スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | page top↑
チップとデール???いえいえ…
     DSCF1964.jpg
     過去このブログで出てきた「チップ」。
     仕事の同僚Kちゃんのお家のチョコラブちゃんです。



仕事先の仲良しさんで、チョコラブ飼い…
ならばガンガン一緒に遊ぼうっ★って感じになると思いきや、
こちらの「チップ」、どうもワンが苦手…というかかなりの臆病さんで、
ワンが近づこうとするならば すごい剣幕で吠えまくるそうで
どうにもこうにも一緒に遊べないらしい。
今年の初め、公園でドン父がバッタリ会ったみたいなんだけど
そん時も毛を逆立てて吠えまくってたようで
一緒に遊べないまま別れたそうな…(あたしはそん時いなくてね…)


実はKちゃん家、ラブはチップで3代目。
2代目のチョコラブちゃんは なんとロビンと1日違いのコ。
なのに、パピーのときにガンにかかってしまい、1歳で虹の橋を渡ってしまったそうで…。
生きてたらロビと1日違いのコ。
その話を聞いただけでも Kちゃんとは何か縁がある気がしてて…。

気落ちしてるKちゃんのところへやってきたのが里親さんのお話。
オーナーさんが海外勤務になったってことで手放されたチップ。
そのコがKちゃん家にやってきて今に至るのです。

そのKちゃん宅にまたまた里親のお話。
なんでもオーナーさんが亡くなったってことで
親戚さんがペットホテルに1週間ほど預けっぱなしにされてたのを
ブリーダーさんがレスキュー。
Kちゃん夫婦に里親のお話が来て、今週頭からお試しに入ってたのでした。

今日、うちの近くのB公園に散歩に行くから
「ドンロビちゃんと会えないかな?」
ってお誘いいただいたんで、今朝いそいそと出かけていったってわけですの♪




     DSCF3046.jpg
     黒ラブ、1歳半の『プロ』君です★



    DSCF3047.jpg
    人見知りも犬見知りもなく、とにかく元気いっぱいっ!
    尻尾フリフリでもぅ懐っこいこと!



ドンロビと一緒に元気いっぱいボール追っかけて遊んでまして



     DSCF3056.jpg
     前のオーナーさん…なんと!85歳だったとか!
     ボール遊びとかで遊んでたりしてもらってたのかな~?




     DSCF3060.jpg
     とにかく温和で吠える事もなく、すっごいいいコ♪




…とそれを見つめるコが。




     DSCF3043.jpg
     チップ…苦笑。
     皆がノーリードで遊ぶ中、毛を逆立てて緊張オーラでビンビン
     フラフラ~と近づこうもんなら(ワンが)吠えまくる…




     DSCF3040.jpg
     でもね、ジッと様子見てたら ただ威嚇ってわけじゃなく
     一緒に遊びたそうなのね。
     だけどどう自分が振舞ったらいいか分からなくて…って感じで。



しばらく、チップだけオンリードで離れて見てたんだけど
少したって ちょっと慣れてきたみたいだったんで、




     DSCF3054.jpg
     ロビンのにおいを少し嗅いでみる…ロビンもドキドキしながら嗅がれてる
    


…といい感じだったんだけど ふとチップってば我に返ったのか
ロビンに急に吠え掛かりましてね。


えぇ…



     DSCF3065.jpg
     ちょっとビビっちゃいまして




     DSCF3068.jpg
     しばら~く、父ちゃんの足の下に避難してまして




でもね、



     DSCF3064.jpg
     30分ほど一緒にいてたら チップの表情に変化が見られてきてね。




     DSCF3073.jpg
     ドン達が近づいても吠える事もなくなって…




     DSCF3070.jpg
     だんだんにじり寄って来ちゃったりなんかして…




     DSCF3075.jpg
     最終的には父ちゃんたちにお腹ベローンって見せてさ…
         ロビンの位置がこれまたウケるんだけど(笑)




     DSCF3078.jpg
     なんか別れる頃にはふつ~に馴染んでまして…



Kちゃん夫婦、チップと他のワンちゃんと一緒に遊ばせたいって
今まで何度も試みたんだけど どうしてもチップがすごい剣幕で吠えちゃうようで。
あまりの激しさに他のワンのオーナーさんへの遠慮もあって
吠えるからなるべく近づけないようにしてたみたいなのね。
今回『プロ』を受け入れようとしたのも
一緒に別のワンと生活する事で チップがいい方向に影響受けてくれたら
ってこともあったようで。
やってきたのが、1歳半とはいいながら高齢のオーナーさんに育てられた
とっても温和でフレンドリーな『プロ』。
プロとの新たな生活と、今回こうやってドンロビと顔合わせしたのもあるんで
回数重ねて遊んで行ったら チップのワン苦手意識が和らいで言ってくれたらな~と思ってね。

お試し期間…プロのことどうされるのか聞いたら
「Kちゃん家のコ」にされるってことで、
チップにプロって相棒が出来たわけなんです♪

ゆくゆくはチップ&プロも引き連れて遠征なんぞ出来たらな~なんて思ったりしたのでした




おまけ


ロビンの尻尾が太いって ブログでネタにしたけれど…



     DSCF3085.jpg
     プロの尻尾はロビンの比じゃなかった…
            まるでバーニーズ 




     DSCF3086.jpg
        尻尾太っ!   



【2010/02/13 23:50】 | 日常 | コメント(4) | page top↑
<<ドン家のバレンタインデー | ホーム | 上か下か?>>
コメント
チップ
だんだん、にじりよってきてくれたなんて、かわいらしいねぇ。

相手の飼い主さんのことを考えると、あんまりほえると申し訳ない気持ちになって 近づけないようにしてしまうけど、時間をかけてゆっくり慣れさせてあげられるドンロビちゃんがいてくれて、チップちゃんにとっては よかったね。

ロビンちゃんの位置にも笑えたv-411

プロくん、前の飼い主さんと別れてチップちゃんの家に来ても、幸せそうな笑顔で楽しく過ごしてくれてて、なんかいいですね。

人も犬も大好きな感じ。イケメンだね。
ドンちゃんも、イケメンだよv-410



【2010/02/14 09:20】 URL | meme #-[ 編集] | page top↑
冷戦が終わり…?♪
チップ&プロv-286
ドン&ロビンv-286
見事に仲良くなりましたね!!
ドン母さまは考えてることを表現するのが上手v-315
それに、熟慮するけど、行動する時は動くよ!っていうオトコマエな
部分もかっこよくて、あっぱれなわんこライフを満喫してて
そこいらもほんとうらやましく思って見ています。
地の利の悪さと、本来の出不精な部分とが相まって
なかなか他のわんことのふれあいが持てない我が家のはな。
それはもうロビンちゃん以上に犬見知りが激しいんです。
まあ、それはもうよいとして、何とか今年は
初めましてのご挨拶をしたいなあと考えてるもけでごさいます。
M木市まで、そんなに遠くないので…それに例の防災公園へも…
と、春からの野望を密かにふくらませていますv-398
【2010/02/14 14:46】 URL | もけ #-[ 編集] | page top↑
No title
チップちゃんの飼い主さん、ほんとに嬉しかったでしょうね~。
これまでは相手の飼い主さんへの遠慮とかがあって
チップちゃんが慣れるまで一緒に居させられなかったんだろうなぁ。
チップちゃん、こうやって1ワンずつでもお友達を増やしていって
犬見知りしない子になればいいねっ。
今後の登場楽しみにしてますよ~♪


確かに。。。ロビ嬢の尻尾はめっちゃ太かった。
ノエルの倍くらい太さあったよね~っ?
プロ君ってどんだけ~(爆)
【2010/02/14 19:50】 URL | AKI #-[ 編集] | page top↑
No title
memeちゃん
2頭のワンの里親さんとなったKちゃん。
昨日メールが来て、日に日に雰囲気もよくなっていって、プロが家に来て1週間で2頭ぴったりくっついて寝てるそうな!
「あのチップが…」って思いもひとしおだそうで、そんな変化が出てきたチップにあたしたちもうれしくてね★
こっちでオフ会開催して、滋賀チームの皆さんご招待した際は 是非チップ&プロも一緒に遊べたらいいな~なんて思ったりv-410

一緒に遊んでる時、遠くでウォーキングしてるおじいちゃんがいらして、プロが急にその人めがけて走っていってしまったのね。
手前で止まって引き返してきたけど 前の飼い主さんと被ったのかなぁ???
そう思ったら切なかったりしたけど 先住犬のいるワンをすごい大事にしてくれるお家で第2の犬生がスタートできてよかったなぁって思うんよね~★




もけさん
あ~、あたしも出不精ですよ~。
一人で2ワン連れての遠征も頭に今までなかったし~。
でも今までと違って、息子も中学生になるし一緒にワンの集まりに!って付き合ってきにくくなってるんで ここは!と一発奮起したわけなのですv-91
B公園、大きいのがとりえだけど、その近辺は何もなくって特にここへ来ても他へ広がりのないところですが、またドライブがてらお越しあれ~。
どっかへ行く途中の休憩のドッグラン代わりなんてピッタリかも★




AKIちゃん
ロビンの生尻尾をご覧になったAKIちゃん。
でしょ?ロビンって細いって感じなかったやん?
なのに~、プロの尻尾の横じゃ、「何?ロビン全然やん!」てな感じで(笑)
とにかく太かった!(爆)

昨日メールでチップとプロのお昼ねの様子が送られてきたんだけど ピッタリ寄り添っててさ…
ドンロビもピッタリ寄り添って寝るのに1年半要したのにv-40
なんかいい感じです。
元の飼い主さんの元を離れ、別のオーナーさんのところで第2の犬生をスタートしたチップとプロ。
なんかあい通じるもんがあるんかな~。
機会があったらAKIちゃんにも会って欲しいよ。
【2010/02/15 10:37】 URL | ドン母 #.73PrFiI[ 編集] | page top↑
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

| ホーム |
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。