スポンサーサイト
【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | page top↑
やはり言えない『もうしません』
今朝は朝からヘリコプターが飛びまくってて…。

今日はドンロビ家ホームグラウンドのB公園のイベントに
皇太子さまが来られてたそう…

昨日の夕方、B公園に散歩に出かけたドン父。
あちこちに警察のテントが張られ、
甲子園球場数十個分の広さの公園内、
金属探知機とか持った警官がうろうろ…。

ドンロビ連れて車を降りた途端
一気に6名の警官と目があったらしくて…
ノーリードだなんてとんでもないっ!
1ヶ月ぶりにドンの親友黒ラブのラブちゃんと出会ったというのに
ろくに遊べないまま別れたそうで…

数年前、兵庫国体で天皇陛下と美智子さまが来られてた時は
ついつい沿道に見に行ったあたしだけど
今日は朝からの本降り
みなさん見に行ってたのかしらん???



                         


さてさて、もぅ3歳になるうちのお嬢

ドンは1歳になるかならないかで 
家の中でのいたずらはすっかりなくなったんだけど
ロビンは相変わらず…。  

最近立て続けにやられちゃいまして。

先日も朝起きてきたら…


     DSCF4714.jpg
      床に転がる破壊されたティッシュの箱。


ここ2週間でもぅ3回目でねっ



 こぉらぁぁぁぁぁ~~っ!ダレっ???
                     分かってるけどあえて聞くあたし


ご立腹の母の足元に静々やっていて座るのは…



     DSCF4715.jpg
      お嬢、ロビン


まったくもぅっ!一体いくつだ???
母がじ~~~~~っと目を見つめると


     DSCF4716.jpg
       めっちゃ反省はしてるのね~。


でも毎度のコトながら



     DSCF4717.jpg
    『ごめんなさい』は言えても『もぅしません』が言えないお嬢。


しかも~、ティッシュの箱を破壊するだけならまだしも
中身をいくらか食っちゃってる模様。
そしてティッシュ率70%くらいのブツを出し
それをまた食う…
どんだけ繊維をとってるねんっっつ~話でね

話は戻り ここ2週間でティッシュ3箱破壊のドン家。
これだけのティッシュを無駄に…なんてエコ無視もいぃとこだよっ★

なので…


     DSCF4736.jpg
      使えそうなティッシュは再利用。
      使うたびに1枚1枚はがして使ってるドン家でした



  おまけ

連日、朝練行って部活して19時過ぎに帰宅。
学校の運動部で一番厳しいって言われてるだけあって
毎日くったくたになって帰ってくるので
日々勉強もまったくしてなくってね~


     DSCF4734.jpg
     がしかし、来週末の初めての中間テストに向けて 部活も『テスト休み』。
     久々に勉強する息子を目にしました


    『なぁなぁ~、オレこんだけ普段勉強してないのに
    10位以内やったらめっちゃ格好えぇよなぁ???』



全く根拠のない発言。
一体どう計算したらそんな発想が出てくるのか…
もしや母譲りの妄想???

あまりのお気楽ぶりにくらっときた母ちゃん。
とりあえず頑張ってちょ~だいっ
【2010/05/23 20:57】 | 日常 | コメント(15) | page top↑
<<10年ぶりの・・・ | ホーム | これぞエピローグ★>>
コメント
No title
ロビ~~~~~ン!!
何やってんの~~~~!!!
でも怒られてる顔がめっちゃ可愛いぃ~~v-10
マヤも怒られてる時の顔が一緒で、可愛くって、もぉ許してあげてもいいのに、その顔見たさに引っ張ったり・・・
やっぱりSか!?(笑)

Kくん!
10位以内に入ったらめっちゃカッコエエ~でぇ~~!
でも、そぉゆぅ子おるよねぇ~
普段勉強なんて全然してません・・・て感じで
出来る子!
アタシは、まんま出来ん子やったけどね(^^;)
Kくん!がんばれ~!モテるでぇ~v-391




電話の件、あの方が「興奮しすぎて鼻血出そう」とメールが来て、爆笑してしまったアタシですが、アタシも同じく鼻血噴射しそうです・・・(爆)
【2010/05/23 22:42】 URL | マヤのマミー #-[ 編集] | page top↑
No title
ロビンちゃん、まだまだいたずら好きですのね。。
ウチのお嬢も家の中破壊しまくりで、いつ買い替えをはかろうか
思案中・・・ですが、当分しないほうがよさそうですね・・・。
ロビンちゃんの反省顔、チョ~かわいいです❤
お兄ちゃんもテストがんばって!
【2010/05/24 10:15】 URL | ロビ母 #-[ 編集] | page top↑
美食家ですわね♪
いや~、ロビタンの美食ぶりに涙が出ちゃうわよ。
意識して繊維質を摂取するあたり、同じ女としては分かるような…
分かりたくないような…
こんな可愛い顔の「ごめんなさい」なら毎日見てたいな♪

家は中間テスト終わったよ~!
小学校と同じ感覚でテスト受けてたから、どんなに言っても勉強のべの字もしなかった…
で、テストが返って来てショック受けてたわ(当然!)
期末までショック状態が続いてくれれば良いんだけどね…
【2010/05/24 18:26】 URL | めのと #-[ 編集] | page top↑
No title
ドン母さ~ん、こんばんは。
そうそう、そうだったんだよね~ニュース見て皇太子さま
ドン母さん地方に来てるんだ~って思ってみてました♪♪
雨だったけど地元は大騒ぎだったのかな?

ロビ嬢・・・ダメだとわかっていても・・やめられない、とまらない~って感じなのかな。
しゃーないしゃーない。だってそこにティッシュがあったんだもの(笑)
でも食べるのは・・ダメだよ~。
うちのノエルは小さい時からはちゃめちゃだけど
お留守番中はフリーにしてても不思議と悪戯しないんです。
部屋の様子は出かけたときのままで・・ずーーーーっと寝てるらしい(笑)
ロビ嬢が悪さしてる時、ドンちゃんは何してたんやろか・・(笑)
【2010/05/24 20:02】 URL | AKI #-[ 編集] | page top↑
No title
あのぉ・・・すっごいドッキリ!!
「もうしません・・・・」って・・・
私小さい頃(いや・・・高校生まで・・・・汗)おかんに
「あんたのもうしませんは信じません!もう聞きたくない!!」
って・・・怒られてた事をよ~く思いだすドキドキな言葉・・・・涙
ロビンちゃんの気持ちが痛いほどよくわかる私でっすv-221

あっ!反省してる姿はリノと一緒♪
でもこの時だけなんですよねぇ~笑
次の日にはコロっと忘れて同じ事繰り返し(汗)

K君いい性格してるね~!!
勉強しなくても出来る子いるもんねぇ~
私!?出来る教科と出来ない教科の差が激し過ぎて・・・汗
プっ!化学9点って取った事あるぅ~~!!(暴露)
しかも200点満点のだよ・・・汗
【2010/05/24 20:59】 URL | レイリノ #-[ 編集] | page top↑
No title
な、なんか・・・
かぶってる、うちのGと・・・。

いや~実は週末シャンプーしててね、
ゴディバの次にマーヤって順番だったの。
マーヤをシャンプーしてる間、Gがね・・・
Rとおなじことやってた!

カミナリ落ちたけど・・・
アイツは反省しとらんな(怒)

K君、試験頑張れ~!
【2010/05/24 22:00】 URL | MARYA #-[ 編集] | page top↑
ちょこも同じく・・・
神妙な顔でごめんなさい。はできるけど・・・
しかも しばらく落ち込んだふり?ホントに落ち込んでるのかも。
でも、またやるよ。同じ悪戯。靴やスリッパ噛んだり、、ティッシュ
の箱噛み砕いたり、、、
もうしません。は辞書にない模様。

中間かあ。がんばれよ!!中学生。
10番以内にはいれるといいね。

前の記事のコメ読んでたんだけど、関東遠征あるの??
その時はぜひご一報を!!
私もドン母さんの天然ぶりを見たいわ~~
【2010/05/24 23:18】 URL | ちょこ #-[ 編集] | page top↑
それそれ~!
実は実は~そのイベント、りんごパパは仕事で行ってました。ウチの住んでいる所とも関係してるみたいで。
「緑の愛護」~だよね。
前日に「前遊んだB公園に明日仕事で行く」
って言われて、スグにドンロビに会えるかも~って思いました。
【2010/05/24 23:59】 URL | りんごママ #-[ 編集] | page top↑
No title
だいぢょぶだってば。
4歳になっても、いまだティッシュ破壊する黒い子が我が家にいるからw
いつもは冷蔵庫の扉にひっつかせておくから、届かないんだけど、
たまーに設置し忘れてその辺にあったりすると、かっこうの獲物と化すの。

今の時代って、どこの中学でも個票があるの?
うちの子の学校でもあるけど、何人中何番目ってハッキリ出るのって、いいのか悪いのか・・・
自分の時代、通ってた学校ではそういう順位って個人には知らされなかったからなぁ。

あ、友達から聞いた話によると、
英語は中2の夏までが勝負らしいよ~!
そこまでしっかりついていければ、後は大丈夫だって^^
Kクン、頑張れ~~~~!!
【2010/05/25 13:44】 URL | purihana #-[ 編集] | page top↑
ライフワーク♪
可愛いイタズラや~ん!
イタズラせーへんなったらたよんないよ~!(他人事。笑)
いやいやでも食べたりするからあかんよねっ。
きっとロビ嬢のライフワーク化してるんやろーなー。
それにしても怒られ中のロビ嬢、ツルンと可愛いお顔(*^^*)

K君テストがんばれ~
おばちゃんみたいに「あぁ、もっと勉強しといたら良かった」と後悔せんように
勉強も遊びも部活もがむしゃらにやったれ~~☆


【2010/05/25 16:42】 URL | momama #halAVcVc[ 編集] | page top↑
No title
マヤマミちゃん
そっか…そういう意味ならあたしもSっ気充分や~~v-399(苦笑)

そうそう、この耳を後にペッタンした反省顔がどうも萌えでね~…
つい長々説教しちゃったり・・・(コラ)

息子ぉ???
明日になれば試験前日っつ~のに なんなんだ?その余裕は???
こうなったら30番くらい落ちてもらったくらいがいいかも…とふと思うv-40
1回ガックリこなきゃねっ(鬼母)




ロビ母ちゃん
買い替えね~。
うちの家具はほとんどドンにやられたもので…v-406
ロビ???
ロビは小物専門e-277
特に文具類が大好物(?)で 一時家のボールペンが絶滅したほどで…v-399
大物なら買い換えてもいいか~って思うドン家。
ロビンちゃんはどっち専門???



めのとさん
えぇ…食物繊維はちゃんととらなきゃv-344
って…
   v-321あかんやろ~~~~v-356
確かにごめんなさい顔が可愛くって 分かっていながら
『ダレ???』って言うて足元に伏せるのがもぅ萌えでv-10(変態?)

あら?もぅ中間終わった???
うちもどう勉強したらえぇのか分からんくって…
でもこんな状態でまかり間違っていい成績だったら困るあたし。
やる気がなくなるほど落ちるのは問題だけど
ちょっとガツンと順位落ちて危機感もってほしいもんだよ★




AKIさん
そうよ!そこっ!
あたしもドンに言いたいっ!
  『何であんたは止めないんだぁ????』
いっつもロビンに説教してる横、何かを加えてあたしらの周りを
グルグル行進っ★
ロビンを叱ってるんで矛先はいかないけど 心の中では
いつもこの言葉をつぶやいてるよ~v-390

ノエちんえらいね~v-424
パピーの頃からでしょ???
うちなんて今だに帰ってきてお出迎えがなかったら 8割がた何か
やらかしてるからドキドキしてリビングに入るよ~v-356




レイリノさん
もぅしません!って言ったら したらあかんねんで~っ★(笑)
まっ、レイリノちゃんはその言葉を言うだけマシだよ~。
(ロビと比較っ・爆)

うんうん、ちょっと前のレイリノさんとこの記事でリノちゃん叱られてたけど
このロビと同じように耳うしろにペッタンして反省・・・つか固まってたよね~(笑)
リノちゃんは10分くらい固まったままみたいやけど ロビは説教が終わるやいなや
『あ~、終わった終わったっ!さっ、母ちゃん、扉あけてっ!』
てな感じで切り替え早すぎなのよ~v-356

あ…息子は何の根拠もない妄想ですよんv-356
あさって中間を控え、今日もテレビ見まくり…
その自信はどこから???って思うv-390
【2010/05/25 22:20】 URL | ドン母 #.73PrFiI[ 編集] | page top↑
No title
MARYAさん
何気に続くイニシャルトーク(爆)

Gってばティッシュ破壊やってたん???
マーヤがシャンプー中???
そっか・・・Gもまだ・・・v-406
まだまだこの手のいたずらは終わらないのね~。ガックリ

ほんまRはしゃ~ないやつやけど Dにビシッと押さえていただきたい
ところだよ…v-390

息子…たった今かみなり落としといた(苦笑)
あまりにのんびりしすぎでさ~。
こうなったら落ちるトコまで落ちろ~~~~~っv-359v-359v-359




ちょこママ
ロビより半年先輩のちょこもまだこんな感じ???
パピー時は結構緊張してるから 悪さしそうなもん隠したりするけど
毎日のことで 毎回毎回完璧にってこともないやん?
そうゆう隙を狙ってやつe-277は悪さをするのですv-389
反省したらもぅするなっ!つ~の(苦笑)

息子の発言は狂言?妄想?な類いだよ~。
10番以内だなんてと・ん・で・も・ないっv-405

関東…行きたいな~とは思っててね~。
息子の部活の様子と相談なんですがv-356
もちろんっ!その際は一報するねっv-410




りんごママ
そうそう!それっ!『緑の愛護』…みたいなやつっ!
1ヶ月くらい前からドンロビが遊ぶ芝生に紐で区切ってて
なんか芝を育ててるんかな~って思ってたら
あくる日の新聞見たら そこに皇太子さまが植樹してたよ~!
ドン父が『それにドンがおしっこしたりして・・・』と不謹慎な事言ってました(汗)
パパさんいらしてたんや~。
そゆうと豊岡だっけか兵庫の内陸地方の小学生とか来てるって記事もあったような…。
雨の中お疲れさまでした~★




purihanaさん
こっちのふとした油断をついてくるよね~?
今回は2週間で3箱。
なんか自分達にも腹たってさ~・・・
ぐちゃぐちゃの3箱。
あまりにもったいないから使おうとしてるんだけど
1枚1枚手で開いていかなきゃなんないからめんどうでさ~v-390

順位…モロだよ~。
あたしも息子が初めてだからびっくりしたけど 入学直後に試験あって
早速順位出たもん!
1学期から3学期の中間期末5回分と夏休み冬休み後の2階の試験。
きっちり出るみたいで・・・
それぞれ思うところはあるけど 息子ははっきり形で表されるのが初めてだったけど
分かりやすくていいっ★って気に入ってるようで・・・(苦笑)
・・・の割には のんびりしておりますがっv-356




momamaちゃん
小物やけど物損破壊は痛いよ~。
まっ、それがなくなって寝たまんまで日がな過ごされても寂しいもんあるけどさ。
しかも食って出してまた食うv-40
リサイクルどんだけ~~~って感じで(笑)
叱られ顔は超かわいいv-10
まっ、壊された代償ってことで萌えな気持ちにさせられてますの…(苦笑)

いよいよあさって中間。
…ってさっきまでTV前v-393
えぇ加減にせぇ~~~~~ってカミナリ落としてしまったv-389
【2010/05/25 22:49】 URL | ドン母 #.73PrFiI[ 編集] | page top↑
ぅおぉ~~
イイね いいねぇ~この散々な写真v-363 v-363 v-363(笑)
ウッヒャヒャ~こーゆーの何か嬉しくなっちゃうもん!←ホント他人事・・・v-408
このロビタンの ごめんちゃい顔ったら、めっちゃカワイイ~わv-10
ん~めんこいから、いぃ~い、許してあ~・げ・る!!!
あれ、違う?やっぱ毎度 そうは 言えない??!(^_^;)ハハハ
食べたもん70%のブツとか確かにキツイしねぇ~v-407対はるミーナもビックリかもv-8なんつって、イイ勝負よ!!(ロビタンお腹お大事にィ~)

p.s プププ↓母ちゃんの天然?ドジっぷり、なまら共感できるわよ(爆)!
って、もしかして私 失礼なコト言ってる??(((p(>v<)q)))
いやいや、私もかなりのオッチョコチョイ人間なの実は!!出かけると いつも忘れ物したり何かしら“やらかす”タイプでさ、ダンナに毎度呆れられるのょ~ウヘヘ何か仲間を見つけた気がしたわ!←そんな仲間に勝手にすんなって??v-8
【2010/05/26 13:19】 URL | Nia #9L.cY0cg[ 編集] | page top↑
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
【2010/05/26 20:28】 | #[ 編集] | page top↑
No title
Niaちゃん
なんかさ~、最初はやっぱ緊張とかしてるしあんまりやらかすことも
少ないんだけど 何度か会ってるうちに緊張もなくなってきて
こうゆうことやらかすのよね~v-356
大学んときもしょっちゅうこんな感じやったんで
『やっぱ●●ちゃんやな~』っていっつもあきれられてさ~(苦笑)
Niaちゃんもそのタイプ?
うちらがつるんでたら そんな目立たないかもね~(笑)
いや…ドンくさいコンビになっちゃうか???

ロビはまだ証拠をしっかり残すタイプやけど 知り合いのチョコラブ♂くんは 1枚1枚ティッシュを引き抜いてこっそり食べるから うん●排出まで飼い主さんは食べた事気づかないらしい…(爆)
うちはその点分かりやすいかしら???
あ…でも自由に庭を行き来するもんだから排出してもすぐeat!
これはよろしくないな~v-40
鍵コメ了解したヨン!
【2010/05/26 20:53】 URL | ドン母 #.73PrFiI[ 編集] | page top↑
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

| ホーム |
