スポンサーサイト
【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | page top↑
男って・・・。
昨日の休日。
息子と31(サーティワン)行ってアイスを食べてまして。
横で並んで座ってたんだけど
なんとな~く息子の顔を見ていたら


    ひげがうっすら生えていた



いや…ひげと言うには大げさで
産毛状態なんだけど、明らか鼻の下に
ひげの形でそこだけ産毛か濃くなってるって感じで…

息子もこの春で中学生。
誰誰くんが声変わりしたとかどうとか、
身体の変化も現れてくる時期なのは分かってて、
息子も夏あたりから お風呂から上がるたびに

   お母さん、ほらっ、生えてきたっ!

つ~て、おてぃんオマタのお毛毛を意識してまして。
母ちゃんそのたび 5cmくらいの至近距離で上から横から
じっくり見るんだけど、ほとんど彼の妄想状態で(笑)
そんな彼も年が明けた先月くらいから
 
   今度はホンマやって~!

と風呂上りに見せにやってきてね、
同じくじ~~~~~~~っと見てやっと 産毛が気持ち長くなってきた???って
感じでまぁ彼なりに身体の変化を感じてた訳なんですよ~。

夏あたりからおてぃんオマタのお毛毛は意識してたんだけど
「ひげ」って全くのノーマークでね。
ちょっと足元がぐらつくくらい衝撃を受けた母ちゃんでした

身長はかなりのちびっこの息子K。
しかし、中学の3年間で確実におっさんへと変化を遂げるんだろうな~


そんな息子。
最近「筋肉」に興味が出てきまして、
風呂上り、ふと洗面所をのぞくと


     筋肉
     鏡の前でポージング★



   「お母さん、ほら!ここだいぶ筋肉ついてきたやろ!
   なぁ、触ってっ!ほらっ!」



…とやたらうるさい(笑)

がしかし、話の分かるのは父ちゃん。

若い頃はラガーマンの父ちゃん。
元が筋肉質なのか、ちょっと鍛えたらすぐに身体に現れて
息子とお風呂上りはすっかり筋肉談議・・・。
息子はまだ成長段階なんで そんなに筋肉つけたらアカンって分かってるみたいなんだけど
彼曰く「男のロマン」だそうで…。

母にはさっぱり分からない筋肉の魅力。
彼がいうように「男の性」なのかしらん???

でも母ちゃんに言わせてみれば…


     
     DSCF3672.jpg
うちの中ではこちらのお嬢さんが一番の筋肉質かと思われるんですがね(笑)

【2010/03/08 19:46】 | 息子 | コメント(12) | page top↑
<<すっかり天気に振り回されました★ | ホーム | どうしたらそう見える?>>
コメント
No title
かわいい~息子さんですね!?
見せてくれるんだぁ~!!オティンお股・・・
お母さんに確認してもらうなんて(笑)
ホントにかわいい息子さん・・・
いつまで見せてくれるだろう!?
ヒゲねぇ・・・確かにそちらはマーク薄いかも!?笑

パパさんラガーマンだったんですか!?
なおちゃんも~!!ラガーマンでした。
今はやってませんが・・・
確かに!ロビンちゃんいい筋肉してます!
うちもリノが1番筋肉素敵だもん★
【2010/03/08 21:04】 URL | レイリノ #-[ 編集] | page top↑
No title
Kくんかわいいなぁ~
中学に行ったらちょっとずつそーゆうのも恥ずかしぃなってくるんやろか?

大昔子供の頃、家族旅行で家族風呂に家族4人で入って
そんとき中2やったか?兄ちゃんのおてぃんおたまのお毛毛ほんわりしゅるしゅるあったのを思い出した(笑)
兄ちゃん超はずかしそうやったけど今思うとエラいやっちゃわ(^^)
Kくんどんな風にオトコになっていくんやろぉ~ 楽しみやなぁ!

↓ポールの見間違い、めちゃウケたさー
想像したした、うんうん見えるかもね(笑)

そう!こないだ姫路のカフェにいってん。
ドンロビインター通ったから、公園の方へ行ってみたかったんやけど
雨がしとしと降っていた~からあきらめたさー
チチと「どの辺なんやろうなぁ?」って話ながら…
ドンロビちゃんつれて母一人、ほんますんばらすぃフットワーク★
尊敬やーー
【2010/03/09 08:08】 URL | ルナん #4shtMUW.[ 編集] | page top↑
No title
3日連続更新!
すばらしい。
ってか、出遅れた・・・。

もう、中学生か~。
急に身長も伸びちゃうんだよね~、きっと。
でも、まだかわいいね~、ドン母さんにみせてるんだから。

↓ ポール、似たような経験、あります(汗)
私も朝は同じくらいのお散歩タイムなんで・・・。
でも、コンタクトはしてるよ~(なのに、見間違える!)
【2010/03/09 08:21】 URL | MARYA #-[ 編集] | page top↑
No title
←もやし族 みっけ!!(笑)
うち5袋ペロリよ(^^;)
まぁ~その分、他の野菜がかなり少量・・・。
白菜も8分の1だし、この間は水菜も無し
野菜で入ってたのって
もやし、椎茸、白菜、ネギ・・・以上か~!?(^^;)
そぉ言えば豆腐も無かった。

きっとうちの家族が変死して解剖したら
胃袋からは大量のもやし・・・。
解剖した人はきっと「こいつら何食った???」てなるだろうね(笑)


本題!
えぇーーーっ!!
オチ〇チン見せてくるん!?
で、それをまた、じっくり見る母・・・(^^;)
そりゃ~ドンちゃんの・・・・・・・・・するわなぁ~(爆)

筋肉なら、yuukiちゃんの腕の筋肉見せてもらいー!
スゴイでーーーー!!!
マジで!
ビックリするしっ!絶対!!
30過ぎた女の腕ちゃうでっ!(笑)


【2010/03/09 09:51】 URL | マヤのマミー #-[ 編集] | page top↑
No title
思わずこの話題に食いつく 私…
そう Kくん生えたのねぇ!!
おめでとう! おめでとうでいいのか?
お口のまわりもぉ~♪
どんどん大人になっていくね!!

うちもこないだ一緒にお風呂入って じっくり見せてくれたけど
つんつるてんでした。
でもね 口まわり うっすら生えてきたよ

そうだよね 中学3年間ですっごくかわっちゃうんだろうね。
体型もどんどん変わって
たぶん そのうち 話してもくれなくなっちゃったりするんだろうなぁ…
さみちい…

寂しさを紛らわすために リクがいる気がする…
【2010/03/09 11:59】 URL | aki #-[ 編集] | page top↑
No title
あぅ~出遅れた><
ってかこの手の話ちょいと恥ずかしい私。
だってうちには女子しかいないしぃ~
ちょっと前議題にあがってたのはね、
息子のオティンティ○の皮って剥く剥かない?なのね。
母さんとこはちいちゃい時どうしてた?
お風呂に入った時とかするとかも聞いたんやけど、
どうしたらええんやろう~?
ってお隣ぷっちママが相談してきてね。
ほら、ちっちゃい時から男の子っておっきくなったりするんでしょ?
(それ聞いた時びっくらこいたさ)
その時痛がるんやって~。
病院言った時先生に相談したらしいんやけど、
もうちょっと様子見て。っていわれたそうなんやけど、
今からこうしてた方がええでぇ~なんてアドバイスあったらおせぇ~て~ww

ってか、何の話やねん!(笑)
そそ、K君。
可愛いね~見せてくれるんや~~~
でも、やっぱ想像しただけでこっぱずかしい私。
こう見えてうぶなのよね~♪

あ、筋肉隆々大好物な私。
せやのに何でパパと結婚したんやろう・・・
パパのお腹プリンみたいやのに・・・(苦笑)
【2010/03/10 09:00】 URL | ROMI_mama #-[ 編集] | page top↑
No title
レイリノさん
おっと!パパさんラガーマンでしたか★
うちは今やその面影全くなし…と思いきや、ちょっと根詰めて筋トレなんかしちゃったりすると ムキムキしてます(笑)

息子…今は恥ずかしげもなく全裸で歩き回ってて、変な話、ここ1年で
急激に成長しちゃってるもんで…えぇ…あそこがv-401
逆にあたしのほうが恥ずかしかったりでね(苦笑)
フサフサ生えても見せてくれたりしたら問題かしら???
いや~、オープンな家庭ってことで あたしもひるまずに見ることにしますっ(爆)




ルナんちゃん
姫路行ってきたんや!
姫路…めっちゃ遠いやろ~???
うちからでも1時間弱…姫路城はもぅ隠れてしまってるんかしらん???
いやまじ、近く立ち寄った際は連絡ちょうだいね~♪
よっぽどのことない限り駆けつけるからっv-355

息子…恥ずかしいとかまだ無いのかな~???
だんだん大人のおてぃんなんで こっちが恥ずかしくなったり…
2ヶ月前までは一緒にお風呂入ってたんだけど 今年に入って入らなくなって…
でも先日あたしが入ってるときに『見たいテレビあるねん★』って入ってきたことあって、
逆にこっちが恥ずかしかったりするのでしたv-401



MARYAさん
どうよっ★3日連続っ!(威張るトコではないっv-356
仕事最近すっごいしんどくって 帰ったらもぅクタクタ…
ウイークディはなかなか更新できないあたしなんだけど
そゆう時に限ってあふれ出てくる書きたいネタ(笑)
あと6時間くらい一日長かったらなぁ~v-389

息子…今は普通に全裸で歩き回り、発毛報告してくれるんだけど
ワサワサ生えてきても同じようなら…うん…オープンな家庭として
あたしもドンと構え、何食わぬ顔して見てやるよっv-356
ここ1年ですごいオティンも成長したんで 今もうすでに恥ずかしいんだけどね~(苦笑)
【2010/03/10 19:57】 URL | ドン母 #.73PrFiI[ 編集] | page top↑
No title
マヤマミちゃん
そっか…もやし率、野菜の中でもダントツなんやね~。
うち普通に白菜から揃えてたら もやし3袋が限度でさ…
あっ、中華麺も入れるしっ(笑)
しっかしこのシーズン重宝した『とりやさいみそ』。
来年から定番になるわ~v-398

せやねん★
お風呂上りに、パソコンに向かってるあたしの横に来て
『なぁなぁ…生えてきたやろ?見て!』つ~て普通に来るねん(笑)
パッと見ぃ分からんから めっちゃ顔近づけて上から横から・・・(爆)
せやで!だからドンのを・・・だなんて朝飯前っ???

yuukiちゃんすごいんや~!
次の楽しみできたわっ!
息子も会いたいやろなっ★




akiさん
akiさん一緒にお風呂入ってるんやね~。
うちは去年の年末で卒業…
いざ一緒に入らなくなったら寂しいと思ってたけど 先日『見たいテレビあるから!』とあたしが入ってるのに入ってきたときは なぜか妙にドキドキしたわっ(爆)

せやね~。
反抗期だとかあるやん???
今みたいに話しせんくなるんやろか???
『俺って結構素直な方やでっ!●●はもぅ親と話すのうっとぉしいって話あんまりしてへんねんてさ!』なんて言うてるけど~v-356
うん…息子が離れたら心のよりどころはワンだよな~v-406
【2010/03/10 20:05】 URL | ドン母 #.73PrFiI[ 編集] | page top↑
No title
ロミママ
生生しい相談で笑ってしまったわ~。
せやんね~、女子ばっかだとこうゆう会話はご法度なのかも…

そうなんよ!オムツつけてるときくらいから かなり大きくなってるのは何度も目撃!
3歳くらいで立っておしっこするんだけど便器に届かないから 毎回あたしがついて行って足の上に乗せて背を高くしてやってたんよ~、そしたら朝とかめっちゃ大きくなっててさ~。
『あ~、こんな年でも…』って妙に感心したり(笑)

皮…けっこう小さいときから気がついたら剥いて洗うように意識させてて…めっちゃ小さいときはだんなに任せてたわ~。
あたしが剥くのはちょっと怖かったもんで…v-356
しばらくそういうと声かけしてなかったんで 先ほど何気に
『なぁなぁ…オティンの皮ってちゃんと剥ける?痛くないん???』って聞いたら
『あ~、剥けるで~。痛くはないけど~。』
つ~てました(笑)
ぷっちママんとこの息子さんいくつなんか分からんけど
まめに剥くよう意識してる方がいいんかなぁ…

…ってめっちゃ真面目に答えてもたやんっ(笑)
毎晩普通に見せてくるで~v-411
ロミママ…恥ずかしいって???うぶって???
v-321ホンマにうぶな人は自分で言いませ~ん(爆)
【2010/03/10 20:14】 URL | ドン母 #.73PrFiI[ 編集] | page top↑
はじめまして☆
はじめまして!!
コメントいただいて すっごく嬉しくて♪
速攻 お邪魔させていただきましたが はじめまして・・で この話題(爆)
うちにも 中2、小5の娘がいます!
ってことは ドンママさんと私 歳が近いかな~♪
ラブちゃん 二頭飼いされてるんですね~!!
で M市は 神戸寄りですかぁ~??(笑)
いまだ 分からず悩んでおりますww
また お邪魔させてください♪
これからも どうぞ ヨロシクお願いします^^
【2010/03/11 17:41】 URL | アンママ #-[ 編集] | page top↑
No title
またまた お邪魔しますw

さっき 夕飯を食べながら
旦那に話したら M市 分かりましたー☆
クイズみたいで おもしろかったで~すww(笑)
【2010/03/11 19:14】 URL | アンママ #-[ 編集] | page top↑
No title
アンママ
ようこそっ★お越しっ(笑)
アンママA市かぁ…。
そっからコストコ行っちゃうの???
結構あるよね???
あたしはまだコストコ未体験っ!
アンママのコストコレポも楽しみだわぁv-344

お初で来てもらってるのに こんな下ネタで申し訳ないですっ(笑)
いつもは健全な内容なんですのよ~。
こちらこそどうぞ宜しくお願いしますっv-410

【2010/03/12 21:07】 URL | ドン母 #.73PrFiI[ 編集] | page top↑
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

| ホーム |
