スポンサーサイト
【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | page top↑
家族旅行★2010春 ~観光編~
飛騨方面に行くと決まって、ここへ足を伸ばしたいと思ってました。




DSCF3979.jpg       世界遺産『白川郷』




写真でしか見たことなかったけど せっかく近くまで行くんだし。
でも、風景はいい感じだけど 合掌造りの家が並んでるだけ???
ドン父もガイドブック見て 「あ~、これか~」って感じで。

しかしこうやって高台にやってきて 上の光景を目にして

  うわぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁって。


陳腐な表現なんだけど すご~~~~~~~いっってただただ感動
ドン父も息子も同じで、この景色見れて良かったね~って。
この若干雪が残ってる感じもすっごい良くって。



     DSCF3982.jpg
    せっかくなんでドンロビちゃんと一緒に集落も一回りしてきました。




あと、最終日。

ドンロビちゃんと雪遊び・そり遊びを堪能したあたし達。
家路に向かう前に立ち寄ったのは



     DSCF4118.jpg
      高山市内。


昼前に到着したあたし達。
残念ながら朝市はお片づけ状態だったんだけど



     DSCF4124.jpg
     人力車も見たし…




DSCF4113.jpg  DSCF4112.jpg
    名物、みたらしだんごも食べました




     DSCF4119.jpg
     高山陣屋を外からぐるりと眺めたり…




     DSCF4193.jpg
     記念撮影もしてね(笑)




     DSCF4116.jpg
     景観に沿ったカラーのファミマも面白かったし…



なもんでレジャーだけでなく観光も楽しめた今回の旅行でした。

観光に付き合ってくれたドンロビちゃん。
実にお利口さんで。
におい嗅ぎまくって あちこちマーキングってこともなく
横についてちゃんと散策できて…

どちらの観光地もとにかく外人さんが多くってね。
どこを歩いてても大型犬2頭連れは目立つのか
やたら見られ、そしてワン好きな人は声をかけてくれて、
あちこちで撫でられてました。

えぇ…


   ドンちゃんが



なんでか、5人に4人はドンちゃんを撫でていくのです。
ドンちゃんだけを。
大きいのがお好き???
茶色は色素薄くて 目とか怖く感じるの???
理由のほどは分からないけれど
一緒に並んでたのに
圧倒的にドンちゃんばっかり撫でられておりました




     DSCF4093.jpg
     こ~んなに可愛いのにね~???




     DSCF4111.jpg
     まぁイジケてる風ではないのでヨカッタヨカッタ(笑)

【2010/04/11 21:56】 | おでかけ | コメント(4) | page top↑
<<家族旅行★2010春 ~こぼれ話~ | ホーム | 家族旅行★2010春 ~レジャー編~>>
コメント
No title
もぉ~満喫だねぇ~!!
美味しいもん食べて~
スキーにスノボ♪
観光もできて!!
なんと羨ましい・・・

ドンちゃんだけ・・・
何となく分かると言うか、そんな気がする・・・。
マヤもそぉだけど、黒いコと茶色いコと一緒にいると
黒いコの方へ行く人が大半だと思う。
で、ついでにマヤも・・・(^^;)
黒いコの方が怖く見えるんじゃないかと思うんだけどなぁー
同じ犬からも人気がないような(笑)


今日仕事から帰ってきたらハガキが届いてて
ドコからだとおもう!?
鳥羽&高山のわんパラ・・・
イヤミかっ!(笑)
しかも行けそうにない時までの割り引き付き。
ケンカ売っとんのかっ!(笑)

いいもん♪
週末、黒いコと茶色いコたちと遊ぶも~ん♪
【2010/04/12 20:42】 URL | マヤのマミー #-[ 編集] | page top↑
No title
白川郷にも行ってきたんやね~。
白川郷は実家の富山から結構近くて、行こうと思えばいつでも行ける距離なんだけど・・
私・・一度もいったことがありません(笑)
高山の街は中学校の遠足で行ったなぁ~。
それから免許とってすぐにドライブがてら行ったのを思い出しました~(って私の思い出話は要らんよね・・笑)
高山のみたらし団子ーーーー!!!大好き~!!!
お醤油味が美味しいのよね~♪♪あ~また食べたくなってきた!

ドンロビちゃん、ちゃんと横についてお散歩できるんやね。
うらやましい~!うちなんていつもの散歩道以外は興奮して引っ張りきついし、
あっちふらふらこっちふらふら・・大変です。
へぇ~なんでドンちゃんだけなんやろ?
黒い子の方が怖いイメージだけどね~犬好きの人は黒の子が好きなんやろか。。。不思議~。
【2010/04/12 21:23】 URL | AKI #-[ 編集] | page top↑
No title
うちの場合はハナの方が撫でられる率が高いですよー
ま、もっぱらさくらの方が落ち着きがないから、
ハナの方が撫でやすい?って言うのもあるかもだけど・・・
でもやはり黒の方が怖がられる。
小さい子なんかだと、最初に触るのはハナだなぁー。
【2010/04/13 04:26】 URL | purihana #-[ 編集] | page top↑
No title
マヤマミちゃん
だよね???
やっぱポイントは目かしら???
絶対でかいし黒いしで ドンのほうが怖そうなイメージなのに
ロビンは意外に撫でられ回数低かったのよね~。
ロビンを「かわぃぃv-238」って撫でてくれたんは
小学生の男の子やったわ~。

ちなみに息子の友達の間では 圧倒的にロビンが人気★
ボールとか放ってもらっても確実に持って帰ってきて渡すし
ドンは「大きいから可愛くない!」とのことで…v-390

ワンパラから割引券来たの???
大事にとっておかねば!だよ(笑)




AKIさん
案外そんなもんよね~。
世界遺産って言われてても 近所なら意外に行ってないって…笑
そっか~、AKIちゃん家の実家からけっこう近かったのね。
すっごい山奥って感じがしたな~。

高山のみたらし美味しいね~★
ランチ予約してたんで お腹すかせてたほうがよかったんだけど
これは食べておかないと!って…笑

黒って怖いイメージだよね?
あたしもドンと生活するまで ちょっと怖格好いいイメージで…。
でもさ、やっぱチョコは目が怖いみたいだよ~。
あたしらからしたら「めっちゃ可愛いv-10」以外何者でもないのにねv-389





purihanaさん
うんうん!イエローと黒なら絶対イエロー人気だよね~。
性格も多少あるけど イメージがやっぱ「盲導犬」だもん!
しか~し、purihana家にはニューフェイスの「とわ」ちゃんがっv-352

…さくちゃんv-356 ますます触られ度がダウンだにゃ~v-356v-356v-356
【2010/04/14 21:28】 URL | ドン母 #.73PrFiI[ 編集] | page top↑
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

| ホーム |
