スポンサーサイト
【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | page top↑
その後の経過。
昨夜のVSカメルーン戦興奮しましたな~!

数年前まで全くサッカーに興味のなかったあたし。
スポーツ観戦は 野球、バレーボール、テニス、水泳、スキー、
あとフィギュアスケート…と色々するものの
サッカーは何が面白いのか分からなくって。

Jリーグ発足したときも 初めて日本がワールドカップ出場!と
日本中が沸いたときも ふ~~~んって感じで…。

がしかし息子が少年サッカー始めて 試合を見てるうちに
だんだん面白くなってきましてね。
前回の大会からワールドカップは楽しみにするようになったわけです

部活で始めたバスケ
こちらもルールとかもよく分からず
普段あまり目にしないこともあって
息子は熱中してるけれど あたしはよく分からなくって…

でもでも今後、試合見に行ってるうちに こちらも夢中になりそうなよ・か・ん♪



                              


DSCF4893.jpg
  今朝も降りだす前に充分お散歩できて休息中のドンロビちゃん。



先日、ワクチンを打ちにいった際、年明けから体重が落ちて元に戻らないので
レントゲンと血液検査、あと検便を行ったドンちゃん。

その日の検査上では 特におかしなところは見当たらなくって
見た目そんなげっそりしてないので 今のままでいいといえばいいのだけれど
今までよりごはんを多めにやってみましょうってことで
ここ数週間、今までより多めにごはんをもらっております

3週間経った経過…


   26キロ→26.5キロ


3割くらい増やしてる割にはこんな感じで。
でもうんちも少な目のコロッコロの100点満点な状態なんで
このままもう少し様子見てみようかなっ?

見た感じはそんな痩せた感はない…と先生が言ったように
あたし達も思ってたんだけど
換毛期シーズンのドンちゃん。



     DSCF4856.jpg
       ファーミネーターで余分なアンダーコートを取ってみると…



     DSCF4891.jpg
       結構腰まわりが細かった…  そして手触りが固いっ!肉はどこに???



写真ではいい感じに見えるんだけど これまでよりもぐんと細くってね。
やっぱりもう少し体重増やしてもいいよな~と思ったりもしてます。


     DSCF4892.jpg
       元気いっぱいで食欲モリモリなので そこは安心してるんですがね~…
     



一方のお嬢ロビン


こちらも 20キロ台…もしくは21キロ半ばまであった体重が
これまた18キロ台まで落ちて こちらも心配してたんですが…



     DSCF4890.jpg
      なんだかすっかり元通り



2ヶ月前の誕生日あたりは まだウエストもすっごい細くって
腰周りも余分なお肉がなくって で、やわらかさもなかったんだけど
ここ数週間、なんとなくふっくら感が戻ってすこし手触りもやわらかくなってきて…。




     
     DSCF4862.jpg
        体重も 19.7キロ前後をいったりきたり…。
     





     DSCF4843.jpg
        20キロには届かずですが 見た感じもふっくらしてきたんで
        この辺りでキープできたらな~って思ってます 





【2010/06/15 09:24】 | ドンとロビン | コメント(7) | page top↑
<<カリスマ | ホーム | とうとうやってきた…>>
コメント
No title
ドンちゃんはそんなに細すぎ~て感じではなかったけど
最近、見てない?見たうちに入るのか??
イイ感じだったと思うのよね。
ロビンちゃんも一時期のあの細さに比べたらイイ感じだわョ。
うちのお嬢が、ゴハンかなり減らしてるのに
思うように減らないのさーっ!
あ、飼い主もだけど・・・。
ロビ嬢の体重でキープしてくれると
フィラリア代が助かるんだけどなぁ~!
フロントラインは~20kgのしちゃってるけどね(^^;)

あ、サッカー!
アタシもサッカーの面白さが未だにイチイチ・・・
なんだけど昨日は見だしちゃってねぇ~
勝って良かったよねぇ~♪

【2010/06/15 10:06】 URL | マヤのマミー #-[ 編集] | page top↑
No title
ロビンちゃんのアップ写真、すっごくかわいいですね~❤
女の子~って感じです(^_^)
ウチのロビンはただ今16キロちょいです。。
もうちょっと増えて欲しいです・・・。

サッカー勝ちましたね☆私は昔からサッカー大好きなんで
昨日は久々に燃えました~。
【2010/06/15 10:54】 URL | ロビ母 #-[ 編集] | page top↑
No title
カメルーン戦!!興奮しましたねぇ。。。
だって、ココに勝てないと他の2つは・・・・・無理だもね(笑)
でも1個でも勝ててよかった☆
見てて楽しかったよぉ~!!

ドンちゃん検査何でもなくてよかったですね・・・。
体重もきっといい感じに減って・・・ベストなんでは???
レイもそうですから・・・・減った直後は心配したけど
この2年すでに減ったまたキープ♪

リノもあんまりすごい運動量&ジャンプ力なので最近はコレでいいかなっと。
ロビンちゃんも20㌔前後がベストなんですねぇ~
ふっくら???全然してな~い!!
いい感じだよねっ!ロビンちゃん❤
【2010/06/15 18:45】 URL | レイリノ #-[ 編集] | page top↑
No title
さむらいブルーネタを
書こうかなぁ~って思ってたら
早速!ドン母さんやっv-10
息子さんがサッカーしてるから、詳しいんやろうなぁ~って思ってたの♪
私はサッカー、全く無知で
アナウンサーが言う専門用語が
ちんぷんかんぷんです(笑)

聞いてよ!昨日、丸岡餃子を、えらそうに
焼いたふとっちゃん!
いやいや。。。こうして焼くって書いてたよぉ・・・って言う私の意見に
耳も貸さず・・・いらっ。
案の定、この世のものとは思えぬ餃子で
本間に、ここだけの話。
今まで食べた餃子の中で、1番。。。爆
たかが餃子、されど餃子。めっちゃ楽しみにしてただけに
昨日は餃子で喧嘩を繰りひろげた・・・本間痛い夫婦です(笑)
今日はこれから私が焼いて、美味しくいただくわ~♪

←図書館の本、そんだけたくさん読みきれる?????
私は今、伊坂さんの砂漠です♪
でもね、やっぱり最近はドラマも本も短編が好みになりつつあってね。
長編を読みきれない私です・・・涙
【2010/06/15 19:41】 URL | yuuki #-[ 編集] | page top↑
No title
カメルーン戦、ゴールの瞬間いねぶってて見れなかった(TT)
でも勝ててよかったよかった~
もうちょい早い時間にやってほしいなぁ。。。

ドンちんもロビンちんも、そんなに細っそぉ~~て感じとちゃうと思うねけど。
元気に過ごせてるんやから、ドンロビにとってはベスト体重なんかもよっ。
運動量が多いのかなぁ だってすんごい筋肉むきむきやーん
ええことやわっ 
ルナなんか運動不足で寝てばっかやから プニプニむちむち(^^;
【2010/06/16 09:37】 URL | ルナん #4shtMUW.[ 編集] | page top↑
No title
マヤマミちゃん
ファーミネーターしてたら
 『ボク…実はこんなに細かった…なのネ…』
ってな感じでちょっとびっくりしてんっ★
腰まわり、ロビンと同じくらいじゃね?てな勢いで…
(ロビちゃん最近ふっくらしたんで・笑)

でも思ったほど急激に体重は増加せんし、でもだからってうんちは最高100点満点っ!
特に異常もないようで、これはベストなのか???と思い始めてるきょうこの頃…
ロビはすっかりいい感じに戻ったよ~。
女の子はやっぱちょっとふっくらしてるくらいが可愛いっv-219




ロビ母ちゃん
ロビ子小さいもんね~。
体重は増やそうと思ったら多分どんどん増えるんだろうけど
(ドンも一時32キロまであった時代が…)
その分足腰負担かかるだけだもんね~。
骨格に見合った体重ってあるんよな。
ロビは病院曰く 20キロくらいで…ってことなんだけど
まっ、薬とか色々考えたら19キロあたりが(あたしには)ベストかと(笑)

サッカー燃えたね~★
もぅちょっと早い時間だと助かるんだけど・・・
あたしも岡田ジャパン同じく、眠気と戦ってたもんっ(爆)



レイリノさん
そうそう!見る前から
『多分無理やろうけどここ以外は勝てる見込みないし・・・』
・・・てな実に後ろ向きな態度で観戦してたあたしv-389
まさか先制点とるとはっ!
ロスタイム4分は長かったぁ~v-356

ドンちゃんやっぱ適正かな???
最近そうなのかな~?とも思ったり。
これ以上減るのはちょっと・・・なんで管理していくわ~。

リノ嬢、ロビと並んだらロビは大きく感じるんやろか???
すっごい楽しみや~v-344
【2010/06/16 17:12】 URL | ドン母 #.73PrFiI[ 編集] | page top↑
No title
yuukiちゃん
見た見た!つなびぃ!
あれはひどいっ(笑)
うん、楽しみにしてただけに立派な喧嘩の原因になるわっv-40
だいぶ前、ちょっと晩ごはんの時間帯に出かけることがあって
『お父さんにギョウザ焼いてもらい~!』(丸岡ギョウザではなかったけど)
って息子に言ったら
『あかんて!なんぼ旨いギョウザも台無しやっ!』・・・と。
後から考えて、御意って思った(笑)
ふとっちゃん、スーパーのギョウザで特訓やなっ★

本ね~。
今仕事すっごい暇な時期で、月12,3日くらいしかないのね。
仕事があっても 煮炊きの間とかあらゆる時間のすき間をかいくぐって
読書の時間を捻出してるんだけど 今はもぅ読みふけってまして…笑
昨日1日で2冊読破ですっ!
読みたい読みたいって思って予約してたからか 読み出しからすんなり
没頭しちゃって…
読み出したら家事放棄気味になっちゃうもんで 棚にずらりと並んだ本に
ダンナはちょっと嫌そうなお顔…v-389
伊坂幸太郎やっぱよさそうやね~。
予約本すべて読んだら 次予約してみよう!
あたしは今回も借りた重松清の最新作…やっぱよくって好きですv-344



ルナんちゃん
確かにっ!
あたしも仮眠とったものの、最初はぼ~~~っと見ててね。
(寝転んだらそのまま夢の国に行きそうやったんで めっさ姿勢よくみててん・笑)
先制点取った瞬間に目ぇぱっちりe-317
ロスタイム4分がどんだけ長かったか…

ロビはね~、こないだ会った4月はすっごい硬かってんっ!
余分な肉ありませ~~~ん!てな感じで。
今はふっくらv-410
肉肉はしてないけどほどよく柔らかくって、女の子はこれくらいが
いいよ~!
でもって今ドンが硬っかた!
でも元気いっぱいならベストなのかしらね???
ルナ…あたしはさわり心地よくって好きだよっ(爆)
【2010/06/16 17:25】 URL | ドン母 #.73PrFiI[ 編集] | page top↑
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

| ホーム |
