スポンサーサイト
【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | page top↑
家族旅行★2010春 ~レジャー編~
DSCF4035.jpg
      絶景~~~~~~~~~っ


急きょ計画を立てた今回の旅行。
ドンロビのこともあって できたら『わんわんパラダイス』で宿泊したい…と
当初から希望。
場所も数箇所ある中の『高山』を選んだのは
今シーズン結局スキーに行けず、ドンロビちゃんも雪遊びできてなかったので
ここならスキーもできるのでは…ってことでした

がしかし、調べたら『高山わんわんパラダイス』から車で3分の『ほおのき平スキー場』
3月いっぱいの営業ってことで こちらは断念っ。
車で1時間弱の乗鞍まで足を伸ばせば 4月頭まで営業してるスキー場があったので
2日目はそこで遊ぶ事にしました。



     DSCF4037.jpg
     本日(4月4日)で営業終了の『乗鞍高原温泉スキー場』



お天気も最高によくって、世間ではお花見日和のこの日、
最終日というけれど…



     DSCF4048.jpg
ゲレンデもこんなに空いていて、でもって傾斜もなだらかなところが多かったので





     DSCF4046.jpg
     気まぐれで家族全員ボードに挑戦する事にっ



なんて言いながら、息子はほぼ初めて、ドン父2回目、母も3回目っ~超ビギナーファミリー。
最初の1時間は悪戦苦闘だったけれど なんとなくコツも分かってきて
すんごいなだらか~な斜面で チンタラ滑ってまして(笑)
おととし『スキー引退します!』なんて言ってた母だけど
かなり楽しかったので 来シーズンはスクールに入ってみようかと思ったり

ボードの写真が リフトから撮った父ちゃんの写真1枚きりってところから
かなり必死でボードに取り組んでいたのがうかがえます(爆)



こちらのスキー場も最終日とあって 動いてるリフトは限定。
なもんで動いてないリフトのゲレンデは人がいない…ってことで…



     DSCF4042.jpg
      のびのびと雪遊び~~~~~っ イエイ




     DSCF4039.jpg
      息子が滑っていくそりを追っかけて~




     DSCF4043.jpg
      追っかけて~~
         たのしそ~(笑)




     DSCF4044.jpg
      追っかけて~~~




     DSCF4045.jpg
      そり咥えて駆け上がってくる~~~(爆)



相当楽しいのか(息子含む・爆)何度も何度もそりで滑り降りてまして…
充分雪遊びを堪能できましたっ




あくる最終日。
ホテルからすぐのスキー場は3月いっぱいで営業終了ってことだったんだけど、
そうなるとスキーヤーのいないゲレンデがあるっ!つ~話で




     DSCF4080.jpg
     誰もいないゲレンデ…。



ロッジやゲレンデの後片付けをしてる従業員が数人いはったんだけど
ニコニコこっちを見てるんで『遊んでもいいよ』って許可をいただいたと解釈(笑)




     DSCF4103.jpg
     やはりここでもそり遊び~♪




     DSCF4099.jpg
     このそり遊び…大人のあたしたちもホント楽しくってね。
     ひろ~いゲレンデ、スキーだとゆるやかな傾斜なんだけど
     そりだとかなりのスピード感があって、
     併走してドンロビ走ってくるし、ドンなんてそりに飛び乗る勢いで接近するもんで。
     そり遊びこんな夢中でしたのって 多分人生初だと思う。うん。




     DSCF4089.jpg
     そりの合い間にロビちゃんは父ちゃんにディスク投げてもらって
     もぅ大満足




     DSCF4101.jpg
     息子は『ドンちゃん』の雪像(?)作ったりしてね。




     DSCF4106.jpg
     季節はずれの雪遊び。
     息子、ドンロビはもちろん父ちゃん母ちゃんもハジけまくりました~






     

【2010/04/09 19:40】 | おでかけ | コメント(4) | page top↑
<<家族旅行★2010春 ~観光編~ | ホーム | 家族旅行★2010春 ~お宿編~>>
コメント
No title
こんだけ雪残ってるんや~
でも逆に人は少なくなってるし
わんこにはもってこいやね

ラヴィやったらそりの前に飛び出してきそうな気がする
おまけにそりを咥えて駆け上がってきても
離さずそのまま爆走しそう

家族のみんなも楽しんで
ドンロビちゃんも楽しんで
いい旅行やったね

ボードには苦い思い出がある私
(勢いよくしりもちついてお尻を強打 絶対尾てい骨折れたって思ったもん)
2年ほど遠ざかってます
【2010/04/10 20:08】 URL | こひっこ #-[ 編集] | page top↑
楽しそう♪
こんにちわ、こんばんわ。

ゲレンデ貸し切り状態ですね
みんな楽しそう^^
こんな楽しみ方ができるなら、ゲレンデに行ってみたいですね。
(ボード未経験、スキーも13シーズンはやってないです)

ほんとに素晴らしい家族旅行でしたね
【2010/04/10 20:21】 URL | ゼファーパパン #-[ 編集] | page top↑
No title
こんなに雪が残っていてももう営業終わりなんですね。
でもそのおかげで思いっきり貸切で遊べて贅沢ですね~!!

そりいいな♪
ドンちゃんもロビちゃんもとても楽しそう~
でもきっとパパとママが1番楽しかったのでは???

ママさんもボード派??
私は札幌にいる時はスキーでしたが
こっちに来てからはすっかりボードにはまっております。
でもワンコが来てからはゲレンデ行ってな~い(泣)
【2010/04/11 14:48】 URL | レイリノ #-[ 編集] | page top↑
No title
こひっこちゃん
それが飛び出してくるねん~v-399(特にドンちゃん!)
轢いたらあかんっ!って思うからそり曲がらせて、でもそれでそりが不安定で…って
スリル満点やってん(爆)

ほおのき平が3月で終了って知ったときはショックやったけど
よく考えたらワン遊ばせるにはパラダイスやってさ~v-344
県内のスキー場も営業終了してからこっそり行こうかな~って思ったりv-391

ボード…こけ方がスキーと違ってデンジャラスv-40よなぁ???
あたしも過去、『死ぬかも』って思うくらい後頭部からブッこけてさぁ…。
でも上手く滑れるようになりたいなぁ~って思って、来シーズンチャレンジしたいと思ってるねん★




セファーパパン
パパン~v-344久しぶり~v-344

ママンにメールしようと思ってたんやけど、レトリーバー1月号の2010カレンダーの4月、
ゼファーやんね~???
トイレに貼って毎朝眺めてるよっ(笑)

スキーは毎年連れていってて(息子)、人気のないところでドンロビこっそり遊ばせてるもんで
ゲレンデでこんなにのびのび遊ばせたんは初めてでね~。
すっごい(あたし達も含め)楽しかったよ。
パパンもスキーしがてら ゼファーと来シーズン是非っ★




レイリノさん
面白かったぁ~!そり!(←えぇ・・・あたし達も満喫っ!笑)
ドンロビも今年は雪遊び諦めてたんだけど 出来てよかったぁv-411

ううん、あたしおととしスキー引退してんよ!(エラそう?)
息子にもついていけなくって、若い頃のようにガンガン滑ろうって情熱もなくなって・・・(苦笑)
ボードも2回したことあったけど そん時はスキーに夢中やったから…
なもんでボード派ではないんよね。
しか~し、ゆるやか~な斜面で穏やか~に滑るのは楽しくって。
なので来シーズンはボードやってみようと思ってるねんっ!

レイリノちゃんの雪遊びは行ってもゲレンデには行ってないのね???
今のうちだよ!何とかでも滑れるのはv-391
【2010/04/11 21:12】 URL | ドン母 #.73PrFiI[ 編集] | page top↑
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

| ホーム |
