スポンサーサイト
【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | page top↑
確認ロビちゃん
ロビンがドンの食べてるフードを奪って食べた!

…と過去にあってから、

ドンロビちゃんのお皿は2メートルほど離して置かれる事になりました。



そもそも、ドンとロビン、

食べるスピードが全然違って、



食事風景
ロビちゃん…早食い競争じゃないんだから…と声を掛けたくなるほどせわしなく、
ドンちゃんは自分のペースでゆっくりと…

えぇ…まさに

  ロビはガツガツ ドンはもぐもぐといった感じで(笑)


なもんで、いくらロビンのごはんの量が増えたからといっても

食べ終わるのは圧倒的にロビンが早いのです。

食べ終わったロビン、

いち早く、ドンをチェック★


コピー ~ 無題
しか~し、先日母ちゃんにガツンと叱られてからはドンのそばにはすぐには近づかないのね。



「あら?まだ食べてるんだわョ!あたしも残ってたかしら???」



コピー (2) ~ 無題
とりあえず、お皿を舐めにいき、そして一応お皿のまわりにも落ちてないか念入りにチェック★



そして…



コピー ~ 無題
ふりだしに戻る…みたいな(笑)


これを3~4回繰り返してやっとドンが食べ終わるんですけど

これが食事のたびに繰り返されるもんだから

最近の母のツボでして

最後には

「ドンちゃんばっかりたくさん食べてるんだわョ!」

…的な視線まで母ちゃんに送る始末。

ドンみたいにゆ~~~っくり食べたらいいのにね。



では、その模様を画像で…


DSCF3143.jpgDSCF3144.jpg




     DSCF3147.jpg





     DSCF3148.jpg




切ないけど、おかしい~

【2010/02/16 19:07】 | ロビン | コメント(6) | page top↑
<<曲芸ロビちゃん | ホーム | ドン家のバレンタインデー>>
コメント
No title
ウチにも早食い競争をヒトリでやってるムスメがおります
食べた後ボールの周りを丹念にチェックして
台所までおかわりないか確認にきて
ないとわかるとまた自分のボールに戻って
嘗め尽くして
周りを点検して
台所行って・・・を繰り返してます

きっとドンちゃんと一緒に食べてたら
横取りしてドン母さんに怒られるタイプかと・・・(汗)

ロビンちゃんだけじゃないからね~

作るのにかかる時間約10分
食べる時間1分程・・・
悲しすぎる

もうちょっと味わって食べようよ
ムスメさんたち
 
【2010/02/16 19:30】 URL | こひっこ #-[ 編集] | page top↑
No title
こひっこさん家と同じく、我が家にもガツガツひとり早食い競争やってる黒い子がいます。。
あまりの速さで食べ終えて、まだ貰ってないわよ~ってフリをしたりもします(笑)

ロビ嬢にも、ラヴィちゃんにも負けない自信ありですv-91
一度、勝負させてみたいわ~!!

どんちゃんは初めからゆっくりもぐもぐ食べる子だったの?
ノエルの早食いやめさせたいんだけど、成長とともにゆっくりになるのかなぁ・・。
【2010/02/16 19:47】 URL | AKI #-[ 編集] | page top↑
No title
ドンちゃんもぐもぐと遅いんですね~!!
うちは2人揃って、ガツガツ早い系なんです(汗)
なので2人揃って食べ始め、揃って終わる・・・みたいなぁ~e-455食べ終わるとお互いの食器を確認に行きます。。。
本当はもっとゆっくりよ~く噛んで食べてほしいなって
いつも思います。。。
【2010/02/16 22:53】 URL | レイリノ #-[ 編集] | page top↑
うちは…
うちは、早食いだと思う?ゆっくりだと思う?

わかるよねー。
もちろん早食い。
誰もとらんってわかってるのにさ…、
ゆっくりなわんこも世の中には、いるんやなあ!!

ロビンちゃん、体重増えたかな?会うのが楽しみ♪
ドンちゃんは、私にもあいそふりまいてくれるかな?
【2010/02/17 16:52】 URL | meme #-[ 編集] | page top↑
No title
こひっこちゃん
あ~~、とっても鮮明に想像できるラヴィの食事風景(笑)
食べて~、台所行っておかわりないか確認して~、お皿に戻って~、周りに落ちてないか確認して~…
…あかん…笑えるv-411
ほんま一日2回の楽しみやねんから ゆっくり味わって食べたらいいのにね~。
前歯をガンガンお皿にぶつけながらせわしなく食べるロビンに切なくなりますv-406
ラヴィがうち来てドンのを取ろうとしたら・・・
お友達ワンでも容赦せぇへんで~v-40
  v-41あか~~~んv-41




AKIちゃん
そうだ~、ノエちんも食には貪欲だったね(笑)
貰ってないフリ…めっさ分かる!
あげてる私でさえ、ごはんはさすがに覚えてるけど食後の牛乳・・・
  あれ?まだだっけ???v-394
って騙されそうになることあるもん~笑
ドン父は油断してたらサクッと騙されてますがっv-356

ドンは遅いってわけじゃないのね。
しっかり噛んで食べるのですv-426
思えばパピー時は丸呑みやったけど1歳前からしっかりもぐもぐ出来てた気が…
年齢じゃないっすね…残念ながらv-389
【2010/02/17 21:50】 URL | ドン母 #.73PrFiI[ 編集] | page top↑
No title
レイリノさん
ドンちゃん、決して遅いわけじゃないんだけど ドライのカリカリであろうがふやかしていようが 前歯をガンガンお皿の底にぶつけながら丸呑みのロビン。
一方、しっかりカミカミして食べるドン。
今ほとんど変わらない量あげてるんだけど ロビが圧倒的に早くてね。
あたしに叱られるから取りに行く事なくなったけど ドンが食べた後、これでもか~~~~!ってくらい舐め舐めしてまふ(笑)
レイリノ家はお互いのお皿確認の交換留学状態やのね~。
でもどっちも早くてもバランスが取れてるからいいと思いますっ★(そうか?)




memeちゃん
せ~の~、
  v-80めめは早食い~~~~~っ!(笑)
1頭しかいないのにね~、なんで早食いかしら???
1日2回の楽しみ…もっと堪能すればいいのにねv-390
ドンちゃん、最初のコやからってわけじゃなく こゆうのも性格なのね~。
でも遅いわけじゃないのね。
めっちゃカミカミして食べるのですv-410

ロビは体重随分戻ったよ~。
反面ドンが今ひとつ増えんv-356
あたしの肉分けてあげたい…
【2010/02/17 21:57】 URL | ドン母 #GdVEXD1c[ 編集] | page top↑
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

| ホーム |
