スポンサーサイト
【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | page top↑
ピーピードンちゃん
さて、前日のイブイブにクリスマス&ドン父誕生日を祝ったドン家。

あくるクリスマス・イブ

朝、起きてきて庭をチェックしてた母ちゃんが見たのは

2ヶ所のゆるゆるうんち

場所からして、恐らくドンちゃん…

   そうゆうと前回もケーキ食べたあとはお腹こわしてたよな~…

一瞬、あたしのケーキでお腹を壊したのかと思ったんだけど

ロビンはけろりんぱだし…




ドン父がごはん食べる時、

一緒にバナナヨーグルトをドンロビちゃんにあげるのが日課なんだけど

   母ちゃんが差し出すバナナを食べなかった…
          ウソッ

ヨーグルトも一舐めしてあとは「いらない」…と。

   ラブが目の前の食べ物食べないなんて~

かなりの調子の悪さを感じさせる様子に どうしようかな~と思ったんだけど

ごはんはいつもの半分くらいにしてビオフェルミン飲ませて様子をみることに。



仕事から帰って庭を見たら 隅っこでゆるゆるうんち。

年末だし、悪化した時に病院休診だったら大変なんで

早めに病院に行っておこうと 夕方連れていきました。



     PAP_0051.jpg
     待合室では そ~わそわ



トイプーのコも一緒に待ってたんだけど、

そのコが動くたびにビクビク

落ち着いた賢そうなラブとは程遠いほどのビクつきぶりで

場所はご覧のようにドアのまん前をキープ(苦笑

そして常にピーピー言ってるのね…



やっと名前呼ばれて つい勢いで診察室に入って診察台に飛び乗ったんだけど

ハッと我にかえって 慌てて台から飛び降り

それからはいくら言っても台に乗ってくれないので

先生が抱きかかえようとしたら…


     足ガタガタ震えてました~
        それほどまでに怖いのね~


結果的には大腸炎で 重篤なレベルではないとのことでした。



週末ドンロビとお出かけの予定があったのに 急遽キャンセル…くすん

おとなしく体調戻しましょう…と思ってるのに

今朝は少量しか食べてないフードも全部戻し、

うんちの様子も昨日よりゆるゆるがひどいんで

要観察の週末となりそうです



さて、病院で体重を測ったドンちゃん。

な・な・なんと

    27.1キロまで減っていた…
              マジっすか!?


食べたものが消化しきれず 上から下から出て行っちゃうんで

身につかないからかもなんだけど 心配ですわ~。



一方、昨日はドンが残したバナナヨーグルトをきっちりお腹におさめ、

今朝もドンが吐いたことに 最初気づいてなくって

ペチャペチャ聞こえてくる音に母ちゃんが見ると

ドンが吐いたフードをロビンが食べてるところで…

せっかく、21キロ台から20キロ前半に体重落ちたのに…

お嬢さん…また太ってしまいますYO!


 
【2009/12/26 00:12】 | ドンちゃん | コメント(12) | page top↑
<<ご心配おかけしました。 | ホーム | クリスマス・イブ・イブ♪>>
コメント
うぇ~ん
ドンちゃーん!だいじょぶなのかー?
今日は昨日より元気になってるのかー?
嘔吐と下痢のWは見てるだけでもツライしかわいそうや・・・(涙)

母上も年末の忙しさに心配がプラスされて大変かもやけど
皆で元気に笑って新年を迎えるためにもここはひと踏ん張り!

ドンちゃんがおとなしーくねんねして早くよくなりますように。
(アレが原因かとビビったやん。ち、違うやんね?ね?)

【2009/12/26 11:45】 URL | momama #halAVcVc[ 編集] | page top↑
大丈夫?
食べ物差し出して拒否されたら「こりゃ 病院行かな」って思う気持ちよくわかるわ。
普段が普段やもんな…ラブって

でも早めに行ってよかったね
早く行けばきっと治りも早いよ
ドン母さんも年末年始のお休みに入りはるんやろうしし、そばにいてあげれるから安心と違う?

お大事にね・・・

ほんでロビンちゃんに爆笑
残したバナナヨーグルトはいいよ
でもゲボッしたものをリバースするのは
ちょっと如何なもんかと・・・・
でも食べれそうな気がするもんな
あんまり噛んでなかったりしたらほぼ原形やもんな
【2009/12/26 12:49】 URL | こひっこ #-[ 編集] | page top↑
No title
大丈夫?大丈夫かな・・・。
下痢はまぁ・・・私も結構あるから・・・汗
でも、何より食欲がないのが
すっごく心配。
何かね、全てはほんとに突然だから
心配です。
でも私は超心配症で・・・
きっとドン母さんは、兄弟そしてどんろびちゃんの母だから
強い人の気がして・・・!
(私みたく、てんぱらない人だと・・・笑)

どうなんだろぉ・・・今頃どうなんだろぉ・・・っと
今何してるんだろぉ・・・。
っと若干ストーカーちっくに
心配・・・。
【2009/12/26 18:00】 URL | yuuki #-[ 編集] | page top↑
No title
ドンちゃんの具合どうですか~?
今頃は落ち着いていたらいいけど。。心配やね。
変なものでも食べちゃったのかな?

ロビちゃん、ドンちゃんのリバースしたもの食べちゃったの?
だめやんかーーーーーーっ!!
・・とかいいながら、うちのノエルは自分のリバースしたものを
食べますけど・・(苦笑)

ドンちゃんが早くいつものドンちゃんに戻りますように。。
【2009/12/26 19:23】 URL | AKI #-[ 編集] | page top↑
うぇぇ~ん(T_T)
タイトルが「ピーピードンちゃん」で、何かお祭りっぽくて楽しそうな感じかなって思ったら、v-406オロロ~~~ン!!
ドンちゃぁぁぁ――ん、可哀相にぃ~!おなか痛かったべなぁ~。。。
しかも診察台で震えてるなんて、よっぽど病院もイヤなんだね~。それじゃなくても何かとナーバスなドンちゃん・・・吐くうえにウンPのゆるさも変わらないのはマジ心配だねe-330
深刻な中、ロビたんの「そんなの関係ねぇ」(古ッ!)ばりの行動に ついププッとしちったけど!(((p(>v<)q)))
あ、そういえばミーナも吐いたあとのフード食べた事があったけど・・・e-454
さすがにそれは自分で吐いたものだったわ(≧∇≦)ロビたんには負ける!笑

もうすぐ年越しだしね~ どうかどうかドンちゃんv-421早く良くなりますように!!!
母ちゃんも大変だろうけど、ガンバねぇ~!
大事にしてねぇ~!
でもって
 ドンちゃん治って良い年迎えられますように~~e-343
【2009/12/26 19:33】 URL | Nia #9L.cY0cg[ 編集] | page top↑
No title
momamaちゃん・こひっこちゃん・yuukiちゃん・AKIちゃん・Niaちゃん

心配のコメントありがとうございます。
みなさんまとめてのコメントお返事でごめんなさい。

なんだかちょっと深刻になってきたドン家…。
おとといの夜からうんち出てないんよね~…
今日の朝までは「ほとんど食べてないし出るものもないか?…」って思おうとしたんだけど
夕方の散歩でもうんちは出ず…

きわめつけは夜ごはん。
いつもの4分の1くらいの量なのに、全部食べきらないばかりか全部吐いてしまって…

「もしかして誤飲???」疑惑が渦巻いてます。
無くなったボールとかないか、すごい考えたけど思い浮かぶ事なくって、これで明日もうんちは出ないご飯も吐いちゃうようならどうしようって思って…
ぐったりするようならば救急に運ぼうかと思ってまして、正に厳戒態勢の今です。

ただ切ないのは お腹空いてるからすごい食べ物欲しがるんよね~。
薬も吐いてしまって さっき力ずくでドン父となんとか飲ませました。

普通に散歩に行って もりもりごはん食べてくれることが どれだけ平和で幸せなことなんだろうって こうなったときに改めて実感します。
早くよくなって いっぱいごはん食べてもらいたいよ~。



【2009/12/26 20:15】 URL | ドン母 #.73PrFiI[ 編集] | page top↑
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
【2009/12/26 20:45】 | #[ 編集] | page top↑
No title
ドンちゃん!大丈夫?
体重落ちてゲッソリ・・・。

早く復活してください!

で・・・
ロビン~~~~~!
なにをやってるんじゃ!
【2009/12/26 22:44】 URL | MARYA #-[ 編集] | page top↑
No title
ぴーぴードンちゃん具合はどないですかぁ?
ぴーぴーやとなんか食べ物があかんかったんかなぁって
考えてみるけど、上からピーゲロやったらめちゃめちゃ心配になるよねぇv-406

まはろっちは前にご飯食べてすぐにおっさんとごろ寝してたら
ギューって抱きつかれてよほど苦しかったのか
(気持ち悪かったのか?!)
いきなしオェェェェってなったよ・・・
おっさんポツンと悲しそうやった!
その横でクウガが必死にまはろっちのピーゲロをペヨってたし!

ドンちゃん!いまはもうだいじょーぶなんかな?
誤食のことならカリスマクウガになんでも聞いてね!
【2009/12/27 13:10】 URL | ゅぅちゃん #zp.b0tIQ[ 編集] | page top↑
ドンちゃん大丈夫?
ドンちゃんその後お腹の調子はどうですか?
不謹慎ながらロビちゃんがドンちゃんの戻したモノの後始末をしてたっていうオチで笑ってしまいました。。。さっすがロビ嬢!
モカも自分がリバースしたモノを自分でまた片付けますよ~

ラブっ子が食欲ないなんて心配ですね~早くよくなりますように~~

ちなみに今成田っす!
【2009/12/27 18:35】 URL | Starfield #-[ 編集] | page top↑
No title
ああ~ウチもよくあるよ。
リサがリバースしたモノをアップルが食す事!

リサチビが腸炎で下痢ピーした時に、アップルがリサチビのお尻を始末していたら、翌日アップルまで下痢ピーして腸炎!
遷ったみたいでした。

夕べのメールで、かなり心配で~今日も気になってしまって~大丈夫ですか?土日っていうのが困るよね。
ウチなんて近所で休日診療してる所が無いから~

ドン君早くよくなりますように。
【2009/12/27 19:06】 URL | りんごママ #-[ 編集] | page top↑
No title
MARYAさん
なんとか最悪の事態はなくなってホッとしてる今日。

えぇ、ロビンは相変わらずブイブイやっとります…が

本日記事にもアップしたとおり

おやつ抜きの3日間でロビもまた痩せた様子…苦笑v-356

笑って年越しできそうでホントよかったですv-410




ゅぅちゃん
ありがとう~。
今はまだうんちゆるいけど、食べれるようになってきたんで
元気になってきたよ~。
食べてすぐ吐いてたんで ロビンなんて
「あら?こんなところにごはん?」って
喜んで食ってたよ…v-390
えぇ…首根っこつかんで引き離したんだけどね(笑)

カリスマクウガ…昨夜なら心が折れそうだったけど今日なら笑える(爆)




Starfieldさん
大好きなバナナも食べない…ヨーグルトも一舐め…
そしてあろうことかいつもの5分の1の量のフードでさえ残したり…
もうね~、ホント泣きそうでしたv-406
  お願い~食べて~…って。
今朝から少しずつ食べれるようになったドン。
いや、彼にしたらがっつりいきたいんだろうけど きのうおとといとほとんど食べてないんで少しず~つ回数を与えてます。
いや、ホントよかった。
ありがとね。
で、なんで今成田?



りんごママ

ありがとう~。
随分よくはなってきてるみたいで…
とりあえず吐かずに食べれるようになったんでホッとしてますv-410

兄妹でいてたら リバースしたもの片方が食っちゃうのって仕方ないのかしら???
今回ドンはお薬飲んでたもんだから 慌てて引き離したよv-356
お薬飲んでなくても引き離したけどね(笑)

とりあえず明日からまた病院やってるんで 何かあったら病院に飛んでいけるって安心感がありますね~。
ご心配おかけしました。
【2009/12/27 20:07】 URL | ドン母 #.73PrFiI[ 編集] | page top↑
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

| ホーム |
