スポンサーサイト
【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | page top↑
Rカフェにて…よもやま話
DSCF3010.jpg
本当に楽しかった先週末。
こぼれ話もあれこれあったので、今日はその続きを…。




その1


     DSCF2918.jpg
     ランの中をご機嫌に闊歩する黒いコ…
     あぁ…くぅちん!



…くぅちん???



  
     DSCF2920.jpg
     鼻でかっ!そしてブサかわっ!



ドンちゃんっ???



えぇ・・・くぅちんがよく着てるこちらのボーダーパーカー…
ドンは首が長くて胸板も厚くて 市販のお洋服じゃ肩がはだけて
着こなしがちょっとエロい…
しかし、まだパーカーじゃごまかせるんで かわいいパーカーないかと
思ってて くぅちんのこのパーカー見て一目ぼれしたのです★
ロビンとお揃いで…と思ったけど 売り切れてしまって
がっかりしてたら「着てみるだけでも~
わざわざ持ってきてくれたyuukiちゃん。
思ったとおりとてもよく似合ってたわっ
色違いが再発売されるなら やはりお揃いで是非ともGETしたいところ…。
yuukiちゃんに「洗って返す!」って言ったら
「もぅ持ってきてもらわれへんや~ん!」とあたしの魂胆お見通しでした(笑)




その2

ロビンにお揃いでGET★…などと言ってはいるものの
実はお洋服がとっても苦手なうちのお嬢。
雨の日とか服着て散歩に行ってもらいたいところなんだけど
着せた途端フリーズ状態…
歩いたとしても 後ろ足が曲がってすっかり腰抜け状態なのです

そんなお嬢に、やはりyuukiちゃんが「着てみ~」と服を…



     DSCF3020.jpg
     いや~~ん めっちゃかわいぃ…←バカ?



しか~し、予想通りのフリーズ状態っ。
さっきまであんなに動き回って、マヤマミちゃんに
「全っ然、写真撮られへんっ!」って嘆かれてたのに…


    鉄男?
    もぅ写され放題のお嬢でした(爆)




その3


なんだかオフ会に行くたびに

   ドン母ってばドンちゃんのキャラ詐称してんじゃ???

などと、疑惑をかけられてそうな感じで、
今回も元気いっぱいのドンちゃん。


いつもお気に入りのおもちゃを見つけては
誰と絡むわけでもなく 機嫌よ~くランの中で「喜びの行進」を続けております。



DSCF2975.jpg   DSCF2954.jpg
今日のターゲットはルナの「カエル」くん。   皆さんには尻尾ぶりぶりで満面の笑み…


いや、ホンマ皆さんっ

  家の中ではおとなし~~~~~~いコなんですっ!


そんなドンちゃん。

     ドンジャンプ
     ボールとか投げてもらうのはいいんだけど 
     フライングでピョンピョン高く飛び上がってたりするのね…



それを見てたマヤマミちゃん。

  
     dir08501.jpg
    「ドンちゃん、自分をジャックラッセルやって思ってるんとちゃう?」


って何回も言うてはってんけど、
その台詞が出るたびに


     kurt_russell.jpg
     とりあえずあたしの頭には真っ先にカート・ラッセルが浮かび…


そんなおバカを露呈するのもどうよ~と思ったのでとりあえず黙っておきましたが
一応、こちらでカミングアウト…



その4


ブログで皆さんの写真、ホントきれいで…

「KOO HOUSE」のyuukiちゃんのお写真もいつも素晴らしく

   「あれはカメラがいいのか???そいともやっぱ腕???」

といつも心で疑問符。

なので、今回それを実証すべく

   「あたしのカメラでyuukiちゃんに撮影してもらおう!」

ってことで、カフェでのランチを撮ってもらうことに…

皆さんが毎回食べてらっしゃる「まぐろステーキプレート」

さぁ…撮ってもらいましょうっ!



     DSCF2931.jpg
     yuukiちゃん撮影…




     DSCF2932.jpg
     あ…あたし…



ハイッ!


   写真は腕とセンスと実証されました。
      これからは何となくではなく意識してカメラを構える事にしますっ!



    以上っ、「Rカフェ…よもやま話」でしたっ!
【2010/02/02 09:31】 | おでかけ | コメント(13) | page top↑
<<驚愕っ★★★ | ホーム | Rカフェで花盛り♪>>
コメント
No title
ほんまタイムリーな話題で超びっくり!!
そうよね~
やっぱ写真はセンスよね~
わかっちゃいるけど、知識の無さのせいにしたいのよね~(苦笑)

どんちゃん。ボーダー似あってるよ~ww
洗って返すとか言わんとそのまんま車乗っけちゃえばよかったのに~(笑)
ロビンちゃん以外~服着せたら固まるんや~
分かりやすくていいわ♪

ねぇねぇ。次いつ行くの~?
行く時誘ってね♪

ジャックラッセル=カート ラッセル うけたww
【2010/02/02 12:37】 URL | ROMI_mama #-[ 編集] | page top↑
ひょえ~
ドン母さん来たはったんや~~!!
さっすがの行動力天晴れや♪

みんな仲良しさんで遊べてレディースで喋れてサイコー☆
(もちヘッドはドン母さんやもんね)
でも数日抜け殻みたいになってしまうのよねぇ。
次の予定がないと寂しくていられへん体になってしまうのよねぇ(笑)

ほんまyuukiちゃんのセンスはすごいよね。
私もyuukiちゃんに撮ってもらった可愛いすぎるモナカの写真何回見てるかっ(爆)

固まってるロビ嬢がおもろカワv-238
【2010/02/02 13:24】 URL | momama #halAVcVc[ 編集] | page top↑
No title
ドン母さん、先日はありがとうございましたっ♪
いやん!更新はやっ!!

↓のくぅと言い、この記事と言い、くぅと私をたーくさん出していただいちゃて・・・
マンモス嬉ピーです(死語?笑)♥
何か、いつもは自分で撮って自分で書いてるから
くぅを側から撮ってもらったり、自分が出てくると
とっても嬉しい~♥

お写真・・・それは大袈裟な!!笑
マグロプレートのお写真・・・きっと座ってる位置の違い!!
後は常に、斜に構えてみるだけで
オッケーです!笑
常に斜です!常に斜め斜め・・・笑

ほんとに楽しい時間をありがとうっ♪
そんでもって、演技派なレポまでありがとうっ(笑)



【2010/02/02 13:43】 URL | yuuki #-[ 編集] | page top↑
No title
(爆)

カートラッセルって!
ラッセルしか、お~てないやん!
世の中のジャクラッセル・・・
みんなカートラセッルと思てたら・・・笑えるや~ん

でもドンちゃん、あの脚力はすごいよっ!
それに最初っから笑顔で、絶対ブログ、偽証されてるわっ(笑)

↑絵!
アタシ出てるや~ん♪
めっちゃ嬉しいわぁ~e-266

写真もいいけど、やっぱ絵が描けるのが
ほんと羨ましいわぁ~v-356


【2010/02/02 16:22】 URL | マヤのマミー #-[ 編集] | page top↑
No title
ボーダー、着せたまま車に乗せちゃえばよかったのに・・・。
yuukiちゃん、たくさん犬服もってるからね(爆)
で、ロビン。
ほんとにフリーズしちゃうんだ。
イガイ・・・。

近いうちに再会を願ってます♪

【2010/02/02 17:36】 URL | MARYA #-[ 編集] | page top↑
いたかった
ああ、この場にいたかったよ~~めめ&めめママです。

まあでも、また来てくれるみたいだし、その時を楽しみに待ってます。

あのパンはやっぱすごい魔力があるね。
ボールなら、ちゃんと出せができるめめも パンは出しません。

不思議です。

洋服は、パーカーつきだと首がだらんとしなくていいよ!
とっても似合ってるし、着せたいよね。

ロビンもすっごくかわいいのになあ。
服着せて、パンくわえさせたらどうなる???

【2010/02/02 19:05】 URL | meme #-[ 編集] | page top↑
No title
どん母さんったら更新早すぎ~っ!(笑)
このネタの更新を今か今かと待っていたのに・・気がついたら
もう2作目でした・・(笑)

あ~めっちゃ楽しそう!!
ワンたちだけでなく飼い主さんたちもめっちゃいい時間過ごしたんやな~って伝わってきますよ~♪

くぅちんの服着てるどんちゃん。かわいい~似合う似合う!
ノエルとどんちゃんは横顔がすごくにてて。。ノエルとくぅちんもよく似てたから・・
どんちゃんとくぅちんは似てた?(笑)

そういえばこの前もどんちゃんはぴょんぴょん跳ねてたね~^^
【2010/02/02 19:31】 URL | AKI #-[ 編集] | page top↑
No title
ドン母さぁ~ん
ありがとねぇこないだは。
楽しかったさー。
家に帰ってきてからもチチと「楽しかったなぁ」の連発!
帰り、長い道のりで大変だったろうに。。。早々にUPしてもらって嬉しっ

カートラッセルってか!!(爆)
そんなコト考えてただなんてー あんな時でも妄想癖(笑)

写真、ウケたーーーーー
いやいや、失礼~ だって自分の写真みたらドン母さんと同じアングル(笑) UPせんとこ(笑)
やっぱ、yuukiちゃんはちゃうなぁ(憧)
マヤマミちゃんの奇跡のスーパーショットにもいつも感動だしぃ
同じカメラもっててはじかしい~っ(><)
【2010/02/03 07:44】 URL | ルナん #4shtMUW.[ 編集] | page top↑
No title
美味しかった~~~!!!
2回も焼いたよっ!
最初は16コ焼いて
次に8コ!
昨日の夜はコレと酒しか胃袋に入ってません(笑)

両親はご飯ほぼ食べ終わってたから
摘まむ程度だったんだけどね。

そして今日も焼くっ(笑)

賞味期限が今日までだから
少し冷凍しといて土曜にキムチ鍋に入れる予定♪
今日も、明日もアタシ
臭いだろうなぁ~(^^;)
でもアタシが“うまい”から周りは知~らない♪

ありがとう☆
【2010/02/04 09:29】 URL | マヤのマミー #-[ 編集] | page top↑
No title
ドンちゃんの笑顔にやられましたっe-349
女の子みたいでめっちゃかわいい~e-266

あ~ロビンちゃん服着ると固まるんだ・・・
実はうちのお嬢もです。。。
固まって動くのに時間がかかります。
でもでもロビちゃんチェック似合うね~!リノもピンクのコレ持ってるんです。チョコはピンク似合う~★

ホントに素敵なカフェですねぇ。。。
いつか行ってみたい・・・・
どん位かかるんだろう・・・
ロビちゃんにも会いたい・・・・e-420
ドンちゃんとも遊びたい・・・・
【2010/02/05 16:19】 URL | レイリノ #-[ 編集] | page top↑
No title
ロミママ
なんとなく写してた写真…ちょっと意識する事で変わるかしらん???
次回からの写真に期待して♪…な~んてハードルが高くなるようなことは言わないよっ!あたし(笑)

うんっ!次は一緒に遊ぼう♪
つか、チーム滋賀に対抗して関西組(滋賀は関西や~ん!って言われそうだけど そこは置いといて!)も滋賀っ子ご招待計画をまた立てようや~。





momamaちゃん
行った行ったよっ!
しか~し、帰ってきたからのこの1週間は抜け殻状態…
明日あさってのお休みで鋭気を養うワン♪
レディースにヘッド・・・ってぇv-356
頼むっ!そのキャラから離れてくれぇぇぇぇぇぇぇぇv-356v-356v-356

写真…すごいな~みんなv-344って思ってるだけでな~んにも知識を得ようとしなかったあたし。
みんな色々工夫してたんだよ!
ちょっと意識して色々試してみようと思ったあたし。
がしか~し、ここぞってタイミングをいっつも逃してしまうんよな~v-390



yuukiちゃん
更新早っ!つ~て言ってくれてたのにコメ返事遅っ!v-399
すんまそん…すっかり抜け殻状態の1週間でv-390

くぅちん&yuukiちゃん…ネタの宝庫でしたわっ(笑)
ブログ通りのマイペースで動かね~くぅちん…
そして突然いきなりスイッチONのくぅちん…
机の上で寝ても、スイッチ入っても何しても褒めちぎるyuukiちゃん…
いや~、ほんまオモロ~キャラだよ!あなたたちはっv-411




マヤマミちゃん
ほらねっ!
写真写し損ねるって言ったとおり やっぱしマヤマミちゃんがロビンを写しまくってるとこ写真撮ってないのよ~。
で、いつもの通りイラストで…って思ってマヤマミちゃん描いたら…描けた(爆)
なんか、後ろ姿マヤマミちゃんやろ???
黒髪でシャープな「クールビューティ」を描いてみましたv-391





MARYAさん
そうなんよ~。
ロビン服着せたら 後ろ足曲がって腰抜かしたようになって 斜め歩きで、まるで欽ちゃん!(笑)
マヤマミちゃんブログでしっかりアップされてたけど 全っ然動かなくなるんよね~。
でもみんな可愛いお洋服着せてるから ちゃんと着てくれるんがすっごいうらやましかったり・・・v-390

くぅちんボーダー…ドサクサには紛れる事が出来ませんでした(爆)
【2010/02/05 21:12】 URL | ドン母 #.73PrFiI[ 編集] | page top↑
No title
memeママ
チーム滋賀の幹部、めめがあの場にいなくてとっても残念…v-390
めめお休みだったけど、あとの幹部「マヤ」「ルナ」は次々やってくる他のワンコにせっせとご挨拶&「チーム滋賀」への勧誘に頑張ってたよ(爆)
そうそう、ちなみにくぅちんは「書記」、トリちゃんは「会計」…という風になっておりますv-411

めめママ…なかなかな提案!
ロビンの「服kiteパン」…ふ~む。是非試してみたい案件だわョ!




AKIさん
更新早すぎっ!って言ってくれてたのにコメ返事遅っ!v-356
すんません…週末楽しすぎですっかり腑抜けのあたしでしたv-393
くぅちんのあのボーダー、黒っこは絶対似合うよね~。
ロビンにはオレンジ&茶色のボーダーの色違いで是非着せたいところなんよ~!

くぅちんとドン???
いや~、似てるかっていうとノエルとドンみたいではなかったな~。
でもノエルとくぅちんは似てるよね~。不思議っv-394
あの、まったりマイペースな空気はドンのとはまた違って微笑ましかったよ~v-398




ルナんさん
ほんと楽しかったよね~。
あれからもぅ1週間…なんだか早かったぁ~。
次回は同級生同士のダンナも引きつれて行くんで男同士話しあってもらおうかね~笑
ルナはほんっとラブらしいラブだよね~。
めめと同じく「天真爛漫」っ!
そんなめめと一緒に「チーム滋賀」の幹部の看板を背負う「マヤ」「めめ」…
ちょっとその辺のワンたちはかなわないよ~笑
今年はどこかでこっち方面へこれる機会を計画するね♪




レイリノさん
見た見た!リノちゃんが着てるの!
でもリノちゃんもお洋服ダメなん???
レイリノさんしょっちゅう着せてはるから全然OKなのかと…。
チョコはピンク似合うよね~v-344
娘のいないあたし。
とりあえず「ピンク」には憧れてますねん(笑)

レイリノさんの話も出たよ~。
みんな会いたい~って言ってた!もちろんあたしも!
高速1000円の間に来ちゃってよ~v-392
【2010/02/05 21:30】 URL | ドン母 #.73PrFiI[ 編集] | page top↑
No title
お久しぶりです~♪(特にコメが・・・)
うらやましい。。。もっと近かったら↑にモカも参加してたのに。。。

KOOちゃんのお洋服を着たロビちゃん、同じのを持ってるのもあるけど、モカかと思うくらいやっぱり似てる~~!!!
【2010/02/08 23:47】 URL | Starfield #-[ 編集] | page top↑
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

| ホーム |
