スポンサーサイト
【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | page top↑
一歩踏み出してみました。
DSCF4822.jpg
   暑~~~~~~~~い



母ちゃんお仕事お休みだし、こんなピーカン
しかもあさってからは連日雨っていうし、
庭deプールでもしましょうかね~♪


なんて準備したのに…



     DSCF4824.jpg
     前回とは違って…



  
     DSCF4825.jpg
     全くノリの悪いドンちゃん…




     DSCF4826.jpg
     え~~~~~~~~っ




     DSCF4827.jpg
     お愛想で足をちょびっとつけただけで見学って…




     DSCF4820.jpg
         ドンがこの調子だからか…




     DSCF4821.jpg
         今ひとつハジケることのないお嬢でありました…
            『暑いからプール』って母ちゃんが安直だったか???




さてさて、今日はあたしの話。

ドン父はここ数年、息子の小学校のときに所属してたサッカーチームのパパさんたちと
すっごく仲良くなって、ゴルフの会を作って年に数回コンペを開催。
休日の日は 練習場で一緒に練習したり
個人的に県や市の大会に出場したりして
そのために練習や筋トレ…なんて頑張ったりしております

一方息子は この春中学に入学して
部活は運動部でもかなり厳しいと噂のバスケ部に
噂にたがわず厳しくって かなりしごかれてる様子。
でもでも 疲れたとは言いながらも
楽しくって仕方がないらしく 朝練も休まずに頑張ってまして。

休日の日なんぞ 去年までは息子のサッカーの試合にと
週末忙しかったのが 気づくとドン父はゴルフの練習、
息子は部活。
一人家でのんびりしてるあたしがいてるわけで…。

サッカーの試合とかに出向いてたら
そこでママ友とも定期的に会えてたんだけど
そういう機会がなくなると めっきり会うこともなくなってね。
なんか寂しいな~なんて思ってたわけですよ。

そうしてたら先日買い物でママ友の一人とばったり★
あたしの胸のうちを話したら
『じゃぁおいでよ!』
とお誘いが…

実はそのお話、
去年もありまして。
あたしというよりは息子がスカウトされてたんですがね。
練習時間が空手と重なってたんで
息子もやってみたいという気持ちはあったものの
長く続けてた空手を選んで、
あたしも息子の送り迎えがあったので
一旦はお断りしてたそのお話。

でもあたしも何か新しいことに挑戦してみようかな~ってことで
はじめることにしました。


えぇ…


それは…


     about02_img_02.jpg
         よさこい



先週から週に1回小学校の体育館に通ってます。

がっ



    全く踊りのセンスがないことが判明…



   人の動きをみて それを実際やってみる

          とか

   さっきやった動きをずっとつなげて覚えられる

          とか

そんな能力がことごとくあたしにはかけてまして…



がしかし そのチームは基本小学生と大人で構成されてるのね。
息子の学年がけっこうメンバーいたらしいんだけど
卒業しちゃって、一緒に親もいっぱい抜けちゃったみたいで
去年に比べたらメンバー激減っ!
まさに買い手市場
こんなドンくさいあたしでも
  『大丈夫!絶対踊れるって~!』
…との無責任な勧誘

乗りかかった船…
頑張ってみることとします。
本番は10月の地元の『みどり祭り』
それまでになんとか形にせねば…

ちなみにうちの息子。
なかなかダンスのセンスがおありで
中でも創作ダンスがお得意。
歌を聴きながら即興で 一曲まるまる踊り続けるができるんだけど
その親は こんなていたらくで…

あたしのダンスをみて
 『ひどいな~』
…と一言。
運動会で2年やってる『南中ソーラン』は完璧に踊れる息子。
連日特訓してくれることとなりました。



       
     YOUTUBEで見つけた南中ソーラン
       すごすぎ…やはりあたしには無理なのかしらん???
        下までしゃがみこんだらすかさず立ち上がれる筋肉をつけねば…


【2010/06/11 10:45】 | 日常 | コメント(7) | page top↑
<<とうとうやってきた… | ホーム | すっかり忘れてましたっ!>>
コメント
No title
おぉ~!!
よさこい!はじめたのねっ!
うちのとぉちゃん、大好きでね~
もちろん見る側ねっ!
この間の大会も嵐の中、朝一から夕方遅くまで行ってたよ(^^;)
ドン母が出る時はカメラ持って、とぉちゃんと応援に行くよ~!

早く上達してねぇ~v-391

アハッ 無理か!?(爆)

てかさ~、ヒマだったらブログ早くあっぷっぷ~してよぉ~(笑)
毎日、毎日、ポチポチしてたのさぁ~
ヨロシク☆ちゅ
【2010/06/11 11:45】 URL | マヤのマミー #-[ 編集] | page top↑
No title
よさこいか~!
見に行くよ!(ってホントか・・・?)
特訓してみて。
ハイ、ひとごとです。

でもさ、お休みの時に、自分のために時間を使うのはいいことだよ。
それも、体を動かすのはいいのではないでしょうか?

筋肉痛には気をつけてね~!
【2010/06/11 13:56】 URL | MARYA #-[ 編集] | page top↑
Oh~~~!!!
母ちゃんヤッルゥ~v-424よさこいだなんてカッチョイイ~!!
っつーか確かにこの踊り見たら「・・・」
点点点って感じなんだけど(*≧m≦*)爆!
確かに激しくてさ~、踊るの大変そうなんだもん!!!e-282

ムフフもう少し特訓して慣れたら、見違えるほど変わって ビデオみたく踊れるようになる・・・よね?!v-391
楽しみだね~
何にでも挑戦する母ちゃん まじ尊敬するっちゃ!
本番の母ちゃんが踊ってるビデオのアップも期待しちゃうよ~~~4649!
あ、同い年なんで忠告~v-219筋肉痛は翌日ぢゃなく翌々日にくるよ!
(え?・・・私だけ???!v-408

【2010/06/11 16:16】 URL | Nia #9L.cY0cg[ 編集] | page top↑
No title
激しいなあ・・この動き。
この速さでやるの?

こりゃ、筋肉ないと ついていけんわって思いました。

でも、踊りきったら、すかっと気分爽快なんだろうなあ。

私も、野球が終わったら、こうなるのね。

なにしよかなあって、思うけど、スポーツ系にはいかないことは、確かです・・・。

まあ、せめて、ヨガまでかな。

ソーラン節、楽しんでなあ~~♪

【2010/06/12 09:57】 URL | meme #-[ 編集] | page top↑
No title
よさこい流行ってるよね。
従妹の娘(中学生)もよさこいやってて上手に踊るよ~。
私も踊りのセンス、リズム感がまったくなく
そのうえ体力もないから絶対にダメだわ・・(笑)

そのうちドン母さんのよさこい姿、動画で見れることを期待してます!
たとえ上手く踊れなくても、音楽に合わせて体動かすのって
楽しいよね~。リフレッシュできそう♪♪
【2010/06/12 11:03】 URL | AKI #-[ 編集] | page top↑
No title
マヤマミちゃん
毎年あたしも地元の『みどり祭り』は見に行っててね。
商店街の道路を通行止めにして パレードみたく踊って行進するのよ~。
友人たちは5年前にこのチーム発足。
見るたび『いいな~楽しそうv-238』って思ってたのよね。

     v-40がしかし、見るとやるは大違いv-40

息子は『ここの角度90度!』とか『しっかり曲げ伸ばしっ!』とかとか…
きびすぃ~~~~~~~~っv-406
曰く『オレが恥ずかしいから』ですって…くすんe-263

あ…ブログアップねv-356
時間あったらあれもこれも…ってやりたいこと出てきちゃって
なかなかパソコに到達せず…e-141e-140
カリスマブロガーマヤマミちゃんを見習わなきゃだわねっv-404




MARYAさん
自分の時間って今までも読書に読書に読書…e-122(笑)
本いっぱい読んで楽しんできたけど 人とのコミュも欲しいっていう
よくばりなあたし。
また一つ自分の居場所を開拓すべく始めたのよん♪
まだ2回だけど『ついていけ~~~~ん』っていいながらも
身体動かして、終わってから口も動かして(笑)するのは楽しいわ~v-410
息子ってば超厳しいの~v-356
『ちゃんと踊ってくれなオレが恥ずかしい』…とか言われてさe-263
どうせやるならしっかりやりたいんで 頑張ろうって思って。

でもね、まだ筋肉痛っていうほど筋肉痛になってないのね。
頑張り全然足りてない???




Niaちゃん
これは完成系って感じだよ~。
うちらのチームこんなにキレよくないもんっ!
(ってまともに踊れないあたしが言うなって???苦笑v-356
まださ~、全然流れとして踊りが分かってないから
次どうだっけ???ってキョロキョロしながら踊るのね。
早く覚えて楽し~~~~~v-344って感じで踊りたいよ…。

あたしの動画はどうがな~?(Nia風)
本番当日の画像どまりだねっv-219(笑)
【2010/06/12 12:06】 URL | ドン母 #.73PrFiI[ 編集] | page top↑
No title
めめママ
そうだよ~!この速さっ!
教えてくれるときは、
  1   2   3   4、   1   2   3   4・・・
って感じやのに、じゃぁ曲に合わせて~ってなったら いきなり
  123412341234123412341234…   v-390

ゆっくりのペースでなんとかついていけるのに
いきなりのテンポアップで落ちこぼれ感アリアリだよv-406

せやで…いまめめママ忙しくしてるやん???
息子が揃って卒団したらあたしみたいにちょっと虚無感生まれるよ~v-39
ママさんバレーも実は考えたあたし。
せやね、歳のことも考えてあたしもヨガあたりが良かったかしらん???v-389




AKIちゃん
流行ってるよな~。
なもんで本番以外にもステージに何回か出場するらしくってね~。
秋までにはなんとかせねばっておののいてるねんv-399
子供ってほんま器用よな~?
(え?歳じゃなく個人差???)
息子もパッと見てヒョイヒョイ踊るもん~。
空手も型を次々覚えてたけど あれもあたしが実際やったらなかなか
頭に入らんねんやろな~って思ったら
結構息子やるやん!って今回の事で見直してみたり…v-356

まだね、人の動きを真似るのに精一杯で
全然音楽が耳に入ってきてへんねんっv-390
『楽しい~』って思いながら踊れるようになるのはいつかしらん???
【2010/06/12 12:16】 URL | ドン母 #.73PrFiI[ 編集] | page top↑
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

| ホーム |
