【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | page top↑
母強し
     EPSON002.jpg
     先日、友達のとこでワンコ8頭産まれて 里親を探してた件ですが…



8頭中7頭の行き先が決まってます
       …うち2頭は手元に残すそうですが。



一度見においで!って言われてたものの
行き先が決まってないコ達を見るのが どうも気が引けて
今日まで行けなかったんだけど あと1頭。
新たにポスター作り直して貼り直そう!って提案もあって
見に行って来ました。



     DSCF4910.jpg
      母ちゃん『マロン』~ブルマスティフ×ピレネーのMIX




     DSCF4946.jpg
      父ちゃん『ラッキー』~ゴールデンR×IセッターのMIX



その父ちゃんと母ちゃんの間に産まれたコたちがこちらっ!




     DSCF4958.jpg
     なんとまぁ多種多様…




DSCF4911.jpgDSCF4913.jpg
ゴールデンっぽいコもいたら…キャバリアっぽい配色のコもいたり…




      DSCF4914.jpg
       このコはちょっと大きくってピレネーっぽかったり…



DSCF4916.jpgDSCF4918.jpg
    このコなんて黒ラブちゃんっぽいじゃないですかっ!



生後40日を過ぎて もぅみんな元気いっぱいっ★

他黒ラブっぽいコがいたんだけれど
すでに新しい飼い主さんとこに行ったようで
明日も何頭か新しいお家に行くようです…。

『なぁ、一緒に産まれる時とりあげたん???』

って聞いたら
すべてマロンひとりでやったようで
ホントは10頭だったんだけど
2頭が明らか死んでたので、必死で舐めてなんとか起こそうとしてたもんだから
そのコたちだけはすぐ取り上げたって言ってまして。

胎盤の処理もし うんちおしっこの後始末
身体をきれいに舐めてやって…と
本当に献身的に頑張ってたようで。

初産なのにこれだけできるって本能なんだな~ってつくづく思いました。


     DSCF4941.jpg
     この40日で8キロ痩せてしまったらしくって…


友人曰く、そろそろ里親さんのところへ子犬を連れていかないと
マロンがへばってしまう…とのことで。



    DSCF4952.jpg
     あたしがいる間も 子犬たちにまとわりつかれて
     でも怒るわけでもなく ホント優しいお母さん…




     DSCF4954.jpg
     その母性愛になんか感動しちゃってね~。




     DSCF4957.jpg
     そんな優しいマロンから産まれたあなたたち…幸せになって欲しいです




おまけ


     DSCF4947.jpg
     同じ屋根の下で住むボルゾイ『なな』ちゃん。
           長かった(笑)でもって穏やかないいコ




おまけその2



うちに帰ったら…



     DSCF4960.jpg
       めっちゃ臭われたっ!(爆) そりゃそうだ~
     

    
【2010/06/17 16:11】 | 日常 | コメント(9) | page top↑
<<右から左から | ホーム | カリスマ>>
コメント
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
【2010/06/17 17:06】 | #[ 編集] | page top↑
No title
鍵コメMサマ
ありがとうございますv-238

あっ、例の件も御内密にお願いいたいます(笑)
【2010/06/18 05:19】 URL | ドン母 #.73PrFiI[ 編集] | page top↑
みんなカワイイのぉ
どもども、ちょこりんです♪

ほんと母は強し!
そして優しい~んだね~。
パピーと一緒にいるお母さん、ほんといい表情してるぅぅ。
ほんと、ほのぼの、癒されるわ。

それから、ミックス同士のパピーちゃんって、ほんと個性的だね。
どの子もカワイイ。
ドン母さん、欲しくならなかった???
こんなカワイイ子達を見たら…危険危険!

パピちゃん、後一頭、良いお家が見つかるといいね!
そして、みんな幸せになってほしいね!!
パピちゃんの一年後の様子、見てみたいなぁ。
どんな感じに変わるのか(大きさとか毛色とかね)…興味あるわぁ。
【2010/06/18 12:26】 URL | ちょこりん #6S5EE5mU[ 編集] | page top↑
No title
どぉ~しよっかなぁ~v-403
ご内密と言われれば言われるほど・・・
それになもんでv-391
【2010/06/18 17:08】 URL | 鍵コメM #-[ 編集] | page top↑
No title
ちょこりん
なかなかするどいっ★
行き先決まったコなら うちのコに迎えたくてもどうしようもないもんねっ!
…てのも理由の1つで もらい手まだいないのに見て触ってしてしまって
実際貰い手がなかなか現れず…ってなったら情がある分すっごい辛くなるような気がして ちょっと『逃げ』の意味もあってなかなか見にいけなくってね。
反響がすごいよくって パタパタ決まっていったんで本当よかった。
あと1頭のコもちょっと大人しめでねv-238
いい人が現れてくれたら…と願うばかり。

かわいぃパピーはたまらなかったけど やっぱあたしは献身的な
マロンに魂もっていかれまして…v-398
ホントいいコだよ。

パピーの1年後…うん、興味あるっ!
上のおさしんの黒ラブっぽいコは うちの近所の人らしくって…
散歩で探してみようと思いますっ♪




鍵コメM鍵コメSさんっ
しまったっ!
子供にめっちゃえぇおもちゃを渡してしまった気分やっv-40
チーム滋賀の面々に『イメージアップ』を計ろうとしてるあたしに
これは大きな壁だわっ(笑)
【2010/06/18 23:18】 URL | ドン母 #.73PrFiI[ 編集] | page top↑
遊びに来ました!
お邪魔します^^
いろんな種類の子犬ちゃんが生まれるんですね
ビックリです!!
黒いBabyちゃんは 本当黒ラブそっくり!!
お父さんの色とお母さんの毛質をもらったのかなぁ・・・。

お母さんも痩せちゃってますね
母は強し・・・TVとかで色んなニュース見てると
人間の方が母性本能少なくなってきているような気がしますよね。
子犬ちゃんみ~んな幸せになりますように♪
【2010/06/19 14:17】 URL | tantan #E/frtVgU[ 編集] | page top↑
No title
tantanさん
父さん母さんの血筋からどんなコが出てくるのかとドキドキしてたんだけど
8ワン8色で、でもなんとなくこの犬種が入ってるってのが分かって
でもってどのコもすっごく可愛かったですっv-10
まぁ大きくなるのは必至ですけどねっ(笑)
うち、2ワンいるし、もし仕事してなくって経済的にもっと余裕があって…
だとしても、あたしが精一杯お世話できるのは2頭でいっぱいかな?ってのもあって
ある程度里親さんが決まってから見に行ったんだけど
それでもパピーたち前にしたら心が揺らぎましたよっ!
あたしが出来るのは里親さん探しのお手伝いくらいだけれど
いい人が見つかってほしいし、新しい家族の元に引き取られて行ったコたちも
幸せになってほしいです…。
【2010/06/19 16:52】 URL | ドン母 #.73PrFiI[ 編集] | page top↑
可愛い^^
お久しぶりです~可愛いですね^^

もう少し早かったら、欲しいです~って手あげていたわ^^
マロンちゃん しっかり お母さんしてて偉い。
子犬のしぐさって見ていてあきませんよね~一日ず~と見ていたい

ワンちゃんさわって帰ったら 匂いチェックされるのは
まぬがれませんよね~
【2010/06/19 18:03】 URL | ルナママ #mQop/nM.[ 編集] | page top↑
No title
ルナママさん
そうそう!2頭目来てたよねっ!
先日ふと思い立ってお邪魔したときに知りましたっ!
(読み逃げ失礼っ)
くーちゃん可愛いね~。
ルナとも仲良くやってるようで何よりっ★

マロンすっごいいい母ちゃんしてるよね~。
初めて産んでこうやって何から何までしっかりやって・・・
本能なのかもだけどすごいな~って思ったよ。
ルナママの近くで飼ってくれそうな人いたら紹介してねっ★
【2010/06/19 22:53】 URL | ドン母 #.UOccs3s[ 編集] | page top↑
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

| ホーム |
