スポンサーサイト
【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | page top↑
実は助かってます
ドンと生活しだして早5年…
その間 ずっと禁止にしていた2階への出入も
この春になし崩しに解禁となって早2ヶ月。

夜中… ロビちゃんにしでかされたこともありましたが
いいこともありまして…。

この度結成されたユニット…



DSCF4766.jpg
  …ちょっ、ちょっとメンバーが だらけてはおりますがっ



このメンバーが実にいい仕事をしてくれましてね。

朝、ドン父を送り出して15分後
母ちゃんおもむろに階段下に出向いてドンロビを呼び、
そこで一言


無題
      『GOっ!(やれっ!)



ドンロビは2階へダ~~~~~っとダッシュ。
ほどなくして

   『うぅぅぅぅう~~~~』

   『お…おは…おはよう…』

苦しげな声と挨拶が聞こえてきて
すぐに起きてリビングに降りてくるって話ですの(笑)

寝起きの悪い息子。
これまでは階下から呼びかけるも反応はなく
2階へあがって枕元でかなり叫ばないと起きてこない…
挙句、『あと5分したら起きる~』っていうも
10分たっても15分たっても起きた気配はなく
母は朝からイラッってきてたりしてたわけなのです。

そ・れ・が

『一発deめざめ隊』結成後は 笑っちゃうほど一発で起きてくるのね
あまりの効果に母ちゃんある日、仕事ぶりを見るため一緒に2階へ…

そこで見たものは…



ロビ容赦
    ワンワン吠えながら ひたすら布団を掘って
    顔を出そうものならすかさず耳をベロベロ…つ~か甘噛(?)
    ドンはドンで スリッパだかなんだかその辺モノをとにかく咥えて
    部屋の中を大行進…


   ロビン…容赦ね~~~~~っ
        そしてドン…何にもしてね~…



自分に置き換えると最悪の目覚めだけど
おかげで一発で起きてくれるので
朝のイラっと感が1つ減った母ちゃんなのでありました
【2010/06/03 10:34】 | 息子 | コメント(5) | page top↑
<<プール開き | ホーム | バクバク>>
コメント
No title
不思議とね
ふとっちゃんに起こされると
寝起きと目覚めの悪さで・・・気分の悪い朝なのに
くぅに起こされると
それがどんだけ眠くても、疲れたまっていようと
たとえ死ぬかけてようと・・・笑
不思議なもんで・・・もーうっ!後ちょっとだけ・・・って言いながらも
受け入れられちゃう・・・ほんと不思議!
うちも、私が先で
ふとっちゃん起こしてきて!って言うと
階段ダッッシュでふとっちゃんの元へ!
またこれがさ・・・私が起こすと、無視。もしくわ舌打ちまでするってーのに・・・くぅだと、とりあえず・・・
お布団の中に誘いこんで。。。それでもダメなら笑顔で起床してくるんだってー!

何なんだろね~♪
でも、朝がとってもほほえましいから
よしです(笑)
【2010/06/03 18:01】 URL | yuuki #-[ 編集] | page top↑
No title
そうなんだよね~。
なんでか、ワンズに起こされると、一発で起きることができるんです。

うちも一応寝室は出入り禁止なんだけど、
ダンナがいつま~でも寝てると・・・
送りこみますよ!

ドンちゃん・・・
起こすのを手伝ってあげましょう!
【2010/06/03 19:05】 URL | MARYA #-[ 編集] | page top↑
おはよー!
うっわおもろ♪
ドン母さんの絵で十分楽しんだけど良ければ動画プリーズ(笑)

うちも↑のyuukiちゃんとこと同じ!
モナカに「おとん起こしてきて」って何回か頼むと行って
聞くところによると体の上に飛び乗るらしい(^^;)
んで「もにゃかに起こされた~」って可愛く起きてくる~

それにしてもロビ嬢、朝から激しいな・・・
ド、ドンちゃん?ほら、K君の足をペロペロするとか・・・
【2010/06/04 10:32】 URL | momama #halAVcVc[ 編集] | page top↑
No title
ぅお~い
ドンちゃん、この間は色々検査お疲れちゃんねぇ~ヽ(;▽;)ノ
その後体重は増えてきたかな~?!e-330いやぁ~読んた時ビビッてたけど、腫瘍じゃなくて本当に良かったね!v-410

しかし・・・
「一発で目覚めたいッ」ならぬ“一発deめざめ隊っ”ってウケたわ!(≧∇≦)爆
この ゆるい感じの写真も・・・v-426笑!!!
そりゃ~ネ、寝てられないわv-408容易に想像出来るから笑えるよ。息子よコレも愛情よ!って感じよね♪ウチはダンナとワンズが一緒に起きて散歩行くんだけど、私が寝坊したら時々同じように起こされるょ・・・e-286ミーナが飛び乗って来るから「ギャフン」だわよv-394
あ、母ちゃんe-30なまらナイスタックル!(((p(>v<)q)))
ネコ見たらキチガイになるよね~~~でもでも怪我も何もなくてマジ良かったね!私も怖いから散歩前に首輪のゆるさとかチェックしているよ・・・。
いつも思うけど、スッゲ絵 うめえぇぇぇ(上手)~~~v-411v-426

【2010/06/04 20:32】 URL | Nia #9L.cY0cg[ 編集] | page top↑
No title
yuukiちゃん
そうだ~、そうだよ!
ドン父もそおいえばそうだっ★
ドン父を起こすのも あたしが起こすよりもドンロビに起こしてもらったほうが
なんかすんなり起きてきてた~!
『もぉ!しゃ~ない奴っちゃな~…』って感じやねんな~。

基本あたしが一番に大概起きるから こうやって起こされる側には
ならないのね。
ぐっすり寝てるトコにいきなり飛び乗って布団掘られて…
確かに寝覚め悪そうやけど
『もぉ~v-238しゃ~ないなぁ~v-238』って
あたしも言うわ、きっと(笑)

朝のイラっとが減ったって書いたけど、うん…そうだ…
ほほえましいんよな~v-398



MARYAさん
MARYAさんも然りかぁ~・・・
あたしね、大概一番起床なんでこうやってワンズに起こされるってこと
あまりないのね。
リビングで昼寝してて 顔ペロペロとかはあるけどさ~。
あたしも体感してみよv-344
ダンナに先に起きてもらわなきゃだけど…

ドン…全く役にたってなくって。
がしかし、一生懸命お仕事頑張ってるロビンより
尻尾ぶりぶりで大行進のドンが萌えてしまうのは何故??(笑)



momamaちゃん
なんかどこも一緒だね~笑
もなパパももな吉には白旗ですんなり『可愛く』起きてくるんや~v-344 
                        ↑
                      ここに食いついたっv-391(爆)
なんか布団ガリガリ掘るわ、顔出したらミミガーなもんで耳ベロベロ攻撃でね。
目覚まし時計はてんで無視なのよ~。
めっちゃ大音量の目覚ましを探してあちこち店探した事もあるけど
これほど性能のいい目覚ましはないわ~ねv-392

足裏弱い息子・・・
それは効くわっv-411




Niaちゃん
体重ね~。
そろそろ1週間たつし明日にでも量ろうかしら???
ロビはすっかり戻って今19.8キロ。
痩せてた時は硬くってさ~。
やっぱり多少やわらかさがほしいよな~苦笑

ほんま手ごわい寝起きやったんよ。息子。
階下からの叫びは全く聞こえてへんし 部屋まで出向くも1回では目を覚まさんくてさ~。
挙句『あと●分』なんて言われたら 『もぉしらんでっv-359』ってな話で朝からプンプンv-412
えぇ目覚ましができたもんやで~(笑)

【2010/06/04 23:14】 URL | ドン母 #.73PrFiI[ 編集] | page top↑
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

| ホーム |
