スポンサーサイト
【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | page top↑
10年ぶりの・・・
今までの2階への出入を禁止してたのが
いつの間にか父ちゃんと息子に言いくるめられ
今では当たり前のように2階へ上り下りしてるドンロビちゃん。
 (→5月12日記事『すっかりなし崩しにっ!』より…)

夜も一緒に寝る~なんて言ってる父ちゃんと息子ですが
やっぱ熟睡もできないし、週末だけにしとこう!なんて規制してたあたし。

おととい月曜の夜も あたしが規制してるからか
 
  『おやすみ~、ドンちゃん。
   これで明日までお別れやなっ!
   お母さん2階で寝たらあかんって言うもんな~。』


  『ロビちゃ~ん、おやすみ。
   一緒に寝たいのにな~?
   明日までバイバ~イ!』


なんかこれ見よがしに ドンロビとおやすみの挨拶をする父ちゃん。

なんか疲れてたんでイラってきて

  『もぉっ!熟睡でけへんからやめときって言うてるのにっ!
   ほんだらもぅ一緒に寝たらえぇやんっ!


って言ったら

  『やった!お母さん一緒に寝ていいって!行こ!行こ!』

な~んて言ってね、2階へドンロビ連れて上がっていくんですわ。


夜中…

なにか違和感を感じて目覚めたあたし。

ん…あれ…?
これは…も…もしや…


無題
    おしっこやないですかっ

えぇ…敷布団を貫通して敷布団までたっぷりと  ロビちゃんです

膀胱炎気味なお嬢さん。
ちょっと頻尿気味ってのもあってね。
1階ならば専用出入口から庭に出ていけるんだけど…

いや、ちゃんと応用の利くコならば2階から1階へ降りていくことも出来るはず。
      ロビちゃん残念っ

あたしも2階で寝かせるのに ロビンのおしっこの部分はちょっと気になってはいたんだけれど
父ちゃんは『行きたかったら1階へ降りていくやろ!』と言ってたんでね。

まぁ仕方ないか~。
これから2階で寝かせるなら 教えていかないとな~…なんて思いながら
朝、父ちゃんに報告っ★
(横であたしが騒いでたのに爆睡で気づかない父

そしたら
 
   『こら~っ!ロビ~ン!』…と。

いやいや、叱ってもしゃ~ないやん!…そうとりなそうとしたら続けて

   『うまいことせな~!お母さんにもぅ2階で寝かせてもらえへんくなったやんっ!』…などという発言っ!


    ヾ( ̄o ̄;)そこ???


父の発言になにか釈然としない母でありました。


幸いあくる日は昨日の警報日和から一転、実にいいお天気でして…

掛け布団敷布団カバーをwithダウニーで洗い、
黄色いシミの入った敷布団はベランダに…苦笑
 
おしっこ布団なんて干すの、10年ぶりだな~なんて思った母ちゃんでした

さて~、ロビちゃん、今後のことを考え
おしっこしたい時は1階へ降りることを教えていくのか
もぅ寝るのはリビング限定にしてもらうか…
どうしたもんかな~…。

【2010/05/26 19:35】 | 日常 | コメント(7) | page top↑
<<気になりマス | ホーム | やはり言えない『もうしません』>>
コメント
No title
我が家は(電気代節約のため)夏限定で一緒に寝てたんだけど
最近では、たまに一緒に寝てたりするんだよ~^^;
ロビ嬢と同じく頻尿気味のノエル。
ノエルの場合、家の中でもできるから一緒に寝る日はトイレを2Fに
持っていくんだけど・・・神経質なノエルは2Fでは出来ないらしく(笑)
毎回おしっこの事が気になりながら寝ている私・・(笑)

そうだね~ドンロビ家の解決方法はひとつ。。。
みんなでリビングで寝る! これに決まりだな。
【2010/05/26 21:48】 URL | AKI #-[ 編集] | page top↑
No title
笑ごとじゃないんだろうけど・・・
笑てもたぁ~!

ロビンちゃん膀胱炎ぎみ?
可哀想に・・・
クランベリーがいいんやって!
早くよくなるといいねぇ~

そして、ロビンちゃん
トイレではおしっことかできひんにゃった?
トイレで出来るなら寝室の端っこにトイレを置いてあげたら解決やけど
出来へんにゃたら・・・やっぱ1階へ出戻りか!?

↓AKIさん言うように、ロビンと寝たい人は
ロビンの寝床で寝たらええんやっ!
はっ!アカン・・・
こんなん言うて父ちゃん怒らしたら・・・v-404

この一件で一番災難なのは・・・
Kくんやったりしてぇ~??と思ったのはアタシだけ??
だって、おしっこのお布団干してたら
ご近所さんはロビンだとは思わないだろうし
一番疑われるのは・・・Kくん!?(笑)
【2010/05/27 09:43】 URL | マヤのマミー #-[ 編集] | page top↑
No title
おぉロビン・・・
そっかぁ~ロビンも膀胱炎持ちやったか。
ルナもやでーっ ちょっと長時間ガマンすることあったり
冷えたり水遊びしすぎたりしたら血尿・・・頻尿・・・
掛け布団カバーの変わりに、おしっこシートやなv-219

そっかそっか~でも一緒に寝たいもんなー
ウチも、2階に上げるのはまだNGやし、1階のルナのクッションで
川の字やわ。。。
楽しいけど、疲れがとれまへんの。。。(笑)

翌日いいお天気でよかったなっ(^^)


【2010/05/27 12:17】 URL | ルナん #4shtMUW.[ 編集] | page top↑
あちゃぱ。。。
ぅわっちゃ~やってもうたな・・・ロビ嬢。

うちも何回やられて布団の丸洗いに出したか。
お陰でお店の方とも仲良くなったっちゅーねん(笑)
そこはネットで注文して送られてきた袋に入れて送ったら
きれいにして送り返してくれはるんやけど
意外と思ってたよりお安くてついでに他のお布団まで洗ってもろたり。
ほら、あんまり布団の丸洗いってせーへんやん?
そやし怪我の功名?七転び八起き?みたいな。

一緒やとゆっくり寝られへん?
私はもう熟睡してるよ~
よくもな父と一緒に下りてってるん知らず一人寝てる(^^;)
せっかくみんな一緒で楽しかったのになぁ・・・
夜限定でシート設置とかは?
そうなったら、お散歩でも専用出入り口から出てお庭でも
はたまたシートでもたまにお布団でもシッシできるスーパーウーワンになれるやん♪
【2010/05/27 13:33】 URL | momama #halAVcVc[ 編集] | page top↑
No title
AKIちゃん
せやったね~。
たしか最初は家の中オンリーでお外で出来へんくて
トイレシートをドッグランにっ!つ~てたんがノエちゃんやったよな~?
家の中オンリーやけど さらに1Fオンリーなのねっv-356

おしっこ気になったら熟睡できへんっしょ???
最初は夜中一緒に下に降りておしっこさせに起きてたけど
回数続いたら『おしっこしたくなったら1F降りるよな~』なんて
勝手に思っちゃってさ~。

リビングde寝袋っ★
やはりこれか~(苦笑)




マヤマミちゃん
1回治療して治ったんだけど 癖になるっていうやん~?
散歩中おしっこちょこちょこするんやけど マーキングなのか頻尿なのか
ちょっと図りかねて…v-388
夜中実際おしっこしに庭に出入してるのかも不明なんだよね~。

ドンロビどっちもトイレシートで出来へんねんv-390
月曜大雨で昼まで警報発令やってんな~。
(滋賀もそう???)
で、息子が自宅待機で居てたから おしっこ庭でさせずに仕事行ったんやけど
昼過ぎまでジャジャ降りやったからか よぅ外に出んかったらしく
マットが不自然に濡れてたしv-393
トイレシートで出来たら問題ないのにね。

おしっこ布団=こうすけのん。
ほんまや!(笑)誤解される???
幸いそうゆう誤解されるかもって気づいてなかった息子。
いや~ん、めちゃ不本意やな~v-411




ルナんちゃん
ルナって膀胱炎気味やったんや~。
水遊びしすぎでもそうなるん???
元々散歩時あちこちでおしっこするコなんやけど これが頻尿なのか
マーキングなのかは不明でね~。
膀胱炎がきっかけで『ドンロビ専用出入口』つけたけど
実際どんな頻度でおしっこしてるか把握できてなくってさ~。
夜中も何度か出てるんやったら 一晩もたんもんな~・・・v-390

だからやっぱりリビングde寝袋っしょv-219
身体は痛いし熟睡できんし・・・楽しいんだけどねv-356




momamaちゃん
そやね!お布団丸洗いがあったあったv-21
もぅちょっとしたら薄いお布団に替わるから
(まだ寒い日あるから冬のお布団やねん!)そん時出そうかなっ★
なんか鼻も麻痺してるんか そんなにヤな臭いじゃないんよね~v-356

momamaちゃん熟睡できる???
あ…もしやシングルちゃうくってセミダブルとか???
シングルやからかドンなんかが足元きたら よけたら狭いし…つかはみ出るし
足にのっかってこられたら血ぃ止まりそうやし…苦笑!
実は息子以外はお布団で寝てて。
近い将来リフォームするんで その機会にベッド買うねんけど
絶対セミダブル2台やな!つ~てダンナと言ってるねん★
えぇ…ワン仕様でっ(爆)
【2010/05/27 21:34】 URL | ドン母 #.73PrFiI[ 編集] | page top↑
No title
こんにちわ、ドギパで一緒に遊んでいただいた
アンジーです。
とっても楽しかったです ありがとうございました♪
最後に笑わせていただきました~(笑)
ノエルちゃんとお友達なんですね 
ワタシ、まだ会ったことないのですが・・・
アンべりちゃんとこでお見かけした、「ドン母」さんは・・・
もしや・・・と、思いながら・・・・ ですよね??(^^)
よろしくお願いします。

ママサンの、オチっこされた姿の絵がリアルで笑ってしまった(笑)
ワタシは、おトイレでオチっこしたら後ろ足がね・・・
オチっこで濡れるんです。その足で、布団へ来られます(涙)
黄色いシミが・・・切ない布団です・・・
【2010/05/29 11:01】 URL | アンジェリーナ #-[ 編集] | page top↑
No title
アンジェリーナさん
こちらこそっ!
先日はドンと間違えてアンジェリーナちゃんを拉致しようとしまして失礼しましたっv-356

あのときは全然分からなかったんだけどあとで、アンべりママと一緒に
琵琶湖行ってらしたんや~って分かってね~。
AKIさんともお知り合い???
いや~、結構間接的にお知り合いやったんや~!
あいさつくらいしか出来ずに残念でした・・・
こちらこそよろしくお願いします♪

おしっこ…直にされるのもどうだかな~って感じやけど
おしっこ付いた足でお布団にONもビミョウですね~(爆)
なんとな~くついてる黄色いシミっv-399
切ないっ!けど笑えるっv-411
【2010/05/29 21:51】 URL | ドン母 #.73PrFiI[ 編集] | page top↑
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

| ホーム |
