スポンサーサイト
【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | page top↑
初☆
今日で3日目の雨

おとといは朝散歩に行けたものの 夕方は本降りでお休み。
昨日は朝夕なんとか雨の合い間に散歩に行けたものの
今朝はまた横殴りの本降り。

『あ~、また本降りや~。
 昼から雨上がるみたいやけど あたし今日は仕事やし…』


なんて朝つぶやいてると
ドン父が

『K、学校なくて一日家におるんやろ??
 雨上がったら Kに散歩行かせたらえぇやん!』
…と。

今まで一緒にお散歩には行くものの、
息子一人でお散歩に行ってもらったことなくって。
でも…


     m09-1271-100318.jpg
     もう中学生。



ドンロビのお散歩も行ってもらう練習をしてもいいかも…

そう思い、朝起きてきた息子に提案。
つか、明日友達とボーリングに行くらしく
『金欠や~!』
と言ってたので お小遣いあげることをほのめかすと即承諾っ

雨上がったら15分くらいでもいいから
近くをブラッとしてくるってことで
仕事へ出かけた母ちゃん。

お昼休みに家にTELすると ちゃんとお散歩へ連れていったとのことで


帰ってきて様子を聞くと
2頭一度に行くのは不安だったので ドンロビちゃん1頭ずつ行ったらしい。


ロビンは…


     無題
     いつもの通りご機嫌に ちょっと前に引張り気味に
     軽快な歩みだったらしい…。


で、ドンちゃん。

  『あんな!ドンちゃんアイコンタクトばっちりやってん!』

…と息子。

そうか~、ドンちゃんのことだから
ロビンを置いて自分だけお散歩…


     コピー ~ 無題
     いいの??自分だけお散歩に出かけちゃって???

…てな感じやったんやろか~???
なんて言ったら



     コピー ~ コピー ~ 無題
 『ううん、違う!何で俺に散歩連れていってもらってるんやろ??って風やった!』…と。



そっかぁ~、ドンちゃんうちに来て5年弱。
息子と2人きりのお散歩って今まで一度もなかったんだもんね~。

これからこういう機会も増えてくると思う。
ドンロビちゃん、これからは息子とのお散歩も楽しんでおくれ~♪
【2010/03/25 21:34】 | 息子 | コメント(7) | page top↑
<<週末は… | ホーム | 祝☆>>
コメント
No title
やるじゃん。Kくん。

一人で、2回にわけてお散歩、おこずかい目当てでもいいよ~。

うちは、長男に「めめと一緒に毎日走ったら、走るのが早くなるから走れ」
と言うんだけど、めめは長男と走るのがいやで、結局めめが引っ張られてます・・・笑

だから、長男は行ってくれません。

めめちゃん、走ってあげてよ~って思う・・・笑

【2010/03/25 22:11】 URL | meme #-[ 編集] | page top↑
No title
K君えらいじゃないですか~!!
おこずかい目当てでも(笑)

うちのなおちゃんは
いまだ一人で散歩に行った事がありません。
レイが1頭だった時、私が体調悪くて歩けない時に何度か行ってたけど・・・
リノなんか1度も連れていってもらった事ないんですよぉ~e-262もちろん2頭引いて散歩に出かけた事もありません。
全部毎日私が散歩してるので
母子家庭っと思われた事あり・・・笑
【2010/03/25 22:34】 URL | レイリノ #-[ 編集] | page top↑
No title
何が初?!って思ったらK君単独お散歩初だったのね~~

ロビちゃんの反応に対してドンちゃん、アイコンタクトバッチリで良いじゃん!って思ったら。。。(爆)

中学生にはこれからもっと頑張ってもらいましょーー

【2010/03/25 23:17】 URL | Starfield #-[ 編集] | page top↑
No title
K君、卒業おめでとうっ♪
↓ドンちゃんの小さい時と、そしてK君の小学校2年生時のお写真・・・
何て可愛いの~♥♥♥
K君、大人になったねーっ!
何かコドモってほんと顔がすごい変わるね!
甥っ子たい君なんて、少し見ないだけで
顔が全然違ってるの!

最後のランドセル姿!
もうモデル立ちしてしもてますがなっ!!!笑
これからどんどんお兄ちゃんのようになっていって
そしてイケメンになってくんだろうなぁ~♪
母は彼氏のごとく、愛するのかな~♥羨ましいなぁ~♥
男の子って、絶対娘よりやさしい気がするなぁ~♥
ほら、娘って・・・減らず口が多いって言うか・・・
いや仲良しなんだけど、、、(私を思うと・・・笑)

初お散歩・・・うん♪もう中学生!
これからきっと、ドンロビちゃんが頼れる兄貴に成長してくんだろうなぁ~!
【2010/03/26 08:48】 URL | yuuki #-[ 編集] | page top↑
No title
やるじゃん♪
これからも頼りになりそうだね!

でも・・・
まだKくんひとりでのお散歩ってなかったんだ。

ま、確かに2ワンいっぺんに行くのは大変だね。
なんかあったときに・・・困るもの。

春休み、満喫してるのか~いいな~!
【2010/03/26 11:55】 URL | MARYA #-[ 編集] | page top↑
No title
めめママ
もう中学生…って言ってもとってもチビっこな息子。
でも力はあるし そろそろ…とは思ってたんよね~。
実際1頭ずつでも行ってくれたんで もしもの時にはアテにできそうで…。
でも中学になって忙しくなってくるんでもしもの時しか当てには出来ませんv-389

めめ…めっちゃ楽しげに走りそうなイメージやのに…プッ
意外にそうなのね。
ドンロビちゃんの場合、実はドンのほうが我儘で散歩コースを選んだりするんで
ロビンのほうが聞き分けがよいので楽なのですv-391




レイリノちゃん
そうなん???
めっちゃ衝撃でした!!!
パパさんレイリノちゃんのお散歩一人では行った事ないんや~!!!
まぁ最初はドキドキは分かるけどね。
あたしらも一番最初ドキドキせんかった???
息子もあたしと一緒なら最初から最後まで一人でドンロビのリードを
もってくれてるけど 一人となると不安みたいで…。
でも実際狭い道で車とであった時とか ネコダッシュのこと考えたら
息子一人で2頭…はちょっと心配でもあったりするのですけどね。

パパさん、このブログ読んでもらっていざ!…ですよんv-391




Starfieldさん
そう…実はお初!
ドンロビ2頭ってのもあったし、6年といえどかなり、かな~~~り小柄な息子。
ネコダッシュとか車とか不安要素はやっぱりあるんだけど
もう中学生。力もあるしってことで今回デビューなのでしたv-410

うん…ドンの反応がすごい不安そうな不思議そうな感じだったらしいよ(爆)
1頭ずつでも『いざっ』って時に頼りになりそうなんだけど
これから忙しくなっていくだろう息子…『いざっ』って時にしか
頼りになりそうにないのかもv-390
【2010/03/27 11:11】 URL | ドン母 #xSQfNink[ 編集] | page top↑
No title
yuukiちゃん
お顔…うん、比べたらすっかりお兄ちゃんに。
面影はそのままなんだけどね~。
これが中学の3年間におっさんに変化を遂げるんですのYOっ(爆)

ランドセル姿…いいでしょ???
えぇ…現像して手帳に忍ばせておきたい勢いで…バカオヤデストモv-398
声が低い息子、声変わりはまだなんだけど 
願わくは『福山雅治』や『玉木宏』、
かなわなくても『ケンドーコバヤシ』や麒麟の川島みたいな
低~くて渋~い声への変貌を期待しておりまっ(笑)




MARYAさん
そうなのっ!
かなり小柄な息子なのと、あとネコダッシュや車が心配でね~。
でも中学生への節目にやらせてみたのですv-391
今まで息子は当てにしてなかったんで インフルエンザや捻挫のときも
フラフラになりながら行ってたお散歩。
いざって時に頼りになりそう…なんだけど多分今までよりずっと忙しくなりそうなんで
いざって時しか頼れないって現実だったり…v-390

しかし、ドンロビちゃんと息子の関係も ドンロビちゃんにとって
『お散歩連れて行ってくれる人』として少しは株が上がるんじゃ???とか
思ったりもするんよね~。
【2010/03/27 11:19】 URL | ドン母 #xSQfNink[ 編集] | page top↑
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

| ホーム |
