スポンサーサイト
【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | page top↑
どうしたらそう見える?
すっかり日が明けるのが早くなりましたね。

母ちゃんの散歩スタートは毎朝5時40分。

12月1月は 1時間歩いて帰ってきてもまだ空は薄暗いまま。

それをいいことに


     あやしい
     すっぴんにメガネ。寝癖を隠すためパーカのフードをすっぽり被り
     ベンチコートで暗闇をのしのし歩く女。


それがドン母でありました。

しかし、だんだん日が明けるのが早くなり

そしてそれは「いきなり」ではないので

周りが明るくなってきてるのに

どうゆうカッコウで自分が歩いてるのか

すっかりノーマークのあたし。

ずいぶん経ってからふと、明るい日の下

自分が年齢不詳のおばはんみたいに歩いてる事実に気づいてみたり…

つい先日、夕方お散歩してると

毎朝暗がりのなかですれ違うウォーキングしてる兄さんにばったり★

夕方はコンタクトで化粧もほどこし、いい格好とはいえないまでも

Gパンにジャンパー…っつ~普通の格好。

すれ違った後、ドンロビが匂い嗅ぐのに空き地に寄ったので

身体を横に向けると、振り返ってあたしを2度見してた

兄さんの視線をいたく感じたあたしでありました~

…うん、そろそろ格好考えよう。

せめてコンタクトとキャップと目深にかぶる感じで…。



そんなあたし。

目も悪いせいか パッと目にしたものを

頭で勝手に思いこんでギョっってすることがしばしば…。

暗がりの中、突然置かれた看板…

昨日までそこになかったもんだから

勝手に「人」に見えちゃって、

いつまで経っても動かないその影

  「何?何?あの人!めっちゃ怖いっ!」

…って思ったり。近づいて看板って分かって苦笑いなんだけどね。



先週も朝、もぅ日がずいぶん明けて明るくなってる時間なのに

ふと前方を見ると…


     暗闇にワン2頭
     ノーリードの大型ワンズが前方にっ!
      一頭はお座りして首を横に傾けてこっちを凝視。
      もぅ一頭は伏せて、やっぱりこっちを凝視してるのね。


   「え???ノーリード???飼い主さんは???」


ちょっとドキドキしながら近づくと…



     PAP_0006.jpg
     これを見間違っていたっ
        首傾げてるワン…ポールに落し物のマフラーがかかってたってことでして


こんなに明るくなってるのにね。

思い込みのはなはだしさの極致でありますっ

こんなおバカさんはあたしだけかしらん???
【2010/03/07 18:30】 | ドン母 | コメント(3) | page top↑
<<男って・・・。 | ホーム | べろペロリン>>
コメント
No title
え~!!朝そんなに早くからお散歩行ってるんですか~!?
素晴らしい・・・
私なんて、冬は特に遅いし・・・汗
明るくても私怪しいですよっe-455
帽子は深くかぶって、ほぼノーメイクで散歩です(笑)
目だけはしっかりコンタクト入れていきますけど・・・

お兄さんは朝と夕方に会うドン母さんの事わかって言う事は・・・
あっ!そうか・・・ドンちゃんとロビンちゃんがいるから!!
「えっ!?同じ人?」ってびっくりしたのかな?
失礼しちゃうよね~(笑)

私は暗がりにあったでかい石ころ見て、
「きゃ~あそこに猫が死んでる・・・」って思いこみ
すんごい遠巻きに避けて歩いてました。
過ぎてからもう1回よく見ると石だった・・・汗
見間違えよくありますよぉ~!!
【2010/03/08 01:25】 URL | レイリノ #-[ 編集] | page top↑
No title
ある!ある!!
アタシも目が悪いから~
平日やお出かけしない時はめがねだし
特に平日の朝の散歩はめがねを忘れて出ることも多いから
時々あるよっ!「何っ??」て思うこと・・・

お兄さんは、男前!?

そんなとこが気になるアタシでしたぁ~(笑)

【2010/03/08 11:38】 URL | マヤのマミー #-[ 編集] | page top↑
No title
レイリノさん
せやねん!ドンロビ連れてるから
 『あれ?あの人朝会うおばはん???』
って確認されてたと思うねんっv-356
確かに年齢不詳のおばはん状態やからねっ★

もぅ今では5時40分も真っ暗ではなくなり うっすら明るくなり始めてて…
あんまりな格好で12月1月は散歩させてたんだけど 
ちょっと気を使って…って思うと面倒くさくってさっ!
あ…こゆうとこがおばはん???

よかった~。
見間違い、思い込みあるやんね~?
あとで知って自分で笑ってしまうねん。
しかし、今回の2ワン見間違え。
随分明るくなってたからある意味ショックやったわ~v-356




マヤマミちゃん
お兄さん男前かって???
そこか~~~~~いv-363

あ~…微妙カナ~…(←大概失礼っ・笑)

めがねでスッピン…ダンナも12月1月は暗い中出て行ってたんで
何も言わなかってんけど 最近は
  『それで散歩は犯罪や!』という始末っv-359
朝のくそ忙しい中、コンタクトつけたり寝癖治したり…
あ~、めんどくさ~v-356
こうゆうとこがすっかりおばはん。
あかんね。ちょっと頑張らな。


【2010/03/08 20:00】 URL | ドン母 #.73PrFiI[ 編集] | page top↑
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

| ホーム |
