スポンサーサイト
【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | page top↑
自家発熱
ん~・・・・寒いっ


2日前からの寒波…
今年もとうとうやってきましたね~。
ブログ友の中でも 雪降ってるトコがちらほら…

ドン家地方は雪は降らずですが この寒さ、堪えます…

がしかし、想いおこせば ホントに耐え切らなかったくらい寒かったのは
  ドンがうちに来て初めての冬…

氷点下の中、1時間外で歩くっていう設定のもとに 服を持ってなかったもんだから
もぅ寒くってさ~…
春が来て、心の底から
  冬を乗り切ったっ!
って思ったもん!

がしかし、息子もサッカーを始め、寒空の下のサッカー観戦にと
ヒートテックだとか ネックウォーマー、あったかジャージ、ベンチコートと
アイテムが揃った今、しっかり着込めば耐え切れんほど寒くはないのよね~。

それだけ装備しても、1つだけ冷たくて我慢できないのが
あたしのお手手…
色々模索を重ね、これだっ!って手袋をしてても尚
5度を下回ったらジンジン指先がしびれるのね
散歩中しびれっぱなしだと辛くてたまらないので
今シーズンからは自家発熱に力を入れているあたし。

朝、ドン父出勤の車で途中下車したあたし達。
気温は氷点下1度
そうこうしてるうちに 指先がしびれてきた…


   自家発熱、作動っ! ポチッ


暗がりなのをいいことに…


     競歩
     競歩の選手のようにブンブン腕を振って大股で歩く怪しい女…とワン2頭。
        腕は直角90度がポイントです!(そうなの?)


ドンロビが匂い嗅ぎに立ち止まれば…


     アキレス伸ばし
     いきなりアキレスを伸ばし始める女…とにおい嗅ぎにご執心のワン2頭。


または…


     腕ぐるぐる
    いきなり腕をブンブン回しだす女…とやはりにおい嗅ぎにご執心のワン2頭。


オプションとしては

    いきなりピョンピョン飛びはじめる女…

    いきなりももあげし出す女…

日の下では絶対に出来ない上記の行動も 暗闇なのをいいことにやっちゃったり…
ごくたま~に、いきなり人が現れて お互いびっくりってこともあったりしますが…


そうこうしてると身体もあったまってきて、
そして ほら…

    指のしびれもなくなってきて…


  自家発熱完了っ続いて自動運転に入りま~す!


自家発熱さえ稼動すれば なんとかこの冬も乗り切れそう…
さぁ、本格的な冬は始まったばかり!
みんなっ、毎日の散歩頑張ろうねっ☆
【2009/12/19 22:22】 | 日常 | コメント(4) | page top↑
<<いきなりホープか? | ホーム | 妄想劇場>>
コメント
No title
・・・爆)
分かります。
いや、分かりすぎます。
そして、想像したら笑い過ぎました。v-218

寒い時~
ぴょんぴょんしてたら 愛犬に変な目で見られた時~

寒い時~
足踏みしてて間違えて愛犬の足 踏んずけた時~

寒い時~
変な体操してて 関節ポキって鳴った時~


寒い時~



これのオチってどんなでした?(笑)
【2009/12/19 22:42】 URL | ROMI_mama #-[ 編集] | page top↑
No title
寒いね~っ!!
ドン母さんとこは雪降ってないんだね。こっちはもちろん降ってないけど寒いよ~。
木枯らしがビュービュー吹いてます。
こんな時のお散歩・・ほんまにつらい。。
ドン母さんの絵と、暗闇で動いてるドン母さんを想像して
めっちゃ笑ってしまいました(爆)
いつもの公園にも、散歩中に体操したりダンスしたりしてる飼い主さんがいるんだけど、
その人はみんなに「ダンスの人」と呼ばれてます(笑)
ドン母さんももしかしたら・・・知らないうちにあだ名ついてるかもよーー^^
【2009/12/20 09:50】 URL | AKI #-[ 編集] | page top↑
No title
確かに!!
指先はねぇ~!!
あっ!
あと・・・

ネタ切れだから、また・・・
便乗させてもらお~っと♪

それにしても
絵!いいわぁ~♪
特に最後の腕をグルグルが爆笑!
【2009/12/20 10:38】 URL | マヤのマミー #-[ 編集] | page top↑
No title
ロミママ
あったね~・・・そゆうの・・・
あたしと一緒でオチなしか???(大汗)

足…そゆうと踏んだことあるわ~。ロビのv-40
いきなり怪しい動きに 2頭同時に振り返られたり…v-371
がしかし、昨日おとといの寒波…
自家発熱も作動しにくくって…
ロミママ地方雪降ってたね~v-276
ロミ大喜びだよね~v-398
うちは積もるのはそうないんで、雪遊びはもっぱらスキー場ですv-223




AKIちゃん
え~…ダンスの人って…v-441v-356
大型犬2頭って目に付くから 絶対暗闇でって意識してやってるのに
見られてたら超はずかし~ぃv-401
ここ数日ほんま寒いよね~v-393
AKIちゃん地方も雪降ってないんやね~。
こんなに寒いんならいっそ積もってくれてもいいのに…v-276




マヤマミちゃん
え~?何々???
このネタで語ることいっぱいありそうな…v-391
あたしに都合のいいネタなら 早くアップしてくれ~!

絵いいか?
2色使いのみの超シンプルな絵ですが、伝わってくれて何よりっ(笑)
【2009/12/20 15:12】 URL | ドン母 #.73PrFiI[ 編集] | page top↑
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

| ホーム |
