スポンサーサイト
【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | page top↑
祝☆5歳
今日はドンちゃん5歳の誕生日。

小春日和な今日、母ちゃんは残念ながらお仕事

のんびりお散歩に行って~♪なんて思ってたのに

いつもの通り、早朝お散歩に昼間はお留守番…

まっ、これはこれで平穏な一日なのですが…



ごはんもいつもの通り、カリカリフードに茹で野菜のトッピング☆

いつもと同じです。

がしかし、これは「あえて普段どおり」にしてみたのよっ!

…というのは、去年の『ドンちゃんうちのコ記念日&ロビ・ドン母誕生日』っつ~、

ドン家のアニバーサリーやクリスマス、

お祝いにと作ってあげたケーキを食べたあくる日

2度ともドンちゃんってばお腹ピーになったから

なので、3度目の正直

これでドンちゃんお腹壊したら ケーキはちょっと考えないとね…。

ということで、特別なご馳走もなく、

プレゼントにいただいて、是非食べさせたいモノもあるんだけど

今日は、ケーキだけを特別食として食べていただきましょう


     DSCF3336.jpg
     時間なかったんで、ワン用ホットケーキにトッピングしただけですが




     DSCF3337.jpg
     遠近法だとは思うけど、なんかロビンの誕生日みたいやね(苦笑)




     DSCF3341.jpg
     ドンよりも張り切っちゃってるしっ(爆)
              ヨダレたらたらやしっ☆




     

     さぁ!食べてっ!
       ドンちゃんの控えめな仕草に萌えっ
       何度も『よしっ』って言ってるのに『いいの?ホントに食べていいの?』って
       なかなか食べなくってさ…

       BGMでごまかしてますが、秒殺たいらげたロビン。
       ドンのを奪わないように、息子が『だめ~~~~~っ』って叫んでました(苦笑)



ドンがパピーの時お散歩で出会ったラブ。
『5歳』って聞いて、
   わぁ~、5歳にもなると落ち着いて堂々としたもんやな~
…って思ったもんです。
その『堂々として落ち着いた5歳』…に年齢的になったドンちゃん。
かつてあたしが思い描いてた『5歳のラブ』とは
かなりズレがあるのですが…
聞きわけが悪かったり たまにテンパってどうしようもなくなることがあるドンですが、
性格的にはすっごくいいコ。
4歳の誕生日にも同じようなことを書いたけれど
この1年も ドンのいいところ、苦手なところを認めながら
苦手な事はこちらがうまくフォローして 寄り添っていければ…と思います。



     DSCF3323.jpg
     ね?ドンちゃん



     




     
【2010/02/24 21:46】 | ドンちゃん | コメント(16) | page top↑
<<ドンちゃん花盛り | ホーム | Rカフェ再び…>>
コメント
No title
ドンちゃ~ん!
お誕生日おめでとう~~~!!!

5歳なんだね♪

いやー、ホットケーキにトッピング、いいですよ♪
で、おっとり食べ始めるドンちゃん。
対照的なロビン。

これからも仲良く元気で過ごしてください!

今度会うときは・・・。
仲良くしてね~~~~~!
【2010/02/24 22:57】 URL | MARYA #-[ 編集] | page top↑
No title
ドンちゃん、お誕生日おめでとう~!!
もう5歳なのね~♪ノエルと同じくらいのイメージだったな~(笑)

今日のお腹の調子はどうかな?ドキドキ。

ふふっ。ロビ嬢もご馳走にありつけてよかったね。
いやぁ~、ノエルと同じくらいのガッつき(爆)、いい勝負になると思うわ~!
ドンちゃんのケーキが気になるロビ嬢。かわいいーーー(笑)
それに比べて、どんちゃんのお上品な食べ方!
このくらい味わって食べてくれると嬉しいんだけどな~。

ドンちゃん、この一年も健康で楽しい年になりますように♪
【2010/02/25 08:05】 URL | AKI #-[ 編集] | page top↑
No title
ドンちゃん♪おめでとっ♪
5歳・・・5年・・・早いね~!
くぅはもうすぐ6歳だよぉーっ!!
ほんっとにね、若い頃はね、これからのくぅの長い犬生のため!
躾をしっかりして、くぅのために!くぅがやっぱり
おりこうさんね!って言われて頭をなでてもらえる子のほうが
くぅだって嬉しいだろうしね。
どこへでも行けるように、迷惑かけないようにって
一生懸命、躾にこだわったよぉ!
でも、それは間違ってないと思うもん!
でも約6年共に過ごしてきて・・・迷惑かけないように、だけどもし迷惑や躾がいたらないところは・・・
その場を私がさけてあげたり、カバーしたらいいかって・・・甘くなってしまってね♪
若い頃は上から目線で一生懸命くぅを思ってきたけどね
今はとっても同じ目線になったんだなぁ~って思います♪

若い頃はやっぱりビシッと躾なくっちゃって、ダメが多かったけど
最近はダメが言えない私です(笑)

どんちゃん、おめでとっ♪
どん母さん、共に歩んだ5年の年月♪おめでとっ♪
【2010/02/25 08:26】 URL | yuuki #-[ 編集] | page top↑
No title
ドンちゃん、がつがついっちゃってよ~って思うけど、よ~く味わって食べてくれるところがドンちゃんのいいところ。

「ドンちゃん、おいしい?そう、おいしいのぉ。よかったね~。」なんておしゃべりしながら食べられるね。

5歳おめでとう。
落ち着いてておでかけも楽しい時だよね。
また遊びましょ。


ハッピーバースデーの曲付きでの動画、いいね~。
それと、おなかこわさないといいね。
【2010/02/25 09:17】 URL | meme #-[ 編集] | page top↑
No title
ドンちゃん お誕生日おめでとう~♪
おなかの調子はいかがかな?

ママの愛情たっぷりケーキ 美味しそう!!
食べるのもったいなかったのかな?
ドンちゃん 慎重なのかな?と思っています。
我が家の次男も OK出しても
”ほんとっ ホントに食べていいでしか?”
って目で訴えます。
どうしてこんなにおっとりしているのか?と思っちゃう。

ますます元気で ドンちゃんにとって素敵な1年になりますように!!

【2010/02/25 09:37】 URL | aki #-[ 編集] | page top↑
めでたいワン!
゚・*:.。. .。.:*・゜Happy★Birthdyヽ((◎´∀`◎))ノ゚・ ドンちゃん♪

優しくて控えめで、でも最近はお友達といっぱい楽しく遊べて
可愛い可愛い笑顔を見せてるドンちゃん。
5歳もそのまんまのドンちゃんで、それから理解と愛情で接してくれる
家族のみなさんと楽しく暮らしてね~

ドン母さんもお手製か・・・すごいなぁ。
私もやってみよ♪
【2010/02/25 11:16】 URL | momama #halAVcVc[ 編集] | page top↑
おめでとう♪
ドンちゃん5歳のお誕生日おめでとう

控えめな食べ方にびっくり!!!
ロビちゃんが食べ終わる頃に食べ始めてるやん?

なんで?そんなに控えめなんやろ?
いや~普段ガッツキ娘ばっかり見てるから癒されたっていうか心が和んだっていうか・・・

ラブだってそれぞれ個性もあるしと年齢の重ね方も違うよね
ドン母さんが思い描いてた5歳のラブと違ってても
ドンちゃんはドンちゃん

素敵な1年になりますように♪
【2010/02/25 12:50】 URL | こひっこ #-[ 編集] | page top↑
No title
ドンちゃんお誕生日おめでとう~☆
5歳って聞くと・・・早いって思っちゃいますが、まだまだ5歳です。
それにしても何?何?その控えめな食べ方&仕草は・・・
それは全くもってレイにはない所です(笑)

ホットケーキ美味しそうe-420
しっかりお誕生日ケーキですね。。。
ドンちゃんお腹大丈夫だったかな(笑)

これからもかわいいかわいいドンちゃんで・・・
元気に過ごそうねぇ~♪
【2010/02/25 14:00】 URL | レイリノ #-[ 編集] | page top↑
おめでとう♪
1日遅れてしまいましたが…
ドンちゃん お誕生日おめでとう♪
ドンちゃんの5歳が笑顔いっぱいの毎日になりますように。

ドンちゃん ひとつひとつ味を確かめながら食べる姿がもう本当にもえ~でした。
【2010/02/25 20:43】 URL | まこやん #WPeX6dzY[ 編集] | page top↑
No title
MARYAさん
お祝いコメありがとうです♪
「誕生日はケーキ作って~v-91」「お散歩はたっぷりと~!」
…なんて思ってたのに 結局お仕事で(休みの可能性が高かったのv-390) いつもどおりの日常となったのでした~。
でも、いつもの日常が一番なのでっ!(ちょい言い訳v-356

あくる日の今朝、夕方のうんち…ドンちゃんお腹ピーにはなってなくってv-426

今年も健康で楽しく過ごしていきたいな~v-398




AKIさん
お祝いコメありがとね☆
お腹…今朝も夕方もばっちしだったよん!
あたしの手作りケーキでお腹ピーなのかっ?v-399って
ちょっと思ってて、今回もピーなら完全トラウマなりそうだったんで
ホントよかったわぁv-410

動画撮ってるときは ロビンがドンのを奪わんように必死だったんだけど
こうやって改めてみると ドンちゃん…めっさ控えめv-398
これがたまらんく萌えなのですv-10




yuukiちゃん
コメ…そして素敵なドンの画像ありがと~~~!
ちょうどお昼休みやって、思わずドン父にそのまま送信っv-5
ちょうど会議中やったらしく、最中にメール見て おもわず会議中やのに
にっこり微笑んでもた~~~~v-356つ~てました(笑)
帰ってきた父ちゃんに「作ってくれはってん!」って言うたら
「ほぉ~、うまいこと作ってるやん!」やって。
なんで上からやのっ(苦笑)

あたしもyuukiちゃんと一緒で、随分「ダメ」が減ったと思う!
あ・・・でもRカフェでのトリちゃんに対する行動…あれはダメ!やね(爆)
【2010/02/25 21:21】 URL | ドン母 #.73PrFiI[ 編集] | page top↑
No title
memeママ
お祝いコメありがと~♪
お腹…大丈夫やったよん!
もう3度目の正直っ。
もしこれでお腹壊したら、手作りは封印って思ってたもんv-356
まぁ、塗って切って置いただけのケーキやけどっ(爆)

しっかし、ほんま控えめやね~。
「よし!」って言ってるのに すぐに食べへんねんもんっ!
そうこうするうちロビン秒殺やし…v-399
ほんまは5メートルくらい離して食べさせたいけど そしたら枠に2頭入りきらんもんな~(爆)




akiさん
お祝いコメありがと~ございます☆
お腹は大丈夫でしたよ~!
誕生日やし、フードのトッピングもちょい工夫を・・・とは思ったんだけど
いやいや…これでお腹壊したら ケーキなのか何なのか原因分からんくなる…と思いまして…(完全なる言い訳・笑)

1頭だけならこのペースでいいけど、一方は秒殺となれば
「早くっ、取られちゃうっ!」ってこっちがあせるよね~。
まっ、その控えめさが萌えなんですがv-398

この1年も元気で楽しくやってけたらな~と思うよ。


【2010/02/25 21:29】 URL | ドン母 #.73PrFiI[ 編集] | page top↑
No title
momamaちゃん
お祝いコメありがと~♪

皆さんブログでめっちゃ美味しげなケーキ作ってはって…
あたしもv-238…と思うんだけど いっつもさつまいもベースとかでv-389
でもって今回は一番の手抜きお手軽ケーキ。
市販のワンケーキにトッピングしただけ!
なのでっ、
 ドン母さんのお手製…なんて言・わ・な・い・でっv-219(笑)

せやけど、momamaちゃんにはもな父がいるやんっ!
すんばらしいケーキが出来そうv-352
なんしか来るべきもな吉バースディ
どんなケーキが用意されるのか注目だわっ!(…とプレッシャーを与えてみる・笑)



こひっこちゃん
お祝いメールありがと~♪

なっ?めっちゃ控えめで「もぐもぐ」って感じやろ?(笑)
ごはんもこんな感じ…
そりゃ圧倒的にロビンが早くて、隙あらば狙われるっちゅ~ねんv-356
なので、ごはんのときは母の監視が必要アルよ~v-507

こん時も、ドンのを狙おうとすると息子が「ダメ~」!
そしたらドンも食べるの躊躇するって感じで、いやいや難儀なオトコなのですv-390
この1年も元気に、性格を理解しつつ楽しくやっていこうと思うよっ!



レイリノちゃん
お祝いコメありがとちゃんv-344

そっか~、似てる~って言ってるレイ君とドン。
数少ない違いの一つが 食べ方???
レイ君もロビみたく秒殺なんや~(笑)
ロビみたく速攻食べられたら 「もっとゆっくり食べて~や~」って思って、ドンみたいなペースで食べてほしいけど、方や秒殺、方やもぐもぐ・・・ってこられたら、すごい「もぐもぐ」食べてる方に
「早よ食べなっ!取られるでっ!」ってこっちがあせってしまうねん(笑)

そうそう、お腹は大丈夫でした。
ケーキは鬼門?って思ってしまいそうだったんで よかったよかった(笑)



まこやんさん
わぉ!まこやんさんまで!
お祝いコメありがとうございますっ♪

秒殺のロビンと「もぐもぐ」ドンちゃん…
毎日のごはんのときも この時間差が母に緊張感をもたらすのです(笑)
撮影してるときはロビンから守るために結構必死だったんだけど
改めて動画見ると、そのもぐもぐな食べ方にホント萌えv-10
このおっとりさんで楽しく今年もやってけたらな~って思いますv-410
【2010/02/25 22:16】 URL | ドン母 #.73PrFiI[ 編集] | page top↑
No title
ドンちゃんおーめでーとねー(^^)
んで、ドン母ぁ~エラいっ! お仕事帰ってきてから
こんなかばゆいケーキをばっ!
お二方の食べ方の違いに萌えますなぁ♪
ドンちん、ほーんま控えめやわぁ。もぐもぐもぐ~
ロビちんは、普通に速いけどキレイに食べてる(^^)
ルナやったら2口やなっ んでもってぐちゃぐちゃにこぼす・・・

ドンちん、めっちゃいい感じやでぇー
車でおりこうさんに留守番してる姿は感動モノ。
とってもいいコや。 やさしい男の子♪
【2010/02/25 23:57】 URL | ルナん #4shtMUW.[ 編集] | page top↑
No title
ドンちゃん、お誕生日おめでとーーー!!!
(* ̄∇ ̄)/゚・:*【祝】*:・゚\( ̄∇ ̄*)

ヒューゴ氏と同じ歳なんですね~
ヒューゴ氏も私がイメージ(期待?!)していた5歳とはかなり違うけど…
まぁ、元気なのが一番だしっ!っと、納得して(諦めて?)います。笑

ラブなのに、控え目に食べるドンちゃん…可愛えぇのぅ(。-_-。)ポッ

【2010/02/26 02:44】 URL | S姉ちゃん #-[ 編集] | page top↑
No title
どんちゃん おめでとー!!
な・なに~ このドンちゃんの食べ方~!!!
品がありすぎるワーーー。
それにしても ホットケーキおいしそー
私も食べたいわ ミックス買ってこよー。
【2010/02/26 11:59】 URL | はちまま #-[ 編集] | page top↑
No title
ルナんちゃん
コメントありがと~♪
ケーキ???
いや、ワンホットケーキにトッピングしただけで…v-356
皆さんケーキを焼いたり、おいしいものご馳走したりしてるやん???
仕事を盾に言い訳してますっ(大汗)

しかし、簡単ケーキでも秒殺はちょっと寂しいもの…
ドンはゆっくり味わってくれてうれしいんだけど
ロビに取られへんかとヒヤヒヤもするんよね~v-389

この1年もドンの個性を尊重して楽しく過ごしていけたらいいなっ!




S姉っ
あらら???
実はドンってばヒューゴ氏と同い歳なん???v-405
ヒューゴ氏のほうがすっかりおっさんお兄様かと…笑

せやんね~。
5歳といえば落ち着いて堂々としてお利口さんってイメージなんだけど
ほんとかけ離れたことになっちゃってて…v-356
ヒュッヒューゴ氏もそうなのかしらん???
しばらく会ってないわね~。
どっかでまたお会いしたいもんだわっv-391



はちまま

お祝いコメありがとう☆
そうなの!5歳になりました~。
ドンの食べ方微笑ましいでしょ~???
ドンだけ見てるともぅかわいくって癒されるんだけど
横で秒殺のお嬢がいるもんだから 取られやしないかとドキドキ(爆)

ホットケーキ…ワン用って書いたから わざわざワン用に作ったと思った???
実はこれも冷凍もん…朝から解凍してましたe-141e-140
【2010/02/26 21:36】 URL | ドン母 #.73PrFiI[ 編集] | page top↑
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

| ホーム |
