スポンサーサイト
【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | page top↑
決戦の始まりと妄想劇場
母ちゃんGW4日目。(早っ!)
息子は部活だし、父ちゃんはちょっと風邪気味・・・
家族で動けないので
母ちゃん、重い腰を上げ決戦に向かいますっ



     DSCF4478.jpg
     決戦の相手は庭の『プリペット』。




冬の間は成長も止まってるんだけど
暖かくなってきたら 恐ろしい勢いでどこまでも成長するプリペット達

お隣さんとの垣根代わりに・・・なんて最初は思ってたけど
毎年ハチがここに巣を作ろうとやってくるので
なるべくまばらにして 巣を早めに見つけて撤去せねばならないので

  切る→ほどなくして成長→切る→成長→切る・・・・
…といった秋までエンドレスの戦い。

GWすぎたら蚊も出てきて作業の士気を下げるので
この辺りでいっぱつ先制攻撃しとかないとねっ



DSCF4479.jpg
   母の頑張りを尻目に日光浴を決め込むお2方。
まっ、手伝いを期待してたわけじゃ~ないけどね…



で…2時間後。




DSCF4481.jpg
    思いっきり刈り込まれたプリペット達。
        『ドン母やりすぎでは??』って声が聞こえてきそうだけど
        1週間も経てばすき間も埋まってくるくらいこいつらは成長するのですっ!(マジで)




チョキチョキはさみを入れながら毎回思う母の妄想…


容赦なく切り刻んでいく母ちゃん。
太い枝なんてのこぎりでギコギコ切る始末。
プリペットにしたら あたしって平和な国を襲う暴れん坊ってところかしら???

きっとこんなあたしにプリペットも黙ってるはずもなく
色々作戦を考えてるかもしんない…



     [photo01111797]020501o08




         [photo01112018]pj_2  




[photo01112223]image




         [photo01112313]pj_4

                           なんてね…



蚊が現れれば

    『うぬぬ~、プリペットめ!蚊を味方につけよって~
                          
                                    …と憤り


はさみで手を切りそうになれば

    『呪術使いのプリペットの呪いか???

                               …とおののき


えぇ歳こいて妄想もえぇとこや~…とちょっと自分に反省しながらも
毎回こんなこと考えながら戦いに挑んでる母ちゃんでありました




     DSCF4480.jpg
      ですよね~






【2010/05/01 11:55】 | 日常 | コメント(4) | page top↑
<<プレゼンの結果・・・ | ホーム | 撮影会続きっ!>>
コメント
No title
切り過ぎのプリペットちゃん・・・
笑ってもたーーー!!
スッカスカやん(笑)
まぁ~でもそんなにすぐに成長するなら
もっと切りたい気分だろうなぁ~

↓ボーダーでおいでよっ!!(^^)
やっぱ何よりドンちゃんとお揃いがいいよっ!
で、最後にちょこっとマヤと記念撮影させてよっ!

そしてそして・・・S・・・。
なんだーーーー!?
気になるやんっ!!
5月にも出るか??
UPを待ってよぉ~♪
でも何か嫌な予感(笑)

【2010/05/01 17:50】 URL | マヤのマミー #-[ 編集] | page top↑
No title
見事な妄想劇場だこと(笑)
充実した時間だったやーん、作業もはかどるやろぉ(^^)

プリペット、前住んでた家の垣根に使ってたけど、こんな背高くなかったわぁ。
そうそうそう、もっさ~~~ってなってくるんやんな、コレ。
手入れされてたらキレイなんやけど、ウチなんかほったらかし~やったから
虫にヤラれたり部分的に茶色く枯れたり・・・
ドン母ん家のはキレイな緑や♪

ドンロビちん、めっさ寝てはるなぁ(笑)
【2010/05/01 22:08】 URL | ルナん #4shtMUW.[ 編集] | page top↑
お久しぶりぶり
ひなたぼっこして二匹とも元気そうで。。。

ワンピースCDちゃんと入ってた??
息子さんは部活バスケでがんばっているみたいだね~。

久々コメントしたのはね・・・

うちのキャバリアのチョッパーが先月急死してしまって
おちこんでいたら、

マロンちゃん(ピレネー×ブルマスチフ)
が妊娠発覚!!

父親はラッキー(ゴールデン×イングリッシュセッター)

発情期のときに柵を飛び越えていたのでヤバいな
と思っていたら。
どんどんお腹が膨らんできてね・・・
もうすぐ生まれます。

大型犬ほしい人はいないかしら・・・。
もし、誰かいたら、電話ちょうだいねっ。v-16
【2010/05/02 16:38】 URL | まろんママ #-[ 編集] | page top↑
No title
マヤマミちゃん
えぇ…すっかすかですねん(笑)
でもね、今日ハチが辺りを飛んでたんで、わっさ~って茂らせてたら
即、巣場所候補ですわ~v-356
黒に茶色…ハチに狙われやすいし、ドンちゃんは一度刺されてるし。
・・・想像したら怖いっv-40

S記事(笑)
今回一度あたためた事で次回会ったら
ちょいSドSになったりしてね(爆)




ルナんちゃん
ふと我に返って『アホくさ~』って思うけど ついつい頭に浮かぶ妄想(笑)
一人で黙々やってるからこうなるのねv-356

そうそう、プリペットきれいにしてるお宅はきれいに刈り込んでるよな~。
うちは裏やし、なによりもハチに巣作られたら一番困るんで
すっかすかでいいのです(笑)
昨日今日とめっちゃ日差し強いやん~??
寝てるのはいいけど体触ったらめちゃ熱っv-405




まろんママ
ワンピありがと~♪
ばっちりだったよんv-426
お嬢さんに数年ぶりにあった息子…
『めちゃあいつ凶暴やっv-40』つ~てました(笑)

チョッパー・・・そうやったんや・・・
まだ7,8歳くらいだったよね。
いっぱいワンがいるけど、いるからこそ1頭欠けたら寂しいねv-406

…でマロンちゃんv-405
まずいですやん!めっちゃ頭数産まれますやん!
うん…心辺りに聞いてみるっ!
詳細メールするわっv-355
【2010/05/02 21:49】 URL | ドン母 #.73PrFiI[ 編集] | page top↑
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

| ホーム |
