スポンサーサイト
【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | page top↑
大変だっ!
さてさてドン家の冬の風物詩といえばご存知!



     ドンちゃん 001
         ドンロビ on the こたつ



がしかし、最近ちょっと変わってきて…




    DSCF2768.jpg
     ドンロビ on the こた…あら?いない!




と思ったら…




     DSCF2769.jpg
     座椅子をくっつけお布団を敷いてあげたこの空間がお気に入り




     DSCF2770.jpg
     二頭寄り添って寝てるのがなんとも萌え




     DSCF2771.jpg
     すこぶるご機嫌のドンロビちゃんの様子を




     DSCF2777.jpg
     今日のブログの内容にしようと思ってたのですがっ、




今朝発覚した事実。




一日中座ってる座椅子の下は 
すっかりビショビショになっていた…
 




合わせて50キロのコ達が一日中過ごしてる座椅子の上…
すのことか敷いて風通しをよくしてるわけではないので
彼らの体温と室温との温度差で すっかり湿気てビショビショに

母ちゃん今週は月曜から金曜までびっしりお仕事で
朝の掃除もササ~ッと済ませててチェックを怠っていた結果…



     DSCF2782.jpg
     なので朝から 座椅子乾燥中




     DSCF2784.jpg
     唯一ビショビショを免れたお布団の上が ドンロビちゃんの居場所です。




…ふと気づくと




     DSCF2783.jpg
     わずかなすき間に鼻先をつっこむお嬢
         鼻血出るで~




ったくロビは相変わらずやな~…なんて思いながら
しばらくして目をやると…




     DSCF2786.jpg
     しっかり中に入り込んでいやがったっ!




     DSCF2791.jpg
     まっ、すぐさまカメラを手に取ったあたしだけどね~(笑)
        今日もネタ提供ありがとうっ




     DSCF2793.jpg
     カビが来る前に気づいてよかった!
     これからはマメにローテーションして乾燥に励みますっ


 
【2010/01/16 12:46】 | 日常 | コメント(6) | page top↑
<<これも試練。 | ホーム | ぬくぬくお風呂>>
コメント
No title
座椅子がビショビショ~っておねしょしちゃったのかと勘違いしましたよ~っ!
へぇ~っ、湿気でそんな風になっちゃうんだね。
うちもチェックしておこーっと。
ノエルもロビ嬢と同じで、どこまでも貪欲。
しっかりヌクヌクしたくて、ちょっとの隙間も逃さず入ってくるよ~(笑)

夏はヘソ天。冬はこれでもかーってくらいにまん丸になって眠る
ワンコの姿。ツボです。萌え~v-10
それがドンロビちゃんのように2つ並んでしまったら・・・たまりません~っ♪♪
【2010/01/16 16:03】 URL | AKI #-[ 編集] | page top↑
No title
へぇ~~~~
湿気って、そんなスゴいん!? びつくり(@@)
ウチ座椅子は無いけど、ドッグベッドいっつも敷きっぱやから
この記事見て慌てて干したよ(^^;

↓酵素のコレ、前にmomamaさんのブログで見てめっちゃくちゃ気になっててん~
ドン母ぁ、こんど会った時に話聞かせてほしいわぁ!
【2010/01/17 11:39】 URL | ルナん #4shtMUW.[ 編集] | page top↑
No title
すごいですね~!!
そんなにビショビショになるんだ~v-12
でもその後が笑える・・・
やっぱりロビンちゃんもヒーター大好きっ子なんですね。
リノも何が何でもヒーター前陣取ります(汗)
人がいようと物があろうと関係ない様で・・・e-263
自分さえヌクヌクであればOKみたいな感じですよ。。。汗
ロビンちゃんも寒がり~!?

2頭くっ付いて寝んねしてる所はホントに萌え~e-266
うちあんまりくっ付いて寝ないんで・・・
ドンロビちゃんがうらやましいですぅ~。

あっ!それと・・・
「快適なんだわョ」のロビン嬢・・・
一瞬リノかと思う位すんごい似ててビックリ笑っちゃいました~!
異母兄弟の中でも絶対ロビンちゃんに似てると思うんです~
リノさん。。。
【2010/01/17 14:55】 URL | レイリノ #-[ 編集] | page top↑
No title
ラヴィはon the こたつじゃなくてin theこたつやわ
ロッキーは自分で入れなくて布団めくって~ってじっと待ってたけど
ラヴィは自分で入ってるから「あれ?どこ行った?」ってさがすこともしばしば・・・(笑)
それも冬の風物詩(?)なラヴィ家です

わんこって体温高いし、おまけにそれの二乗やからそんなすごい湿気になってしまうんやね
驚いた!!
その温もりをドン母さんのしもやけ対策に活用できたらいいのに・・・

フタリで寄り添って丸くなってる姿はほんまに萌え~♪
【2010/01/17 20:18】 URL | こひっこ #-[ 編集] | page top↑
No title
AKIさん
そうなのよ~。
昨シーズンもお布団気づいたらびしょびしょで黒かびはやしちゃってて、
その反省から 
    絶対お布団の下にはすのこ
…と意識してたのね。
しか~し、まさか座椅子まではないよな~…と思ったあたしが甘かったv-40

そうそう、夏はへそ天なもんで2頭がくっつくこともなく、
特に今年は寒いからか、初めてドンが自らロビンの横に横たわっていってたよ~!(いつもドンのところへロビンが来てるって図だったので…)
丸まってるワンの寝姿はほんと萌えだよね~v-10




ルナんちゃん
ドン家におつきあいいただけるとかでありがとね~v-238

湿気すごいよ!
すのこ下に敷いてたらまだ大丈夫だけど ドッグベッドon the フローリングは 危険だぁぁぁぁぁぁぁv-41
寒いんで外には干しづらいけど ストーブ前で定期的に乾燥しちゃってくださいな!
酵素…あたしもにわか知識でネットで検索したくらいしかわかんないけど 残り野菜ですごい効果実感だったんで ほんと凄そうなのよね…




レイリノさん
うん…そうかもね~。
ロビがパピー8ヶ月、福岡のモカちゃん1歳2ヶ月の時に一度会ったんだけど、そん時はくりそつだったんよね★
しかし、お互いレディ(爆)に成長して ちょっと違いが出てきた気もしてさ。
今年は再開してじっくり見てみたいところだけど…
でもって、リノ嬢…うん、あたしも画像見てかぶることあるわ~!
犬みしりを除いて ロビリノは結構にてる気が…
見かけもそうだけど、性格がe-277
血のつながってないはずのレイ君とドンも似てる風だし、ほんとレイリノちゃんは機会あったらお会いしたいっv-10
【2010/01/17 20:29】 URL | ドン母 #.73PrFiI[ 編集] | page top↑
No title
こひっこちゃん
こひっこちゃん家はダイジョウブかいな???
って失礼なことをっ、あたしってばっv-356
普通に手入れしてるお家ならこんなことにはならなくって
仕事理由にササ~ッとしか掃除しなかった結果なのでしたv-40

ラヴィ…どこ行った???ってこたつを覗くのね(笑)
おこたの中のワンはこれまたかわいぃよね~v-345
ロビも一緒だv-411
ドンもたまにいなくなります…探して探して…結果…
こっそり2階の寝室でどっしり寝てるのでしたv-389
【2010/01/17 20:47】 URL | ドン母 #.73PrFiI[ 編集] | page top↑
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

| ホーム |
