【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | page top↑
覚醒っ!!!
今日も朝からピーカン

こんな日はプールでもしようかね

水を入れながらロビンを見ると頭上にアシナガ蜂っ


即座にロビンを家に入れ、母ハチと対決っ

ハチは弱りながらも庭から去っていきました





水と戯れるドンロビ・・・
母ボーっと見ててふと気づくと、ロビがこちらに背を向け何かをハグハグ・・・

また何か口に入れて!!!


母指を口に入れてかき出す







∑(゚Д゚)ハ・・・ハチ????




先ほど母とタイマンはったハチ・・・ひそかに舞い戻り庭で息耐えていたらしい・・・

しか~~~し、マズイよロビン!!!

殺虫剤で殺したハチ、針に毒持ってるハチ・・・それを食っちゃいけないよ~~~

観察する事1時間。特にロビンに変化ないのでひとまず安心・・・


でもさ・・・ハチ・・・食べるか??? 普通???

ロビンがうちに来て色々やらかしてくれたけど、たいていの事は
想定内・・・そう思っていたけれど
ここにきて肯定外のこともちらちら出てきたじょ~~~



今日のブログはこれで決まりか?
・・・そう思いながら食器を洗い、外で遊ぶロビンをふと見ると・・・


・・・また石咥えてる




 
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・咥えて出して、咥えて出して・・・




・・・・石ってあんなにピカピカしてるっけ???




・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・









も~し~や~~~~




∑(゚Д゚)カナブン???




急いでロビが口からだした石を見たら、
やはりカナブン・・・しかも瀕死寸前・・・



母が躊躇してるとまた口に咥えようとするので

20070731215019.jpg

急いで棒でカナブンを隅に追いやるも、ロビンも執拗に咥えようと・・・

レンガがあったのでカナブンの上に乗せ、ロビから死守したちゅうわけです・・・




ロビンの武勇伝、今か今かと待っていてくださった皆さん!
お待たせしました!!!



虫喰いロビン・・・覚醒です




よそん家の子なら、面白すぎて拍手喝采なんだけど
自分家の子・・・悲しすぎます

このままセミ、バッタ、カマキリ・・・と次々レベルアップを
計るのでしょうか???





20070731220430.jpg

    本日覚醒、虫おんな・・・
【2007/07/31 22:01】 | ドンとロビン | コメント(11) | page top↑
<<疲れたときには・・・ | ホーム | ロビンとの散歩で思うこと~おしっこ・うんち編~>>
コメント
(ノ≧ロ)ノ<虫嫌嫌嫌嫌嫌嫌嫌嫌嫌
ロビン 大好きな ロビン・・・。
虫だけは勘弁してください(o*。_。)oペコッ

虫女・・・それでもでもロビンがすき(。-_-。)ポッ
【2007/08/01 01:35】 URL | ゼファーママン #KGAhWzec[ 編集] | page top↑
ひゃひゃ。。。
虫クイーン誕生おめでとう!
これからのレベルアップを期待してます!!
(無責任)
【2007/08/01 06:10】 URL | アテナママ #-[ 編集] | page top↑
やっぱり。。。
写真のロビちゃんお母さんに虫取り上げられて、ちょっとむくれてません?(^o^)
モカも虫クィーンなので、やっぱり血は争そえないって事ですかね~~モカが虫を咥えた後は必ず口の中まで拭いてます。。。だって虫食った後にベロンベロン舐められたくない~~~
【2007/08/01 10:33】 URL | Starfield #-[ 編集] | page top↑
わぁ~い!!
拍手喝采v-424!!
ようこそ「虫喰いわ~るどe-420」へ。。。

私は口の中で噛み砕かれたカナブンを触るぐらいなら。。って
最近は生きたカナブンを見つけたら
ハルよりも先に素手でv-356
捕まえ。。すぐに庭の外に投げられるようになりましたe-271

そうそう、カナブンってドン母さんの
絵のように緑でピカピカってイメージなのに
我が家の庭にやってくるカナブンは
茶色でピカピカしてません。。。

次はレベルUPの報告を
楽しみに待ってますv-398
【2007/08/01 15:53】 URL | Halle #-[ 編集] | page top↑
わぁおぉぉ!!!
ロビンちゃん・・・どーしてどーして虫ばっかり。
そんなにかわゆい顔してるんやからグロい事は止めませんか?
母が悲しんでるぞ。
ってかレンガでやっちゃいましたか・・・
これぞ「母は強し!」ですね(^^;)

【2007/08/01 18:31】 URL | momama #Kcj8zaII[ 編集] | page top↑
拍手喝采に1票~♪
やるな~ロビンちゃん。(笑)
ウチのリサも沢山のモノを口にくわえて~りんごママは目をつぶって、お口をこじ開けた事があります。
ウチも石ころを大理石の様にピカピカにしてくれますよ。ウンPの中に入っていたりすると、冷や汗もんですが~
ロビンちゃん、次の武勇伝は楽しみやけど~どうかお腹は壊さないでね。
ドン君とロビンちゃんは、全然性格が違うみたいですね~なんか対比が面白そうです。
【2007/08/01 20:17】 URL | りんごママ #-[ 編集] | page top↑
覚醒
キタタタタタタタ━━━(((((゚(゚(゚(((゚゚∀∀゚゚)))゚)゚)゚)))))━━━!!!!!!
近いうちに来るとは思っていたが
思っていたより覚醒の日が早かったなv-12
蜂にカナブン・・・初日から2連発とは
飛ばしてますな、お嬢さんe-277
レンガでつぶした母さんにも笑ったけどv-407
母は強しv-315
ロビンで初めてワンコって虫食べるんだって知ったけどコメ見てると結構、
虫食いワンコが多数いることに驚きv-405
頑張れ母さん!目指せ100%阻止e-281
【2007/08/01 21:31】 URL | ばあや #-[ 編集] | page top↑
ゼファーママンさん
まぁ・・・それでもこの子のこと愛してくださる???
今までほとんど気にしなかった路上の虫の死骸・・・今日は青虫が必死で道路横断してるの発見し、ロビンに気づかれないよう迂回・・・
母の虫レーダー、フル作動ですv-91




アテナママさん
(無責任)・・・に爆笑v-411
そうなのです!よその子の話ならほんと面白いと思うんだけど、タイムリーに犠牲になった虫たちを見ることになるのはホント勘弁していただきたいv-364
飛んでる虫も空中キャッチもやりかねませんv-406




Starfieldさん
口の中拭いて、足とか出てきたらと思うと・・・ブルブル・・・v-404
多分見なかったことにしてしまうんだろうなぁ~・・・
母が騒いでるの見て、喜んでると勘違いされるのも困り者・・・
母は平常心で対処する事を学ばねば・・・




Halleさん
とうとうそちら側のワンコとなってしまいました・・・v-406
どうぞよろしく、ハル先輩!
あたしも頑張って素手で触れるように鍛錬せねば・・・v-406
とかげやイモリヤモリ、カエルなら触れるけど、虫は頑張ってカナブンどまり・・・
セミは無理だわ・・・すごいあちこち死骸落ちてるのに・・・




momamaさん
そうなの~・・・手近にあったのがよりによってレンガ・・・あたしがトドメさしてるやん!と思わずつっこんだわv-393
しばらくしてどけたら、いなかったんで無事逃げたと信じたい・・・ロビのお腹ではないと信じたい・・・




りんごママ さん
多頭飼いのみなさん、けっこう性格それぞれ違うって言ってはるけど、ほんとにそうだなぁ~・・と。
ドンの相棒にロビンの性格はどうなのかと思うけどあまりに違うので、お互いにない部分を補いあえばと思うのだけど。
ドンで経験してる分、多少のことされても動じない自信はあったのに虫は想定外でした・・・v-406
【2007/08/01 21:41】 URL | ドン母 #.73PrFiI[ 編集] | page top↑
むふふ、むふふ♪
いいよぉー、いいよぉーーロビ嬢。
ビバv-218 夏休みって感じ~v-8

フィオもちっちゃいハエとか狙ってたけど、なかなか大物には手がでない。・・というか、あまり機敏な方ではなくて、追いつかない?

ロビ嬢、今はスナック菓子系の虫に夢中ですなっ(笑)
少し大人になると、乾き物から ちょっと半生な‘おつまみ’v-275に目覚めるかも?かも?!カモーーーーーン!!
それってナンだろ?両生類かしら?(笑)
【2007/08/01 21:44】 URL | おかん #-[ 編集] | page top↑
うへぇ~~
とかげv-405。。。
その他両生類?!(書くのも気持ち悪いぞ!)は
触れるって。。なんでv-399

私にはそっちの方が何倍も恐くて
気持ち悪いですv-393

え~っとカサカサしたのがダメって事?
【2007/08/01 22:07】 URL | Halle #-[ 編集] | page top↑
おかんさん
そうなんよ!今日も青虫がもぞもぞ道を横断しててさ・・・
思わず、これはクリーミーやろな~って想像しちゃった(ゲロv-399
ドン父は今日の朝ロビンと散歩中、死んだ子ねずみを道端で発見し速攻隅に蹴飛ばしたって言ってた・・・
ねずみ食べたら最強やね~v-406




Halleさん
ノンノン・・・ドン母ちゃんと理由が・・・
虫は心臓とか骨とかないくせ動いてるのがどうもあかん・・・
でも両生類とか爬虫類って心臓や骨あるやん?だから、オッケーなのよんv-344
・・・てハートマークつけて堂々と語るものでもないのだけど・・・でも虫より100倍触れますv-426
【2007/08/01 22:33】 URL | ドン母 #.73PrFiI[ 編集] | page top↑
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

| ホーム |
