スポンサーサイト
【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | page top↑
そりゃ痩せね~っ!
今日は息子の学年行事。

6年生は「ウォークラリー」でした。

 「班ごとに出発時間ずらして地図みながらチェックポイント通過して
学校へ戻ってくる」


なので、

 結構歩くのかぁ~。

 親子行事っていうけど 子供は子供で先先行っちゃって

 親はおいてけぼりって感じで 楽しいかなぁ???


ぐらいの気持ちで参加したのね。


いざ 順番が来て配られた地図。


DSCF2877.jpg    なんですか??? こりゃ???




     DSCF2868.jpg
     子供達の先導の下 いざ出発



チェックポイントは普通のお家。

何気に玄関先に「チェックポイント」って書いたボードが吊るされてて

しっかり見てないと通り過ぎそうな感じで…



     DSCF2870.jpg
     男子2人女子2人和気あいあいと相談しもってグイグイすすんでいきます。



タイムリミットは1時間。

56分経過して、学校の門が見えてきたところで…



     DSCF2874.jpg
      チェックポイントのハンコの欄が1つ残ってるっ


このままゴールすべきか もう一度チェックポイント探しに戻るべきか…

話し合った結果、もう一度戻ろうってことで上り坂をまた上る

怪しかった場所で検討するも やっぱり見落としもなかったと

5つのハンコでゴールしようと、1時間は経過したけど順位を上げるため


     DSCF2872.jpg
     子供達ダッシュですわ 母たち無理やっちゅ~ねん


結局1時間9分でのゴール…

順位は13チーム中9位でした

しかししかし、終わってみると思ってもいなかった達成感

普段接した事ない子供達や あまりお話しした事ないお母さん達と共有した1時間。

すごい楽しかったぁ~

子供同士もくじで決まったチームで、普段グループが違う子達なんだけど

なんだかすごい盛り上がって 親も子も充実した時間でした。


     DSCF2876.jpg
     息子のあほキャラもいいムードメーカーで…



で、今…


   すんごい足痛い…


いえね、あたし毎日朝夕合わせて2時間お散歩してるんで

ウォークラリーなんてちょろいっ!って思ってたんだ・け・ど、

同じ1時間でもドンロビちゃんとだと あっちで匂い嗅いでこっちでうんち…と

歩く距離もしれてる…

ウォークラリーは一生懸命歩いた1時間10分。

うちら地域はとにかく坂、坂、坂っ!

アップダウンを早足で、時には小走り…

挙句、息子達に手を引っ張られ、後ろから押されて

とにかく早よ歩け!できれば走れ!…と。

こんな感じで2時間歩いてたら絶対痩せると思うっ! 


     DSCF2881.jpg
     母ちゃんダイエットしたいんだけど 寄り道控えてくれるかな? 

 

【2010/01/27 22:05】 | 日常 | コメント(6) | page top↑
<<イッツ アメリカ~ン☆ | ホーム | 拉致る!>>
コメント
No title
息子ちん、母さんお疲れ様でした~ww
って、この地図微妙におもろいかも~♪

うちの小学校もあるんやけど、
子供たちだけでラリーして、
保護者はチェックポイントでゲームのお手伝いとか警備とかしてる。
1~6年までの縦割り班でね、子供たちは楽しそうよ~v-218

うちもこういう感じでやってほしいわ~
絶対子供らより先行って大人げない大人になってそう(笑)

いやはや、ほんまお疲れ様でした~ww
息子ちん、クラスのムードメーカーなんやね。
モテモテちゃう~?v-238
【2010/01/28 08:40】 URL | ROMI_mama #-[ 編集] | page top↑
No title
この地図、意味わからん!?!?

ウチは子供いいひんから、まるっきり縁がないけど
こーいうのんってやり始めたら楽しいやろうなぁ。

息子ちゃん、ええ出汁でてるわぁ。
そうそう、ロミママが言うとおり、モテるタイプや(^^)b




【2010/01/28 13:19】 URL | ルナん #4shtMUW.[ 編集] | page top↑
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
【2010/01/28 14:27】 | #[ 編集] | page top↑
No title
ウォークラリー懐かしいぃぃぃぃ~っ!!
行った!行った!
小学生の時、裏山に!
裏山の名は・・・

でんきち山(笑)

そんでもんってね。

山にイノシシ出て激走!
さらには下界におりたら、グラウンドを鹿が暴走して
ネットにぶちあたって脳震盪おこしてるのを見た記憶が
鮮明です・・・笑
【2010/01/28 16:37】 URL | yuuki #-[ 編集] | page top↑
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
【2010/01/28 17:50】 | #[ 編集] | page top↑
No title
ロミママ
地図おもろいやろ???
結構これでコースから外れるチームもあったりで なかなか頭も使ってよかったんよね~。

息子、確かに親から見てもすんごい面白くってすごいチームを盛り上げてくれたんだけど 悲しいかなおちびさん(笑)
チーム内の女子はあたしと同じくらい背があったんで(164センチ!)
息子と20センチ差っ!
おもろいおチビさんってことで…もてね~~~~~~っv-356




ルナンちゃん
うん、結構読み込むには頭を使う地図だったんよね~。
地図は1枚だけだったんで あたしらはひたすらついていくだけ…
「この道で合ってるん?」って不安な声あげたら、
「会長がこっちっていうてるしついて行ったらいいねん!」と女子からぴしゃり☆
あっ、ちなみに会長ってのはうちの息子。
児童会長やってますねん(笑)
がっ、学年で1,2を争うおチビさん…もてませんv-40




yuukiちゃん
yuukiちゃんコメ、息子も読んで 興奮しておりました(笑)
  いのしし?鹿???すげぇぇぇぇぇぇぇぇぇv-405…って(爆)
でんきち山とか、野生動物とか、脳震盪って…えぇ…ツッコミどころ多すぎて
コメの返事に困っちゃう~v-411



【2010/01/28 20:55】 URL | ドン母 #.73PrFiI[ 編集] | page top↑
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

| ホーム |
