スポンサーサイト
【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | page top↑
ぬくぬくお風呂
休みの日…一日家にいるとずっとついてるファンヒーター


     DSCF2759.jpg  
     その前を陣取るお嬢…



その頭にはず~っと温風が吹きつけ、頭を触ればヌックヌク




     DSCF2760.jpg
     呼びかけにもぼんやり…




     DSCF2761.jpg
     目も真っ赤だし…


 
ケージでファンヒーターを囲うものの 常に一番近くを陣取るので
洗濯物ひっかけてカバーしなきゃね



     DSCF2608.jpg
     かくして、ドン家のファンヒーター前は常に洗濯物乾燥中
        写真撮ったらいつも写る洗濯物の言い訳でもありますが…エヘヘ




さてさて この週末は若干寒さが緩いでいるものの 来週半ばには
またまたすごい寒波が来るとの予報…

しもやけもすごいし、ほんと寒いのはヤダヤダ…な感じなんだけど
そんなドン家に、先月半ばmomamaちゃんから素敵なお届け物が…




     DSCF2753.jpg
     何だと思います???




 酵素の残り野菜… 




ブログの皆さんが あちこちで作ってらした『秋の酵素』

へ~、すごい身体にいいんだ~
なんて思いながら見てて にわか知識だし今ひとつどんなにすごいか
ピンときてなかったのね。
しかし後日 その酵素の残り野菜で『酵素風呂』なるものに
入ってらっしゃるのを見て、しもやけもひどいあたしは
「お~」と思いながらmomamaちゃんブログにコメント残したのね。

そ・し・た・ら…

    送ってくださったのですYO! ヤタ~


なので、年末から毎日一掴みずつネットに入れて 酵素風呂を楽しんでおります。

最初は若干漬物臭のする酵素に抵抗のあった父ちゃんと息子も

一度入ってしまってからは 酵素の虜

お湯も冷めにくくてとにかくあたたまる…とのお言葉通り

いつものように浸かってたら 顔から汗が

お風呂から上がっても いつまでも身体の中からポカポカしてて

お布団入っても最初は暑くて毛布がいらないくらいで…

いやホント酵素パワーに感動しきりの母ちゃんなのでした

し~か~も~

お風呂につけたあとの酵素野菜ちゃん。

捨ててしまうのは勿体ないな~…なんて思いつつmomamaちゃんにメールすると

  「フードプロセッサーで砕いてドンロビちゃん食べたらいいよ~」

ってことだったので ここ毎日酵素野菜をウマウマ食べて元気いっぱいのドンロビなのでした~♪

春は野草の酵素もあるらしく、次回はチャレンジしようと意欲満々のあたし。



DSCF2583.jpg
   ホントどうもありがとうございました~
【2010/01/10 15:25】 | 日常 | コメント(6) | page top↑
<<大変だっ! | ホーム | 面食い娘>>
コメント
酵素最高
それ以上 元気になって どおするねんドンロビ!
な~んちゃって
明けましておめでとうさんです
&お久しぶりです。

私も酵素ちゃん作ったよ~v-411
ロッチャーの癌が再発しないようにと
みんなが元気で長生き出来るように。

ドンロビ家の近くだったら野草はその辺にあるのと違う?
(野山・田んぼのあぜ道・河原)
湧水もありそうな感じやし。
春の酵素チャレンジしてみて。^^

私の作った秋の酵素、分けてあげよか?
3ラブがめっちゃ喜んで飲んでます♪
残り野菜もたっぷりあります。
(我が家は24時間風呂でお風呂には入れられないのです)
住所教えてくれたら送るよ~。
【2010/01/11 04:09】 URL | lablab母ちゃん #-[ 編集] | page top↑
No title
lablab母ちゃん
あけましておめでとうございます♪
こちらこそ読み逃げいつも読み逃げすんまそんv-356
今年もどうぞよろしくね★

酵素…残り野菜であんなにすごいんだから出来上がった酵素…さぞかし素敵なんだろうね~v-398
momamaちゃんも酵素送ってくれようとしたんだけど なんか発酵してるから破裂するとかで それで残り野菜を送ってくれたのね。
それに手間隙かけて作ったせっかくの酵素…しかもロッチャーの分を頂こうなんてめっそうもないっv-356
そのお気持ちだけでうれしいっv-410ほんとどうもありがとうねっv-344

てなわけで春の酵素は是非チャレンジしたいところ。
湧き水は伊川谷あたりで出るかもって実家の父が言ってたんだけど lablab母ちゃんはどうされたのかしら???
実際春になってみて問い合わせするかもなので また色々教えてください~!
【2010/01/11 19:30】 URL | ドン母 #.73PrFiI[ 編集] | page top↑
No title
ここでも酵素!
まったく知識のない私。
春の酵素もあるなんて知りませんでした・・・。
興味津津♪
ドン母さん、挑戦するの~?
すっご~い!
(挑戦したみたい気持ちはあるんだけど、行動力が伴わない、私)

ロビン、ヒーターの前でのぼせてるよ・・・。
【2010/01/12 07:28】 URL | MARYA #-[ 編集] | page top↑
No title
おばんですっv-222 無知にも程がある黒子の母ですよぉ~
むむむむむぅ~v-388
なんですくぁ~v-361 酵素野菜ってぇ????
まるで知らんかったですばい
普段ならあまり興味を示さないかもしれないけれど
今はわらにもすがりたい状況なのでぃ
調べてみるv-363
って まだ調べてないから分からないけど
その野菜は誰でも手に入るのかなぁ~
今色んな事調べて頭に詰め込んでいるから
圧力鍋状態で頭がシュッシュv-355言ってる(笑)
酵素野菜調べている間に
v-313ドッカーンなんてねっ
まっ 髪型は既にドッカーンって感じだけどv-391
【2010/01/12 20:07】 URL | 黒子の母 #9csJyeAw[ 編集] | page top↑
うひっ♪
使ってくれたはるんや~喜んでもらえて良かった~♪

ドンロビちゃんには、お風呂で使った後の野菜にもまだ栄養あるかもやけど
使用前の方が栄養満点で~っす!
使用後のは肥料にも使えるし、JJ乳母さんは土に埋めてみたら
何やら芽が出てきたと仰ってた(驚)

ほんま、液体のほんまの酵素も飲んで欲しいわ。
義母さんにも飲んでもらってるんやけどすごい便秘症がウソのように治って
「毎日快食快便!!」って喜んでくれたはるねん。
ドン母さんも是非作って、周りの大事な方に差し上げてねん。
こうなったら春に20名以上集めて先生が来てもらって作らにゃ。
私も春は「どの草?これもええの?」とかなりそうやから
お友達に人数集めてもらって(私の器量ではそんなけ集まらへん。汗)酵素教室開催しようかと。
そやね、今から湧き水のありかを調べとかんとっ!

【2010/01/13 12:20】 URL | momama #halAVcVc[ 編集] | page top↑
No title
MARYAさん
あはは~v-411あたしも一緒!
「そっか~、そんなに身体にいいんや~。」と思っても
なかなか腰の上がらないあたし…v-356
がしかし、実際体験してみてあまりのよさに、
「残り野菜でこんなに効果あるんやったら原液とかどうなんだ???」と
こんなあたしの腰を上げさせるほどのすごさなのYO!
そうそう!レイリノさんも作ってたよね???
関東チームで挑戦してみては???




黒子母ちゃん
うん。あたしも
「酵素?なんじゃらほい???」って感じで、
調べてみても「へ~、そんなにすごいんだ~!」と思ったものの
なかなか「じゃああたしも!」と腰が上がらなくてv-356
なんか、有機野菜だとか湧き水だとか準備は色々あるみたいだけど
母ちゃんとこ、1号には絶対いいと思う!
ブログのお友達で関東(東京)の人も作ってたから 都会でも全然作れるんや~とは思っててん!
これは挑戦してみてもv-219
圧力釜克服(?)した母ちゃんだからダイジョウブだよ(笑)




momamaちゃん
そりゃそうだ!
使用前が断然いいよな~…
お風呂に入れようと 冷蔵庫から出してきたらお2方ってば飛んでくるもんv-356
今年は出し惜しみせず存分に液体もお野菜も食べてもらえるよう 
頑張って作ってみようと…
実家の父母にお正月帰って話したら めっちゃ興味深々で父ちゃんが(あたしの)湧き水とか調べてくれそうなのよ~。
春…是非是非あたしも混ぜてね~v-10
【2010/01/14 07:53】 URL | ドン母 #.73PrFiI[ 編集] | page top↑
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

| ホーム |
