンちゃん、顔怖っっ(笑)
ドンちゃん何かおいしいモン食べてたんかいなぁとでも思ったか!?(笑)

母さんエラいねぇ~
せっかくのお休み、せっせせっせと家事こなして。。。

ワタシも今日半休で帰ってきたから、ぐっちゃぐちゃの家片付けでもせにゃ
思ってたけど、結局はドッグベッドでルナとダラダラ~~
再放送のロンバケとのだめ見てそのままいねぶってしまった(TT)
【2009/12/03 22:33】 URL | ルナん #4shtMUW.[ 編集] | page top↑
No title
先日はありがとうございました♪
ドッグカフェのルルと、ロビンちゃんの姿が」重なります☆
前に勝手に2階に上がっていった、仲良しのラブに、階段下で、怒ってまっていました☆
ドンちゃんは、気持ちいい場所、知ってるんですね~v-219
また、遊びに来ていただけるのを楽しみにしています~♪
【2009/12/04 14:53】 URL | kura&tuchi #-[ 編集] | page top↑
No title
ルナんちゃん
おぉ!そうそう!ロンバケ…そしてのだめやってたね☆
あたしも当初見るつもりが 本に没頭で気づいたら息子も帰って来、
そして友達の家に出て行き…もぅ…読みづらいなぁ…なんて思ったら
部屋が真っ暗でした(爆)
ちゃうねんちゃうねんv-356
一日休みだったからだよ!
半休で帰ってきたならルナんちゃん同じく こたつで本読んでドンロビと爆睡コースだわ・・・ナハハv-389




kura&tuchiサマ
こちらこそ~!お世話になりました!
すっごい素敵なcafev-344
な・の・にっ、写真もそこそこ…雰囲気も身体の隅々まで楽しみたかったのに
ドンに追われ、早々に撤収するハメに…

あっ、コーヒーコーラ…美味でしたv-410
次誰か連れていったら絶対勧めてしまいます~。
ケーキも今回食べ損なったので 次回は是非…
また行きます~v-410
【2009/12/05 11:15】 URL | ドン母 #.73PrFiI[ 編集] | page top↑
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

| ホーム |
