スポンサーサイト
【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | page top↑
Rカフェ~巻きで!
Rカフェの記事続き。

忙しさにかまけてるうちに 皆さんのブログではすっかりアップが終わり、

それを読むにつれ

  「みんなのですっかり記録されてるしな~」

…とすっかり自分もアップした気になってるあたし

しか~し、あくまで「ドンロビちゃんとの生活記録」として書き始めたブログ。

あたし目線で頑張って記録しちゃいましょう

すっかり記憶が遠くなってるので 今回は巻きでいきますっ!巻きでっ!



巻きの割には長文であります。
お時間のある方どうぞっ★
 





その1 さようなら滋賀パン

前回ロビンを豹変させた かの有名な(?)滋賀パン

ロビンに遠慮しながらも 今回も出してくれたマヤマミちゃん。

さぁ、どうだ???



     DSCF3210.jpg
     やはり、前回のロビンはどうかしてました



放ってやったら 一直線にパンに向かっていくものの
手を差し出せば 口から離してくれるし
母もホッとしながら 何度かロビンに投げてやって…

しばらくして他のワンたちのこと見てたら
向こうでざわめきが…


    ロビン滋賀パン破壊
             なんてこったい…



中の綿を出しちゃって、そとのプラスチック部もカミカミ…
他のコが近づいたら また唸ったりで…



     DSCF3225.jpg
     他のコから引き離しても尚破壊し続けるお嬢


いえね、家では「破壊魔」とか言われるけど
ペンとか鉛筆とか小物は破壊するくせ
意外とおもちゃ類は破壊してこなかったお嬢。

なのでこの執着ぶりに母もびっくりで…



    やはり何か宿っていたのか???



謎か解明されることなくすっかり原形をとどめなくなった滋賀パン。
持ち主マヤマミちゃんの手により ランのゴミ箱行きとなったのでした


さようなら…滋賀パン。



その2 湖にて


今回、ルナんちゃんから
 
  「チチがドンロビちゃんとルナで夢の3頭引きをしたい」

…との申し出がありまして、ランチ後やっていただきました(笑)



     ルナ父ピンチ①
     それ~~~~~~っ!




     ルナ父ピンチ②
     それぇぇぇぇぇぇぇぇ~~~~っ!



…なんかね、場所がね、湖畔でしょ???
ワン達は水ぅぅぅ~~~~~~ってテンションアゲアゲやし
ひっぱりがもぅハンパなくってね(苦笑)
でもって ルナ&ドンロビが右に左にわらわら歩く中、
めめも一緒に集団に紛れるもんだから
リードが絡む絡む(笑)



     DSCF3390.jpg
     きっとね、湖畔じゃなかったらもっと理想なお散歩が出来て
     集合写真もカメラ目線だったと思うの…(そうか?)
     だってこのコたちみんな背後の湖ガン見やもんっ(爆)



次回は 森の中の散歩道♪ っつ~シチュエーションで
是非3頭引きを堪能してくだされ…ルナ父




その3 斬新なファッション?


     DSCF3289.jpg
     トリちゃんのオーナーちょこりんさんが くぅちんを見ていきなり…


「逆に履かせたらつなぎになるんちゃう???」…と。


なんのこっちゃ???って思ってたら



     DSCF3303.jpg
     「うん●もばっちり★」…とのことで(爆)


いやはやなんとも斬新なアイデア♪
うちはやらないけどねっ



その4 シングルで満足なのね


前回に続き、そんなに積極的にワンと絡まないロビン。
でもって、ふとしたタイミングであたしにワンワン何かを要求してるのね。
遊びたいのか?と思い他のワン交えてボールを投げてやるも
吠えてテンションアゲアゲに見せかけて
他のワンがボールを追っかける中 一人追っかけなかったり
でも ボールを投げようと構えると
「早よ投げれっ!」と言わんばかりにワンワン

    一体何なんだ???

母ちゃん、ロビンの言いたいことを考え考え考え…
ようやくたどり着いた答え。


     DSCF3295.jpg
     母ちゃんと1対1で遊びたかったのでした。
        入ってもいいのはドンくらいで…


あたしとロビンだけで遊ぶ分には
楽しそうに何度もレトリーブ。
でも他のコが入ってきたら「追っかけるのや~めた~」みたいな…
皆と遊んでくれたらうれしいんだけど
1対1が楽しいのであれば…と投げる事十数回。


     DSCF3391.jpg
     疲れたら 勝手に休んでみんなのこと眺めてたり…


元気になったら「投げてっ!」ってやってくるので
「シングルで満足なのね…」…とロビンの相手をしてた母ちゃん。



しかし、ワンとはあまり絡まなかったけれど


     DSCF3300.jpg
     マヤマミちゃんに(強制的に)抱っこされたり…



     DSCF3306.jpg
     (やっぱり)マヤマミちゃんに(強制的に)おもちゃにされたり…で


人間には絡まれていたお嬢でした  



その5 なかなかのオチで(笑)  



ランに来ていた柴犬のパピー。


     柴のくぅ
     なんと!唐草模様のバンダナを巻いていたっ!
        柴描くのむずかすぃ~~~~~~~っ


それが本当に似合ってて、

  「やっぱ和犬には唐草やな~」

…とか少々強引なコメントもある中、

  あんだけ似合ってるんやから やっぱ名前も和風やないとな~…

  でも洋風やったらこれまた笑える~♪

などなど、よそのワン見てかなりの盛り上がり…
yuukiちゃんなんて「レオナルド」なんて言うもんやから
もぅみんな爆笑で…
あたしん中では 絶対「源さん」なんて決め付けちゃってて(爆)

がしかししかし、なんということ!
勇気を出して飼い主さんに名前を聞いたyuukiちゃん。


     宇宙(くー)ちゃん でした。


なんとまぁ くぅちんと一緒かい???
最高のオチにめっちゃ笑ったあたしでした。



そんなこんなな2月のRカフェ。

  ロミはビビリんちょだけど 結構アクティブだった …とか

  ゆうママブログで明らかになったんだけど
  実はゆうちゃんがドンの事気にかけてくれてた  …とかとか

  めめの「りんごのタッパーで大暴走」
  第2弾「ネコ咥えて大暴走」  …とかとかとか


小ネタ満載で やっぱワンの数だけネタも多く
はたまた大勢のワンを通す事で わがコたちのことが
また分かっちゃったりで 

   やっぱオフ会は楽しいっ♪

そんなこんなで楽しい一日を皆さんありがとうございました

【2010/03/01 12:58】 | おでかけ | コメント(12) | page top↑
<<べろペロリン | ホーム | ドンちゃん花盛り>>
コメント
No title
巻き巻きですや~ん!
アタシなんて、引っ張ってー引っ張ってー(^^;)

それにしても・・・
ホント楽しかったねぇ~♪
楽しかったわぁ~♪
毎週でもしたい気分やわぁ~♪

身体がもたんか・・・こっちのね(^^;)

ホント、ありがとねぇ~★
【2010/03/01 18:06】 URL | マヤのマミー #-[ 編集] | page top↑
No title
そ、そ!
オフ会によって、我がワンコのことが理解できちゃったりするの!
楽しいよね~♪

さあ、滋賀パン。
兵庫バーガーは追いつかなかった?
こんど、東京でも試してみるね!

そして・・・
ロビンって1対1が好きなんだ~。
マーヤもね、その口。
みんなで集まって遊んでいても、しばらく経つと訴えてくる。
結構、手がかかる?

うん!
やっぱり楽しそう~♪
【2010/03/01 22:43】 URL | MARYA #-[ 編集] | page top↑
No title
巻きって・・・爆
何かメガホン持った監督をイメージしてしまった・・・笑

お洋服、さかさ試着、そうそう!あった!すっかり忘れてたもん!
でもあの案は・・・却下だな・・・笑

これだけ集まっても、皆ほんと性格もする事も全然違って
うん!よ~く、くぅが見える見えるぅ~!
くぅはこんな子なんだな~って♪

あの柴犬くーちゃん、可愛かったね~♪
あれだけ言っておきながらの・・・くーちゃんには
ほんとまいった・・・笑
あれからむっちゃん、よその犬を見ると
私に名前をつけさせるの!有吉みたいに・・・私に・・・笑


【2010/03/01 22:59】 URL | yuuki #-[ 編集] | page top↑
お疲れ~したww
もん凄い巻き巻きですがな・・・(笑)
しかもエンドロールで流れるダイジェスト版のようで・・・

ロミもやったけど、
ロビンちゃんもだいぶマイペースに遊んでて~
せやけで、ロミあんまりみんなと絡んでへんから、
いまいち盛り上がりに欠ける写真ばっかで・・・^^;
段々みんなと打ち解けて遊んでくれたらな~
なんて思ったりなんかして。

ドンちん思い出すのは・・・

ここでは触れられへんな(笑)

さて、楽しかったRカフェ。
次行ってみよ~ww
うんうん!
毎週したいぐら~い♪
【2010/03/02 07:58】 URL | ROMI_mama #-[ 編集] | page top↑
No title
湖のお写真のせてくれてありがと。

やっぱ、水、水、水ぅぅぅぅのお顔でしたね。

いっぱい集まると、どんな性格かよくわかるよね。

めめは、吠えられてもあんまり動じず口元なめたり、さっさとおなか見せたりしてたけど、今回はテーブルの下に逃げてたからそうゆうこともするんかあ・・とか思ったよ。

ロビンちゃんみたいに、人は好きだけど犬には興味ないこはアジとかディスクとか、むいてるよね~v-407
【2010/03/02 10:00】 URL | meme #-[ 編集] | page top↑
No title
巻きっつっても、こんだけバッチシまとめてるドン母エライっちゃー

ワタシなんか「かいつまみ」「他力本山」・・・(^^;

琵琶湖での多頭引き、こんな感じだったのねぇ(笑)
湖を前にの記念撮影、ロビンちんのまぢなお目々が萌え~やわ♪

そっかー、ロビンちんは母ぁと2人で遊ぶのが大好きなんやな~
可愛いヤツよのぉ。。。
発見やねぇーっ ロミママも今回のオフ会で発見あったみたいやし
とっても濃厚な1日やったなぁ。

ほんま、楽しい楽しい1日やったわぁ ありがとねっ また遊んでなぁ~(^o^)b
【2010/03/02 19:36】 URL | ルナん #4shtMUW.[ 編集] | page top↑
No title
マヤマミちゃん
巻き巻きにしたけど、みなさんのブログ見て
「あっ、書き忘れた~~~!」ってことがちらほら…v-356
近々「おまけ」アップいたしまする(笑)

ワンがいっぱいでネタも色々だけど その分人もいっぱいで
あの人とも…この人とも…と喋ってたら 前回ほどおしゃべりできなかったよね~v-390
やっぱ午前6時集合だよっ★




MARYAさん
バーガーe-245撃沈やったわ~。
思い出したかのようにマヤちんが遊んでくれたけど 気づいたらランのまん中にポツンv-356
東京バーガーとして一世風靡したよっ★って報告切望やわっ(笑)

ロビン…1対1がよかったみたいよ~。
前回やたらワンワン要求吠え…一体どうした???って
分からず終いやったんやけどね~。
…うん。手間掛かるわっv-389




yuukiちゃん
おぉ!それは面ろいっv-411
いいね~♪ あたしも横で聞いてたいっ! 
命名するyuukiちゃんをっ(爆)

ほんま毎回目からウロコのオフ会。
あ~そうだったのか!とわがコの再発見が楽しいよね~♪
もぅわが子は中学生で随分出来上がった感があるけど
オフ会は毎回「幼稚園の参観日」気分でさv-344

さかさ試着…確かにあたしも「なし」だけど ラムちんのとセットで
上下つなぎは見てみたいっ★
【2010/03/02 21:06】 URL | ドン母 #.73PrFiI[ 編集] | page top↑
No title
ロミママ
えぇ…一気に巻きすぎて、後になって「あ~あれも書いときゃ…」と思うことがちらほら…
なのでっ、「おまけ」を後日アップしますわっv-356

ロミ…米原んときはこないだ以上に他ワンと絡んでないイメージやって
でも今回はすっごい動くロミみて「めっちゃアクティブやん!」ってびっくりしてん。
ひんむきお目目見て「ヘタレは健在」とも思ったけど(笑)
「みんなと打ち解けて遊んでくれたらな~」…うんうん、あたしも
わがコたちにそう思う。
実際ロビンは絶対他ワンと遊べるって思ってたから 
すごいびっくりやったもん…
ドンは基本一人でニコニコランを闊歩…なんだけど チーム滋賀のトリちゃんを前にはあれだしね…v-389

でもまぁともかく ランでいっぱいワンがいる環境に順応して 一人遊びでもいいから楽しく過ごしてくれればいっか~★って思ってますわ。
ロミ…意外と変わっていくのかなぁ???
今後楽しみですv-391




めめママ
写真ドン母に任せたっ!
…うん、任されたわりにこの程度のお写真で(恥)
あん時、3頭引きなのになんでこんなにリードが絡むのか???って最初分からなくって(笑)
めめ思いっきり集団に入り込んでたのね~(爆)
ここでは載せなかったけど めめが湖じゃない方の水たまりに入ろうとして めっさめめママに引っ張られてる写真がおかしくってv-411
送ります!メールで(笑)
【2010/03/02 22:17】 URL | ドン母 #.73PrFiI[ 編集] | page top↑
No title
どもども、ちょこりんです♪

こうやって見てると盛りだくさんの一日だったね~。
ランで単に遊んでただけじゃなくって、おもちゃとかオヤツとか洋服とか…それからみんな個性豊かなワンズ揃いで…いろいろ話題は尽きず…。
ちょこりんもがんばってアップしております!

さて~、どこでもネタになってるドンちゃんとトリの恋愛模様ですが…(笑)。
あのね、よく考えれば、トリがいるためにドンちゃんは存分に遊べなかった?と反省しております。
ゴメンよ、気づくの遅くて…。
でね、トリは(ご存知の通り)あんまり活動的じゃないし、人間と絡んでる方が好きだし、くぅちんの如くベンチの上に載せたり(笑)、ちょこりんと外回りをお散歩しても良かったなぁ、と。
トリはたぶん、みんなと会えて楽しかったと思うの。
なので、次回はこのような対策↑も考えておりますので、これからもどうぞよろしくお願いします、ペコリ。

そんでもって、次回はロビンちゃんに注目してみたいちょこりんでした。
ではでは~。
【2010/03/04 12:16】 URL | ちょこりん #6S5EE5mU[ 編集] | page top↑
No title
ちょこりんりん
何をおっしゃるうさぎさんっ!v-405
そんなことは決してっ!!!
あたしはトリちゃんに申し訳なくってさ~。
ホンマ心落ち着かない半日で悪かったと思って…v-390
ドンのほうは本命の彼女にアタックしまくりで 楽しかったのか…はたまた思いを遂げれずモヤモヤしたままで終わったのかは不明だけど(苦笑)
でもトリちゃんいなかったとしても皆さんと遊ぶわけでもなく ピンで楽しむドンなので(爆)
これにも懲りずまた相手してやってくだされ…トリちゃまv-435

次回はロビンに注目???
いやいやいや・・・チーム滋賀のレディス達の個性強すぎて うちのお嬢は全然目立ちませんで~v-356


【2010/03/06 22:14】 URL | ドン母 #.73PrFiI[ 編集] | page top↑
No title
最近オフ会参加率高くなってますね~~
ホント楽しそうでうらやましい限りです。。。
ロビちゃんはロビちゃんなりに楽しんでるんだと思いますよ~それも遺伝子なのか、モカも似たところがあるので、私も『もっと他のワンと絡んで欲しいのになぁ~』と思いつつ、それも個性ねっ!って思っています。
【2010/03/09 11:33】 URL | Starfield #-[ 編集] | page top↑
No title
Starfieldさん
昨秋ピンで米原遠征して以来 なんか『一人でも大丈夫』って自信ついて
ドン父や息子の都合が悪くても 行ったりするようになったからかしらん???
まぁ行ったところで特に交わることのないドンロビちゃんだけど 大勢の中でわがコの再発見があって結構有意義ですよ~♪
年齢を経たモカちんにまた会いたいなぁ~v-10
【2010/03/10 21:06】 URL | ドン母 #.73PrFiI[ 編集] | page top↑
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

| ホーム |
