【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | page top↑
はじめましてのご挨拶
20070727231604.jpg

ダウン(伏せ)の練習
何故にドンちゃん舌出してるのか???



今朝のお散歩。
ドン&ロビン連れて歩いてると前方にこの辺り一体のボス的存在(?)
クレちゃん(クレバー♂7歳、ラブ+ゴルMIX、体重45Kg )が
ここは丁重にご挨拶

・・・とロビン、おもむろにクレちゃんに近づき、いきなし唇をガブリ
当然めっちゃ怒られました・・・が、当のロビンはケロリンパ
何度もクレちゃんに近づいては怒られ近づいては怒られ・・・
最後はクレちゃん、うっとおしそうに離れていきました・・・

ドンは散歩しだして間もない頃、同じく無作法に近づいて
クレちゃんにこっぴどく怒られ、そこから慎重に・・・
かれこれ顔見知りになって2年なので、今はそんなに怒られたりしないけど
ドンはいつも慎重に接しています。

あぁ、それなのに妹ってば・・・

クレちゃんとお別れして歩いてると、Kの同級生の家の前で
Kの友達が「お~~~~い

そこのおうちにはA・コッカーのバート(1歳♂)がいます。

ドンはバートが苦手・・・彼の前ではいつもびくびくしてるので
いつも吠えられてしまい、ますますびくびく・・・
さぁ、ロビンとはどうでしょう・・・???

ロビン、同じくいきなり顔に顔を近づけバートから一喝
すぐに逃げたものの、ギャンギャン・・・とバートに負けじと吠え掛かる・・・

そしておもむろにこのポーズ

20070727233613.jpg

遊ぶ気満々やん・・・

でも当のバートは警戒ムード

どうするんやろ???

興味深々で見てたら、ロビン、上の格好のままソ~ッとほふく前進
バートのお尻あたりに到着し、クンクン匂いを嗅いでいた。
で、あっけにとられてたのか(?)されるがままのバートも我に帰り
ロビンの後ろ足に顔をつっこむと

あっ、匂っとく?はいはい、どうぞ~♪

・・・とばかりに片足上げて匂い嗅がせてあげ、
そして鼻と鼻をあわせてクンクン・・・

そうだよ!それがご挨拶

いい感じにご挨拶できたね

でもドンはこれが出来ないんだなぁ~・・・
神経質で臆病なドンはなかなか初対面のワンコとうまく挨拶できない。
母は色んなワンコとフレンドリーに遊んで欲しいのになぁ・・・

でもワンコも得手不得手があるんだから、ここはロビンに窓口として
頑張ってもらおう!!!

ロビちゃん、引っ込み思案の兄ちゃんの代わりに営業部長として
頑張ってくれたまえ!


20070727234906.jpg

任せてくだちゃい
【2007/07/27 23:29】 | ドンとロビン | コメント(10) | page top↑
<<ぶんぶんぶぶぶん | ホーム | 初めてのお散歩>>
コメント
やっぱ性格ってありますよね~
うちもハナは先に相手のワンちゃんに『わんっ!』と威嚇されちゃうと、やり返せないタイプ。
でもさくらは・・・・はぃ。ご想像通りでございますだ。

パピーなロビンちゃんと一応成犬のさくらでも、
いまだにやってる事が同じなんですが・・・^^;

でも下の子ってある意味度胸が座ってるトコありますよね?
よく言えば、物怖じしない。
悪く言うと、怖いもの知らず?
【2007/07/28 08:09】 URL | purihana #-[ 編集] | page top↑
ロビンちゃんは、リサと性格似てるかも~
リサもロビンちゃん同様で、怖いモノ知らず~誰に対しても「好き好き」攻撃のハグハグしますよ。
アップルは誰でも構わずに「遊ぼう~」で、ランやオフ会に行くと、2ワンそれぞれ他所の子達に、遊ぼう攻撃を仕掛けて行くので、目が離せなくて、凄く疲れるりんごママです。でも、楽しいですよ。
いつも思うけど、ワンの性格も様々で~2ワンになると、お互いがお互いの長所を引き出したり、足りない所を補ってくれて、見ていて凄く楽しいですよね。
営業担当のロビンちゃんが来た事で、ドン君も世界がさらに広がりそうですね。
これは是非オフ会したいですね。
【2007/07/28 08:31】 URL | りんごママ #-[ 編集] | page top↑
へぇ~♪
ほんとに物怖じしないんだぁ♪
ドン兄ちゃんがビビッてる相手に、ガブ!だなんて・・・さすがだ(笑)
けど、上手にご挨拶ができてよかったですねぇv-344
そのときのドン母さんの微笑ましい表情が手に取るように伝わってきますわっi-175

ドン兄ちゃんの落ち着きと、ロビン妹のいけいけどんどんで。。。。
さて、次はなにがおこるのかなぁ~(笑)
【2007/07/28 12:18】 URL | あみ #fJKnScDM[ 編集] | page top↑
羨ましい…
学生の時にこういうヤツって居たよね~v-390
生意気なのに何故かセンパイに可愛がられちゃうヤツ!
人見知りで知らない人と打ち解けるのに恐ろしく時間のかかる私は
とっても羨ましいぞぉ~~!
人見知りって癖で腕組んじゃうのよv-390
身を守る為なんだってさ…
お陰で偉そうに見られて敬遠されたり、元ヤンに思われたり…v-406
ロビン嬢ちゃんが心底羨ましいわ
【2007/07/28 13:58】 URL | めのと #-[ 編集] | page top↑
うっひゃ~
かーいーv-343ロビンe-277
あんよ上げて匂い嗅がせてあげる子みると
ばあや、可愛くてスリスリしたくなっちゃうv-10
いい感じでデビューできたようでv-221
やっぱりよく性格表れてるe-277
益々目が離せないねv-353
【2007/07/28 15:07】 URL | ばあや #-[ 編集] | page top↑
おっ! いよいよ散歩デビューですな!!
なかなかいいデビューではありませんかv-22

そんなに昔のことじゃないのに、フィオのデビューが思い出せない・・・モウロクしている私ですv-510

うちも同じく?下の子のほうが【前へ前へ】タイプです(笑)
アルフが他のヒトやv-286に挨拶中のところを、おかまいなく割り込みするし・・・v-399
自己主張が強いってのか?空気が読めないって言うか・・・?
【2007/07/28 20:34】 URL | おかん #-[ 編集] | page top↑
purihanaさん
いまのとこ「うちは上の子のほうが気が強くて下の子はおとなしくって・・・」という声を聞かないわ・・・
性格がもちろんで、ドンが2番目だったら今のロビンのようになってるかって考えにくいんだけど、なんでこう下の子のほうが強いのかしらねv-394
さくちゃん成犬でもロビと一緒ならロビもこのままいくんだろうねv-410




りんごママさん
リサちゃん、ロビンタイプって言ってたもんね~(笑)
でもアップルも社交的だからいいじゃないですかぁ~
お会いする時はロビンが窓口として応対いたしますね。ロビが元気に遊ぶ様子見てドンも最後のほうで参戦してくれるかも・・・




あみさん
性格の違い楽しみたい事も、多頭飼いの醍醐味と思ってたけど、こうもまぁ正反対v-405  面白いの通り越してびっくりよ!ロビはうちに来た時から怖いもの知らずって感はあったけど、見事だわ!
母が井戸端会議したくても、ドンが行かせてくれなかったりしたのが、ロビで世界がまた広がりそうで、いい営業部長になってくれそうですv-344
【2007/07/28 22:07】 URL | ドン母 #.73PrFiI[ 編集] | page top↑
めのとさん
ドンは正にめのとさんタイプなのかも!
腕は組まないけど(笑)、キレのある後ろとび・・・そしてビクビクオーラ・・・
そこがつけこまれたりして、小型犬にも追っかけられ噛まれる始末・・・
めのとさん、元ヤン・・・って・・・v-411
お会いする時腕組んでたら、寒い?ってそっと上着かけてあげるわv-426




ばあやさん
後ろ足ひょいってあげて匂い嗅がせてるのには、なんてサービス(?)って思ったけど、これでバートとググッと近づいた感じだよ!
でも、ドンが結構苦手なのはワンワン吠えてくる子で♂が多いのよね。ロビは女の子だからウケがいいのかしら???
今日も、ドンにはいつも吠えてくるワンコと初めて会ったんだけど、彼(?)ってばドンへの態度と一転、全く吠えなかったし・・・
まだシッコ臭いお子ちゃまなのにネv-392




おかんさん
v-510やだぁ~、こないだのことじゃん!
エロフィオはやはりおなごが好みなのかしらん???
ロビが撫でなでされるの見てドンがやきもちやいて撫でられてるロビンの間に割り込むわけですよ~。で、「あ~、ドンちゃんもいいこいいこ」ってドンが撫でられてるのをロビンてば黙ってみてたらいいのに、そのドンにッちょっかいだすのでややこしくて・・・v-356
同じく空気の読めない女ですわv-393
【2007/07/28 22:21】 URL | ドン母 #.73PrFiI[ 編集] | page top↑
エライぞロビたん♡
さすがロビちゃん!!ドンちゃん以外のワンコにも物怖じしないのね~~
モカも未だに年上ワンコに対して無礼な態度をとって怒られる時がありますが、本人は全く動じない様子。。。できればもっとガツンと怒ってもらって、礼儀を学んで欲しいのですが。。。お尻の匂いをとらせるなんて、ロビンちゃんえらい!モカは人の匂いはガンガン嗅いで自分のはとらせない時があるので、私かダンナが押さえて相手のワンコに匂いを取らせてあげるようにしています。
【2007/07/30 10:22】 URL | Starfield #-[ 編集] | page top↑
Starfieldさん
押さえ込みで匂いをとらせる・・・想像して爆笑ですv-411
モカちゃんもガンガンいっちゃうのね・・・
でも、ドンの事思うとそれぐらい積極的でいいよなぁって思ってしまう母です。
ドンってばホントビクビクビッキーだから・・・v-406
ひょいひょい匂いかがせるロビにドン父は娘の父として複雑な表情浮かべてますが(爆)
【2007/07/30 21:39】 URL | ドン母 #.73PrFiI[ 編集] | page top↑
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

| ホーム |
