スポンサーサイト
【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | page top↑
これも試練。
先週のお話。


週末、ロビンはシャンプーをしました


え?ロビンだけ?

えぇ…ロビンだけ



…というのはドンちゃん、先週のあの寒波の真っ只中に
シャンプーしていたから



さかのぼること週の半ば。
折りしも今シーズン一番の寒波と言われた時期。

夕方仕事から帰った母ちゃん、急いでドンロビと散歩に繰り出しました。
…というのは この日は息子の空手の日。
早く散歩を済ませ ご飯を食べさせなければなりません。

順調に歩を進め、ドンも途中でもよおした様子。
がしかし、排出場所にいつもこだわるドンちゃん。
迷って迷って迷った挙句に選んだのは…




     何もそんなところで…
     ドブ川の横の 狭い狭い若干傾斜になってる
     なんともしづらく、あたしも処理しづらい場所…
        よくもまぁ毎度毎度あたしに試練を与えることよ…



「めっちゃ狭いし…踏まずによけれるかしら???」


母の心配は的中。
無事済ませて こっちへ戻ってくるには若干狭い通路。
うんちを受けようと下に敷いてた新聞を蹴ってしまい
ひっくり返してしまった…

懐中電灯を頼りに どうにかこうにか落ちたうんちを
拾ったものの、その日は結構ユルイうんちだったのね。

そんなこんなで 無事家にたどりついたあたしたち。
玄関先で足を拭こうとすると
なんとも言えない異臭
迎えに出てきた息子も



     臭っ!
     何??何なん??この臭い???…と。



うんち踏んできたか?と靴裏を見るもなにもなく
ドンロビの足の裏もくまなくチェック★

するとドンから明らか異臭漂うのね~。
即座にうんち蹴り上げたこと思い出して
お尻に顔近づけると…


    母 ノックダウン


えぇ…あまりの強烈臭にマジぶっ倒れそうになりましたわ~


結果としては 蹴り上げたうんちがジャストにドンの太ももに…
不幸にもこの日のうんちがかなりゆるかったもんで
もうぞうきんで拭くも、べったりで…

ぞうきんで拭いて解決するような汚れっぷりではなかったので
即その場でお風呂場行きとなったのでありました。

がしかし、その日は18時過ぎですでに摂氏0度…
息を吐くと白くなるほどの浴室で 半裸状態でドンをきれいに洗い、
そのまま外に飛び出して行かれると 凍ってしまいそうなので
そのまま洗面所に拘束…
ドライアーまでかけて 約40分間の格闘。

時計を見ると…チン

    息子のごはん間にあわね~~~~

かくして、速攻作ったチャーハンで我慢してもらったのでありました。



なんとか息子を送り出したあと、いすに座ってしばらく動けなかった母ちゃん。



まぁワンとの生活…色々非常事態はあるもので
寝てるときに 愛犬の肛門臭で目覚め、夜中に肛門嚢をしぼり
「上手く絞れた~などと喜ぶ
かなりのツワモノさんもおられるので
こんなことでいちいち動じてるようじゃ あたしもまだまだ…とも思ったのでありました。
【2010/01/19 10:04】 | ドンちゃん | コメント(4) | page top↑
<<最近の困りごと。 | ホーム | 大変だっ!>>
コメント
No title
こりゃまた罰ゲームですね(爆)
ホントにお疲れ様でした~
最近湿疹対策の為シャンプーは温泉水で洗ってくれるところに出してるんですけど、あまりにも楽なので、ちょっと高い出費だなぁ~と思いつつ、乾かす手間を考えると止められないです。。。
でも、モカが同じシチュエーションだったらやっぱり即風呂シャンですね~☆
【2010/01/19 23:16】 URL | Starfield #-[ 編集] | page top↑
No title
夜な夜な肛門臭で目覚め
そして肛門腺を絞って喜んでいる者ですが・・・
何か???

それにしても、そのタイミングでの
うん〇まみれは・・・たまりませんなぁ~(^^;)
やるね!ドンちゃん!
て、感心している場合じゃない!?

うちだったら・・・
マヤをシャンプーする時は
アタシも一緒に入って、一番最後なのよね(当たり前か!)
だからそれまで、うん〇にまみれて家の中でくつろいでもらうなんてありえ無いし・・・
どぉするだろ??
外で待機も数時間も可哀想だし・・・
やっぱり、とりあえずお風呂場に連れて行き腰から下のみのシャンプーになるかなぁ~?

そんなこと考えるのも・・・ヤだわ(苦)

で、これで一番の被害者は・・・?
Kくんか!?
チャーハン美味しかった??


ドン母!
風邪をひきなさんなよぉ~!!

【2010/01/20 09:42】 URL | マヤのマミー #-[ 編集] | page top↑
No title
お疲れ~した!!
いや~さすがドンちん(笑)
笑ってる場合や無いって?
いいや、ご苦労様です(クスクス・・・)

そういえば、多頭飼いさんってシャンプー大変ですね><
1頭でもぐったりするのにほんとお疲れ様~です。

今日はまだあったかいけど、
週末はまた寒くなるみたいで・・・
ドン母さん、体調崩さないでくださいね~ww
【2010/01/20 12:47】 URL | ROMI_mama #-[ 編集] | page top↑
No title
Starfieldさん
でしょ???(笑)
モカ家で言えば これはすっかり「罰ゲーム」の領域(笑)

モカちん湿疹相変わらずですか~??
ロビも一時ひどいなぁ…なんて思ってたんだけど 秋からめっきり
肌のポツポツがなくなって、なんなんだ???って思ってて…
耳はたま~に真っ赤になってますが。
温泉水…すごい肌によさそうv-398
人間と同じく治癒成分いっぱいなのかな???
でもすごいお高そうだ~v-405



マヤマミちゃん
ツワモノさん、いらっしゃい(笑)
いやね、「もぅ今日は散々やったわ~!」って思ってすぐに
マヤマミちゃんの肛門腺絞り★MID NIGHTv-40…を思い出してさ。
あ~ゆぅ風な領域にならないと…あたしもまだまだ…と思ったのでありました(笑)
息子、チャーハン大好き男なので すんごい喜んでくれてさ。
ダンナもチャーハンでいいで~v-344って言ってくれたらな~…と。
晩酌するんでチャーハンやカレーライスは晩ごはんとしてはありえないドン父。
結局作る元気も残っておらず スーパーのお惣菜で済ませた晩ごはんでした~v-391




ロミママ
いやいや、1頭も2頭もそないに疲れは倍ってわけじゃなくって、
むしろ今回みたく2日に渡ってシャンプーする方がめんどっちぃe-141e-140
(あっ、言っちゃったv-356
2頭とも1ヶ月近く洗ってなくても そないに気にならなかった匂い。
しか~し、ドンだけ洗ったあとの週末までの2日間、突然ロビンのにおいが気になって気になって…v-394
「ロビ~ン、週末絶対洗おなっ!」と何度声かけしたことか(笑)
なのでやっぱり2頭揃ってがいいのですv-410
【2010/01/20 14:41】 URL | ドン母 #.73PrFiI[ 編集] | page top↑
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

| ホーム |
