スポンサーサイト
【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | page top↑
初めてのお散歩
先週末あたりからロビンの散歩始めました。
といっても、ドンと同じ距離はまだまだ全然無理なので
住宅地の1ブロック一周程度から・・・
ロビちゃんの社会見学
・・・てなかんじで(笑)




20070726220004.jpg

ドンちゃん耳めくれてますよ~(笑)


ドンはもうしっかりお散歩した後でちょっとお疲れモード。
反対にロビは行け行けドンドン

見た目はちっちゃくてもロビンのほうが引き綱持っててしんどいのよね・・・
ドンはリードたるんで歩いてくれるから超楽チン・・・


さてさて、ロビンはというと、
見るもの見るものお初のものばかり!
尻尾ぶりぶりでぐいぐい前へ前へ・・・
引っ張りは癖付けてはいけないので、
引っ張らないようたしなめながら、でもって前を右へ左へ
移動するもんだから、うっかり蹴ったり踏みそうになったり・・・

今でこそドンは引っ張らないし
(知ってる人見たとき、ネコ発見時除く・・・)
あたしの反対側行きたいときは後ろから回り込むので
ぶつかったりもしない。

ドンってどうやって歩き方教えたっけ???
すっかり忘れてしまってる母、また一から勉強しなきゃ・・・

そうそう、で、ロビンなんだけど
庭先からワンコに吠えられたりするわけ、
そしたら立ち止まって、ジ~~~~~~~~~~ってガン見してるの。

ドン以外のワンコ見るの初めてだしなぁ・・・

って思ってほほえましく見てたんだけど、
ふと気づいたのが、ドンはお散歩デビュー初期、
こうやって庭先からワンコに吠えられたら
足早にスルーしてたのね。

さすが、大型犬!小さいワンコは相手にしないのね・・・
ばか親ドン父&母はそう思っていたんだけど、実はドンのヘタレ伝説のプロローグだったのよね・・・
気づくのに数ヶ月かかったけど・・・

でも、ロビンはガン見
・・・純粋無垢な瞳で、始めてみる別のワンコに興味津々・・・と思いたいのだけど、
心のどこかで、この子ったら思い切りガンたれてるのでは・・・と思ってしまってる母もいたりして

バイクがそばを通過すりゃ、立ち止まって姿が消えるまでガン見
が通っても同じくガン見
交差点に差し掛かるたび、立ち止まり四方をぐるりとガン見

でもキョロキョロしながら尻尾ぶりぶり振って歩くロビン見てたら
全身で刺激をうけて、楽しくって楽しくってって気持ちがすごく
分かって、母も終始笑顔でした。

お散歩に慣れたら、上手にお散歩できるよう訓練していかなきゃね。
(すっかり忘れてる母ですが・・・)








【2007/07/26 22:28】 | ロビン | コメント(13) | page top↑
<<はじめましてのご挨拶 | ホーム | 復活ぅぅぅぅぅぅぅぅぅぅぅぅぅぅ>>
コメント
デビューおめでと~
いよいよだねv-308
お散歩楽しいよね。うちもデビューしたての頃少し歩いてはお座りし・・の繰り返しで中々進めなくて、パパと二人掛でお散歩してたのを思い出しますv-291

どんどんロビンが大きくなってる~
何を見ても珍しくて面白いんだろうね。
ガン見してるうちはいいけど、そのうち突進していくんじゃない?
それがチョコラブさ~がんばってv-422
【2007/07/26 23:19】 URL | ちょこ #-[ 編集] | page top↑
行け!行け!ロビンちゃん♪
お散歩・・・とうとう始まったんですね♪
「おめでと~~♪ロビンちゃん!!!」
初めてみる外の世界だもの
ロビンちゃんにとっては好奇心を
そそるものばかりだねェ~。
・・右見て左見て・・・前見て後ろ見て・・・
うろうろするばかりでなかなか進まなそうですね・・・へへっ^^;

さくらも初めて外に出たときは
芝生の感触にしばらくはビクビクして
やっとやっとで歩いていました。
今じゃ考えられませんけど・・・。

ロビンちゃんといると
ドンちゃんが一層落ち着いて見えますね。
【2007/07/26 23:59】 URL | さくら母 #u2lyCPR2[ 編集] | page top↑
今思えば・・・
散歩デビュー゚☆,。・:*:・゚★o(´▽`*)/♪おめでとう♪\(*´▽`)o゚★,。・:*:・☆゚
初日は武勇伝は無いか・・・って何期待してんだv-397
でも、今思えばドンちゃんのへたれ伝説は
始まっていたのねe-68
そしてばあやも今思い起こせばプーの
歩かない子、具合・・・
あの時はまだ子供だからそんなに
歩かないんだと思ってたけど今もたいして歩かないv-406
パピーだからではなく性格なのですv-356

ロビン嬢の順応性の高さこれからも大いに
v-415期待してます

それから「よぉ!ハロー号」衝撃だったので
ネタにさせてもらってますv-448
【2007/07/27 00:30】 URL | ばあや #-[ 編集] | page top↑
おめでとう~♪
ロビンちゃん、いよいよ娑婆に出撃ですな。

こはくも最初の内は、バイクの音も車の音も気になって、いちいち止まっていましたが、
最近ではあまり気にしなくなりました。

困っているのは、人類・犬類・その他動物は全て自分のお友達だと思っている事。
向こうから人が歩いてきたら、ぴょんぴょんして大喜びです。
犬好きの方は喜んでくれますが、
世の中にはそうではない人もいるわけで…。
そのあたり、流石にフレイムは理解していますが、
こはくにとっては、まだ世界中の生き物は仲良しになれると思って居るみたい。

今使っているリードが、三種類の長さに調整できるので、トレーニングには最適です。
近々UPしますね。

頑張れロビン嬢! 世の中は楽しい事がいっぱいだじょ!
【2007/07/27 00:48】 URL | NECO #Z0L6OpCg[ 編集] | page top↑
ルナも~!
上手にお散歩が出来るように訓練して頂きた~いv-393
社会見学だもん! 熱心に見学(ガン見)なんて真面目な生徒でしょうv-344
並んで歩く姿は、新入生が班長さんに手を繋いで登校する姿みたいだねv-392

おおっ! いつの間に!v-405
何やら素敵な計画がv-398
あ、でも…家に庭は無いんですが…v-388
【2007/07/27 09:18】 URL | めのと #-[ 編集] | page top↑
散歩デビューしたての頃はほんと全身で刺激を受けてる感じがしますね。会う人、会う人「かわいい~!」って言ってくれて飼い主も鼻高々♪気分。
でもあっという間に大きくなるので、幼少期の散歩は貴重な体験ですね。
赤い首輪が初々しいロビンちゃん!
【2007/07/27 10:01】 URL | HANA #OLHiJ7es[ 編集] | page top↑
祝☆散歩デビュー!!
ロビンたんおめでと♪

初めてづくしでお疲れではないのかぃ?
でも尻尾ブリブリってやっぱ大物だー
うちなんてまだ脚の間に入り気味ですもん。

引っ張らずに歩く練習・・・
モモの時は毎日公園で時には怒りながら
時には泣きながら練習してたんで覚悟してたんですけど、モナカ引っ張らなくて。
でもこれからの事も考えて本を参考に
「モナちゃんイイ子ね~上手ね~」と言いつつアイコンタクトをしつつ歩くとバッチリ。
たまに前へ行き過ぎた時はリードを緩ませたらピタッと止まって待つ様に。
って言いながら先は長いんでソリ犬になるかもですけどネ(^^;)

ドン母さん 暑さが増してきたので体力つけて頑張ってくださいねーーー!!!
【2007/07/27 11:03】 URL | momama #Kcj8zaII[ 編集] | page top↑
お散歩デビュー☆
ロビちゃんお散歩デビューしたんですね~~モカはデビューする前に抱っこして近所を散歩させたりして環境に慣らせようとしてたんですが、いざデビューすると、びびってました。最初の頃はマンションの階段を降りるのを嫌がったり、道に出てもすぐ止まって歩くのを拒否ったりしてました。今じゃ考えられないけど。。。やっぱりロビちゃんはおうちに来たときからドン君と接してるから度胸が据わってますね~~モカもすぐ他の犬をガン見してしまって、しつけ教室では他のワンコに怒られてます。犬世界のマナーでは、年下のワンコが年上のワンコをガン見するのはありえない!!事だそうです。でも、小さいうちは好奇心が旺盛だから見ちゃうんですよね~~同じラブでも性格によって行動も違ってくるんですね~
【2007/07/27 11:42】 URL | Starfield #-[ 編集] | page top↑
ただいまですぅ~♪
休止といえば、あたしのほうがドン母さんより長いことやすんでましたねぇ(笑)
けど、やっと戻ってまいりました ("`д´)ゞ
体調不良のことはあんまりつっこまないでくださいねぇ。なにせ、生まれつきだもんで、実は自分できがついてない部分もあったりとか・・・。リッキー同様鈍感で間抜けなのですよ(笑) (まてよ・・・リッキーがあたしににたのか・・・^^;)

ロビンちゃん、すっかりおっきくなっちゃってぇv-344ドンちゃんと並んで歩いても、もう踏み潰されそうなんて心配しないでいいくらい立派なラブラドールですね ъ(´д`)グッ
最初の一枚目。耳がめくれてるドンちゃんになごんじゃいました (´▽`)はぁぁ・・♪

ガン見のロビンちゃん(・・*)。。oO(想像中) ・・・・(ノ∇≦*)キャハッッッ♪  なかなかウケます(笑)
【2007/07/27 14:00】 URL | あみ #fJKnScDM[ 編集] | page top↑
おめでとう!!
ロビンちゃん♪お散歩さぞ楽しかったでしょうね☆

ハルの初日は嬉しすぎて
ず~っと走ってたv-12のを
思い出しました。。
そして、あっという間にヘトヘトになった
おばかですv-390

今では相手にしてくれる人やワンコを
自分で判別できるけど。。
その頃は世界中がお友達状態だったなぁ^^;

ロビンちゃんはドンちゃんが居る分
きっと早く上手にお散歩できるようになるねv-392
【2007/07/27 14:19】 URL | Halle #-[ 編集] | page top↑
ちょこさん
そ・・・それがチョコラブ・・・v-356
今日も元気モリモリお散歩してきました。
お散歩出れなくてもドンとめっちゃガウガウしてるし発散できてると思ってたけど、外へ出かけるほうがはるかに体力使うのね・・・
ご飯食べたら爆睡してますわv-75




さくら母さん
そうそう、あっちも行きたいこっちも行きたいで、人も前を右へ左へ横切るもんだから、何回横っ面蹴ってしまったか・・・・v-356
今日はいきなり道路の真ん中でうんち・・・
ウンチする前の合図を見逃してました・・・




ばあやさん
王子はパピーからあまり動かなかったぁ???
その事実に母びっくりですv-405
パピーだからではなく性格・・・すごい重い響きだわよ・・・v-406
じゃあ、うちのお嬢はどうなるのか・・・
多分ご期待の武勇伝連発の予感が・・・
お・・・お楽しみにv-356




NECOさん
ほんまや・・・確かに動くものすべてお友達と思ってると思う・・・
ロビンのこと全く視界に入ってない人にも一方的に見まくり!!!
その人が遠ざかるまで・・・(爆)
NECOさん家のリード気になるなぁ・・・
ブログアップ期待してるよ!




めのとさん
じゃあ、寝袋でv-426廊下貸してくだちゃいv-435

ロビと散歩出る前、ドンも一通り散歩済ませてるのでおとなしく歩いてます。
・・・でもほんとのところは家で休みたそう・・・「ドン待ってる?」っていうとはぁはぁいいながら「行く」・・・とついて来るんだけど、ロビンの軽快な足取りと対照的にトボトボ歩いてます(笑)
ロビが止まるたび、「はよ先行こうや~」・・・とばかりにこっちを見るので、母は板ばさみ~v-406
【2007/07/27 22:15】 URL | ドン母 #.73PrFiI[ 編集] | page top↑
じゃましちゃう!(笑)
ドン母さん!いまコメント書いてるとこでしょう!
ズバリしょ~~でしょう!!
(σ´□`)σ・・・・…━━━━☆ズキューン!!

ごめんなさい、ちょっとたのしくなってあそんじゃいました(笑)

このコメントに意味はありません。

おじゃましましたヾ(´ε`*)ゝ エヘヘ
【2007/07/27 22:27】 URL | あみ #fJKnScDM[ 編集] | page top↑
HANAさん
いままでは周りの人はドン&ジャージにキャップのおばちゃんペアだと認識してたんだろうと思うんだけど、それに茶色い子がくっついてるから同じ人が3回くらい何度も振り返ってこっち見てたりします(苦笑)
ラブの小さい時期ってあまり見ることないから注目度高そう・・・なので格好良く歩きたいところだけど、何度もロビンにつまづきそうになっちゃってv-356




momamaさん
いままでロビン置いてドンと1時間ほどお散歩タイム・・・その間ロビンはドンがどこへ行ってるのか知らなかったのが、こうやって散歩にでたので分かっちゃったみたいで、ドンと一通り歩い打ち消しの文て帰ってきたら、「つぎはあたち!!!」とばかりにピョンピョン跳ねて待ってますv-530
おっ!モナちゃん引っ張らないのね!
ロビは一所懸命教えなきゃって感じですよ~v-356




Starfieldさん
ですね~、性格でこんなに色々違ってくるんだぁってしみじみ・・・
あまりにドンと違うので笑っちゃいます。
ロビンの好奇心旺盛な性格、困る事もあるだろうけどドンにはできなかったことがロビンでは可能になったりしそうである意味楽しみなのですv-343
モカちゃんもガン見なのね・・・(笑)




あみさん
おっ、復活ですか!
前のブログの終わり方が終わり方だったのでマジ心配しちゃいました・・・
ロビ、大分大きくなったけど、あまりに人の前うろうろするのでつい蹴飛ばしてしまって・・・v-356
あたしも多頭引き初めてなんで、コツを練習中・・・頑張るわv-410




Halleさん
ハルも「動いてるものみなお友達」状態だったのね。
ドンは多少そのけはあったけど、なにぶん神経質で臆病なので最初他ワンコにガツンと怒られてから必要以上に警戒してます。・・・そして今もなお・・・(涙)
ロビンはその点あまり心配なくって、みんなと上手くやっていってくれるような気がします。
【2007/07/27 22:31】 URL | ドン母 #.73PrFiI[ 編集] | page top↑
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

| ホーム |
