【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | page top↑
終業式といえば・・・
昨日は終業式でした
 
終業式といえば、あゆみ
高学年になって、学校生活はどうかなっ?
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
・・・Kの母になって10年。
もう分かってるよ・・・鳶は鷹を産みません
あはははっ(^▽^;)


さて、気を取り直して・・・


そうそう、いい機会だし君達にも通知表をあげよっか




20070721070701.jpg




母:・・・・・・・・・・



ドンちゃん

 2005年2月24日生まれ ♂黒ラブ 2歳半(もうすぐ)
 体重:27.5キロ

★国語★
聞く力はついています。
目力でしっかり自分の気持ちを伝える事もできます。
して欲しい事があるときはしっかり目を合わせますが
都合が悪いと目をそらしますネ。
お話を聞くときはいつも目を見ましょう!

★算数★
数もしっかり確認できます。
Kがこっそりアイスを食べててもどれくらい残ってるか分かってますね。
鼻で確認してるのかも知れませんが。

★理科★
お散歩の時、草木の匂い嗅ぎいつも熱心です。
たまにどんな味がするかムシャムシャ食べて確認もしています。
虫や他のワンコのおしっこがついてるかもしれないので
むやみやたらに食べるのはやめましょう。

★社会★
初めてのワンコ、挨拶は落ちついてすれば大丈夫。
怖いのかちょっとテンション上がって、後ろ飛びをよくしてますね。
きちんとお座りするか、そっと匂いを嗅ぎにお鼻とお鼻で挨拶
すれば仲良しになれます。頑張りましょう。
仲良しのお友達とはけんかもせず仲良く遊べています。感心です。

★体育★
泳ぎは見事です。
ただ、泳いでいいよと言われたところで泳ぎましょう。
水たまりや、水田はもってのほかですよ!

★係りなど★
6月から小さい子を見る係りをしています。
よくプロレスをして遊んでくれます。
相手はめちゃくちゃ噛んでくるのに決して本気噛みしないのは感心です。
時々逆にテンションがあがってしまい、しんどくなってしまう
みたいなので、そのときは早めにお母さんに相談しましょう。




ロビン

 2007年4月18日生まれ チョコラブ♀ 3ヶ月
 体重8.7キロ 

★こくご★ 
ロビンがじぶんのお名前と分かりました。
次はお父さん・お母さん・K・ドンちゃんを覚えましょう。
呼んだらすぐに来れますね。感心です。
これからも続けましょう。
sit、待ても上手になってきました。

★りか★
お庭でいつも土掘りしています。
土の成分を調べているのかどこまで掘ったら終わりが来るのか
探究心は尽きません。
楽しいうちは掘ってもいいですが場所は1つにしましょう。
 
植木もよく観察しています。
実際噛み千切って細かく砕いているようですが
そろそろ植木の下の部分が寂しくなってきたのでやめましょう。

★しゃかい★
もうすぐお散歩が始まります。
ごはんはしっかり食べて夜もしっかり寝て体調を整えましょう。
色々面白いものを見ると思いますが、お母さんの言うことを
しっかり聞いてルールを覚えましょう。

★たいいく★
毎日ドンちゃんと鬼ごっこ、楽しいですね。
でも成長期なので運動しすぎが気になります。
歩いても移動できます。歩く事も覚えましょう。
段を降りる時、そっと下に足を出せば降りられます。
わざわざ上へ一旦飛んで、落下距離を故意に大きくする必要は
ありません。

★せいかつ★
毎日椅子やテーブルを噛んで怒られていますね。
ダメといったらダメです。
コングやおもちゃがあるのでそれを齧りましょう。
寝ているドンちゃんに近づきおもむろに噛むのもいけません。

★ごはん★
いつもきれいに残さず食べていますね。感心です。
誰もロビンのごはんを取らないのでゆっくり食べたらいいですよ。
あと、ドンちゃんが食べたあとのお皿を嘗め回すのもやめましょう。






20070721071058.jpg

な~~~~んよ・・・全然おいしくないやん・・・




20070721071151.jpg

もういいから、静かにねかせて・・・
【2007/07/21 07:10】 | ドンとロビン | コメント(11) | page top↑
<<復活ぅぅぅぅぅぅぅぅぅぅぅぅぅぅ | ホーム | もうすぐ夏休み!>>
コメント
あゆみって!
通知表の事なんだ!v-405
長男の通知表は予想通り!行進の号令みたいだったわv-388
ここまで勉強が嫌いなのに、一日も休まず学校に行くなんて本当にえらいなぁv-397
2学期の目標!担任から電話がかかって来るのは週に1度くらいになるように頑張ろう!(ハードル低っ!)
「我が家の希望の星」だった次男坊も、兄を見習って下降気味v-394
ルナが一番お利口さん!
あ~あ、ルナが人間だったらなぁ…v-390
【2007/07/21 10:38】 URL | めのと #-[ 編集] | page top↑
こんにちは♪
素敵な成績表ですね~♪
うちのアンバーは…

成績がつけられないv-406

夏休みに入り
子は朝練の毎日なので
お弁当作らなきゃならないのが
悲しくてなりません…しくしくしくしく

ロビンたんv-378可愛いv-344
クリクリお目々がとってもキュートv-346

【2007/07/21 10:47】 URL | アンバママ #-[ 編集] | page top↑
ママン的あゆみ!
ドンちゃん

いつも下の子の面倒をみているイイコです。
オール 5 ですw

ロビン

かあいいので、 オール 5 ですww

。゚( ゚^∀^゚)゚。アーッハハ八八ノヽノヽノヽノ \ / \

しかしおもろいw
母さんよく観察して2人の事よくわかってますね(*^▽^*)
でもってドンちゃんはe-68でロビンはe-277 ウケマシタww
【2007/07/21 12:00】 URL | ゼファーママン #KGAhWzec[ 編集] | page top↑
やぱっ!
ドン君と同級生のアテナ。
なのに、ロビンちゃんの評価がぴったりとはまっている所もあり、、、(りかとごはん)
困ったもんだ。。。
【2007/07/21 14:59】 URL | アテナママ #-[ 編集] | page top↑
あゆみって
すごい上手いv-218
しかもかなり的確で笑っちゃったv-407
面白すぎv-353
しかもドンちゃんは漢字で国語なのに
ロビンはこくごだし・・・細かいワザがv-424
残念ながらドンロビコンビにはおいし~物
ではなかったのでふて寝気味でしたが
ばあやは腹いっぱい満足、大笑いの
終業式でしたe-280

オフ会したいね~v-344
愛知あたりが真ん中かなぁe-277
【2007/07/22 22:47】 URL | ばあや #-[ 編集] | page top↑
ワンコにも「あゆみ」かぁー。いいね、それ。
うちは2学期制でまだあゆみは貰ってきてないから、
秋にやってみようかしら^^

それぞれ個性のある評価がいいね~♪

ロビンちゃん、大きくなったなぁーって画像を通してもよく分かる!

【2007/07/23 19:03】 URL | purihana #-[ 編集] | page top↑
ahj
メッセージをどうぞ
【2007/07/23 23:11】 URL | ちょこ #-[ 編集] | page top↑
あゆみっていうんだ~
v-315v-154ごめんなさい。enter押してしまいました。
通知表じゃなくて、あゆみって言うんだ~なんだかお洒落じゃない??
小学生の成績ってよく出来る、出来る、がんばろうって項目があって、該当のところに○が付けてあるから、なんだか客観的すぎて、よくわからんv-389
どうせだったら、5段階評価とかにしてくれた方がすっきりするのに。。
ドンちゃん満点ですね。ロビンちゃんもよい成績でした。お見事
【2007/07/23 23:17】 URL | ちょこ #-[ 編集] | page top↑
こっちでは
家庭へのお知らせ。。です。。
そして、出席や欠席の欄もありません。。

ドン母さん♪おもしろすぎ~
ハルをしばらく預かってもらって
「あゆみ」作って欲しい☆

お散歩しながらドンちゃんの
理科の成績を思い出しましたヨ^^
【2007/07/24 08:27】 URL | Halle #-[ 編集] | page top↑
めのとさん
学校に毎日行く!これが基本v-219
長男くんバッチリじゃないっすかv-424
ぐうたらKは学校に行く事すらおっくうで、特別なイベントがなかったり嫌いな給食なら、とりあえず朝「休む」と欠席を試みます…
もちろん母は休ませませんが・・・
でもごくたまに「学校へ行く気力がないので欠席します」と信じがたい理由で休む事も・・・
なので担任から電話がかかってこようが(何で??)毎日行くのはすんばらしいv-352




アンバママさん
ん~、夏休みなのに毎日お弁当とは母には休みはないのか???って感じですよね!
あたしは普段給食なんで夏休みぐらいはお昼頑張ろうとは思いますが・・・

アンバーにも成績つける気持ちで見たらすごい面白いですよ!
是非作ってみてくださいv-364




ゼファーママンさん
まぁ!ママンさん!
オール5だなんて・・・
息子にも「上にあがる楽しみができたねv-343」と励ましてるので、ドンもまだ上にあがることができるよ!という意味でオール3~4くらいはどうでしょう???
ゼファーにも是非通知表つけてみてよ!
すごい見たい~~~v-411




アテナママさん
アテナはすごいよ!
すごいコマンドきくし、優等生だよv-424
でもロビンのりかとごはんに当てはまるのは可愛いねv-344
アテナにも是非是非成績表つけてみてくださいv-219
【2007/07/24 19:33】 URL | ドン母 #.73PrFiI[ 編集] | page top↑
ばあやさん
プーならば…
(体育)
見学ではないのだからしっかり動きましょう!・・・てなトコですねv-218
愛知・・・いいですねぇ(にまっ)
ロビが遠出できるようになれば考えちゃいます???
めのと家もあるし・・・ふふふv-410




purihanaさん
2学期制なの???
何々???
アメリカンスクールとか???
秋のあゆみ、楽しみにしてますぞ!
ロビンはガンガン大きくなってますよ~。
でもまだかろうじて縦だっこ出来ますv-426




ちょこさん
あゆみって共通語じゃないのね・・・
うちらが子供の頃って5段階だったよね!
今は3段階・・・おっしゃるとおりよく分かりません。
成績はともかく、生活面にまるが欲しい母であります。(物を大切にする・・・とかねv-356





Halle さん
へぇ~っv-405
「家庭へのお知らせ」って・・・
Halleさんはあちこちの成績表経験あるから面白いでしょうねぇ~。
ハルは満点でしょうv-426
めっちゃ物わかってるし!
カナブン男だけど・・・

【2007/07/24 19:45】 URL | ドン母 #.73PrFiI[ 編集] | page top↑
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

| ホーム |
