スポンサーサイト
【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | page top↑
いきなりホープか?
昨日の散歩でのお話。

寒波到来ってことで、気温も低く風もビュンビュン

こんな日は オコタでヌクヌクしてたいところだけど

ドンロビちゃんのお散歩が待っている…

ってことで、家族3人でドンロビとお散歩へ行く事にしました。

休日の行き先といえば防災公園。

ディスクの大会で 横風に泣かされた父ちゃん。

「こういう日こそ絶好のディスク練習日!」

…と張りきってロビン相手にディスクを投げてました。

風に煽られながらも 遠くへ飛んで行く父ちゃんのディスクを見て

「すご~、お父さん!」って反応したのが息子K。

「どうやって投げるん?」と父ちゃんからレクチャーを受けて

何度か投げてる様子。

…と見ると、なかなかいい感じで投げてるんですよ~

風に煽られたりもするんだけど 上手く投げたときは

父ちゃんより距離投げてるんとちゃうん???ってくらいっ!



昨日はすぐに暗くなって撮影もできなかったんで

今朝、ドン父がゴルフに出かけて散歩に行けないんで

再びKと一緒に防災公園へ…



     DSCF2634.jpg
     「ちょっとロビちゃんに投げてみてよ~!」って頼んだら…




     
     DSCF2629.jpg
     ロビとの相性もばっちり☆




     DSCF2643.jpg
     さして力を入れてるわけでもないのに ス~って遠くまで飛んで行くのね。




     DSCF2644.jpg
     で、あたしのド下手な投げっぷりに指導を入れてくれたりする…



なぁなぁ、コツは?って聞いたら

  「あんな、腰・腕・手首やねん!
   腰をこうひねりながら 腕回転させて 最後に手首や!」
…と。

なんでも 空手の形と同じやって言うんですわ~。
なんと!空手からディスクとはっ
今日も、父ちゃんより投げてるんとちゃうん?ってくらい
ス~~~~っと遠くまで飛んで行くディスク。





意外な形で息子のディスクの腕が発覚っ!
もしかしたらドン家でのホープは息子かもしんない…笑




【2009/12/20 13:26】 | 息子 | コメント(7) | page top↑
<<さようなら!ハロー号…。 | ホーム | 自家発熱>>
コメント
No title
次の大会はKくんと出場ですな~!
父ちゃんガッカリ・・・?

子供ってのは、飲み込みが早いと言うか
柔軟性があると言うか、何でもすぐにこなしちゃいますよね!

マヤはフリスビーしても絶対おもちゃにして離さないからなぁ・・・
「欲しけりゃ取ってみろぉ~♪」て逃げていく・・・。
性格に難有りか!?(^^;)

【2009/12/20 17:12】 URL | マヤのマミー #-[ 編集] | page top↑
No title
さすが、K君。
次の大会、出場ペアは決定ですね!

そうそう。
子供はね、スキーでもなんでもなんなく習得していくから・・・。


ロビ嬢、ちゃんとキャッチしてるね。
その横でドンちゃん・・・。
ウロウロしてませんでしたか?
【2009/12/20 17:18】 URL | MARYA #-[ 編集] | page top↑
広島?
・・・・それはカープやろっ!!


失礼しました(>_<)

気を取り直して。
K君てすんげー。ディスク投げるのに腰ひねるなんて思いもせーへんかった!
んで投げてる姿が絵になっててかっちょえぇー♪
ロビ嬢も軽々キャッチしてるし家族みんなで遊べていいですやーん。

あ、ドンちゃんはほら、応援団長とかしたらええし。ねσ(゚ー^*)

【2009/12/20 18:13】 URL | momama #halAVcVc[ 編集] | page top↑
No title
ロビンちゃんが取りやすいように上手に飛ばしてるね

それより何よりちゃんと離すロビンちゃんに家族一同
「賢い~~」って絶賛でした

画面をマイペースで横切るドンちゃんもいい味出してます

ほんと子どもってなんでもすぐに上達するよね
でもきっとサッカーで筋肉使ってるから上達が早いんやろなって思う


【2009/12/20 20:04】 URL | こひっこ #-[ 編集] | page top↑
No title
うわ~息子ちんうまいやん♪
私が投げると必ずスライス(?)する・・・
力がすーーーっと抜けてすーーーーーっと飛んでるねww
今度この綺麗なママにも教えてね(笑)

みなさんご指摘のように画面下をウロウロ黒い影が・・・
いやはや。同じ犬種でもあるんですね~好き好きが・・・
レトリバーってもちろんの特性かと思ったけど~
そういえば泳げないラブもいるし、
個性豊かでそれも楽しいねwww

うちのロミも微妙に魔病ちん寄り・・・だわ(泣)
【2009/12/21 09:36】 URL | ROMI_mama #-[ 編集] | page top↑
No title
マヤマミちゃん
えぇ…母だけ置いてけぼりをくらいそう…

ドン父は前と同じ競技に出場し、息子は小学生まで出場できるキッズクラスで出場しようかと…v-356
あたし?あたしは…練習して
  ディスクを転がし、それをレトリーブする「ローラーゲーム」
…てのにドンと出てみようかと…笑

ディスク…大会でもレトリーブするものの ディスクを口から離さずタイムアウトってコ、何頭か見かけました~。
ドンもどっちかっていうとそっちのタイプ…
やっぱ得手不得手ってあるんだよね~。




MARYAさん
あははっv-411 ドンちゃん映っちゃってますね~(笑)

ディスク…あんまり興味ないドン。
ロビンが張りきって走ってるよこで 牛のように放牧ですv-529
「あんまり」…って表現したけど、以前は「全く」興味がなかったドン。
しかししかし皆でフリスビーでキャーキャー言ってるもんだから
寂しくなっちゃったのか たま~にディスクを取りに行ったりも…
空中キャッチができないので もっぱら落ちたのを咥えて帰ってくるだけですが(爆)
次回は息子もキッズクラスで出場してみようかな~…




momamaちゃん
捨て身のボケありがとう(爆)

腰ですってよ!奥さんっ!
 最初左足を曲げて右足は真っすぐ…
 腰回転させながら左足をまっすぐ右足を曲げる…

そう説明し出すんだけど よく考えたらこれで体重移動してるんですわ~。
空手がまさかまさかのお役立ちで母ちゃんもびっくり!
次回はキッズクラスでの出場を考えてます!

そして母ちゃんはドンと応援団ですわんv-441




こひっこちゃん
いやいや、サッカーやってます!って言ってるけど
運動神経はそんなによくはなく、どっちかっていうと不器用な息子…
なので意外に飛ばすので 本人もあたしたちも とにかくびっくりv-405なのです!
ロビン、すぐ口から離して賢いって???
まぁすぐに離してくれるのは競技としてはいいんだけど
  「さっさと次投げるんだわョ!」
とばかりに、投げるのに手間取ったらワンワン吠えかかるんですけど・・・v-356





ロミママ
えぇえぇ、関西弁コテコテの河内のきれいな奥様に教えるよう 言い聞かせておきます(笑)
息子の投げ見てると、力じゃないんだよね~。
リストとかタイミングとか…
あたしもすっごい不器用なんで 全然投げられなくって右にピュ~~~~~って弧を描いて曲がっていってしまう~v-356
競技に出てもコースアウト必至なのですv-406

ドン?ドンは応援団長で頑張ってもらうよ…あたしと一緒に…くすんe-263
【2009/12/21 21:42】 URL | ドン母 #.73PrFiI[ 編集] | page top↑
No title
素敵e-267カッコいいe-266
ロビンちゃんとの相性もばっちりな感じが動画から伝わって来るんですけどぉ・・・
やっぱり子供はすごいなぁ~
なんでも器用にこなしてしまう・・・
息子さん&ロビンペアデビューの日も近いんじゃないですか!!

父ちゃんは???
ちょっとへこんでませんか?笑
【2009/12/23 18:14】 URL | レイリノ #-[ 編集] | page top↑
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

| ホーム |
