スポンサーサイト
【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | page top↑
けっこう平気なのね?
さてさて GWに岩国基地まで航空ショーを見に行ってきたあたしたち。
行く事に決まって やはり頭をよぎるのはドンロビのこと。

置いていくわけにはいかないけれど
なんでもおととしまではワン入場OKだったのが去年から全面禁止になったそうで…。

でも去年行った人のブログを見たら
昼過ぎからはゲートのマークも甘くなって中にワン連れを見た!とか
抱えて入ればOKだからラブを抱えて入ったとか(笑)
怪情報も飛び交っていて…。

ダメもとだけど入れたら一緒に…とか思いつつも
連日かなりの夏日だし、中は日陰もなくアスファルトばっかの過酷な状況。
車で待機させた方がいいのか…はたまた父か母どっちかが車に残るか???
調べながらもなかなか方向が見つからなくってね~。

車も基地内の駐車場がいっぱいになったら
周辺の小学校とかを利用しないといけないってことだったんで

   とりあえずは基地内に車を駐車できるように頑張ろう!

そんな思いで前日夕方から出かけたり
夜中、山口県警との攻防を制したりして頑張ってたわけなのでした


結局早くに入場したものの ゲートからは一番遠い草むらに駐車。
しか~し、滑走路の延長線上の位置にあったんで
午後からは充分駐車場から観戦できたんで ドンロビと一緒に見ることができましたっ


 

実際戦闘機が飛ぶのを見てびっくりしたのが その音!
車で待ってるドンロビちゃん 大丈夫かしらん???って心配でね。
午後から車の中で戦闘機の飛ぶ音聞いたら 

  けっこ~ハンパね~~~っ

窓締め切っててもすんごい音でして

何がすごかったって エンジン音がすごすぎて地面も震えてるのか

  あちこちで車の防犯ベルが鳴りまくってた…のでした。すげ~っ!                   

がしかし当のドンロビちゃんは全く気にすることもなく
あたしらが一緒に車に乗ってるもんで スヤスヤ(笑)

そのあと外に連れ出して一緒に見たけど
全く音に臆することなくって
『あら?けっこう平気なのね???』
って感じで…。

なのでドンちゃんにとっては父ちゃん母ちゃんが自分を置いて
出かけてしまったことは すごい気になって気になって…だったんだけど
待ってる間の音は 大丈夫だったみたいなんでまだよかったな~…と。

帰り道…

行きの車の道中、着いてからの警察とのやりとりの間、
そして午前中の航空ショーに父母が出かけてしまった間、
ほっとんど寝れてなかったドンちゃん。
    えぇ…ご安心を!ロビンはその間ぐっすり眠りこけておりました(笑)


    無題
たいていはロビンが反対側にスペースを残して ドン寄りにどっかりと眠る図…なのですが




    無題2
さすがにこの日の帰りは ソファーの5分の4をぶんどって 爆睡しながら帰ってきたドンちゃんでした(笑)
    


やっぱり疲れさせただけの今回の遠出。
ほんまスマンっ!
でもおかげで母はいい経験ができたよ~!
【2010/05/09 22:13】 | おでかけ | コメント(8) | page top↑
<<すっかりなし崩しにっ! | ホーム | 感無量…>>
コメント
No title
プレゼンの結果の行き先は岩国だったんですね~
え~そこからもうちょこっと足を伸ばせば福岡じゃないですかぁ~

是非今度は行き先福岡でプレゼンを。。。

疲れさせただけって思うかもしれませんが、ワンコたち特にラブは大好きな飼い主さんと一緒だったらどこでも嬉しいんだと思いますよ~

私たちもモカを飛行機にも何度も乗せて怖い思いもさせてるけど、最初は怖がっても何度か経験するうちに大丈夫になっていくし。。。

有意義なG.W.になってよかったですね♪
【2010/05/09 22:45】 URL | Starfield #-[ 編集] | page top↑
No title
念願叶って良かったね(^^)
山口って・・・めっちゃ遠いでしょ!
だってルナんさんが広島行って帰ってきて聞いたのが
「あれ(広島)は山口やでっ!山口県広島市!!」
て言ってたくらいだから・・・
遠さを物語ってる(笑)
いくらドン地方からと言っても・・・。
こっちから広島行くくらいかな!?

山口県警とのバトルで大変だったみたいだけど
またそれも良い思い出になった!?
うちのとぉちゃんが居たら、吠えまくりだっただろうなぁ~(^^;)
警察・・・大好物だから(爆)

爆音・・・
ドンロビちゃん、大丈夫だったんだー!
意外っ!!
マヤは無理だね・・・絶対に。
ビビリまくりで、下手すると脱走なんてことになりかねんっ!
エライよぉ~ドンロビちゃん♪

【2010/05/10 09:28】 URL | マヤのマミー #-[ 編集] | page top↑
No title
戦闘機を近くで見るなんて経験は自分もしたことがないですが、

すごかったんですね!^^

ただ、戦闘機が轟音で近くを通っても全く同様もしなかった

ドンロビちゃんもすごいのかな?

でも戦闘機が通ると振動が起こるんですね!

よっぽどすごいんだなーと思いました!
【2010/05/10 09:48】 URL | イイコイ メール #-[ 編集] | page top↑
No title
Starfieldさん
そうなのっ!
広島抜けると表示板に『北九州』の文字っ☆
広島まで『とぉいぃぃぃぃぃv-356って言いながら走ったよっ!
九州…あたし福岡空港しか行ったことないのよね~。
息子がもぅ少し大きくなって何日も家空けてもOKになったら
是非九州一周の旅をしたいもんだわ~v-398

そう?疲れさせただけと思うけどワン達はそう思ってくれてるかなぁ~?
Starfieldさんの言葉がちょっと救いになりますv-344




マヤマミちゃん
えぇ…車内の会話でルナんちゃんの話したでっ☆
『滋賀のコが山口県広島市って言うてもえぇくらい遠いって言うてた』って(笑)
ダンナも納得するくらい広島市は遠かったで~v-356

県警とのバトルっ!
ちょうど前の車が同じ神戸ナンバーでさ~。
そこのダンナさんとタグ組んでドン父頑張っておりました(笑)
ホンワカした山口弁に関西弁はガラ悪かったわ~(苦笑)

いやさ~、雷は平気なドンロビやけど爆音はとてつもなくデカかったんで
さすがにビビルと思っててんけど へっちゃらプ~やったわ~!
マヤちんはあかん???
せやなっ!相撲中継のお腹パンッでもあかんかったもんなっv-391
【2010/05/10 21:08】 URL | ドン母 #.73PrFiI[ 編集] | page top↑
No title
おぉ~ 山口へ行って来たのね!!

うどんの国でもあるんだよ 陸上自衛隊があるので 戦車等の展示
戦車から撃つ空砲?の音もすごいらしいです。
(私が出張中に見てきたらしいです。 ハイ 行ったことないです。)
でね 応援で岩国から来るのよ 戦闘機が何機か
何がきたかは知らないけれど すごいらしいです。
轟音でかっ飛ばすらしいです。

一度は行って見たいと思う 気持ちすっごいわかる
私も行ってみたいんだもの。
どんなに混んでてもいい思い出 出来たね!!
ドンロビちゃん お疲れ様!!
【2010/05/11 15:56】 URL | aki #-[ 編集] | page top↑
No title
先日は夏鈴の事を載せて頂いたのに
お礼が遅くなりすみません・・・
今は結構調子が良いので安心してくださいね☆

GWは満喫できたようでよかったですね♪
間近で見る戦闘機はやはり迫力ありましたか?
山口は子供の頃少し住んでたので懐かしいです。
といっても下関ですけどね~
K君が大きくなってるのにびっくりです(当たり前か・・)
ドンロビってすごい音でも大丈夫やったんですね!
きっと大物ですね(笑)
ドンちゃんよほどお疲れやったんでしょうね~
【2010/05/11 23:25】 URL | かりんママ #jxT87rSU[ 編集] | page top↑
No title
おかえりなさ~い!!
素敵なゴールデンウィークを過ごされたようで・・・
警察も現れ・・・・笑

ドンちゃん大きな爆音平気なのね。。。
びっくり~!!
レイは絶対ダメだから・・・
ココへは絶対行かれな~い(笑)
リノは全然平気(笑)ロビンちゃんと同じく普通に寝てたと思います!!

なかなか真近で見る事が出来ない
飛行機ショー(飛行機で合ってる!?)カッコいいですね。
戦闘機も普通じゃ見れないから見たい~
しかも操縦席座って・・・いいな♪
お疲れ様でした~!!
【2010/05/12 16:25】 URL | レイリノ #-[ 編集] | page top↑
No title
akiさん
へぇ~、県内でやってるんや~!いいな~。
なんかホント楽しかったな~って思って、機会あったらまた行きたいんだけど
関西ではなかなか機会なくってさ~。
akiさんも機会作って行くのをお勧めっ☆
息子ちゃんも絶~っ対大喜びだよっv-219

週末遠征なんだね~。
天気もなんとか持ちそうだし、楽しみだ~♪




かりんママ
夏鈴ちゃん調子いいようで何より☆
ドン父と『具合どうだろうね~』って話してたんだよ~。

かりんママ山口出身なん???
山口県っつ~ても岩国はほんと広島との県境なんだね~。
広島までめ~~~~ちゃ遠いイメージで そっから山口かぁ~…
って調べたらほとんど広島だったんでちょっと気が楽になっての
出陣やってんよ(笑)

音…ワンの個人差あるけどドンはイメージ的にあかんっぽい感じやん(笑)
雷は平気やけどさすがにこの爆音は…って思ってたのが
案外平気で拍子抜けしたよっv-411



レイリノさん
せやね~。
タイムリーにレイくん雷にびびってたもんな~(笑)
ほんま音って個人差あるよね。
ロビンはともかく、ドンはダメっぽいイメージなんで
『あら?平気なの??』って逆にびっくりで(笑)

こっちに比べてレイリノ地方、航空ショーちょこちょこある感じだよっ☆
機会あったら是非っ!
あ…でもレイくんはお留守番だねv-389
【2010/05/12 22:19】 URL | ドン母 #.73PrFiI[ 編集] | page top↑
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

| ホーム |
