スポンサーサイト
【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | page top↑
Rカフェで花盛り♪
先週土曜日のお話。

名神高速で車を走らせる母ちゃん。

ラジオからは

  今日は全国的に穏やかなお天気。
  明日から週の初めにかけて天気が崩れるので
  週末は今日土曜日が絶好のお出かけ日和となるでしょう…


ん~~~~~っ、


    YESっ!v('▽^*)


あたし、出かけてますよ~。

行き先は、滋賀県琵琶湖沿いの「Rカフェ」

もぅ前日の金曜日なんて、付き合い始めた彼とデートする前日みたく
ソワソワしてたあたし ん~…懐かしいときめきだわ~(遠い目…笑)
そこで待ち合わせしてたのは…



     マヤ
     『Mayaと一緒』でおなじみのマヤのマミーさんとマヤちゃん。



マヤちゃんと会うのは今回で2度目。

さぁ、遊べ!やれ、遊べ!


DSCF3001.jpg  DSCF2999.jpg
2時間半のドライブってのもあって、思い思いにランを駆け回るお2方。



一方…




     DSCF2913.jpg
     「みんなで一緒に」走り回りたいマヤちん。




     DSCF2911.jpg
     普段ランでお友達と遊ぶっていう経験値の少ないドンロビちゃんとは…




     DSCF2998.jpg
     なんだかかみ合わず…




     DSCF3002.jpg
     最後は一人でぐりぐりしてたマヤちんでした~





     DSCF3003.jpg
  マヤマミちゃんとあたしは「かみ合わないドンロビ&マヤちん」にウケてましたが



     DSCF3009.jpg
     そんなこんなしてたら やってきました!チーム滋賀幹部の一人
     『まったりルナ小屋』、ルナんさんとルナ。




     DSCF3018.jpg
     そしてそして、「予定が空きました~!」と急遽駆けつけてきてくれた
     『KOO HOUSE』のyuukiちゃんとくぅちん。ありがたや~



     DSCF2970.jpg
    全く協調性のないドンロビでしたが ルナ&くぅちんが来た事で
    多少雰囲気は変わってきて…
       あっ、くぅちんはそんなに絡んでませんでしたが…(矢印参照・笑)

     


     DSCF2960.jpg
     ここんとこチーム滋賀で大人気(?)のプラスチックのパンが登場で
     一気に場は盛り上がる???




DSCF2962.jpg  DSCF3008.jpg
     パンを巡ってワラワラ行進



なんてことのないパンのおもちゃ。
何が彼らをそこまで魅了するんだろう???



     DSCF3017.jpg
     マヤ・ルナ・ドンがワラワラ行進する中、全くの無関心を決め込んでたロビン。



しか~し、



     DSCF2976.jpg
     ひとたびパンを口にした途端…



人が…いや、犬が変わった…



皆がパンめがけて追っかけてくるのを逃げてたロビンだけど


     無題
     だんだん背中とお尻の毛が逆立ってきて マジモードにっ!
     しかも唸りだしたもんだから「こりゃマズイか?」と急遽間に入って
     パンは没収となりました


こんな感じでロビンがモノに執着して 唸るってことはなかったんで
母ちゃんもびっくり
ワンをも狂わせるパン…一体何か宿ってるのか???




     DSCF2973.jpg
     そんなこんなな騒ぎとは無関係なくぅちん…




     DSCF2974.jpg
     お利口に伏せてる場所にはツッコミを入れさせてください(笑)




まぁ、かみ合ったりかみ合わなかったりのワンですが
人間はもぅおしゃべりの花盛り
ブログでのあれこれや、聞きたかったこと、はたまたとりとめもない話しを
延々喋り続けたあたしたち…
気づけばすっかり夕方で…
あっという間の半日でありました。




     DSCF2977.jpg
     集合写真ってものなく、唯一5ワン集まったのがこのショット(笑)




とにかくよく喋ったRカフェでしたが、
帰ってきたら「あ~、あの事も話したかった!」ってことがまだまだ…

また出かけることにしましょう

今回お誘いいただいたわけでなく
「遊びに行きたいの」…てなあたしのわがままにお付き合いくださった皆様、
素敵な一日をありがとう

また行きますねっ!(エ~って言わないでっ)




【2010/02/01 19:56】 | おでかけ | コメント(5) | page top↑
<<Rカフェにて…よもやま話 | ホーム | イッツ アメリカ~ン☆>>
コメント
No title
待ってました~~~♪

私も日帰りできる距離なら参加希望してたもん。
グスン・・・。

ロビ嬢、パンの虜になったんかい!
新たな一面を発見なんですね。

あ~~~
あ~~~
次回は参加希望いたします!

ってか、お泊まりで夜通ししゃべりまくりましょうよ!

【2010/02/01 22:49】 URL | MARYA #-[ 編集] | page top↑
いや~ん!!
え~~~母さん滋賀行ってたの~!?
あ~ぁ、行きたかった・・・
って先週の土曜日。
はて。何してた?
思い出せないことにやばい・・・(苦笑)

パンのおもちゃ。大人気ね~
どこに売ってるんやろう?
マヤちゃんのやったっけ??
ロビちゃんがマジモード。ほんっと何かあるんやろうね~

↓MARYAさんのお泊りで喋りまくり。に1票!!
いや、日帰りでもみなに会いたいっすv-406
【2010/02/02 08:16】 URL | ROMI_mama #-[ 編集] | page top↑
No title
ありがとねーーー!!!

アタシなんて2日前の晩から、寝付けなかったもんっ
小学生でも前日だってね・・・(^^;)

楽しかったぁ~!
楽しかったぁぁ~~!!(2回言ってみた)
アタシもね、帰りの車に乗り込んで
「楽しかった~♪・・・・あっ!あれ話すの忘れてたーーっ!!」
て、なってたもん。

パンね!
ロビ嬢、ビックリよ!
てかドン母の方がビックリしただろうね!!
あのパン・・・
何か呪いでもかかってるのか!?

あぁ~
また会いたいなぁ~♪
喋りたいなぁ~♪
次、いつ来るの?
えっ!?来いっ!て
行くよぉ~~!!
道が不安だから、ルナ号にくっついてね★

マヤもだけど・・・
今度、アタシ、ピンでそっち行っていいですか?
デートしてくれますか・・・e-467(笑)



【2010/02/02 09:46】 URL | マヤのマミー #-[ 編集] | page top↑
No title
MARYAさん
えぇ…次回は是非日を調節してお泊まりできたらなぁ…と。
そん時は喋りまくりですよん♪

滋賀県…遠いと思ってたけど今回もピンで参加v-344
実は父ちゃんも前日「一緒に行こうかな~」って言ってたんだけど
あたしの「え…う…うん…別にいいけど~」的ナ台詞の裏の「K(息子)もお留守番やし家にいてて欲しいなぁ…」っていうあたしの気持ちも伝わって待機しててもらってまして…
(だってダンナいたら100%喋れへんとおもってんもんっ!)

パン・・・やばかったよ!
ロビンってば「興奮して噛み付くんちゃう?v-399」って赤信号点滅やってんもん!
すぐさま抱えてその場を離れたあたし。
いやはや…おそるべしパンですわ~v-40




ロミママ
せやねん!当初はマヤマミちゃんと2人っきりのデートやと思ってたんが
ルナんさんもお付き合いしてくれて、yuukiちゃんも急遽参加って名神高速の上で決定した今回のプチオフ会やってん。
yuukiちゃんが「今度オフ会幹事やで~」なんて言うもんだから ロミママ一緒に幹事してや~って相談したかったトコなんよ~。

今回の滋賀でダウニーの底力を見たデっ!
普通に横に座って話ししてたマヤマミちゃん。
「もしかしてダウニー???」って、あたしの衣類からの香りに気づいてくれてんっ!
やっぱ、分かるんや~。
もぅやばいで!すっかり麻薬状態…
1回入れんと洗濯したら何か物足りない…どころか「これじゃないっ!」…とダウニー無しの洗濯物を否定っ!
もぅ…こんな身体にしてしまって…v-402


【2010/02/02 09:50】 URL | ドン母 #.73PrFiI[ 編集] | page top↑
No title
マヤマミちゃん
楽しかった!

楽しかったぁぁぁぁぁぁ!(太字にしてみた・笑)

もぅあの後が大変で…
えぇ…なんていうの???
ディズニーランドから帰ってきた後みたいな…
燃え尽き症候群???
なんだかだるくてしんどくって…
どんだけ楽しかったんや!って話ですが(爆)

こういう「お友達と遊んだ」内容ブログ…
写真整理や内容の構成って すっごい難しいね~。
あれも書きたいこれも書きたいって…
毎週のようにいろんなコと遊んだ様子をアップするマヤマミちゃんって
すご~って改めて思ったわぁv-405
写真整理…もそうだけど 思うように写せてなくってまたまたイラストでごまかしてるしねっv-356
【2010/02/02 10:00】 URL | ドン母 #.73PrFiI[ 編集] | page top↑
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

| ホーム |
