スポンサーサイト
【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | page top↑
さようなら!ハロー号…。
     DSCF2661.jpg 
     母ちゃんの愛車「よぉ!ハロー号」…今日でお別れです。


ドン父は 車通勤
毎日片道50キロの職場まで通ってます。
ドン父の乗るBOXカー…4年目にして早くも10万キロ走行…
ドンロビがいる限り BOXカーは必須。
そして、母ちゃんの愛車はこの春で丸9年。
走行距離は6万キロだけど、BOXカーを末永く(?)乗るため
母ちゃんがBOXカーを乗り、父ちゃんの通勤カーを
今回の減税&補助金制度に乗っかって 燃費のいいエコカーに乗り換えよう!
…ってことで、新車を購入。
そして今日が納車日だったのです。

思えば、社宅生活からこの三木に引っ越してきて まず購入した、この「ハロー号」。
社宅時はドアを開けると 同じ年代の子がワサワサいて
遊び友達には事欠かなかったんだけど
誰も知り合いのいない初めての土地…
母ちゃん、育児サークルを3つかけもちして
「ハロー号」で連日いろんなところへ出かけていったものでした…
ジュニアシートに座ってた3歳半だった息子も 今や小学6年生。
息子の成長とともに いろんな思い出の詰まった「ハロー号」。
ドンロビがやってきてからも 後部座席に乗っけては
いろんなところへ出かけたよな~…

今回「ハロー号」とお別れするにあたって ふと気づいたのは
  「ハロー号」の写真がないこと…

毎日乗ってるのに意外と写真って撮ってないんですね~。
なもんで、ドンロビちゃんとこうやって記念撮影したわけです。


     DSCF2628.jpg
     リアウインドーのドンロビステッカーもお別れ…
         これって結構しっかりくっついてしまうのね~。取るの大変でした




     コピー ~ DSCF2655
     車内でも記念撮影…




     DSCF2657.jpg
     BOXカーも…そして新しい車もベンチシートではないので
     ロビンのこんな乗り方も見納め…
        前足はドライバーの肩にON(笑)




     DSCF2660.jpg
     そしてドンは窓から顔を出すのが定番でした…
        冬は寒いのだ~




明日から母ちゃん、ドン父が今まで乗ってたBOXカーが愛車に…
今まで軽自動車だったんで 大きくなってちょっとめんどうくさいってのが
本音だけど、大事に維持するには仕方ないね~。

「ハロー号」っ!9年間お世話になりました。






      

【2009/12/21 21:21】 | 日常 | コメント(9) | page top↑
<<クリスマス・イブ・イブ♪ | ホーム | いきなりホープか?>>
コメント
No title
ちょっと淋しいね・・・
車ってもぉ1つの部屋みたいだし
愛着湧きますもんね~
パパの新車が気になるところ!
またUPしてちょ♪

例のブツ。
年末年始に・・・♪
めっちゃ楽しみぃ~♪
マヤの散歩もほどほどに~!?
引きこもりますっ!!
【2009/12/22 09:24】 URL | マヤのマミー #-[ 編集] | page top↑
No title
自分が乗った車は別格だよね。
私も前は軽(ビストロ)に乗ってたんだけど、オプションをいっぱいつけて
自分好みに仕上げたんで とっても愛着があったんだ。
スッピンのビストロ見かけると、自分の子は別嬪さんだな~って自己満足してたわ(^^ゞ
お別れの日には泣いちゃったよ~!

お疲れさま、ハロー号!



【2009/12/22 10:17】 URL | めのと #-[ 編集] | page top↑
No title
ドン父さん毎日片道50キロも!!(って食いつくとこソコ?!)スゴイですね~
エコカー減税使わない手はないですよね~
ウチもちょっと考えました。。。でも父から譲り受けたノア号(私が傷つけたまんまになってるけど)を最後までってことになりました。ウチは乗らない時は一週間に一度も乗らないこともあるしね~それもあんまり車にとっては良くないかもしれないけど。。。

長年お世話になった愛車との別れちょっと寂しいですよね~
私はノア号が京都ナンバーから福岡ナンバーに変わる時写真撮りましたよ~
【2009/12/22 11:05】 URL | Starfield #-[ 編集] | page top↑
No title
わかるわ~その気持ち
車って単なる移動手段じゃなくて
いろんな思い出詰まってる家族の一部やもんな
だからお別れはさびしいよね

ウチの娘なんて「嫌や~」って泣いてたもん
だからナンバーは同じにするからってちょいとお金払ってナンバー指定しました 今のパッソ号

でも9年家族を見つめてきたハロー号はきっと満足してるよ
お疲れさん ハロー号



【2009/12/22 21:23】 URL | こひっこ #-[ 編集] | page top↑
No title
ずっと乗ってて思い出がいっぱい詰まった車とバイバイするのは
淋しいですよね。。。
でも新車いいなぁ~♪
これからは新しい車でドンちゃん&ロビンちゃんと思いでいっぱいつくらなきゃですね♪
しっかしロビンちゃんの乗り方かわいい~!?かっこいい~!!
どんちゃんはやっぱり常にお座り状態で窓から顔出してるんですか~?笑
ハロー号お疲れ様でした★
【2009/12/23 18:18】 URL | レイリノ #-[ 編集] | page top↑
No title
マヤマミちゃん
ワンBOXでの通勤…
めんどくさ~って思ってたけど、エンジンが大きいし運転席が高くて
運転しやすいったらv-352
シートも楽だし ちょっと快適だったりしますv-410
パパ新車…暗いうちに出て行き 暗くなって帰ってくるので 日の下でまだ見てないのよね~v-356
こぼれ話もあるので また後日…v-392

例のブツ…時間泥棒と化すけど ハマってちょ~だい!




めのとさん
自分の車って 独身の時と、今回三木に引っ越してきての2回目…
三木は坂ばっかで ホント足代わりだったんで思いいれもすごくて…
今はめのとカーはないの???
ファミリーカーみんなで乗る形かい???
なんしかお別れって寂しいよね~v-406




Starfieldさん
そうなの~。
三木は田舎なもんで 一人に1台の感覚での車。
特に家の周りは坂だらけなんで自転車も乗れなくって
すっかりアタシの足でした~。
新しくやってきた新米カー…
6年後には息子のファーストカーにと思ってるんで 大事に付き合っていきますわ~v-410




こひっこちゃん
へ~、ナンバー前と一緒にしたんやね~v-398
うちのよぉ、ハロー号はまだナンバー指定無い時で…
ワンBOXは考えて考えて…うちの名字から取りました~。
今回もその同じナンバー。
2台駐車場に並んでるけど 近所の人は「●●さんやからあのナンバー」ってすぐ分かると思うわ~(笑)
【2009/12/23 18:18】 URL | ドン母 #.73PrFiI[ 編集] | page top↑
No title
ハロー号おつかれちゃーん
9年間立派に相棒を務めてくれたハロー号に感謝だねぇ。

ステッカー、そうそうはがれにくい(笑)
でも、あっさりチレッとはがれたら何だか寂しいからちょうどいいのかも。

パパさんの新車な何だろう(^^?

↓お兄ちゃんめっちゃ上手やーんスゴいなぁ。
センスバツグン★
これから楽しみやん~
【2009/12/24 10:07】 URL | ルナん #4shtMUW.[ 編集] | page top↑
No title
時同じくして、よく似た事に・・・笑
うちはふとっちゃんは往復60キロ通勤ってとこかなぁ~。
っで、今の軽は8年で13万キロオーバー。
そろそろ・・・
そろそろ買い替えだと思ってるんだけどね。
通勤のみにしか使わないから、やっぱり経済的だったりエコだったり
考えると軽にまさるものなし?!
でも聞いたら1600以下とかの最近のミニ乗用車のほうが
燃費がいいって。
この間しかもね、軽自動車見に行ったら
何?何?最近の軽自動車って
すんごく高くない?
新車で余裕の200万オーバーだったの!
ありえないよぉ・・・涙

うちも来年車検だし、その前に買い替えだから
頭を痛めてるところです(涙)
【2009/12/24 10:23】 URL | yuuki #-[ 編集] | page top↑
No title
ルナんちゃん
やっぱぴ?
そうだよね?
爪でチクチクしてすぐにはがれたら それはそれでマズいよなぁ~v-356
新車…父ちゃんってば暗いうちに出て行き、暗くなって帰ってくるんで まだ日の下でしっかり車見てないのよね~(笑)
新車…ちょこっとネタがあるんでまた後日アップするつもりなのよん♪




yuukiちゃん
そっか~。買い替えの条件揃ってるね~。
まして来年車検なら…
でもさ、あたしも税金とか考えて軽にしたけど結構お高いよね~。
それに比べ、今回購入の1300ccのエコカー…
パワーはあるわ、燃費も25キロ/ℓって謳ってて 実際も18キロ近く伸びるわ、HDナビつけて、ディスチャージランプつけて、減税と補助金入れて150万円だよっ!
軽は高いわ~v-356
オープンカーは寒いで~。笑
【2009/12/24 22:34】 URL | ドン母 #.73PrFiI[ 編集] | page top↑
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

| ホーム |
