スポンサーサイト
【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | page top↑
主張しましょう
朝散歩に!と家を出たら 雪が積もってた。

積雪1ミリですが(苦笑)

春だというのに寒さのぶり返したドン地方です。





そういう寒かった今朝のお話。

出勤前のドン父の車。
ドンロビちゃんを乗り込ませようと後部のドアを開けて待つも
どっちも乗ってこない…


???


そう思って玄関を見ると…



     捕獲ロビちゃん
     ロビちゃん扉に捕獲。



『あ~ごめんごめん


そう言って開放してやったものの
ドンもいない…。
隣の家の駐車場にも忍び込んでないし
もしや…


家の中にまだいるのか???


     無題
 入ったと思い込んで締め出してしまったことが過去2度ほどあったので逆バージョン



いや、絶対一緒に外に出たよ!
そう思いながら探してたら父ちゃんに



     どこ?
     さっきからずっと…




     ここだよ
     後にいてるで!
                   …と




存在を主張しなさすぎのドンちゃんでした。



【2010/03/30 07:52】 | ドンちゃん | コメント(11) | page top↑
<<アンバランス | ホーム | 花曇りの朝に>>
コメント
No title
いやっ!わかる~それ!!
閉めだしとかレイもあります。
ってか絶対に入ったと思った!のがまだドアの前にいたり・・・
どんだけぇのんびりなのぉ~??って思う事もあります。
ドンちゃんも笑える~♪
黒い子だから余計朝とかわかりにくい?
ドンちゃんも相当ののんびり自己主張なし子ちゃんなんですねっ!
うちも同じですが、食べ物絡むとレイはかなりの自己主張モードです。

それにしても寒いですね~汗
あまりの寒さに桜も咲き渋ってます。
早く春来てほしい!
【2010/03/30 08:04】 URL | レイリノ #-[ 編集] | page top↑
No title
えぇ~っv-405
積もってたん!?
こっちは全然。
あ、yuukiちゃんとこは知らんけど(笑)
でも寒かったーーっ!朝の散歩・・・
耳が千切れそうそうやったわ・・・。
極寒やね・・・。

これは多頭飼いならではのエピソードなのかなぁ~(^^)
最後はコントやん!(笑)
その光景、見たかったなぁ~
【2010/03/30 09:22】 URL | マヤのマミー #-[ 編集] | page top↑
No title
ホンマ寒いよね めちゃさぶです。
雪は無かったけど 桜は咲くんか?と思うほどの花冷えです。

どんちゃん おっとりやね でも そのゆったりさ すきっ☆
のぉ~んびり ここにいますよって 感じですよね。
リクもどんちゃんと同じタイプかも
ご飯も 超マイペースによく噛んで食べるし

おやつがあると少しは動きが違うのかな?
なんかどんちゃんらしくて かわいいやねぇ~

【2010/03/30 09:50】 URL | aki #-[ 編集] | page top↑
No title
ドンロビちゃん、めっちゃかわいいです~❤
ウチのロビンも気配が薄くて、気付くと後ろに立ってたりするので
驚くことがよくあります。
もっと主張すればいいのに~と私も思います。
【2010/03/30 14:30】 URL | ロビ母 #-[ 編集] | page top↑
No title
ドンちゃん・・・
笑えちゃいました、ゴメン。
すっごいマイペースだ・・・。

ドンちゃんの“これだけは負けません!”っていう主張は?
なんだろ・・・?
【2010/03/30 18:29】 URL | MARYA #-[ 編集] | page top↑
No title
ドンちゃんどんだけ(ちょっと駄洒落)控えめなん

昔ロッキーが駐車場のゲートから道路に出て門扉の前(閉まってた)で
座って待ってたことあったよ
もとの場所から入ってくればいいのにっておかしくなった

なんかそんなとこいじらしいね

でも大慌てでさがしてるドン母さんを想像すると
笑える♪

そうそう遅くなりましたがKくんご卒業おめでとうございます
【2010/03/30 20:24】 URL | こひっこ #-[ 編集] | page top↑
No title
ドンちゃんきっと、母ちゃんなんで気ずかないのよ~
困ってた?でしょうね。それとも又か・・・だったりして
笑っちやいけないけど、笑ってもうた

うちはリビングのドアは良くあるよ
静かだな1ワン足りないことに気ずく・・・
意外と開けてくれるの静かに待ってるんですよね!
【2010/03/30 23:55】 URL | ゆうママ #-[ 編集] | page top↑
No title
レイリノさん
やっぱぴ???
これまでの話からは『閉め出しレイくん』はめっちゃビンゴ☆(笑)
なんだろね??
色??? だけじゃないか~。
でもね、自己主張なし子ちゃんではないのよ~。
ちょっと皆さんに誤解されてるので 
訂正エピソードの記事を早急にアップせねば!と思うあたしです(爆)




マヤマミちゃん
積もった…だなんて、ほんとちょびっとなんで『積もった』は大げさだったかもv-356

多頭飼いならでは…ではないとは思うんだけど ついつい忘れがちになるのは
2頭以上いるからなのかしらね…v-356v-356
父ちゃんに指摘されて振り返ったらドンちゃん。
いやまじで気づかなかったわぁ~v-405




akiさん
うん…ゆったりしてるんよ~。
でもね、場所限定っていうか、ちょっとこの記事だけだと
『のんびりおっとり自己主張なしのドンちゃん』
ってイメージなんだけどそうじゃないのよ…実はv-40
大いに皆さんに誤解されてそうなので 早急にそうではない
エピソードを引っさげて記事更新せねばっ!と思っております(爆)



ロビ母さん
やだ~!
パピっこロビちゃんが気配なしって…またまた~v-391
ほんとそうならかなりおとなしい???
いやいや、ブラックデビルちゃんe-277だから 
母の驚きを楽しんでるのかも…ですぞっ☆
でもでも、ドンちゃん、こんな自己主張なし子ちゃんばかりではありませぬっ。
次の記事で証明するわっv-355
【2010/03/31 15:26】 URL | ドン母 #.73PrFiI[ 編集] | page top↑
No title
MARYAさん
あります!あります!
  これだけは負けません…てな話!
次回アップいたしますっv-91

でもさ~、真剣ドンのこと探してて、ダンナに指摘されて振り返ったらドンちゃんe-68
いや~、ほんまびっくりで(笑)
気配全くでしたもんっ(爆)



こひっこちゃん
卒業したよ~~~~!
こひっこちゃんのようなベテラン母ちゃんではないけれど
一つステップアップ☆ 『中学生の母ちゃん』として頑張るよんv-392

ドンちゃん控えめ…確かにこの場ではそうなんだけど 主張しまくりの状況もあるのです!
しっかし真後ろにずっといた事実にはびっくらこいたわぁ~v-405




ゆうママ
せやねん。
玄関扉だけじゃなくって ドンロビ専用出入口あるのに 台所でゴソゴソしてたら
勝手口の前でじ~~~~~~っとあけてもらうのまってたり(苦笑)

でもさ~、リビングのドアで閉め出し…
静かなので締め出しに気づくんでしょ???
大概ガラス張りのドアやん?
ガラス越しに座ってるワン…いじらしくて切ないけど萌えやな~v-10
【2010/03/31 15:35】 URL | ドン母 #.73PrFiI[ 編集] | page top↑
No title
あ~寒い寒い~~ さっぶーっ

ぐふふふふ~ 絵がおもろーい(爆)
ドンちん、ほんま控えめちゃん。
ん~でも、ドン母、気ぃついたげてぇなー(笑)

つづくエピソード、何っ?何っ?
楽しみばいっ♪
【2010/03/31 18:11】 URL | ルナん #4shtMUW.[ 編集] | page top↑
No title
ルナんちゃん
うんうんe-263 寒いばい(笑)
明日から4月って信じらんないよな~v-356

ドンちゃん…こゆうわけでございます。
控えめにお願いに出られると 無下にできないあたし。
時間巻きのときは『イラッ』ってすることも多々ありって感じでv-389
ほんと性格様々だよな~。
ドンはアンバランスすぎるんよねっv-390
【2010/03/31 20:54】 URL | ドン母 #.73PrFiI[ 編集] | page top↑
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

| ホーム |
