スポンサーサイト
【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | page top↑
すっかり忘れてましたっ!
MARYAさんのブログに遊びにいってましてね。

ブログが4年目に突入っ!ってことで
何かひっかかるものを感じながら読んでまして…
コメント入れながら『あれ?』って思って記事を読み返してみると…
    “6月2日にブログを開設”

6月2日…2日…

あ~~~~~~~~~~~っ



6月1日は
ロビンの3回目のうちのコ記念日でしたっ

             きれいさっぱり抜けてました…今日は5日やし…





   6月6日 
     まぁだから絶対お祝いせねばってことではないんだけど
     1年に1回は『ロビンが来た日のことを思いおこす日』のきっかけに
     なるわけでして…。




ドンちゃん
    ロビンが来た日の記憶は今も鮮明に。
    HYSBEBARCHEさんから はるばる飛行機でやってきたのよね。
                      この写真はうちにきて19日後…このバスケットに入ってやってきました~




あっという間の3年間。
ロビが来た日のブログには『なかなかのデビルちゃんとみた!』なんて記載してた通り
家の中では我が物顔のお嬢さんに成長したよね~。
(まっ、昨年『内弁慶』が発覚したわけですが…プッ)



そんなお嬢さんの最新エピソードがこちら。


おとといのお話。
散歩を終えたドンロビちゃん。
ごはん食べて、牛乳水(牛乳:水=1:10)を飲み始めたそのときに
父ちゃんが車庫に車を入れる音がっ!


     無題
     飲みながら『お帰り~』って言いたいのか『がふっ!』って声を出すドンと
     急げ~~~~ってペチャペチャ速攻で飲むロビン(笑)


がしかし、牛乳水を入れてもらったトコだったもんで飲み干すにはまだ時間がかかる…

辛抱切らしたドンは、まず父ちゃんをお出迎えすることにっ!
それを見たロビンもあとに続いて ドンロビちゃんそろって玄関へっ

母としてはロビだけ残るんでは?なんて思ってたんだけど
そっか~、やっぱ牛乳<父ちゃんなのね~なんて見てまして

が、車庫入れまさに真っ最中の父ちゃん。
車を停めて家に入るにはまだちょっとばかし時間が…

と思ってたら…

   ロビンカムバックっ



   やるね~  
    自分の分をそっこう平らげ、ドンの分もちゃっかり飲み干して
    何食わぬ顔で父ちゃんを迎えに再び玄関へ駆けていったのでありました~。



まったく、ネタ提供に大貢献のうちのお嬢。
この日も最高のオチを持ってきてくれまして(笑)

そんなこんなで本能の赴くままに 自由に生きてるロビン。
この1年も楽しくやっていきましょう



【2010/06/05 23:53】 | ロビン | コメント(9) | page top↑
<<一歩踏み出してみました。 | ホーム | プール開き>>
コメント
No title
いいよぉ~いいよぉ~
うちなんて・・・うちの子記念日すら・・・定かじゃないもん(笑)
らむは・・・大雨の日にダンボールで♪
くぅは、その真っ黒さに・・・父母仰天してたなぁ~笑
日は定かじゃないんだけど
うちの子記念の日の事は、くぅらむとも
しっかり覚えてるなぁ~♪

ろびんちゃんの、その一連の作業を
じーっと観察してたんでしょ~笑
私もね、どおするんだろう?って
観察する!
かっぱえびせんを昨日食べててね。そんで落としたの。落としてあったら食べるかな?って、観察したり(笑)
【2010/06/06 08:21】 URL | yuuki #-[ 編集] | page top↑
No title
こんにちわ
かわいいですね ぱぴぱぴロビンちゃん♪
うちのこ記念日おめでとうゴザイマス
なんか、わかりますね~ 毎日がバタバタしてると
つい忘れてしまう事って  自分の誕生日忘れてたり・・・
アンジーの事は、まだ1年なんで忘ないのですが、大切な兄やんの
誕生日完璧に忘れててv-404

ドン母さんは、「ぺろ はまなこ」さんへ行った事が
あるのですね~ 今日、「ぺろはまなこ ラブラドール」で検索したら
ヒットしてv-411
いかがでしたか?? って、いまからドン母さんの記事を拝見させていただきますが(笑)
来週の土曜から行くんですよねワタシ♪
ランとかプールとかあるので、いかがでした?
【2010/06/06 10:50】 URL | アンジェリーナ #sSHoJftA[ 編集] | page top↑
No title
「うちのこ記念日」かぁ・・・・
すっかり私忘れてましてぇ~汗
レイもリノも・・・・
ドン母さんのこの記事見て!「ハッと」なった一人です。
誕生日は何とか忘れないんだけど、
うちのこ記念ホントに忘れてたぁ~

ロビンちゃん3年目突入おめでとう~♪
えっ!来て19日目であのバスケットに入ったんですか?
うち迎えに行った時にはすでにギリギリで・・・
抱っこで帰ってきました記憶が・・・
そしてもちろん1度も入らないままバスケットはどっかいった・・・

ロビンちゃんは要領がいいんですね♪
ドンちゃん・・・その後牛乳水はもらえたのかな~?
それだけが非常に気になるっ!!
【2010/06/06 18:19】 URL | レイリノ #-[ 編集] | page top↑
No title
ロビちゃん、3周年おめでとうです!
ちびロビちゃん、かわいいです~~❤
飛行機に乗ってやってきたのですね。

ロビンちゃん、やってくれますね~。
空になってたボウルを見ての、ドンちゃんの反応は?!
本能のままのロビンちゃんにドンちゃんが怒ったりすることって
あるんですか?

【2010/06/06 22:20】 URL | ロビ母 #-[ 編集] | page top↑
No title
yuukiちゃん
そうなのか~。
らむちん、大雨の日にダンボール。
ドラマがあったのね。
会った時にもちょっと掘り下げて聞いちゃおっv-418
くぅちんは黒いさっ(笑)
辰夫さんの驚きの顔…想像してプププv-391
しっかし日が定かじゃなかったりすっかりその日が来たこと忘れても
『やってきた日』は鮮明に記憶にあるよね~。
色んな偶然が重なってやってきた我がコたちv-344
大事大事にしたいね~。

観察・・・うん。パソコン向かってるふりしてめっちゃ見てた(笑)
えびせん?うちはロビンがササ~ッと回収っv-355
ドンはどうなんだろ?先にロビが食べちゃうから(爆)

そうそう姐さんっ!ワンピ58巻週末出たよっ★




アンジェリーナさん
まっ!兄やんのことは覚えてなきゃっ!
自分のはそろそろ忘れたいけどねっ★
つか、祝いたいけどもぅ歳は増えなくっていいってのが本音だけど(笑)

おぉ!ペロはまなこっ!
1年半前に行きましたわっ!
室内初めてのお泊りで ちょっとドキドキだったん思い出します。
(それまではお泊りはもっぱらテント内だったんでっ・爆)
オフ会で行かれるん?
ペロはまなこ行く前に 手前の『デンの丘』っていうランで遊んだよ~。
プールもあって結構広かったんでかなり遊べたな~。
あっ、でもプールの周りが粗いコンクリートやったんで 先日のマヤちゃんみたく
ロビン他1頭が足裏ベロリ・・・と危険地帯ではありますがっv-40
ペロはまなこから1キロくらい水泳場があってね。
まだシーズンじゃないからきっとワン達泳げるんじゃないかしら???
楽しんできてねっv-238




レイリノさん
レイリノさんとこは近所(?)やから直でリノちゃんを迎えに行ったんでしょ?
そんときもこのバスケットINやったんやっv-344

もちろん上のおさしんのときは生後64日目。
来たとき(生後45日)はすっぽり入ってたのに、ふたも閉まらんかったよ~。
ちょっと強引に入れたおさしんでして…笑
バスケットはドンロビグッズ入れて今もリビングの片隅に…
うちのコ記念日思い出すときは必ず引き合いに出されてるよっ(笑)

ドン…お父さんと感動の対面果たして 牛乳のみに戻ってきてたわ~。
でももちろん空っぽ。
『ないな~』って確認して やれやれっておとなしくマットのうえで
ゴロってしたので・・・そのままでしたv-356
だって~、またロビが飲みたがるんやも~んe-141e-140



ロビ母さん
ドンがね、すっごいブサいくパピーやったのっ!
成犬になっても『ブサかわ』で…笑
だからね、パピーを迎えるならば『めっさ可愛いコv-513』って思ってて。
なのでホンマロビパピは可愛いかったよぉ~v-10
でもね、人間と一緒!
可愛いコは性格がきついのでしたv-40(爆)

ドンはね~、目の前で飲まれたら『牛乳水』ならば困った顔であたしを見るな~。
めったにもらえんすごいおやつなら まず渡さないけど。
ロビが取りに行った段階で怒るっ!一応(笑)
今回ちょっと席を外した時間が長かったんで なくなってたけど
『ない』ものと認識したのか そのままシートで寝そべりにいきまして・・・。
ちょっと切なかった母でしたv-389




【2010/06/07 06:16】 URL | ドン母 #.73PrFiI[ 編集] | page top↑
No title
わんぴ・・・・私はまだフリーズ状態・・・汗
ふとっちゃんに言ーわーなー♪

←本のブログパーツ、いいね♪♪♪
 私もしたい~♪するぅぅ~♪

【2010/06/07 07:51】 URL | yuuki #-[ 編集] | page top↑
No title
ロっビ~~~ン、うちのコ記念日おめれとー★
ちいこいロビンもめっさかわいいなぁ~
マヤのちいこい時のおさしん初めて見た時ほーんまビックリした!
チョコラブの赤ちゃん初めて見たからもぉーーー感動したわっ
めちゃんこかわいいもんな~~
んで、このバスケットに入ってきったんやな!

ルナのきょうだい達も、空輸のコはバスケットやねんけど、ルナはお迎え行ったからわが家にはバスケットがないねん~(TT)
いいなぁ、思い出のバスケット(^^)生涯の記念やな♪

牛乳水物語、爆笑~ 目に浮かぶようやわ(笑)
兄妹やなぁ~ この感じ、ワタシと兄のちいこい頃と一緒やわ(^^)
【2010/06/07 08:39】 URL | ルナん #4shtMUW.[ 編集] | page top↑
No title
ロビ~~~ンちゅぁ~~~~ん♪
うちのコ記念日遅れちゃったけど・・・・
おめでと~☆

母上さん、誕生日より来た日の方が印象深くありませんこと~?
家で出産させてたら誕生日だろうけど
アタシ、感覚的にうちのコになった日が誕生日の様な感覚なのよね
ま、ヤツらにはそんなのど~でもイイ話しなんでしょうけどねっ(笑)

↑マヤだったらどぉしてるだろ??
多頭飼いしてないからあんまり想像できないけど
ロビンちゃんと一緒かなぁ~(^^;)
【2010/06/07 09:29】 URL | マヤのマミー #-[ 編集] | page top↑
No title
yuukiちゃん
あ?やっぱぴ??
ワンピってハマるか疲れるか…(笑)
14巻あたりでフリーズなら先は長いわよっ!
絵がごちゃごちゃして『受け付けん…』つ~友人も多数っ(笑)
DVDでお楽しみあれ~v-52

本のブログパーツいいよね~。
これまで読んだ本とか読みたい本とかすべて携帯で管理してたんやけど
こゆうのあったら読んだ本記録できるし いいかな~…と。
おととい17冊予約したんやけど 昨日あたしの順位確認したら
すぐに7冊読めることが判明っ!
今、『新参者』読んでるトコやのにっv-356
急がねば~~~~~っv-355




ルナんちゃん
あたしも一緒~v-344
チョコの成犬もまともに見たことなくってのチョコパピ。
しっかも超可愛いかったロビパピv-10
多分ぞっこん入れ込んで食べてしまう勢いで溺愛するところが
来てすぐドンをはるかに上回るデビルと判明っe-277
可愛いがこ憎たらしくって そのバランスが絶妙やったな~v-398

ルナんちゃん兄妹なんや~。
やっぱ妹はちゃっかりさんなんやなっv-391




マヤマミちゃん
せやでっ!せやねんっ!
誕生日もめでたいけど それ以上に『うちのコ記念日』って方が
感慨深いんよっ!
な・の・にっ、忘れておりました…えぇきれいさっぱりv-389

ドンのうちのコ記念日は2日後に迫るロビの誕生日に、その日があたしの
誕生日ってこともあって まず忘れん『アニバーサリーウィーク』なもんで…
まっ、同感っ!ヤツらには何の思いいれもないんだけどねっ(爆)

牛乳水物語(ルナんちゃん命名・笑)…笑えるやろ~?
ちょっと『こうなったら面白いっ!』っつ~あたしのシナリオどおりの
オチやったんで、にやにやして見てしまったv-411
ドンには可哀想やったけど(笑)
マヤも絶対ロビと同じ行動するって~。
あ、相手によるけど…
ドンとロビやからこうなったのかもね~v-389
【2010/06/08 07:30】 URL | ドン母 #.73PrFiI[ 編集] | page top↑
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

| ホーム |
