【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | page top↑
週末は…
久々に太陽の照り注ぐ気持ちのいい休日。

朝一番に行ってきました  




     3月27日
       狂犬病予防接種



ここの先生、すっごいヘンコで。
でも狂犬病予防接種って集団多いし
とってもリーズナブルなので 
毎年この先生がやってくると聞けば
ついついお世話になってしまうのです(笑)


だって…
市での集団接種は 1頭3200円 なんだけど
こちらでは
    
     1頭2000円


ドンロビちゃん2頭分となるとかなり値段が変わってくるのでね

愛想もくそもないので ドンロビの接種の所要時間1分弱…。
えぇ…ロビンの写真、撮りそこねちゃいました

でもまぁ、1年に1度の『はずしてはいけない行事』を1つ終え、
ホッとしてます(笑)


でもって、帰ってきてドンロビちゃんの体重を量ってみました。

今年の頭、チーム滋賀の面々に『ロビン細っ!細すぎっ!』と言われ
体重を量ったところ 昨年には20キロ代だった体重が18.9キロにっってことが発覚!
フード量は適量だったものの もぅちょっと増やしても…と
1~2割増やし、トッピングも野菜やらささみやら…と気もつかってみたりしたこの2ヶ月。
途中まめに体重は量ってたんですけどね~、
これといった進歩もないままだったんで 特にブログに記載しなかったんです。

こんな感じです。

     昨年12月12日  20.2キロ
        1月31日  18.9キロ
        2月 6日  19.0キロ
        2月13日  19.3キロ
        3月27日 19.2キロ


う~~~ん…増えませぬ
確かに去年までは20キロ代だったんだけど
フードも増やし、うんちも健康、元気もりもり…なので
これが今のロビンの適正体重なのかも…と最近思い始めましてね。
…となると、フィラリアやらフロントラインやらが
1個下の量になるんで 
   あらあら???お財布に優しいんじゃないのぉぉぉぉ 
なんて思ってる次第でございます。 



一方…

ロビンが痩せた…とそっちに気を取られてノーマークだったんだけど
2月に量ってみたら 体重めっちゃ減っててロビン以上の衝撃だったドンちゃん。

こんな感じで…

     昨年12月12日   28.1キロ
        2月 6日   25.7キロ 
        2月13日   26.0キロ
        3月27日  26.4キロ

同じくフードやらトッピングに工夫を凝らすも
1月~2月半ばは ちょこちょこお腹を壊し、吐く事もあったので
もしやフードが合ってないのか???…と早急にフードをチェンジ。
それ以来、お腹も吐気のほうも安定してて うんちもいい感じで元気いっぱいなので
ドンは経過観察中…。




     DSCF3347.jpg
     ロビンはこんなもんで…と思う一方、ドンちゃんの体重減少、
     お腹をよく壊してた以外思い当たる節もなく、
     フードを変えてからは 徐々に体重も増えつつあるので
     このまま様子をみていこうか…と。
     もう少ししたらドンのワクチンの時期なので
     そん時獣医さんに相談してみようかと思ってます。


 
そんな感じで始まった週末。
せっかくのいい天気だけど 今朝注射打ったし
今日は走るのは控えた方がいいね~。
明日、また遊びに行きましょう     
【2010/03/27 10:58】 | ドンとロビン | コメント(3) | page top↑
<<花曇りの朝に | ホーム | 初☆>>
コメント
No title
狂犬病予防!
こっちは 1000円やよw
来年から 遊びがてら 打ちにおいで~!!!
大型二頭やしね♪
ほんと この時期お金が飛ぶ~~><
体重管理も 大変よね~
うちは べりのダイエット大作戦中です・・w
卒業式でかわされた 親子の会話(爆)
さかのぼって大笑いしてきましたw
【2010/03/27 15:16】 URL | アンママ #-[ 編集] | page top↑
No title
2000円!安いーーー!
って、アンママさんのところは1000円!?!?

集団のんって行ったことないんやけど、道の真ん中で注射打つん?
まぁ何でもいいからお安いのって魅力ぢゃ~

ウチは今日これからワクチンちくりん~
それから狂犬病にフェラリア。。。物いりの季節ですなぁ。
まぁでも毎日ごきげんさんに暮らせたらありがたやーって思わんとな!

↓Kくんスゴいやんっ 一人で2ワン。
ワタシなんか一人でお散歩、数えるほどしか行ったことないわ(^^;
お小遣いもらったら、もっと行ってもいいなか (アホかっ 笑)

あったかくなってきたねぇ。
また一緒に遊ぼうね♪
【2010/03/28 09:59】 URL | ルナん #4shtMUW.[ 編集] | page top↑
No title
アンママ
えぇぇぇぇぇぇぇぇぇぇぇぇっ!v-405 1000円v-363v-361
そりゃびっくりだわっ☆

アンママん家2頭で2000円や~~ん。
うちのさらに半分っ!すっげ~~~~っ!A市!
体重管理…ちょっと太り気味は心配だもんね~v-390
足の負担とかも思うと軽いくらいでいいのかな~と思ったり。

来年狂犬病打ちに出張しようかしらん???
えぇ…注射の前にみかん畑で爆走よんっv-391




ルナんちゃん

アンママんとこ安いよね???
1000円だよっ???嘘みたい~v-10

集団…市から連絡こない??
公園とかで実施なんだけど この出張先生もめっちゃ道路わき。
40分間くらいだけ1つの場所で待機なんだけど 
東西南北からワン達集まってきててさ~。
この日もわずか5分ほど滞在の間に 8頭ほどやってきてたし(笑)

息子…2ワンつ~ても1頭ずつですが(笑)
でも『いざ』ってこと考えたら備えが出来た感じでよかったよんv-392
ルナんちゃん『一人でお散歩』が数えるほどって…
もぉ~っ!パパさんとラブラブしながらお休みの日はお散歩ってことぉ???v-391
【2010/03/28 22:01】 URL | ドン母 #.73PrFiI[ 編集] | page top↑
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

| ホーム |
