スポンサーサイト
【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | page top↑
妄想劇場
     DSCF2599.jpg
      おとといの朝のリビング風景…




     DSCF2604.jpg
     昨日の朝のリビング風景…




わが子たち揃いも揃って ファンヒーターの前から離れませんっ

そんな今朝のこと、ふと見ると…




     DSCF2587.jpg
     ロビンにタオルが掛けられていた…息子Kの仕業だねっ




タダでさえ忙しい朝なのに 悲しいかな母の頭にめぐりゆく妄想劇場…




     DSCF2594.jpg
     おばあさんの目はどうしてそんなに大きいの?




     DSCF2589.jpg
     おばあさんの耳…そんなに大きかったかしら?




     DSCF2592.jpg
     それに…お口もとても大きいのね。



     
     DSCF2591.jpg
     きゃぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁっ!



しかし、あかずきんの声を聞きつけた猟師が駆けつけ
悪いオオカミはつかまりましたとさ。




     DSCF2597.jpg
      めでたしめでたし



今日も遅刻寸前でした
妄想劇場は時間に余裕のあるときにすることにしましょう。




さてさて、


     DSCF2606.jpg
     昨日仕事が終わってから 映画「ONE PIECE」見て来ました~♪




先週土曜公開だったんだけど、土曜日は先週の体調崩れがひびいてて
一日ダウン…
明くる日曜日のお昼、ネットで「ワンピース映画が公開初日で売り上げ4億円!」っての見て
「しまったぁ!」って騒いでたら ドン父が「今から行っておいで!」って
言ってくれたんで 息子と急いで映画館へっ
15:40の回を狙って 14:30に映画館に着いたけど
15:40だけでなく 18:00も最終20:30の分もすべてSOLD OUT!

今回の映画は「 ONE PIECE 零巻」が先着150万名に配られるってことで
全巻集めてるあたしとしては是非ほしい代物…
あかん…来週末にはなくなってるわ…
仕事終わってからでも…と初めて「e席リザーブ」でチケット取ろうと
問い合わせるも 明くる月曜も最終回はすでにSOLD OUT
「いや~ん、どないしよ~」と明くる火曜日を検索すると
一番後ろの端っこが2席だけ空いてたんで 迷わず予約したわけです。

最終20:30…もしやと思ったけど やはり当日券はなく
その時間なのに満席…


     DSCF2607.jpg
     零巻もなんとかGET☆
     映画も期待以上の面白さで 大満足で帰ってきました



     ドンちゃん
     「ONE PIECE」のニコ・ロビンより命名のロビン
      ニコ・ロビンみたくクールビューティとはかけ離れておりますが
【2009/12/16 21:27】 | 日常 | コメント(11) | page top↑
<<自家発熱 | ホーム | 身体測定 2009>>
コメント
No title
おぉ~~~GET!!
いいなぁ♪
いいなぁ~~~♪♪
零巻!見せてv-415

ワンピはコミックで読んでる!?
それが普通だよね・・・
アタシはTVなんだよねぇ~(^^;)
だからコミックとは書き換えられてる所もあるそうな・・・
コミックで読みたいけど今から買うには、かなり辛い。

ドン家に近かったら、きっと毎週末
勝手に行って読んでそぉ~(笑)

ところで・・・
最初の写真!

小学生とは思えんのですけど!!
どこぞの男前がいるの!?
って思ったわいなぁ~!!

あぁ~小学生でもクラッとくるのか~(--;)
ヤバイ・・・。
【2009/12/16 23:44】 URL | マヤのマミー #-[ 編集] | page top↑
No title
朝の妄想劇場、オツカレサマです(笑)
妄想にとりつかれたら・・・それは妄想しきってしまわなくては
ならぬです・・・笑

ワンピース、私は全然見てなくって
でも、マヤちゃんとこがめっちゃいいよぉ~!って言ってたー!
主人公、手がのびて妖怪?って聞いたら
すっごい主人公を語ってくれた思い出がある!!

ワンピースからドンロビちゃん?!
知らなかったー!
私も漫画、見てみようかな♪
【2009/12/17 07:01】 URL | yuuki #-[ 編集] | page top↑
No title
こないだTVでやってた~ ワン・ピースの特集!
ずっとずっと前に、コナンの前?後?にやってたっけか!?
それをちりっと見たくらいだったけど
すんごい人気なんやねぇ。 
ブックオフでそろえられるかなぁ!?

映画からデビューしてもついていける!?

妄想劇場(爆)
そうそう、忙しい時に限って入り込んでしまうさー(^^)
【2009/12/17 09:50】 URL | ルナん #4shtMUW.[ 編集] | page top↑
No title
妄想劇場
誰が赤ずきんちゃんなん?
やっぱりドン母さんかしら

朝の風景 なつかしい
ウチも子どもとロッキーがよくへばりついてた

ほんで長男は電気ストーブにへばりつきすぎて服焦がした・・・

ロビンちゃんはワンピースからお名前頂いたのかぁ
皐月に聞いたら「うん いてるで でも ウチはブリーチがスキやって言っといてな」って・・・
誰も皐月の好みは聞いてない
【2009/12/17 10:52】 URL | こひっこ #-[ 編集] | page top↑
妄想万歳☆
いつでもどこでもいくらでも出来るのが妄想よね~
んでもってタダときてるから妄想は止まらない!!(爆)

この設定でいくと・・・ドン母上が・・・赤ずきん・・・ちゃん?
あかん、赤いフードかぶって白いレースでトリミングされた可愛いマント着てるのを想像してみたら・・・
狼に「でかっ。食えへん!」って言われてる絵が出てきた(笑)

K君散髪したん?(散髪て・・・汗)

【2009/12/17 12:30】 URL | momama #halAVcVc[ 編集] | page top↑
No title
朝の妄想劇場・・・。
つづいての作品を待ってます♪

ワンピース、私もまだ見ていない。
ってか、読んだことすらないです・・・。
でもね、TVで今特集(?)やってるのを見たよん。
おもしろそうだね。

K君、おっきくない?
ホント6年生?
【2009/12/17 13:46】 URL | MARYA #-[ 編集] | page top↑
No title
今、自分のブログを書き終えて
こちらにお邪魔した所・・・何と!びっくりここにも赤ずきんちゃんに出てくるオオカミさんがいた~!!!!!
本当にびっくりしてしまいました(笑)
うちにも。。。オオカミばあさん出現してるから見てみて~笑
ドン母さんの妄想劇場楽しいっすv-218
確かに妄想は時間あるときゆっくりの方がいいですよね~笑
ヒーター前は大混雑ですねぇ。。。
うちもですが・・・v-40家の中なのにそんなに寒いか!?っていつも思うんですよね~

「ワンピース」ってそんなに混んでるんですか~!!
ビックリです。
私、まだ見た事なくて・・・汗
みんな面白いって言うんですよねぇ。。。
ちょっと興味が・・・湧いてきた!
【2009/12/17 14:18】 URL | レイリノ #-[ 編集] | page top↑
No title
マヤマミちゃん
そうか!TVで見てるんや!
映画も毎回行くけど 客層は子供と大人半々って感じで 今回は最終の回ってこともあるけど 立派な大人大人で満席…
ファン層の年齢が高いのを感じたよ~。
コミック読んでないって?
  貸しますっ!
最初の1巻って 13年前やし、最初やからか今よりも絵は上手くなくって すごい読みにくいんよね~。
マヤマミちゃんはTVで見てるからすんなり入れるだろうけど~。
あたしもかれこれ9年来のファンv-398
マヤマミちゃんとONEPIECE話できるなら、オールも必至やねっv-356

それから息子…
クラッときてくれましたか?(笑)
6年ということで髪型も K1魔裟斗を意識…
顔もアタシは結構好きな顔で 顔だけ見てたらいいんだけど、背が…背が…ちっちゃっv-405
6年男子身長平均150センチを大きく下回り、2学期の身体測定でやっとこ140センチをほんの少し越えましたv-356
AB型のへんてこりんさん…マヤマミちゃん…よかったらもらってやってっ(笑)




yuukiちゃん
えぇえぇ、妄想しきりましたともっ(爆)
その為ホンマ仕事やばかったぁ~v-356

ONEPIECE…マヤマミちゃん語りましたか~♪
あたしも語るで~~~~~~~っ!
映画の客層も毎回ホント大人が多くって、すごい一人一人に背景があってこれがまた深いっ!
1時間でも語りつくせないのであります!

漫画…最初の1巻はちょっと今と違って絵が雑で ごちゃごちゃして読みづらいんで、まずはDVD5巻辺りまでサクって見てから 読むことをお勧めv-219
5巻までに、そうだな~…3回は泣き所あるでっv-391
マヤマミちゃんにコミック貸すから yuukiちゃんも引き継いでよむべしっ!




ルナんちゃん
特集あったらしいね~。(皆さんのコメで知ったあたし…)
他の皆さんも 興味ある~♪って言ってたから なかなか身のある特集だったのかしら???
コミックはブックオフで大人買いだね~(笑)
がしか~し、いきなりコミックは…特に1巻は絵が今と比べて雑でごちゃごちゃして読みづらいんで ちょっとすんなり入れないかも…
な・の・で、まずはDVD5巻くらいまでを借りてみるのをお勧めだよ!
止まらなくって どんどん借りちゃうかもだけど(笑)
映画は映画で面白いよ!
初めてでも充分楽しめますよん。




こひっこちゃん

そうなの…皆さんのご指摘で初めて気づいた…
これだとあたしが…あたしが…
     v-298あかずきんやん…v-398

やっぱヒーターにくっつきすぎますよねっv-40
なのでうちは息子からも、そして当然ドンロビからも遠ざけるため
ヒーターinケージとなっております(爆)
そしてそのケージが、洗濯物乾かすのにもってこいときたもんだっv-237
うんうん、ブリーチも息子好きやでっv-234
あたしはブリーチにはハマってないけどさっ(笑)
【2009/12/17 19:52】 URL | ドン母 #.73PrFiI[ 編集] | page top↑
No title
momamaちゃん
うん…皆のコメで「この設定だとあたしがあかずきんv-298」ってことに初めて気づいたっ(爆)
えぇやんえぇやん!
赤いフードに白レーストリミングのマントv-282v-344
なのに、「でかっ、食えへん!」とは
  お・口・が・す・ぎ・ま・し・て・よ!

息子?
今年春あたりにイメチェンで髪をベリーショートに!
一応 K1魔裟斗を意識しておりまして…
えぇ…背はめっちゃちびっこなんですがね(爆)




MARYAさん
妄想劇場…しょ~もな~って思いつつもなんとなくアップしたのに
意外に反響あってこちらがびっくりだよv-405
でも皆さんも結構妄想しまくってますもんね~(笑)
妄想投稿とかさせたら すごそう…v-410

ONEPIECE…特集あったんだってね~。知らなかった…
子供のアニメと思いきや すごいファンの年齢層は高くて映画も毎回大人と子供半々って感じで…
すごい深い漫画なんで ぜひぜひONEPIECEワールドへ足踏み入れてみてよ!
アニメの方が最初は入りやすいんでコミック読むよりもDVD借りるのがお勧め!
5巻までに号泣何回かしますぜぃv-219




レイリノちゃん
見た見た!リノばあちゃん!
全くタイムリーなリンクだよねっ!
すごいシュシュ似あってるし!
オフ会とかシュシュ装着もいいんとちゃう???v-391

ほんまヒーター前すごいよ!
今日なんてめっちゃ寒かったやん?
そんなにヒーター前べったりやったら 散歩無理ちゃう?って思うけど
外はまっぱで元気に歩くしね~。
なんなんだ?一体???

ONEPIECEは面白い!
あたしも9年来のファンで、もぅ語らせたらすごいで~(笑)
知らない人には「人生20%損してるで!」と何回か言ったわ~!
このお正月休みにでも一度DVD借りる事お勧めだよっv-410
【2009/12/17 20:15】 URL | ドン母 #.73PrFiI[ 編集] | page top↑
No title
初日に苦労して予約席をゲットした友人が、
子供を3人引き連れて映画に行ったので 
「4冊あるから~」って 「ホント?ありがと」って頂いちゃったわ♪
そっか、そんなに貴重な一品だったのね~!

映画、めっちゃ面白いらしいね。
混まなくなったら見に行きたいなって思ってるよ。
それまではドン家の妄想劇場を堪能します。
【2009/12/18 11:01】 URL | めのと #-[ 編集] | page top↑
No title
めのとさん
そっか~。でも映画に行くなら なんでそういう話になるのかっていう
序章っぽいこと書いてるから 前もって頂いたのはよかったよ☆
あたしは日曜にSOLDOUTで空振りやったやん?
明くる月曜に、息子が早くも零巻手に入れた友達のトコで 内容読んできてて 火曜に映画に行く際
「お母さん、映画始まるまでに零巻読んでるほうがいいでっ!」
っていうのよね…。
しかしホールに入れるのは開演10分前。
並んでようやく席についたものの しばらくしてすぐ予告みたいなのが始まったもんだから 暗がりの中必死で読んだよ~(笑)
まだしばらく見るのは困難そうだね~。
年明けにでもゆっくり見てくだされ~v-392
【2009/12/19 22:29】 URL | ドン母 #.73PrFiI[ 編集] | page top↑
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

| ホーム |
