スポンサーサイト
【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | page top↑
家族旅行★2010春 ~お宿編~
週末から3日間旅行へ行ってまして…。

というのも 父ちゃん勤続30年っ!(すげ~っ!)
会社から旅行券が戴けるってことで
せっかくだから息子の卒業旅行も兼ねて
春休みに行ってしまおうと
3週間前にふと思い立ってバタバタ決めた日程で…

息子も、そしてドンロビちゃんも楽しめるように…と選んだ行き先は…



     DSCF3994.jpg
     木立の中にある洋館…



そう…




     DSCF3999.jpg
     高山わんわんパラダイスホテル



あたしたちの1週間前に、ちょうど『チーム滋賀』の幹部、めめ一家もここを訪れてまして、
1週間早かったらご一緒できたのになぁ…と残念で…。
 



    DSCF3997.jpg
     お部屋は洋室のトリプルルームでした。



さてさて、こちら高山わんわんパラダイスホテルで
『どうしてもやりたいっ!』と 
うちの男共(ドン父&息子)が騒いでたのは


    
 ドンロビちゃんとお風呂に入ること


こちらのホテルのお風呂は 貸切個室露天風呂になっていて
10部屋のうちの2部屋はワンと一緒に入れるのです!




     DSCF4004.jpg
     …といってもドンロビちゃんはこちらのワン専用浴槽なんですけどね★




     DSCF4008.jpg
  人間はこちら…温泉なんでお湯もまろやかで湯上りもポッカポカで気持ちよかったぁ~



どこぞのチョコラブちゃんのように お風呂とみれば飛び込んでいく…
てな風な習慣がない ドンロビちゃん。
湯船に一瞬入ってくるものの 十数秒で飛び出して行くって感じだったんで
一緒にほんわかあったまる…って図ではなかったんだけど
旅行の帰りに息子に『何が楽しかった?』って聞いたら
上位3位の中に『ドンロビとお風呂に入ったこと!』って入ってたんで
すっごい楽しい思い出として残ったようで何よりでした




DSCF4016.jpg DSCF4012.jpg
ドンロビちゃんはどうだったのかビミョウなところでしたが…




お風呂のあとはごはん




     DSCF4022.jpg
     外の木立がライトアップされる中でのお食事。




     DSCF4055.jpg
     飛騨牛も登場の和風会席。ほんと美味しかったぁ~


ドン父は『岩魚』が出てきたのがすっごく嬉しかったらしく
皆満足でした




しかししかしなんと言っても一番の楽しみはこちらっ!




     DSCF4063.jpg
     ドンロビちゃんと一緒に寝れることっ★


息子が喘息気味なんで
ドン家ではドンロビちゃんの寝室への出入を禁止してまして。

体調も気候もいい週末はリビングde寝袋ならば
ドンロビちゃんと寝る事が出来るんだけど
同じベットでゴロゴロ…はとってもレアなことで。




     DSCF4068.jpg
     あたしたちだけでなくドンロビちゃんもすごくうれしそうで…




     DSCF4069.jpg
     これが今回の旅行での一番のハイライトかもしんない(笑)
【2010/04/07 23:17】 | おでかけ | コメント(15) | page top↑
<<家族旅行★2010春 ~レジャー編~ | ホーム | 準備完了っ>>
コメント
No title
楽しそう~♪♪♪

以前、他の場所のわんパラに行ったことがあるけど、
いまひとつだった思い出が・・・。
でも、ここ高山はいいな~!

めめちゃんはじめ、お友達ブログを見ると行って泊まってみたい場所にランクインしましたっ!

お風呂、入ったんだね。
お食事もおいしそうだし・・・
うん、やっぱり今年、行ってみよう~!
【2010/04/08 07:39】 URL | MARYA #-[ 編集] | page top↑
No title
ここって、また行きたくなる場所ですよね~!
ドンロビ家からは遠いけど、次回は一緒に行きたいなあv-392

Kくん、ほんまにドンロビと寝たいのね~。
リビングで寝袋なんて、おもしろい・・・。

お食事も、これはしゃぶしゃぶ?
うちは、豆乳鍋でした。

こどもは、しゃぶしゃぶの家族を見て、しゃぶしゃぶしたい~ってうらやましがってましたので、次回はしゃぶしゃぶにしようかな・・
豆乳鍋もおいしかったよ♪
【2010/04/08 08:49】 URL | meme #-[ 編集] | page top↑
No title
どこぞのチョコラブの飼い主ですが・・・何か?

このお風呂、マヤなら人間用に普通に入ってきそう。
しかも飛びこむんじゃなくって、“よいしょ”てね。
で、となりでまったり浸かってそうで・・・(^^;)

ベッドも犬OKなんだー!
いいなぁ~
鳥羽はNGだったような・・・?
やっぱ高山行きたーい!!
チーム滋賀で高山か、岡山に行きたいっ!
と盛り上がりをみせてますんで、ドンロビも一緒に行きたいねぇ~♪

と、その前に例の方をヨロシク☆
【2010/04/08 09:24】 URL | マヤのマミー #-[ 編集] | page top↑
No title
あっ!
MARYAさん!
アタシも行くーーーーー!!!(笑)
【2010/04/08 09:28】 URL | マヤのマミー #-[ 編集] | page top↑
No title
マヤマミさん、いこいこ~!
いつにする~?

ってここで相談するなって・・・(汗)
【2010/04/08 11:01】 URL | MARYA #-[ 編集] | page top↑
No title
どもども、ちょこりんです♪
高山、満喫したみたいだね~。

やっぱりワンと一緒に寝るというのは、お兄ちゃん(含め、みんな)嬉しいものみたいだね!
ちょこりんもトリと一緒に寝るようになったのは…えぇと2006年からかな?
今ではトリのためにシングルベッドの半分を空けてます…ふっ。

ドンロビちゃん、お風呂は微妙だったのかな?
どうなんだろ?温泉って気持ちいいのかなぁ、ワンズにとっても?
ちょこりんもぜひやってみたい!

そだそだ、結局最後は誰と誰がカップルで寝たの?
続きも楽しみにしてるよん♪
【2010/04/08 12:23】 URL | ちょこりん #6S5EE5mU[ 編集] | page top↑
No title
ごごごご無沙汰~ドン母ちゃん~~~!
して、なに、すんごい良い旅行じゃんv-363
自宅以外で、こんなフカフカベッドでワンズて一緒に寝れるなんて、しかも露天風呂も!!
こんな所があるなんてさ~~~e-266ムッチャ贅沢だわさ!!
料理も美味しそうだし、ホントに“パラダイス”だぜ♪
あ・・・ムフフ
出来れば母ちゃんの入浴シーンも見たかったわょ~イヤ~ンe-273 ← ゴメン!アホで!

それにしても残雪もあって、素敵なホテルだね~♪環境もよさそう!
ウチも最近ワンズをたまに浴槽に入れるけど、やっぱビミョ~な?複雑な表情なんだよねぇ~。あぁウチも・・・遠いけどいつかそこに行きたいぜよ~~~v-233
【2010/04/08 16:19】 URL | Nia #9L.cY0cg[ 編集] | page top↑
No title
やっぱりここにお泊りだったのね~♪
私も鳥羽のわんぱらには泊まったことがあるんだけど
高山は未経験。でもず~っと泊まりたいと思ってるんだよね~。
お料理も美味しそうやし、雰囲気もよさそう~!!
あれ~どん母さんはドンロビちゃんと一緒にお風呂
入らなかったの?・・あ、そうか。カメラマンだったのね~。
えっ?!もしかして全裸で撮影?(笑)

続き楽しみにしてまーす。
【2010/04/08 19:48】 URL | AKI #-[ 編集] | page top↑
No title
MARYAさん
そうか~。
お初のワンパラがここなもんで すっごい感動して
『次はどこのワンパラ行く~???』
ってノリだったんだけど それぞれに個性があるのね~。

冬場はスキー場もあるし 息子も楽しめるしで
ここかなり気にいっちゃいましたよ~。
そして何が良かったって、お・ん・せ・んe-224
ほんと気持ちよくって 朝からも入りにいったくらいでv-344
もぅめっちゃお勧め!
↑『あたしも行く!』って大騒ぎの人もおるで~(笑)




めめママ
ほんと良かったよね~。

ごはん…うちは2泊だったんで1泊目が豆乳鍋!
これすごく美味しくなかった???
もぅ最後の1滴まで飲み干したしっ(笑)
2泊目はちょっと違った風にアレンジしてくれてはって
岩魚も一日目は焼きやったけど 二日目は煮付け…これが美味しくってv-10
うまく時期があえば一緒にいってスキーしようっ★




マヤマミちゃん
やだ~…すごく遠まわしに匿名で書いたのに おたくのお嬢さんのことって
バレてた???(分かるっちゅ~ねん・爆)

マヤちんみたくまったり湯船に浸かってくれたら一緒に入りがいあるよね~???
実はワンと一緒は別料金っ!
ドンロビ入るやろか???ってすっごい考えてさ~。
でも男供に押し切られたっ(笑)

高山ほんとよかったよ~★
最初鳥羽にしようか?って言ってたんだけど 遠くてもこっちでよかったわ~。
夏は敷地内で川遊びできるから 夏もいいな~って思っててんv-410

例の件、父ちゃん帰り次第相談しますっv-356
【2010/04/08 22:50】 URL | ドン母 #.73PrFiI[ 編集] | page top↑
No title
ちょこりん
お風呂…うちらの盛り上がりとはうらはらに ビミョ~な表情のドンロビちゃん(苦笑)
別料金だったけど息子が大喜びだったんで『まっ、いいか~』って感じでv-389

やはりワンと一緒に寝るのは幸せだね~。
でも変に体重かけられたり よけて変な体勢で寝てたもんで朝身体中痛かったりv-356
ドンロビは思い思いに好きなトコで寝てたんで 最初はドンがいたけど朝起きたら息子やダンナのそばだったりとかでさ。
なんしか楽しかったぁ~♪



Niaちゃん
せやねん!旅行してきたさ~>
2日目はスキー場行ってさ~。
ダンナと息子が上級者コース行くのに頂上まで登って行ったら
スキー背負ったおっちゃんが黄ラブと一緒におっちら山登りしてたって言ってて
Niaちゃんたちもこうやってスキーしてるんよな~って思ってたんよ~。

お風呂…最初は服着て写真撮ってたけど せっかくなもんであたしも一緒に入った(笑)
思春期を迎える息子と家族3人で入ったお風呂…
絶対最初で最後だよっ(爆)




AKIちゃん
なんで??見てた???(爆)

そうやの…実は最初は服来て写真撮るつもりが
長旅のあとだったんで あまりに気持ちよさそうなんで
結局一緒に入ったよ~。
思春期の息子とダンナとの家族風呂e-224
これが最初で最後だよね??v-391
なもんで正解~♪
まっぱで一部撮影しておりまする(爆)

高山ほんとよかったよ~。
暖かくなったら敷地内で川遊びできるしね★
この季節はさすがのドンも足つけてすぐに上がってきたわ~(笑)
【2010/04/08 23:02】 URL | ドン母 #.73PrFiI[ 編集] | page top↑
No title
行く前の天気予報が、雪マークだったんで信州かなと思ってたの
まあ~雪国には間違いなかった

お風呂も食事も良さそう、みなさんのブログ見てたら行きたくなってきた

一緒のベットで寝れて暖かかったでしょう・・・
うちは一緒に寝てるんで、今では一緒でないと眠れないの~

ワンと一緒に入れるお風呂いいなぁ~父さんの夢だわ・・・
【2010/04/08 23:47】 URL | ゆうママ #-[ 編集] | page top↑
No title
わ~♪高山わんわんパラダイス!!
私も3月に行こうかと 色々調べてたんですよ~
結局 違うところに泊まったんだけどね^^;

やっぱ ここは評判いいものね~
一緒にお風呂に♪なんて 羨ましい~~!!
ご飯も 美味しそう~~~♪
息子君 思い出の残るいい旅になりましたね☆
【2010/04/09 09:29】 URL | アンママ #-[ 編集] | page top↑
お帰りやす~
楽しい旅行から帰って現実に戻れたかしらん?

こちらはなかなか評判良いのね~♪
鳥羽のワンパラは先代モモと行ったんやけどこちらはまだやから
ムラムラと行きたくなってしもた~(笑)
料理もお風呂も良かったけどロビ嬢の具合がよくなってホッとした(^^)
てか、枕元のロビ嬢、可愛いすぎ!!




【2010/04/09 12:32】 URL | momama #halAVcVc[ 編集] | page top↑
No title
素敵なホテルですね!
わんこと一緒に温泉なんて贅沢です~。うらやまし~。
ドンロビちゃんもうれしそうですね★
飛騨高山・・・行ったことないので、行ってみたいな~。
【2010/04/09 13:20】 URL | ロビ母 #-[ 編集] | page top↑
No title
ゆうママ
ゆうママんとこはゆう&あいちゃんと一緒に寝てるんや~。
習慣になったら『なくちゃヤダ!』状態なんだね~(笑)
ほんとすごい満足の今回の旅。
もちろん高山ワンパラもすっごいよくってね。
お風呂…なかなか一緒にってことにはならないもんね~???
絶対お勧めやし、パパさん、そしてママも一緒に入るのよぉ~v-391




アンママ
他で泊まったんだよね~。
次回は是非こちらでっ!
今年雪遊びさせられなかったままだったので そういう意味でもすごい
満足の今回の旅行っ!
ごはんも美味しいし、観光もできたりするし、でもってお風呂は温泉やし
お勧めだよ~!
息子ももちろん、あたしもすっごい思い出深い旅になったなぁ~v-398





momamaちゃん
久々にwithドンロビとお泊まり旅行してきたよ~v-411
ロビン…今までお腹を壊すってことほとんどなかったし、ビオフェルミンのませて様子見てたらすぐ回復だったんで 今回は油断したんだよね~。
旅行前だからすぐに病院連れていくべきだったとホント後悔…v-390
これがドンだったら…旅行断念って選択もあったかもv-399
注射打っていったんで つかめるくらいのうんちになったけどやっぱりユルくって、
でもって雪の上を歩いたりするから冷えてさ~。
元気してたけど万全の体調ではなかったと思う・・・。

鳥羽のワンパラ行ったのね~?
最初こっちへ!って思ってたんだけど観光は色々あってもドンロビも楽しめるとなったら 雪の残る高山か???ってことでこっちを今回選択したのよ~。
momamaちゃんも機会あったら是非っ!
温泉超気持ちよかったv-398




ロビ母ちゃん
ロビ母地方から高山は遠い??
ロビ地方は関東方面と見たんだけど、ドン地方と同じようなもんなんかしら???
うちから300キロくらいだったんかしら???
家を出てから帰るまで900キロくらい走ってました~!
お風呂は温泉で気持ちいいし、ワン達も一緒に入れるし、
ロビちゃん旅行デビューしたことだし 次回はこちらへっ(笑)
夏は敷地内の川で水遊びできるよ~!
【2010/04/09 19:58】 URL | ドン母 #.73PrFiI[ 編集] | page top↑
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

| ホーム |
