スポンサーサイト
【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | page top↑
バクバク
今朝のお話。

散歩コース、迷走してたらちょっと車の通りの多い道路へ。

歩道がないので 隅っこに寄りながら歩いてたら…



     ドンロビダッシュ
      いきなりドンロビに道路わきの空き地に引っ張り込まれたっ



何??どした???
なんて思ってよくよく見たら…



ご対面
      ネコさんがいた



相手も背中丸めて威嚇しまくり
ドンちゃん、勢い余って引っ張ったので胴輪が腰まで抜けてしまってたのね
首輪持ってドンロビを止めるも 手を緩めたらどっちかが
飛び掛っていきそうなんで どうしたもんかとしばらくにらみ合い
こっちに動きがなさそうなのを感じたのか
ネコさんおもむろに逃げ出したっ


     ドン抜ける★
     …とドンも母ちゃんを振り切り、その勢いで胴輪もすっぽり抜けちゃってっ




     あかんっ!
     ドンが追いかけてきたんで こっちへ方向転換して向かってくるネコさんっ。


背後は道路。



    あかんっ!道路に出てもて轢かれたらっ!!!



って思っただけでなく実際大声で叫んでましたっ!



 あか~~~~~~~~~~~んっ!!!



そして叫ぶと同時に動いてましたっ、そして、飛んでましたっ!



渾身のタックル
       母、渾身のタックル




母の気迫か、ロビンも一歩たりとも動かず
ドンもなんとか落ち着いてくれて
胴輪もきちんとかけなおし
お散歩の続きをした朝でした。

いや~、まじ心臓バクバクやった…


【2010/05/31 22:13】 | 日常 | コメント(10) | page top↑
<<実は助かってます | ホーム | ホッと安心>>
コメント
No title
スゲーーーーーーーー!!!!
アタシならきっと動けず何も出来てんわぁ~
願う?祈る?だけ・・・。
アタシのこれ・・・案外効くかもしれんけど(^^;)

でもさ~、普通、捕まらんでぇー
すごいわっ!!

ドン母は怪我ない???
【2010/05/31 23:13】 URL | マヤのマミー #-[ 編集] | page top↑
No title
あーよかったよかったv-12
うちも同じような経験ありv-29
頭の中まっしろになるよね~v-132
ロビちゃんは銅像になってたんや(笑)
【2010/06/01 00:33】 URL | ゅぅちゃん #zp.b0tIQ[ 編集] | page top↑
No title
朝から、とんでもないこと、起きたね!

胴輪が、抜けるなんて、あかんやん。

それも、道路のすぐそばで、そんなこと・・・。

でも、飛びついた母えらい!

猫ダッシュは、こわいなあ。そんなに反応するんかあ。

ロビンちゃんは、むかっていかんかったやね。よかった。よかった。無事で・・・。
【2010/06/01 08:25】 URL | meme #-[ 編集] | page top↑
No title
すごい・・・母の気迫すごかったんでしょうね(笑)
でも道路に出たら恐ろしいもんね・・・
何事ももなくて一安心です!

母の気迫におされ、1歩も動けなかったロビンちゃん・・・
ものすごい気迫だったんでしょうね~笑

ちなみにうちのレイさん猫怖くて怖くて仕方ありません。
なので見つけると遠巻きに過ぎる・・・
お嬢はロビンちゃんと一緒!?
尻尾おっ立てて(汗)追って行きますぅ

母強しですねっ!!
【2010/06/01 08:59】 URL | レイリノ #-[ 編集] | page top↑
No title
ドン母さんの渾身のタックル!すばらし~です!
私だったら動けないかも~(>_<)
ロビンちゃんもきっとビックリしたんでしょうね。
でもホント何事もなくて、よかったです(^_^)
ドンちゃんの肋骨の件も同様、腫瘍とかじゃなくて一安心ですね。

いやいや、いろいろあるけど元気が一番です!
【2010/06/01 12:02】 URL | ロビ母 #-[ 編集] | page top↑
こっちまでバクバク!!
は~良かった~ハッピーエンドで。
急いでスクロールしたやんかっ(笑)

それにしてもとっさのタックル、なかなかでけまへん!えらい!
私はきっとロビ嬢と一緒で「あーきゃーどーしよーわー」とか思ってるだけっぽい。
それにお散歩の続きが出来るなんて・・・(ドン)母は強し☆
【2010/06/01 17:03】 URL | momama #halAVcVc[ 編集] | page top↑
No title
いや~母強し!!
さすがドン母さん。
体を張ってのタックルww
是非うちのにゃん達で免疫つけとく?
って自分とこのワンもろくに慣れへんのに・・・?(苦笑)
いつになったら仲良くしてくれるのか・・・

あ~ほんま最後はほっとした。
私も願うしかできひんかも・・・
ダメ母やな~
【2010/06/01 21:35】 URL | ROMI_mama #-[ 編集] | page top↑
No title
いやぁ~、読んでてハラハラドキドキでしたよ~!
やっぱ母は強し!ですな^^
・・・って、うちもネコを見ると豹変する黒い子がいるから、
他人事ではなく、無事捕獲出来て良かった~と思いました^^

イージーウォークの難点は、前に引っ張る力が強いと、
前足すっぽ抜けになる事ですよね。
【2010/06/02 05:58】 URL | purihana #-[ 編集] | page top↑
No title
マヤマミちゃん
心臓の音聞こえるねんっ!
   v-12ドキっv-12   …ってv-356

とっさのことやったけど 瞬時に最悪のことがいっぱい頭に浮かんできて…
   飛んだv-518(笑)

マヤマミちゃんの『祈る』…はかなり最強(笑)
100%天気ちゃうくてちょっと『マヤ危険回避』編(?)に置いとかななっv-391

ケガないけど数日後に『気づいたra青タン』パターンかしらっ(笑)




ゅぅちゃん
あん時は必死の行動やったけど
ドンに胴輪つけなおして、ふと気づいたら
車は走ってるものの 朝の静かな住宅地・・・
め~~~~っちゃあたし叫んでましたや~~んv-405って
ちょっと恥ずかったっv-402

ってゅぅちゃんも経験者???
若いだけあって俊敏性はあたしより上かと(苦笑)
かわいい顔してすごい声出してそうや~(爆)




めめママ
めめは反応せえへんの~???

あ~…でも めめ見てたら『みんなお友達~v-344』って感じで
攻撃性全くゼロって感じやもんな~v-410
ロビももちろんネコダッシュやでっ!
ドンは黙って追う!…やけど ロビはギャンギャン吠えingやから ちょっとおバカっぽく見えるよv-390

多分アニメで描いたら母の体の周りに炎が燃え盛ってるくらいの
雰囲気やったんで ロビってば動けなかったのかも(笑)



レイリノさん
あ、そうなの?
レイくんネコあかんねや~v-410
つか、その反応が平和でうらやましい…
ネコ←犬…は本能なんかな~。
足にローラーついてたら車並みに走っていけそうで ホンマ怖いねんっv-399

ロビはギャンギャンと声も出すから めっちゃ落ち着きのない
傍から見たら『飼い主を引っ張りまわすおバカさん』…v-390
やめて欲しい…v-356







【2010/06/02 06:05】 URL | ドン母 #.73PrFiI[ 編集] | page top↑
No title
ロビ母ちゃん
うん!我ながら決まったっ(笑)
真正面から受け止めたんで ガシッv-237って感じでっ!
そん時は必死やったけど歩き始めたらちょっと足が痛かった(苦笑)

このお年…知らぬ間NO青タンが多いけど これは心あたりあるし
勝利の勲章になるわっv-391

ロビが微動だにしてなかったことに後で笑ったよっv-411




momamaちゃん

せやなっ!ハッピーエンドやっ(笑)

とっさのタックル…身体が自然にっつ~たら何か格好いいけど
ちょうど真正面で受け止めたって感じでさ~v-410
ダンナは高校、社会人とラガーマンv-444
『渾身のタックルやってん!』って晩ごはん時
熱く熱く語ったわ~(爆)

momamaちゃんは行くやろ~!
   v-41うりゃぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁ v-41
って確保してる姿が容易に想像できるんやけど~v-391




ロミママ

ネコさんと同居しててもあかん???
ほれ?よぅぺタってくっついてワンとネコさんが寝てるとことか
よそ様ブログとかで見るにつけ、ああやって一緒やったら多少慣れも
あるかしら???
なんて思ってたけど、そうやんな~、ロミんとこ…あかんかったっ(爆)

こっちが先に発見って思って目を光らせてるけど 不意打ちで引っ張られたら
腕もげそうになるねんv-356
2頭ダブルやし ほんま堪忍してほしい~v-390




purihanaさん
そうそう、イージーウォーク…ロビンはまずそんなことないんやけど
ドンは胸板がめっちゃ厚いからか 一旦お座りするとちょっと引っ張られて
何日もたつとめっちゃ緩んできてたりするんよね~。
しかも全部外さな装着でけんやん???
ネコさん前にめっちゃ困ったよ~v-390
散歩前にチェックするんやけど この日は忘れててv-356
もぅ絶対忘れんわっv-355

ネコみたらまっしぐら…どうにかならんもんかね~???
トワちゃんはどうなんやろ???
ハナちゃんはOKとしてさく&トワでダブルは恐怖やな~v-356
【2010/06/02 06:21】 URL | ドン母 #.73PrFiI[ 編集] | page top↑
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

| ホーム |
