スポンサーサイト
【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | page top↑
最近の困りごと。
今日は息子ネタ。

この春 無事小学校を卒業する息子K。

小1の頃からの愛読書は『コロコロコミック』

毎月15日の発売日をそれはそれは楽しみにしており

一人ニヤニヤ…何度も何度も読んでいる。

でもってご存知かどうだか、この『コロコロコミック』、

実に分厚くて 1年分のたかだか12冊がとんでもなくかさばったりするのね

あたしも小学生の頃読んでたけど これっていつまで読むのかしらん?

なんて思っていたので・す・が、

昨年末、

   もぅコロコロは卒業や! 
   これからはジャンプにする! 


…と突然のコロコロ卒業宣言

月間1冊500円が、週間1冊200円。

月にして300円アップになるのだけれど

それでも頑張るとのこと。



     DSCF2824.jpg
かくして昨年末から『週間少年ジャンプ』に見事ステップアップしたのですが
これがなかなか難儀な事になるのです。


まだ買いはじめて1ヶ月。

    月曜=ジャンプ発売日

と、まだしっかりインプットされておらず

気づくと週の半ば。

慌てて買いにいくも どこにも売ってない…

なのでここ何回かはジャンプジプシーとして市内の本屋&コンビニをウロウロ探し回る親子。

近所の目ぼしいところは 息子が自転車で探し回ってるので

無かった場合は おのずと母号が出動となるのです

  「自分が買い忘れたんや!もぅ今回は我慢しぃ!」

…と言いたいのは山々なんだけど、

少年ジャンプ…あたしの大好きな『ONE PIECE』が連載。

読んじゃいかん…読むならコミックで一気に…と思っていたのに

息子の「え~~~っ?」「まじで~~???」と叫びながら読んでるのを

そばで聞いていて ついつい読み始めてしまったんだな~、これが。

なもんで息子同様続きの気になるあたし。

かくして昨日火曜日も 発売日のあくる日に気づき

4軒はしごして やっとこ今週号をGETしてのでありました。ふぅ~





それにしてもすぐに完売のジャンプ。

そんなに人気なのか???

少年マガジンやサンデーは高く積み上げられてるのにね★

     DSCF2826.jpg
       だよね。



ちなみに、コンビニでジャンプを探す際は 

母ちゃんが外で車で待ってて 息子だけが中に入るんだけど

彼曰く、

「コンビニのジャンプってさ、ボクがすごい行きにくい場所に置いてあるから困るねん。」…と。

もう数年たったらステップアップしていくであろう本の下を

昨日も顔を赤らめながらジャンプを探す息子でありました



【2010/01/20 14:25】 | 息子 | コメント(7) | page top↑
<<心当たりはあるのです。 | ホーム | これも試練。>>
コメント
ジャンプか!
ジャンプってそんなに売れてるの?

やっぱみんなワンピースの続きが読みたくて買ってるのかなあ・・・。

うちのぼうずも、コロコロを時々買うけど、「明日発売のVジャンプを買いに連れて行って」と、さっき言われたわ。

遊戯王の限定カードめあてらしい。

暗~いときのうんP拾い。

見えないから困りますよね。
うちは、ビニール袋に手をつっこんで、肛門の下で待ち構えて受け止めます。

めめは、これをされても平気だけど、ドンちゃんは真後ろにいられたら、出なくなっちゃうか・・・?



【2010/01/20 19:32】 URL | meme #-[ 編集] | page top↑
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
【2010/01/21 01:20】 | #[ 編集] | page top↑
No title
ジャンプはやっぱりワンピースファンが多いからよく売れる?
ジャンプの掲載のは1話ずつ載ってるの?
てか、アタシちょっとビックリしたのが・・・
TVで放送してるのにタイトルが付いてるのは分かるんだけど
コミックのまでに細かくタイトルが付いてるとは知らなかった~!!
これってTVと同じタイトルなんだろうね~
今、読んでるよぉ~
思ったよりなかなか進んでないですが(^^;)
で、読んでて感じたのが
最初の方の話しでも、最近TV(DVD)で見たような感覚になるの
てことは、やっぱりすごく印象深いんだろうねぇ~♪
やっぱワンピはいいわぁ~v-398

そぉ~!前にめめ家の息子たちに
ワンピを見てるか聞いたら見てないと言う・・・
これは読ませなければっ!!と思い
必死で訴えたが、あっさり却下された(泣)
面白いのになぁ~

いやいや、そんな事を書こうと思ったのではなく(^^;)

Kくん・・・
あと何年したら、「ジャンプ!?そんなのより・・・」て
上の棚の本に手を伸ばす!?
かぁ~ちゃんとしては複雑なのかしら??
とぉちゃんと一緒に愛読してたり(笑)
で、かぁ~ちゃん2人を打っ飛ばず!!
ドン家の未来の映像・・・。
と、アタシの想像?妄想でした~♪
【2010/01/21 10:01】 URL | マヤのマミー #-[ 編集] | page top↑
No title
我が家の息子もコロコロから
ジャンプに移行しました
すぐ売切れてしまうみたいですね
いまでは 立ち読み専門で
発売日にはコンビ二です(-_-;)
他のことは忘れても この日だけは
忘れないみたいです ヤレヤレ… ┓( ̄ω ̄=)┏
ちなみにワンピースは ネットでみられるみたいです
【2010/01/21 10:08】 URL | めそまま #nmxoCd6A[ 編集] | page top↑
わかる~
ジャンプジプシーわかるわ
もうわかり過ぎるほどわかるわ

ほんま月曜に買わんとジプシーになるよね
あっ 私が愛読してるんと違うよ
息子が中高と愛読してたから
よく買いに行かされたわ

ほんで同じように忘れてて車であちこち探しまわったとこまで同じやし~
ただし、私の場合は「忘れたあんたが悪い」って言いながらついつい不憫になって探しまわっててんけど・・・

ジャンプを卒業した息子
秋田でどんな本読んでるんやろ???
【2010/01/21 12:33】 URL | こひっこ #-[ 編集] | page top↑
No title
memeちゃん
売れてるみたいだね~。
↓皆さんのコメ見てたらそんな感じっ!

つか、めめ家の息子達はワンピ見てない…つか見ないのかぁ???
「それって人生20%損してるでっ!」って兵庫県のおばちゃんが言ってたって言うといて!(笑)
Vジャンプは買いそびれなかったかな???

ねぇねぇ?うんちビニール越しに直キャッチってか???
それってすごいよ~v-405 斬新だわ~v-363




マヤマミちゃん
あれ?タイトルとテレビのタイトルは一緒なのか???
意識してなったけどテレビタイトルは結構長くなかったっけ???
コミックのタイトル…たまに「深いい」のあったり、タイトルの下のイラストが続きもんになってたりで 本編以外に見るとこいっぱいなんよね~。
こりゃ1年越しかぁ???(笑)

息子とステップアップ…の妄想、なまじ妄想でないかも!?
数日前の会話。
 息子:「●ちゃんのお兄ちゃんお年頃やから部屋にエロい本いっぱいやねんて」
あたし:「へ~、●ちゃんも読んでるん?」
 息子:「うん。留守の時に出入してるって。」
あたし:「そ…そうなんや~。」
 息子:「あっ、でも●ちゃんのお父さんも出入してるねんて!」
あたし:爆!!!

うちも数年後ありえるかも…タラリ




めそまま
そうなんやね!やっぱり!!!
発売日のあくる日やのに 何でどこにもないんよ???って思いながら
正にジプシー状態なのです!!!
うちも立ち読みにしたらいいのにね~…200円、少ないこづかいではキツイと思うわ~。
え?あたしが読めない???
いやいや、毎回コミック買ってるし、あっという間に「続く」…でおしまい。
イライラ感が減ってそのほうがいいかも~v-356
ネットでも見れるって?最新が???
どうしても手に入らなかったときの最後の砦とします(笑)




こひっこちゃん
こひっこちゃんの言葉重いわ~。
もぅ数年も前から「発売日に買いそこねたらなくなってしまうっ!」ジャンプなのねっv-405
こひっこ母ちゃんが中高6年間、息子が買いそびれるたび車で走り回ってたとは…
トホホ…あたしもそうなるのか???
めんどくさた…大変だよなぁ…親も!

ジャンプを卒業した息子の愛読書???
それはねぇ…もぅ…お年頃ですからっv-391


【2010/01/21 22:20】 URL | ドン母 #.73PrFiI[ 編集] | page top↑
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
【2010/01/21 22:42】 | #[ 編集] | page top↑
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

| ホーム |
