スポンサーサイト
【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | page top↑
アンバランス
前回の記事で皆さんからドンについて
「控えめ」「いじらしい」「マイペース」…などなど
コメントを頂きました。

確かにこれもドンの一部の性格です。


    がっ、  


だからと言って素直なコかと言いますと
そうではない部分もありまして、
かなり自己主張する、いや…しすぎるシーンがあります。

それは…


    お散歩 



あたしの半歩前を、やや引張り気味に軽快なリズムで歩くロビンに対して



     PAP_0086.jpg
    あたしの真横か やや後をトボトボ歩くドン。



一見 すっごい従順に歩いてるようには見えるんだけど



     無題
     突然立ち止まるっ!




で…



     PAP_0083.jpg
     進行方向とは明らかに違う方向を見て…



上目遣いにあたしをチラ見



うん…なんていうかなぁ…

あたしをグイグイ引っ張って
「こっちへ行くのっ
…ってな態度で出られると
「何をっ
って思っちゃいがちなんだけど
後からトボトボきて、おもむろに立ち止まり
「あのね…こっちへ行きたいのね…」
…ってな控えめな態度で出られると
時間が許すならば ついつい言うとおりにしてしまいがちなあたしがいたり…


ロビンが『甘え上手』ならば ドンは『頼み上手』って感じで…


気まぐれに行きたい方向があれば、



     PAP_0085.jpg
     目で懇願…。



途中は途中でメール交換に忙しくって


     メール交換
     ロビンも母ちゃんもドンペースで待ってるって感じで…。



なので、前回の皆さんからのコメント…あたしとしては素直に頷くことも出来ず、

前回みたいなシーンでは自己主張せずひっそりしてるドンですが
お散歩では控えめながらも自己主張しまくりのドンなのでした



なので、



     GRP_0088.jpgマヤマミちゃん撮影(ありがと~☆)  
      お散歩においてはロビンの方がよっぽど素直っ!




メール交換も受信ばっかで、しかもドンほど熱心には読まないし
母がさっさと歩けば止まらずついてくる。
ドンがあっちへこっちへとわがままを言っても
『あらそっち?』と従順について来てくれるしね。
ドンの調子が悪くて ロビンと2人きりで散歩した時なんて
同じ道を3分の2くらいの時間で歩いちゃって いつもよりいっぱい距離歩けたし…。

というわけで

ドンは控えめだけど 
自己主張するところもあります!



っていうアンバランスな性格のドンちゃんっていう今日の記事でありました☆

 






 
【2010/03/31 20:17】 | ドンちゃん | コメント(5) | page top↑
<<準備完了っ | ホーム | 主張しましょう>>
コメント
No title
なるほど…
静か~だけど、方向性はしっかりしてるなぁ(笑)
ドンちゃんらしい。
んで、ロビちんもめっちゃロビちんらしい(^^)

甘え上手に頼み上手、ウマいねぇ~ドン母ぁ(^^)b
【2010/04/01 21:06】 URL | ルナん #4shtMUW.[ 編集] | page top↑
No title
あっ わかるわかる
ここだけは譲れないってとこあるのが
ドンちゃんらしい感じがする。
普段わがまま言わないからついつい許しちゃうのよね
なんか ますますリクと似ている。

まぁ リクの場合は 家族の前だけなので お外に出ると
性格豹変しますけどね。

ドンちゃん ロビちゃん それぞれに可愛いところあるよね!!
【2010/04/02 00:17】 URL | aki #-[ 編集] | page top↑
No title
ドンちゃん!!
うちのアンも!!
そう!! そうなのよ~
めっちゃ納得!頼み上手(笑)
グイグイ主張じゃなく アイコンタクトで主張!
だから ついつい許せるのよね~ww
ロビンちゃんの『甘え上手』と ドンちゃんの『頼み上手』w
ワンコ側もしっかり心得てるね~!
【2010/04/02 08:55】 URL | アンママ #-[ 編集] | page top↑
No title
ルナんちゃん
ある意味頑固なドンです(苦笑)

一見素直そうに見えて 実はロビンのほうがずっと素直で…。

まぁこのアンバランスさが面白い♪

これがロビンだったら

『そのまんまのわがまま娘やんっv-359

って話ですから(爆)





akiさん
そう!そうなのですっ!
普段から主張しまくりの子やったら 
『何をっv-359』って思っちゃいがちなんだよね~。

そういえばずっと昔記事で 
ドンの事を北風と太陽の太陽に例えたことあった記憶が…。
控えめなお願いが母性本能くすぐるよねっv-389




アンママ
アンちゃんもそうなのか~(爆)
目での訴えは グッときてついつい言いなりになってしまうよね~v-356
まぁでも気持ちの余裕のあるとき限定で 超多忙とか超お疲れのときに
こんな感じが続くと『イラっ』ともしてしまう
人間の出来てないあたしでもありますが…v-390
【2010/04/02 22:20】 URL | ドン母 #.73PrFiI[ 編集] | page top↑
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
【2010/04/07 16:02】 | #[ 編集] | page top↑
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

| ホーム |
