【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | page top↑
初爆走☆
父ちゃん10連休、母ちゃん6連休のお正月休みも今日でおしまい。

明日から通常業務となりま~す



あっという間だったけれど 今回のお正月休みは例年と違ったこと…

それは…

  母ちゃん、散歩を父ちゃん任せにしませんでした

えぇ…毎年お正月休みだとかGW、大型連休の父ちゃんに

たいてい朝夕の散歩をお任せしてたあたし。

しかし、年末年始でかなりの成長を遂げてしまう自信満々のあたし、

今年は何とか最小限にとどめたいっ!と年末年始は毎日

朝夕家族揃ってのお散歩タイムとなったのでした~。

その甲斐あってか、今日体重計に乗ったら年末と変わらない数字

アラフォーのあたし。

なんとか年末年始の成長は阻止できたようです



連日、朝は日が明けるのを待ってのスタート。


     DSCF2705.jpg
     おなじみ防災公園は 30日から3日まで休業に入るので
     ほとんど人がいません。
            …なので我が庭状態



     DSCF2721.jpg
     日が明けても氷点下3度な寒さなもんで 前を行く父ちゃん、息子は
     母ちゃんおなじみ「自家発熱」で歩いていきます。(自家発熱とはコチラ
     家族3人1列に並んでのアキレス伸ばしや 腕グルグル…ちょっと怖い




     DSCF2722.jpg
 階段なんてダッシュしちゃったりで、なんだか体育会系なドン一家


…そんなこんなな年末年始でありました。




そして今日の夕方のお散歩は…




     PAP_0054.jpg
     ばったり親友ラブちゃんと出会い、ドンロビお友達ワンとの「初爆走」




     PAP_0055.jpg
     たまに公園で出会う「ハチ」も今日は合流して…




     PAP_0053.jpg
     3色揃ってちょっとしたラブ祭りに…




お正月…いつもと違ったご馳走やおやつをもらったドンロビだけど

朝夕いつもの場所でたまにお友達ワンとも合流してのお散歩…

特別なことではないけれど それが一番幸せなことを母ちゃんは知ってます。

今年も毎日のようにこんなお散歩ができればいいね~。
【2010/01/04 21:19】 | 日常 | コメント(12) | page top↑
<<面食い娘 | ホーム | あけましておめでとうございます>>
コメント
No title
ドン母v-133ドン父v-132Kっちv-133
ドンちゃんv-132ロビちゃんv-133
v-263あけましておめでとうございますv-263
今年もよろしくお願いしまぁすv-238v-352v-352
素敵な年賀状どうもありがとうv-411v-344
ほんま理想の家族やわぁと思いながら見てましたv-397

ドン坊ちゃまもすっきりと2010年を迎えられたみたいで
よかったです~v-294v-294v-294
【2010/01/04 21:45】 URL | ゅぅちゃん #zp.b0tIQ[ 編集] | page top↑
No title
いいなぁ・・・
体重維持・・・。
アタシ怖くて乗れません(--;)
明日から仕事なんだけど
制服で太り加減が分かるのよねぇ~
きっと「キッツッ!!!」て言ってそう(泣)

いいなぁ・・・②
大きな庭(笑)
年始は寒くて天気も悪かったから
うちの近所の公園もほぼ人がいなく
うちの庭になってました(^^)

↓写真撮影・・・
ご苦労様でした!
来年の、寒い今のうち撮りますよ♪
でも出すころにダレかさんの体型が変わってたり!?v-391
・・・ブルッ 今、殺気を感じたのは・・・気のせい!?(笑)

あぁ~早くドンロビちゃんに会いたいな~v-10


あ、昨日アタシが言ってた場所・・・遠いですか??
【2010/01/04 21:46】 URL | マヤのマミー #-[ 編集] | page top↑
ごぶさたしてます(^^ゞ
あけましておめでとうございますv-263

コメなかなか残せなくてスミマセン。。。
でもでも、今年もどうぞよろしくお願いしますっv-91

↓家族勢揃いのv-212最高だわっv-221
ステキな年賀状になったんでしょうね~♪
【2010/01/04 22:23】 URL | GMTKママくん #s.Y3apRk[ 編集] | page top↑
No title
ゅぅちゃん
年末の心配メールありがとね~v-398
なんとか回復して平和な元旦を迎えましたわっv-426

まはくうってば おばあにお年玉もらってたよねっv-405
一体何を買ってもらえるのやら…
買い物記事のアップ楽しみにしておりまっ!




マヤマミちゃん
おっ!撮影してくれるって???
さ~んきゅv-392
…な~んて喜んでたら、なんですって???
v-418誰かの体型が変わってたり…って…
              …キィィィィィィ~e-16

いえいえ、米原を大津あたりと最初思ってたあたしですから(笑) 大津は近いっすよ!
ドンがドッグカフェすごく苦手なんだけど ここならいけるかしらん???




GMTKママくん
こちらこそどうぞよろしこv-411
読み逃げごめんのあたしですが、今年は心を入れ替えて…てへv-411
家族写真は難しい…がっ、ママくんとこはワン勢ぞろいしてもみんないいお顔でカメラ目線だよね~v-405
あの技をドンロビに伝授して欲しいわ~v-219
【2010/01/05 20:14】 URL | ドン母 #.73PrFiI[ 編集] | page top↑
No title
ドンちゃん・ロビちゃんみんなで遊んで楽しそうですね♪
うちもいつもと変わらずいつもの場所で走ってきました。
いつもと変わらずお友達と走り回るのが1番ワンコにとって
楽しい事ですよね~♪

あ~人っ子一人いない公園・・・
本当にうらやましいですぅ・・・。
いっぱい走れてよかったですねe-319
【2010/01/05 20:56】 URL | レイリノ #-[ 編集] | page top↑
No title
すっかり明けておりますが、おめでとうございます!
今年もずぼらブログではありますが、何とぞよろしくお願い致します♪

あたしもね、今年のお正月は多分プラマイゼロだと思うの。
ドカ食いしなかったし、間食って言う間食もなかったし。
3月でジャストな私。
残り少ない(後2か月)ギリ30代の時間を、
楽しく満喫したいと思いまーす♪

【2010/01/05 21:49】 URL | purihana #-[ 編集] | page top↑
ドン一家さま
v-457あけましておめでとうございますぅ~
今年もよろしくぅv-392

確かにv-219読み逃げは悪い癖になってしまう
黒子の母も今年は悪い癖を直そうと
そう プチッと心に.......三日坊主で終わりませんようにv-421

家族写真のエピソード
ドン一家の気持ちはさておき(●≧艸≦)プッ
読んでいる方は超楽しかったヽ(^。^)ノ
息子君も色々考えたんだねっ 優しいし偉いv-364
ドン・ロビは.....それで良い
ワンなのだからぁ~(笑)
【2010/01/06 19:05】 URL | 黒子の母 #9csJyeAw[ 編集] | page top↑
No title
こんにちは~
やっと やっと 皆さんに会えました
なかなか公園行く時間が遅いんで
会えないんですよね~
で、はち以外のラブ達の運動量に
やっぱりこうでなくちゃねーって思った年始でしたが
今年もよろしくです
【2010/01/07 11:49】 URL | はちまま #-[ 編集] | page top↑
No title
レイリノさん
そうなのです!
   いつもの場所で遊ぶのが一番っ!
休みなのにどっこにも連れていってない言い訳???v-399
ロビは結構どこ行っても楽しむけど、ドンはその道中から神経すり減らすコなので…v-356
お腹ピー事件もあったけど いい新年のスタートが切れたよ~v-410




purihanaさん
こちらこそ不定期更新で通ってますがv-356 どうぞよろしくぅ~v-410

そか、purihanaさんとあたしって同級生なんやv-344
つ~てもpurihanaさんがまた一歩階段を登ってきたころには 4月生まれのあたしゃこれまた一歩階段を登ってしまうんだけど~v-391ナハハ
おぉ!年末年始で成長しなかったのね?
お互いよかったよかったv-344
1回成長したらなかなか戻らないもんね~(笑)




黒子母ちゃん
黒子母ちゃんあけましておめでと~~~~v-410
お互い3日坊主にならないように今年もよろしくねんv-344

家族写真はほんと難しい…
なかなか積極的に撮ってもらわなかったからさ。
思いおこせばうちにある5人揃っての家族写真は 浜松で皆様に撮ってもらったものしかなかったよ~v-399
ワンが良くても人間が白目むいてたり(向いてないか?笑)で ほんと「これっ」ってショットがないんよね~。
「しゅてきな家族写真」…今年のドン一家の課題だよっ!




はちまま
ようこそお越し(笑)
ごらんのように不定期なブログですが また覗いてやってちょv-392

がここで、判明っ!
ハチ…は「はち」だったのねんv-399
ひらがながこれまたキュートv-10
次回お会いした時は是非是非名前の由来なんぞお伺いしたいと思うあたし。
うちも防災へは大概土日に出没なんで また是非是非遊びましょうっ♪
【2010/01/07 16:17】 URL | ドン母 #.73PrFiI[ 編集] | page top↑
ふつう
母と父と兄ちゃんと毎日お散歩してたなんて ドンちゃんロビンちゃんにとって なんて幸せな年末年始だったんでしょね。

私もこわくて体重計にはのれない人です。

見た目で厚みの増したのがわかりますから~~。

わたしも、父がいる日はお散歩おまかせしてる人なので、ここを頑張っちゃうとぶあつくならなくてすむのね。
【2010/01/07 17:19】 URL | meme #-[ 編集] | page top↑
No title
ドン母ちゃん~遅れて明けましておめでとさんv-315
成長してないなんてエライわよ!!!
私ゃシッカリ成長したわよ!!v-16(苦笑)
でもこの2日間の大雪(暴風雪)の除雪でチョッピリ運動になったわ!
雪がない写真が何か新鮮だあぁ~!
相変わらず手足が冷たくなって痛い私・・・母ちゃん見習って歩き方とか注意するっちゃe-1
ドンロビちゃんが健康元気で、ホントただただフツーに散歩出来る事のシアワセって有難くて素晴らしい事だょね!つい忘れがちになるわぁ~・・・・・e-330
あ、ウチの2ワンも正月にオヤツ食べ過ぎてさ~。太ったょ!雪こいで皆でダイエットっす~v-388
今年も4649ね~v-410
【2010/01/07 20:15】 URL | Nia #9L.cY0cg[ 編集] | page top↑
No title
memeちゃま
おっとぉ!成長しちゃった系???(笑)
まっ、今まさにmeme地方豪雪状態っていうじゃないっすか???
連日の雪かき…お正月の成長もプラマイ0になってることを
お祈り申し上げておきますわっ!
え??? 雪かきはご主人の仕事???v-405
ノンノン…
春にスリムになったmeme母にお目にかかることを楽しみにしておりまっv-391




Niaちゃん
あけましておめでとんv-457
豪雪地帯のご実家から帰還したのねっ!
今年は例年以上に雪すごいって聞くよ~。
Niaちゃんとこら大変そうだよ~!
「雪ない写真が新鮮」っつ~のにめっちゃ実感沸くわ~v-399
昨日ニュース見てて雪かきしてるの見て うかつに「雪かぁ~…いいな~」なんて言ってられないことに気づいたあたし。
ほんと大変だよね~v-356
Niaちゃんも雪かきで成長分をマイナスにすべしっv-16
【2010/01/08 08:25】 URL | ドン母 #.73PrFiI[ 編集] | page top↑
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

| ホーム |
