スポンサーサイト
【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | page top↑
すっかり天気に振り回されました★
今週頭はすっごい天気悪くって…

火曜日は朝から横なぐりの大雨。

夕方は夕方で本降りで、結局この日のお散歩はなかったのです。

今まで天気が悪くても 朝か夕方どっちかは必ず散歩に出かけてたのに

一日散歩なし…夕方かっぱ着て行きゃ~よかったんだけど仕事でぐったりでさ

なのであくる朝はなにがなんでも散歩に行くぞっ!と張りきって起きたんだけど

     普通に雨…


とにかくうんちをさせなくっちゃ!…と 


     ドンちゃん 001
      久々登場! THEかっぱトリオ




     PAP_0071.jpg
  テンション激下がりの隊員を叱咤激励しながら歩く事50分。


結局うんちはせず、帰って庭確認したら
ドンロビちゃん共に 済ませてたようでして…。

まぁ今日も一日お留守番だし
昨日からお外歩いてないから気分転換によかったよな…と
自分で自分を納得。


がしか~し


     DSCF3679.jpg
     散歩帰宅から1時間半…あんなに降ってた雨はピタリと止んで太陽まで
                   なんてこったい


これには ちょっとあたしもショックで
あと数時間早かったら濡れなくて済んだのにな~…な~んてね


『帰ってきたらまた出かけようね~』と母ちゃんは会社へ      



会社でお昼休憩終わって仕事してたら ゴォォォォォってすごい音。

え?また雨???

外を見ると吹雪いてまして…

雪ではなくあられで。

でもみるみるうちに積もっていくのね。

   『あ~、今この瞬間ドンロビちゃんとお散歩にっ!』

とは思ったんだけど 悲しいかな仕事中。

1時間も経たないうちにあられも止んで、道路の雪もすっかり融けてね…

   『でも裏の人工芝なら少し残ってるかもっ』

仕事終わって母ちゃんぶっ飛ばして家に帰りましたともっ!      


家に帰り、ドンロビちゃんと庭へっ!


     DSCF3682.jpg
     う~~~~ん、ほんとにチョットだねっ



でも、お散歩行ったら公園にあるかもよっ!



     DSCF3685.jpg
     だ~か~ら~、とにかく公園に行こっ!



     DSCF3688.jpg
     ね???公園に雪…雪…   え~っと…
     



     DSCF3695.jpg
     いやホンマ…今年は雪遊び連れて行けんくて悪かったよっ
     これ見て『さぁ!雪やでっ!遊びっ!』…とは大きな声では言わないけれど…



     DSCF3694.jpg
     ドンみたく ちょっとはノッてくれてもいいや~ん
        ドンちゃんはひとしきりはしゃいで雪食ったりしてご堪能…


 
そんなこんなで、雨だ~、晴れた~、雪だぁ~…と
天気に大いに振り回された一日。
全国的に大荒れだった模様だけど 北の地域の方は大変だったのかしらん???





     無題 
     ちなみに 一瞬積もった時は
     会社の前の国道の車が 一斉にスローモーションに。
     軽く坂になってるんだけど
     どうやらスリップするらしく
     1台ずつノロノロと坂を上り下りしてる車の様子がおかしくって
     ずっと眺めてたのでした(コラッ)
     積もってほしいけど 積もったら積もったで大変だぁね~。






【2010/03/12 20:58】 | 日常 | コメント(3) | page top↑
<<こんなコたちと生活してます。 | ホーム | 男って・・・。>>
コメント
No title
雪!
こっちは(yuukiちゃんとこは除く)ほぼ全然だよぉ~
昨日の朝、ほんの少~し(見逃すくらい)の雪だった。
意外に、そっちの方が降ったのね!

こらこら仕事中、何やってんですかっ!

・・・・・ん!?
アタシ??
今日なんてヒマ過ぎて、逆に疲れたワイ!
帰ろうとした瞬間、仕事が来たし・・・(--;)
もぉ月曜の仕事にまわしましたっ!

それにしても、エライなぁ~
こんな中でも50分の散歩・・・

うちは雨が降ってたら行かないからぁ・・・
でも流石に、行かない時が多くなってきたら
家の中で(^^;)引張りっこしたり、あえて興奮させて
遊んでもらいましたとさ♪

週末は降らなさそうだし、マヤ孝行します!
たぶん・・・(笑)
【2010/03/12 22:53】 URL | マヤのマミー #-[ 編集] | page top↑
はじめまして!
私も早速遊びに来ちゃいました~。
ドンちゃんもロビンちゃんもすっごくかわいいですね❤
しかも仲良しさんでうらやましいです。
ウチはマンションなので、多頭飼いはできず・・(涙)
それではまた遊びに来ま~す★
【2010/03/13 13:51】 URL | ロビ母 #-[ 編集] | page top↑
No title
マヤマミちゃん
へ?そうなの???
六甲山も雪化粧だったんで マヤ地方はさぞかし…って思ってたんよね~。
つ~ドン地方も積雪1ミリ…てな感じだったけど(爆)
ロビの
  『え??これで雪遊びしろってか???』
的ナ視線が痛くて…笑
来年は雪の中で泳がせてやりたいわぁ~v-356

うちもドンロビが実は雨だったらそんなに散歩は…って感じなのが
最近分かったんで 本降りのときはお休みするように…
でも朝晩どっちも行かなかったってことは今までなくって
この日はマヤマミちゃんと同じく家の中で追いかけっこ(母がドンロビをおっかけるv-355)とか ボール投げて大騒ぎとかちょっと大変だったけどね~v-389

週末…マヤ孝行か~。
今頃はギョウザパーティ???笑




ロビ母さん
  ↑
なんだかちょっと笑えます。あたしもそうやん…って(笑)

どもども、ようこそお越しやす★
うちのロビンちゃんどうですかぃ???
家の中ではブイブイだけどお外へ出ると内弁慶…
とてもとても あたしたちの目指す『クールビューティv-352』には程遠くって…v-356
お互い素敵女子になるべく頑張りましょうねっ★
どうぞよろしくお願いしますv-410
【2010/03/13 22:06】 URL | ドン母 #.73PrFiI[ 編集] | page top↑
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

| ホーム |
