スポンサーサイト
【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | page top↑
驚愕っ★★★
DSCF3014.jpg
先週の滋賀遠征。
久々に会った皆さん、口々に

  ロビン細っ!
  いや、細すぎっ!!!




      
     DSCF2109.jpg
    去年10月に会った時のマヤちゃん。
    こん時はマヤが20キロで、ロビンが21キロ。
    見た感じもロビンのほうがふっくらしてたのに
    今回は明らかロビンが細いっ!



確かに、ここんとこロビン見てて
無駄なお肉なくって 特に太ももとか筋肉すごくて
人間で言えば


     plofile-1.jpg  
     こんな感じなのかもっ!とは思ってた母ちゃん。



マヤマミちゃんも、
  「絶対20キロないでっ!」
って言うし、家に帰ってきてから
すぐに体重を量ってみると…




   なんと18.9キロっ!



想定外の20キロの下回りに かなりびっくりの母ちゃん!
と同時に、
  え…もしやフードの量間違えてる???あたし???
…と不安になって 速攻チェックしましてね。
フードの量は表示どおりの適量でした。
でもそういえば、すっごい食に執着のロビンもいたことを思い出したり…



だってね、いつも散歩行く前に
ボールにフードとお湯入れてふやかす準備していくんだけどさ…



     ごはん・・・
   それが気になって気になって、散歩に行く腰が上がらなかったり…




散歩からの帰り、あと200メートルで家ってところで
(200メートルだからかなり家より離れてるのに)



     ごっはん              
      ヒュ~ンヒュ~ンって言いながら 
      家までの足取りが早くなって母引っ張られ気味になったり…
     (玄関入るとリビングにまっしぐらで毎回母ちゃんに叱られてるのね



もしやずっとひもじかったのかい???

なもんで体重減少発覚のあくる日から フードの量を増やし気味。
1週間たった今日、体重量ってみると…



     19・0キロ…



増えん。


で、さらなる衝撃っ!
こんなロビンの横でいっつも歩いてるドンちゃん。
ロビンのあまりの細さにドンが太って見えてたのね。
で、今朝ノーマークのドンを量ってみると…


25.7キロぉぉぉぉぉぉぉぉぉ!!!|)゚0゚(|


ここ数日、フードを吐いたりお腹調子悪かったりで
あまり食欲のないドンちゃん。
前回2ヶ月弱前に量ったら 28.1キロだったのが
2.4キロマイナス…
えぇ…ドンもフードは適量なんですよ~。

2頭まとめての体重減少にかなりショックのあたし。
単にごはん増やすってのもどうかと思ったり…
どうしたらいいでしょうかね?



     
【2010/02/06 10:40】 | ドンとロビン | コメント(9) | page top↑
<<母、考え直す! | ホーム | Rカフェにて…よもやま話>>
コメント
No title
え~~~!

ふたりとも特に減量はしてないんでしょ・・・。
???
なんでだろ?
寒いからエネルギーたくさん消費する?
急激にごはんの量を増やしてもお腹壊しちゃうしね。


えっと・・・

バレンタイン抽選会、特別賞です(笑)
なんか送るね~!
【2010/02/06 14:35】 URL | MARYA #-[ 編集] | page top↑
No title
知らない間に痩せてるなんて~
知らない間にどんどん太ってる私からしたら
羨ましいです~(^_^;)

確かにお写真のロビンちゃん
めちゃ引き締まっててかっこいい~♪

太ってて、身体に負担かけるよりは痩せてるくらいの方が
いいんやろうけど
急激に痩せるるのはちょっと心配なのかなぁ?
でも元気そうやし~(^v^)

ごはんで調節でいいのでは?(*^_^*)
【2010/02/06 19:29】 URL | sorairo母ちゃん #8fXY1HmE[ 編集] | page top↑
No title
ひゃ~ある意味羨ましいぞ~ロビたん!!
見てる限り引き締まってて
「お主、良い体してるがな・・・(イヒヒ)」状態よ~(笑)

フードを変えてみるとか、
トッピングにささみとか、馬肉とか入れてみたらどうやろう~?
急に減るのもしんぱいやけど、
増えるのもまた怖いし・・・
カロリーは控えて、たんぱく質を増やす。みたいな~

で、ちなみに今日ロミ計ってみたら24kgやった。
フードちょっと減らし気味で、この体重は
逆に運動不足やわ~><
明日一緒に走りに入ってきま~すww
【2010/02/06 21:31】 URL | ROMI_mama #-[ 編集] | page top↑
No title
運動量が多いとか!?
そぉじゃなければ・・・羨ましいv-403

こぉなったら、ドンドン食いなはれ~
ドンなだけにねっ(プッ)寒っ

もし病院に行くことがあったら先生に相談するのもヨイと思うよ!

心当たりもないのに痩せていくのも怖いしね。


それよりっ!
ブログなんて書いてないで!
つなびぃなんてしてないで!
寝なさいっ!!

ま、この時間なら寝てるかな!?

ドン家のみんな
早く元気にな~れっ★
【2010/02/07 00:06】 URL | マヤのマミー #-[ 編集] | page top↑
No title
そーなんやっ
でもロビンちん、調子悪いとかとちゃうのんやねぇ。
↑マーヤさんが言うように、寒さに勝つためにエネルギー消耗するから痩せやすいって病院の先生に聞いた覚えがある~。
そやし、逆に多少太っててもイイってことやろうから、フード増やしてみたら?

ドンちんは調子が悪いみたいやなぁ(TT)
どうしたんやろ?
ドンちんの減量はそれが原因なんかもなぁ。
調子がよくなると、きっと体重戻ると思うんだけどぉ…ちょっと心配やなぁ。

んで、ドン母さぁんも調子が悪いん?
元気なドンファミリーでいてほしいワン。。。
週末のんびりして、復活しておくれね!
【2010/02/07 10:12】 URL | ルナん #4shtMUW.[ 編集] | page top↑
うーん。
確かにロビ嬢細いね。
それぞれに適正体重って違うやろうから一概に言えへんけど
短期間の体重減少は色んな病気の初期症状でもあるから心配。
でもドンちゃんも一緒にってことは揃って病気っていうのも考えにくいし
運動が良いからとか代謝がええだけかもしれへん。
でもロビ嬢がそこまで執着してるとことか、ドンちゃんが不調なのは
やっぱ何か改善せんとあかんのかも。
フードは長い間一緒のをあげてる?
胃腸の不調でフードがうまく消化吸収できてへんとかも可能性あるかも。
胃腸の状態が良くないとアレルギーやら様々な症状が出るらしいから・・・
ロビ嬢もアレルギーあったしフードを変えてみるとか
手作り食に挑戦してみるとかどうやろう。
もし運動が良いとか代謝がええだけやとヤギミルクをかけてあげたり
子犬用ミルクをあげたり。
もちろん急激な増加もよくないから様子を見ながら・・・。

心配やね。モナカが落ち着いたので次はドンロビのこと一緒に考えるね。

【2010/02/07 11:14】 URL | momama #halAVcVc[ 編集] | page top↑
No title
同じものを同じ量食べてて
運動量もいつもと変わらへんのにってことなら
何か原因があるんやろね
ドン母さんが仕事行ってる間にドンロビちゃん庭ですごい運動してるとか・・・(そんなことはないよね 失礼しました)

ロッキーが昔フードの種類変えたら
食べるたびに吐いて吐いて
どうしたんやろ?って近所のわん飼い先輩に聞いたらフードがあわへんねやろって指摘されたことがある
ずっと食べ続けてるフードでも気候や年齢によってあわなくなることもあるんかもね・・・

そうやそうやmomamaっちの言う通り手作り食に変えてみたら?

こんな大変な時でもボディビルダーの写真引っ張ってきて笑わせてくれるドン母さん
やっぱりあなたはすごい!!!
【2010/02/07 14:21】 URL | こひっこ #-[ 編集] | page top↑
No title
MARYAさん
ちょっとパニくってましたv-356
ドンちゃん、ここ3日おなかの調子悪くてほとんどごはん口にしてなかったもんで…
今朝やっとこいい感じのうんちになってきたんで ごはんしっかり食べたら回復するかな???
なんしか細~~いロビの横にいたら太く見えるんは とばっちりでしたv-388

特別賞…なんで?って思って最後まで読んで…爆!v-411
楽しみにしてますv-344




sorairo母ちゃん
ドンちゃんはお腹を壊してたんでそれの影響かと思いなおして…
1週間後また量ってみますっ!
ロビン…確かに一気にまた増やすのもなんなんでせめて20キロ台までは1~2ヶ月かけてゆっくり戻そうかと…。
元気いっぱいなんで大丈夫とは思うんだけど あまりに増えないんであれば一度病院で相談しようかな?

あたしたちからしたら非常~にうらやましい話なんだけどv-389



ロミママ
いやんv-344お代官様~v-344

そうなの。あたしと替わって欲しいその体型v-356
確かに一気に戻すのもどう?なんでせめて20キロ台までゆっくり戻したらいいかな~・・・と。
高たんぱく低カロリー食…ますます筋肉もりもりになっちゃう???

しっかし同じように運動してるあたしは一向に痩せね~v-40



マヤマミちゃん
おっと!お叱りがっv-356

さすが目ざといっ!
「つなびぃ」…ふとしたつぶやきにいいな~と皆の見ながら
ずっと思っててやっと試してみたのが体調よろしくない昨日…v-356
でもえぇねん!
息子事とかブログに載せるまではないこともいい記録になるであろう…v-389

ドンちゃん今朝から回復の兆しが見えてきました!原因はやはり不明…v-393



ルナんちゃん
ありがと!おかげさまでドンちゃんも今朝いい感じのうんちになってきてさ。
息子とあたしは全然だけどっv-393

ロビ…フィラリアとか色々考えたら19キロっていいんだけど 元々20キロ台がベストって聞いたし 確かに見た目もガリガリなんで ゆっくり戻していこうかと…。
寒くてエネルギー消費?初めて聞いたけど機会あったら病院で聞いてみるよ~。



momamaちゃん
いつも親身に考えてくれてありがとね。
もな吉の記事読んで 体重減少はお腹壊してるからか~と。
そんな体重落ちるって思ってなかったもんで…v-356
おかげさまで何の前触れもなく今朝からいきなり75%うんちにランクUP★
食欲も戻ってこれまたいきなり元気モリモリ!
年末といい「一体何なん?」って感じで・・・

フードは今のに変えて長いなぁ…
ロビンの湿疹もここ全然出てないから これでやっと定着か?って思ったんだけど そういえばず~っと同じフードもよくないって聞くしなぁ…
ドンが体調悪いのはうんち見たら消化不良なんよね~。
ヤギミルクね!一気に増やすのはよくないとあたしも思うから同じだけ時間かけてせめて20キロ台には戻したいな~と。
あまりに増えなかったら一度病院で相談してみるよ!




こひっこちゃん
ドンちゃん、お腹壊してて3日ほどまともに食べてないタイミングで体重量ったんで ついロビンのことと重ねてパニくってましたv-356
すいませ~~~んv-393
今朝からやっとこ回復の兆しが見られて 食欲も戻ったんでドンも1週間たってもう1回量ってみるよ!
ドンの場合 ラブらしくなく「しんどいけど食べたい!」ってことはなく、口元に大好きなバナナもっていっても食べなくって こっちとしては「何で?大丈夫???」って泣きそうになるねんv-406
牛乳もヨーグルトも口にせんから…
モリモリ食べてくれるんが一番やわ~v-395
【2010/02/07 17:38】 URL | ドン母 #.73PrFiI[ 編集] | page top↑
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
【2010/02/07 21:11】 | #[ 編集] | page top↑
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

| ホーム |
