スポンサーサイト
【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | page top↑
ぶんぶんぶぶぶん
夕方、ドン父が庭の植木切ってると、
ドンの外の小屋の屋根にハチ発見

巣を作られては・・・と撃退スプレーをかけ
追っ払ったところ、逃げ込んだ先は隣の家の庭の物置・・・

そこはロビンの発掘作業現場から1.5メートルのところ

間違いなく巣を作ってますぞ!!!

母速攻で隣のおばちゃん家へ

隣のおばちゃん、ドン父、ドン母、3人がかりで急遽結成の
ハチっこバスター

スプレーで物置のハチを追い出してから扉をあけると
直径12セントほどの立派な蜂の巣

スプレーかけると穴からぼとぼとと白い幼虫が落ちていきました。
巣を取り除き、入り口となった物置の隙間をテープでふさいでると
追い出されたハチが戻ってきて、
それをすかさず撃退スプレーでやっつけました
(アシナガ蜂で怖かったぁ~~~~)

毎年巣を作ろうと家の周りをウロウロしてる蜂達。
早めの発見で小さいうちに駆除してたんだけど、
ここまで完成されてタマゴから幼虫が育ってたのは初めてで、
でもってロビも自由に庭を行き来してるので
大事がなくてよかったぁ


ドンも過去ハチに刺されてるので(詳しくはこちら
2回目は怖いしね・・・


でもって、ハチ続きなんだけど、実はKも昨日ハチにさされてね

職場にKからTELあって、
「なんか頭めっちゃいたくて、しんどいから今日のサッカー休むわ」と。
ちょっと体調こわしたか?と夕方帰ってきて散歩行って、
     はよごはん食べて寝ぇ!
・・・とごはん食べさせお風呂入れて、ふとまじまじ見ると
ちょ・・・ちょっと・・・顔・・・腫れてないかい???

どしたん???

分からん、なんか痛いねん

どこかで打ったかこけたかした???

う~・・・ん・・・公園でおにご(鬼ごっこ。今はこう略すのね・・・)しとって
植木の間くぐってたら急に痛くなってん

それってハチとかちゃう???

あ~、そういえばハチおったわ・・・

はよ言いや~・・・

もうその頃にはけっこう腫れていて・・・
おでこと耳の上2箇所刺されてました

さっきKがお絵かきしてたので参考に・・・

20070728225846.jpg

ハチの華麗な刺し方にウケタ母でしたが・・・


今日さっき見てもまだ腫れてて、身体は元気なんで
病院も行ってないんですがね・・・


まだまだハチシーズン真っ盛り!!!
皆さんもお気をつけくださ~い…


【2007/07/28 23:05】 | 日常 | コメント(5) | page top↑
<<ニューフェイス | ホーム | はじめましてのご挨拶>>
コメント
♪ぶんぶんぶん蜂が飛ぶ~
イヤっすね蜂。
K画伯は大丈夫かなぁ・・・

確か蜂って黒色に寄っていくんでしたよね??
だったらドンちゃんヤバーですよね・・・
ドン母さんも退治する時は全身白装束で挑んで下さい!!

【2007/07/29 15:58】 URL | momama #Kcj8zaII[ 編集] | page top↑
大丈夫ですか?
K君どうですか?腫れひきましたか?

我が家にも蜂が巣をする事あって その時はパパの出番・・・・私たちは巣が撤去されるまで家の中むで待機。

これからの散歩・・・虫にも注意ですね。
【2007/07/29 17:10】 URL | ルナママ #-[ 編集] | page top↑
momamaさん
ですよ!黒は要注意!
今年はロビがいるので昼間のお留守番も空調効かせてるから家の中でいるけど、来年夏はお庭でお留守番。その間にハチに襲われたらどうしよう・・・とふと思ったりします。
一回刺されてる分怖いなぁ~v-399
モナちゃんも要注意!
草むらに顔突っ込んでドンのように追っかけられないようにねっ★




ルナママさん
そうそう男の人しっかり~v-424って感じですよねv-426
ドン父も頬っかむりして頑張ってくれました。
応援団のあたしたちもバスタオル頭からかぶり、ちょっと怖い集団でした。
ルナちゃんも気をつけねばですね!
Kはまだ顔腫らしてて、とってもブサイクですv-356
【2007/07/29 21:46】 URL | ドン母 #.73PrFiI[ 編集] | page top↑
私も
子供の頃、お洗濯したてのパジャマに
干している間にしのびこんだハチに
刺された経験があるから(すっごく腫れたし)
画伯の絵を見て
その恐い記憶が蘇りましたv-404

ロビン嬢☆無事でヨカッタァ~
ハチ退治!私も実家ではよくやってました☆
お疲れ様v-392
【2007/07/29 23:20】 URL | Halle #-[ 編集] | page top↑
Halleさん
うわぁ~・・・それは痛い思い出・・・
今日やっとKは、二重まぶたを取り戻してました・・・v-410
ハチ・・・こわいねぇ・・・留守の間に襲われたらどうしよう・・・と不安にかられる母でした・・・
【2007/07/30 21:36】 URL | ドン母 #.73PrFiI[ 編集] | page top↑
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

| ホーム |
