スポンサーサイト
【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | page top↑
ドン家のバレンタインデー
昨日はバレンタインでした



バレンタインといえば、先日『MARYAのダイアリー』のMARYAさんが

バレンタイン企画と銘打った「抽選会」をやられてましてね、

あたしも応募させてもらってたんです。

そしたらMARYAさんから

 ドン母さん、特別賞です!  …とのお知らせ。

「特別賞???」な~んて思いながら、MARYAさんブログへ。



     無題
     選手(?)は聞いてたとおり、マーヤ。
     応募総数18通の名前を書いた上におやつを置いて
     マーヤが一番先に食べた紙の名前の人が当選!だとか。



動画で、様子見てたんだけど、
当選者はあたしではなかった…。

  「特別賞」って言うてはったよな~…

そう思いながらスクロールしていくと



     ゴディちゃん
     ゴディバが現れた!
     ゴディちゃんは選手じゃないって聞いてたんだけど
     なんかその場の雰囲気で、急遽「ゴディバ賞」が用意されたらしい(笑)

で、その様子も動画で拝見。
当選者は、またまたあたしではなかった。

  「特別賞?はて???

よく分からないままスクロール…

すると…

あたしの目に衝撃的な画像が…




ゴディバが当選者を選び、そのまま次々18枚の紙の上に置かれたおやつを食べていく…。
     
食べ終わって立ち去ったあと、一つだけポツリと残されたおやつ。

   

     残った
      え?えぇぇぇぇぇぇぇぇぇぇぇ???   
             普通1つだけ残す???で、あたしのんかい???  


という驚くべきいきさつで、特別賞を頂いたのであります



     DSCF3142.jpg
     いや~~~~ん 
     自分のためにこんな高級チョコ買って食べないんでうれしゅうございます~♪



     DSCF3141.jpg
     ドンロビちゃんにも…と「キッチンドッグ」のハートのビスケット。
     こうゆう洒落た感じが「あぁ~ん、東京っ!」って感じで(笑)


思わぬプレゼントありがとうございました。



一方…



お年頃とは言いつつも、まだまだ色恋には縁遠い我が家の小6の息子K。

昨日は、サッカーの試合から帰宅後、

  「友チョコ作るっ

…と宣言し、台所へ。

その間 母ちゃんは実家へ用事があって行ってたんだけど

帰ってきたらなんやら甘~~~い香りが

板チョコを溶かして、型に入れて固めなおしたもんなんですけどね、

ラッピングしてサッカーの友達4人に配りに行くのに車を借り出されましたわ(苦笑)

で、当の本人、クラスの女子からはもらえちゃったりするのかな???

  「まぁ、今年は日曜日やしね~」

な~んて一応正当理由を用意してあげるも、なんだかソワソワ。

  ピンポ~ン♪

ってインターフォンが鳴ると聞こえてるのに聞こえないフリして動かないので

  母:「K、出て~」

  K:「嫌や!お母さん出て~」

…のやりとりで出てみると、回覧板だったり(笑)

そんなこんなしてたら、またまたインターフォン。

出てみると、カメラに女の子の影。

  「誰か女の子来てるで~!」

の言葉に、ダッシュで出て行く息子。

結局、2人の女の子が届けに来てくれて うれしそうな息子でした


さすが高学年ともなれば なかなか手作りも凝ってて、

一人はホットケーキミックスみたいなのをふんわりパン状にしたものに

チョコのコーティングとデコレーション。

もう一人は、タルト地焼いて、中にチョコのムース、上にホイップといちご。

とっても素敵なスイーツで、実際さっき友達に「友チョコを!」と作った息子。

  「さすが女子やな~。めっちゃ高度な技や!」

…と唸っておりました。

去年もホワイトデーのお返しにと 手作りクッキーを作った息子。

今年はどうしよう???と母に相談。

普段全くスイーツなんぞ作らないあたし。

今年も色々頭を悩まさないといけないなぁ…。
【2010/02/15 10:18】 | 日常 | コメント(7) | page top↑
<<確認ロビちゃん | ホーム | チップとデール???いえいえ…>>
コメント
No title
マーヤの抽選会♪
ほ~んと笑わせてもらいました!!
とっても食いしん坊ゴディちゃん(ラブみんなだけど^^;)
が、残すなんて!
それがまたドン母さんなのって(爆)
ゴディちゃん、何を思ってたんだろ??
それが知りたい(ププッ)

チョコかぁ~
な~んか読んでてちょっとドキドキ&キュンとした
サ~ティ~オ~バ~のアタシですが・・・(^^;)

アタシなんて、昨日いちようチョコ用意してて
悩みに悩み・・・と言うか自分に?負けてしまい
持って帰ってきたよぉー(--;)
別に好きな人って言うわけではないのによ(苦)
ふとっちゃんには渡せるのに
独身の殿方に渡そうとするだけで
LOVEでもないのにドキドキよv-345
しかも渡せず・・・
どんだけヘタレやねんってね・・・
あぁ~情けなや・・・。

【2010/02/15 11:45】 URL | マヤのマミー #-[ 編集] | page top↑
No title
笑えたね~ww
なぜそこ残す?
がやはりドン母さん!!あなたにも笑いの神がついてますぞ♪

ねぇねぇ~
今時の男子って友チョコ作って渡すの~?
いや~んなんか色っぽいやん♪
というか、息子ちん作ったりするの好きやったかな~?
将来はそっちの道にすすんだりしてねv-353

マヤマミさんの意味深なコメント、
なんかドキドキしたわ~ww
いや~んマミーさん、
今度会ったらその辺聞かせてね~~~♪
【2010/02/15 21:05】 URL | ROMI_mama #-[ 編集] | page top↑
No title
↑笑いの神があたなにもついてます!?
“あなたに”これはマヤにもついてて
ドン母にてことなのかね(笑)

そして、も1つ・・・
“将来そっちの道”って、どっちの道v-405
とビックリこいて、考えたら・・・
パテシエってことね(^^;)
「おすぎです!ピーコですっ!」てことじゃないよね(笑)
アタシも、男の子がチョコ作って・・・って今の子は作るの??て同じく思ったからさ。

えっ!?
アタシのバレンタイン!?
(^^;)
ビックリするほど情けなやぁ~~~(泣)

で、ロミママ、どぉ~?
って、ココで話すなってね(^^;)
【2010/02/15 23:05】 URL | マヤのマミー #-[ 編集] | page top↑
No title
↑そうそう!!は&マヤってことで(笑)

それともちろ~ん!
『パテシエ』『パティシエ』決してもう一つの道ではないわよv-293(笑)

写真持ってる~?
今度ゆっくり聞かせてね♪
最近めっきりこの手の話聞かなくなったからぁ
めっさ楽しみv-442

【2010/02/16 07:54】 URL | ROMI_mama #-[ 編集] | page top↑
No title
ドン母ぁ~あぁまた思いだしたっ
ほんま、あの1粒は悲しすぎた。。。(笑)

んでええのん貰って~~ よかったやん!結果オーライやん!
(意味違う?)
男の子でも友チョコあるんやなぁー へぇびっくらですら。
学校お休みやったしたまたま貰えへんかったんやって~
昨日ようけ貰って帰ってきはったんちゃう(^^?

↑マヤマミ!!!
ちょっと~~ 渡してへんのんかいなぁー
もぉ~ どうなったんかと思ってたけど。。。
ちゃんと言い訳聞こかー
(この場でごっちゃごちゃしてきたなぁ 笑 ごめんよっドン母ぁ~)
【2010/02/16 09:18】 URL | ルナん #4shtMUW.[ 編集] | page top↑
No title
見事、特別賞!
私も唖然としながらも、笑いをこらえ、シャッターを切りました!
ゴディバにその意味を聞いてみたい・・・。


いまどきは男の子も友チョコあげるんだね。

ふ~ん、と思いながら・・・
その道って・・・。
笑っちゃいました(ゴメン)

で、マヤマミ、どうした~!
気になる!!!

【2010/02/16 15:20】 URL | MARYA #-[ 編集] | page top↑
No title
ヘタレマヤマミっ★
確かに!
関西人としては
   「おいしいところをいただきましたv-410
…ってのが本音だわぁ(笑)

と・こ・ろ・でっ、
何か面白そうな展開っ???
ルナんちゃんがそこんとこ知ってるようだけど~。
こういう下世話なとこが もぅすっかりオバハンだよな~…
あたしも、ルナママも…そしてルナんちゃんもっ(爆)
タイムリーに聞きたいっ!
だから行きたいっ!



ロミママおばはん
せやろ(笑)
ほんま、おいしいとこ頂いたわぁ~v-344ってのが本音。
笑ってもろてナンボやもんなぁ(爆)

友チョコ…うぅん、女子だけのもんやろ???
息子が「友チョコ作る!」っつ~たとき耳疑ったし、
実際もらった友達も複雑そうやったし(爆)
うん、うちのコへんてこりんな性格なもんで 
何考えてるかさっぱり分からんことあるねんv-538

ロミママ~、めっちゃマヤマミちゃんつつきたいなぁ~!
おばはん丸出しやけどっv-391



ルナんちゃん
いやいや、日曜にもらったのは思い切り「友チョコ」!
唯一くれる2人で、ここ数年バレンタインにはくれるねん!
っつ~のも、息子も毎回手作りでホワイトデーお返しするからかなぁ???
手作りでお返しして、毎回めっちゃ感動されるから…笑

↑つか、ルナんちゃんってばマヤマミちゃんの件 詳しく知ってそうやな~。
あかん…行かな!話聞かな!
でもって、ロミママと一緒にマヤマミちゃんつつき回さなっ!!!




MARYAさん
ほんまありがとうね~♪
めっちゃ美味しくいただいたわ~v-398

友チョコ…ちゃうちゃうv-356
男の子が友チョコってあたしも初耳やし、
少なくとも息子以外誰も友チョコ手作りした男子はおらんわ~v-405
何か、彼にひらめく事あったんやろね。
何考えてるか理解に苦しむへんてこりんなのですv-538

ほ~ら、ここにも食いついたおばはんがっ!
めっちゃ気になるよね~。笑 笑 笑
【2010/02/16 19:23】 URL | ドン母 #.73PrFiI[ 編集] | page top↑
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

| ホーム |
