スポンサーサイト
【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | page top↑
あけましておめでとうございます
DSCF2726.jpg
       新年あけましておめでとうございます




今年もドンロビをはじめ、ドン一家よろしくおねがいします






さてさて、今年一番の記事はこちら~。




年末作成した年賀状…


     DSCF2703.jpg
     今年も家族揃って記念撮影いたしました~。




ドンが横を向いてますが、涙をのんでこのショットを採用
TAKE…一体いくつ撮ったんだろう…



とにかく、家族揃ってドンロビ入れての撮影は困難を極めたのです(苦笑)




だってさ、三脚もって撮影に挑んだんだけど…



     記念撮影
     ここまではいいのね。



だけど、セルフタイマー押して、みんなのところへ走って行くと~、




     記念撮影②
     こうなっちゃってさ…




こんなんの繰り返し…



「俺が、カメラ押したるわ!お母さんよりドンロビ飛びつかへんと思う!」



そういう息子の申し出も…



     DSCF2697.jpg
     セルフタイマーが上手く押せず まともに撮影したり…




ドンロビがカメラの方を向かないからと…




     DSCF2704.jpg
     父ちゃんが軍手投げて こうなっちゃうし…
        そしてその投げた軍手も写ってるし~




     DSCF2702.jpg
     お!まともに撮れたか?って思っても…ドンちゃん保護色になってるし~(爆)
           一体どこにいるんだい???



そんなこんなで大変な撮影だったのでした~。



皆さんから頂いた年賀状…
どれもこれも素晴らしい写りで…


セルフで撮るのは非常に困難
今年はオフ会に家族で参加した際に
皆さんに家族写真をジャンジャン撮ってもらおうと
ちょっと思ってるあたし

今年お会いする皆様っ!
     「ドン家の家族写真撮って~
なんてあつかましいお願いをすることがあるかもしれませんが
その際はよろしくお願いしますねっ









     
【2010/01/02 20:43】 | 日常 | コメント(13) | page top↑
<<初爆走☆ | ホーム | 楽しい2009年でした☆>>
コメント
ドンちゃん、保護色になっちゃってる…で爆笑(^w^)

何回も撮ったんだ!

いつでも何枚でも、家族写真くらい撮りますよ~!!

お出かけの際には、ぜひ声かけてね(*^o^*)
【2010/01/02 21:43】 URL | meme #-[ 編集] | page top↑
No title
あの年賀状の写真にはこんなご苦労があったんや~~

お疲れさまでした

いつでも言ってや
ひとっ走りシャッター押しに走るから(爆)

京都プチオフ会の最後にみんなで写真撮ったときもこんな感じやった
何枚の写してもらったけど
全員がちゃんと前向いてる写真はなかったな




【2010/01/02 22:38】 URL | こひっこ #-[ 編集] | page top↑
No title
あけましておめでとうございます!

セルフだとワンも人間に会わせて動くんで大変ですよね
最後の写真、言われないと解らなかった・・・
黒い子は難しい
年賀状ってやっぱり気にいったのを出したいですもんね

いつも面白いトークで笑わせて貰っています。
読み逃げが多い私ですが、これからもよろしくお願いします。

ドンロビ家にとって素敵な一年になりますように・・・
【2010/01/03 00:30】 URL | ゆうママ #-[ 編集] | page top↑
No title
あけましておめでとうございま~す☆

写真は難しいですよね!?
うちはレイとリノ2人だけの年賀状ですが、これもなかなか大変でした。
特に黒い子は難しい~e-330

今年は是非ドンちゃん&ロビ嬢と遊びたいと思いますe-319
よろしくお願いしま~す!!

ドンロビ家にとって素敵な1年でありますように・・・e-420
【2010/01/03 01:03】 URL | レイリノ #-[ 編集] | page top↑
No title
明けましておめでとうございます!!
昨年はお会いできてほんとに嬉しくて~ww
来年はもっと沢山会えると良いですね^^

年賀状、
分かります。
うちは今年その手は断念して、
みなバラバラの写真にしました。
子供たち3人とロミ・・・無理でしょう><
素敵な写真、是非生で見たいです。
今度住所教えてくださいね~♪
【2010/01/03 01:25】 URL | ROMI_mama #-[ 編集] | page top↑
あけましておめでとう!
年賀状の舞台裏… 新年早々、大笑いですわ~!
ボツ写真の ドン母&ドン父の 「あ~!」って
やっちまったよ的な表情が見たかったな。

今年も元気家族の愉快なブログ とっても楽しみにしているよ!
【2010/01/03 05:37】 URL | めのと #-[ 編集] | page top↑
No title
あけましておめでとうございますぅ~~
年賀状の家族写真を見て、コレどうやって撮ったのかなぁ~誰かに撮ってもらったのかなぁ~と思ってたのですっきりしました~
私の年賀状。。。旅に出る前に出そうと思ってて忘れてしまったのでもうしばらく到着をお待ちくださいませ~

今年もよろしくお願いします。
【2010/01/03 12:25】 URL | Starfield #-[ 編集] | page top↑
No title
おめっとさんどす~

今年も一緒に遊んでくださいましねっ。

保護色(笑)わかるわかる(^o^)
ホント黒はむずかしい。。。
意識して意識してがんばっても、半分は顔真っ黒だし(^_^;
だから、うまく撮れたときにゃ~~うれしいさぁねぇ♪

今年もドンロビ家にとって、幸せな一年となりますように (*^o^*)
【2010/01/03 13:26】 URL | ルナん #4shtMUW.[ 編集] | page top↑
No title
明けましておめでとうございます♪

今年もよろしくね~って遊んでね!

そうそう、
家族写真って難しい。
誰かに撮ってもらったのかと思ったけど違ったのね。

何枚でもお撮りしますよ!

素敵な一年になりますように♪
【2010/01/03 14:30】 URL | MARYA #-[ 編集] | page top↑
あけましておめでとうございます♪
家族写真は・・・難しいですよねっ。
なのでうちは諦めました。ぷぷっ
2010年もblogでたくさん笑わせてくださいね。笑
【2010/01/03 14:54】 URL | ryo #Knya96cQ[ 編集] | page top↑
No title
memeちゃん
めめは保護色とは無縁だもんね~v-410

おっ!カメラマンになってくれます???
マジ家族参加のときは頼んじゃう勢いです(笑)
あ…でもカメラマンの腕が良くても被写体が…
あたしたちも精一杯おめかししなきゃねv-356

今年もどうぞよろしくねんv-344




こひっこちゃん
ヤタ~☆
ここにもカメラマンがっv-10
いや~、まじ大変だったんすよ~!撮影…。
ワンいっぱいの集合写真…そりゃ大変っ!
ドンロビ2頭でも前向かすの大変だもんね~v-12
家族揃ったときは是非写してやってちょv-392




ゆうママ
いや~、イエローはお顔はっきりしてるからホントいいよ~☆
今日も夕方暗くなるまで 黒チョコイエローでボール遊びしてたけど
黒チョコは暗くなったら表情分からんくて~(苦笑)
もぅ今年はこの瞬間から機会あったら家族写真撮りまくろうと考えてますっ!

こちらこそ今年もよろしくお願いしま~すv-410



レイリノさん
ですよね~。
黒チョコ…照明が暗いと全くもって目が開いてるのかどうかさえ
定かじゃなくって…爆
今日暗がりでラブ3色で遊んでて つくづくイエローの子に比べて
黒チョコの表情の分かりにくい事っv-356
これ!って写真がなかなか無いので(特に2ショット) 今年は今からでも意識して来年の年賀状写真を撮って行くつもりですわっv-355

こちらこそ…是非今年は会いましょうv-392




ロミママ
それぞれの写真…
ロミママんとこは3姉妹にロミ…かわいいショットがそれぞれ撮れるからいいのです!
うちはドンロビはともかくあとは小6男子…
それぞれ写してもね~…ってことでみんな揃っての家族写真でv-356
しか~し、今年はもうこの瞬間から来年の年賀状写真作戦に取り掛かるつもりなのよんv-391
ロミママっ、その際はカメラマンよろしこ☆
【2010/01/04 20:03】 URL | ドン母 #.73PrFiI[ 編集] | page top↑
No title
めのとさん
実にソフトにネタ書いたつもりなんだけど ほんっと大変でさぁ…(苦笑)
もぅこの瞬間から来年の年賀状写真の作戦に取り掛かるつもりのあたしv-91
いいショットが取れたら「謹賀新年」のバックが桜v-252でも
関係ね~って感じで(笑)
来年の家族写真…季節はいつなのか???
乞うご期待~v-392




Starfieldさん
こちらこそ、今年もよろしくお願いします~!
年賀状…きわっきわの26日撮影…
余裕がないとダメですね~v-356
今年は春だろうが機会があれば家族写真撮りまくりますわっ!

今年はモカちゃんと遊べますように~v-398




ルナんちゃん
今年も宜しくお願いしま~す!

黒チョコ…ほんと「どこ向いてるねん!」とか「目ぇ開いてる???」とかとか、
撮れたショットにめっちゃ目ぇ近づけても分からなくて イエローの
くっきりぱっきりの表情がどんだけうらやましいことか…笑
カメラ目線も少ないドンなら尚のこと…v-406
しか~し、ルナんちゃんの写真の腕ならいいショット撮れてますや~ん!
今年はカメラの腕少しは上達するよう頑張らねばって思いまふv-389




MARYAさん
よっしゃ☆またまたカメラマンGETv-410

ほんと是非是非お願いしますね~!
被写体のあたしたちもちゃんとした表情で写らなきゃなんですが(汗)
桜の木の下であろうがビーチであろうが いいショットが撮れたら即来年年賀状写真に決定ですので…笑

今年もブイブイ遊びましょう!どうぞよろしく☆




ryoさん
そんなら是非写しっこしましょう!
あ…あたしそんなにカメラ上手くはないですが~v-356
春だろうが夏だろうが 会ったときはお互いパチリってことで!
ご近所会…正装で出席いたしますわ~!プププv-392
【2010/01/04 20:20】 URL | ドン母 #.73PrFiI[ 編集] | page top↑
あけおめ^^
とっても遅いレスだけど・・・
ちゃんと読み逃げしてるんだよぉw

今年はママンもブログで記録残すわフフンフーン・・・(  ̄3 ̄)~♪

ドンちゃん&ロビン(もちろんドン家の情報も)かわいい姿今年もたのしみにしてまぁ~す❤
ではでは・・・
今年もよろしくぅ(*^▽^*)
【2010/01/16 18:09】 URL | ゼファーママン #KGAhWzec[ 編集] | page top↑
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

| ホーム |
