スポンサーサイト
【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | page top↑
バーバー
今朝も雨は降っておらず、梅雨の合い間の貴重な中休み。
走りに出かけましょうっ


     DSCF5003.jpg
      いやいや…夕方はともかく朝走りましたやんっ




   DSCF5004.jpg
      今朝もテンションアゲアゲ 思わず変顔ドンちゃんです(プッ)




そんなドンロビちゃん。
換毛期も落ち着いてきたか?と一時抜け毛もグッと減っていたのに
ここにきて再びわさわさ抜けだしましたっ
一人じゃ刃についた毛をビニル袋に入れる隙に
逃げられちゃうんだけれど
今朝はドン父と2人がかりだったんで
思う存分毛刈り(笑)




     DSCF5031.jpg
      ファーミネーターでがっつりです(笑) この毛でミニドンちゃん、ミニロビンが作れそうだ~っ★



がしかし、思う存分毛刈りしたと満足してたのはあたしだけ???
結構几帳面なドン父。
お尻の下の太もも裏側あたりがワサワサしてるのが気にいらんっ!…と
家に帰って

     散髪宣言っ


何でも『まずは形から』…なB型さんなので
散髪用はさみと櫛を要求っ。(エ~ッ)
幼少期に息子の散髪に使ってた 梳きバサミはあったものの
櫛…なんてなくってね。



     DSCF5032.jpg
     キテレツな息子のアイデアは軽く流され…




     DSCF5035.jpg
          『やむをえん』…と梳きばさみ1本で開店ですっ 



     DSCF5036.jpg
          ロビンはちょっと嫌がったんだけど




       DSCF5044.jpg
            ドンちゃんは腹をくくったか されるがまま(笑)




       DSCF5039.jpg
            その甲斐あってか…




      DSCF5045.jpg
          順調にはさみは進み…




      DSCF5046.jpg
          なんだかすっかり坊ちゃん刈風なドンの後ろ足でしたっ




なもんでトリマーというのは 憚られ
バーバードン父とあえて命名ですっ★



   
【2010/06/20 13:40】 | ドン父 | コメント(7) | page top↑
<<キャパの範囲外 | ホーム | 右から左から>>
コメント
No title
ドンちゃんはわかる気がするけど、ロビ嬢もそんなに抜けるの???
そりゃ・・・
シャンプーのときが大変そう・・・。

そうそう。
この後ろの毛が気になる~。
だから、うちでもカットしてます。
が!使うのはハサミのみです(笑)

↓ パン、失くした?
うちにまだあるから、今度持ってくよ!
【2010/06/20 15:17】 URL | MARYA #-[ 編集] | page top↑
No title
こちらもめっちゃ抜けてるよ~♪
掃除しても全然追いつかないし・・・
昨日は訳あって急遽シャンプーすることになってしもたんやけど、
排水溝真っ黒な毛で覆われてたし(汗)
私もドン父さんと同じくB型。お尻の下の太もも裏側あたりの毛がめっちゃ気になって
カットしたいんやけど・・
同じくB型のミスターの、「これは長いのがかっこいいねん」って訳わからん理由で長いまま・・・。
MARYAさんとこはカットしてはるんやね。
今度こそっと切ってみよっかな。。。

↓残り1ピキのパピーちゃん、早くいい家族が見つかるといいね。
【2010/06/20 15:28】 URL | AKI #-[ 編集] | page top↑
No title
抜け毛 すっごいよね~~~
来客があっても 家にどうぞって言いにくいし。。
掃除しても 掃除しても 抜け毛でひどいもんね~><

パパさんと 毛刈り されたんですねww(笑)
息子さんの その発想 いただきたい!!!w
べりーの お尻ら辺も 同じくモサモサ~
気になりますよね といてもモサモサなままやしww
バーバードン父!! うちのベリーも 坊ちゃん刈 お願いしまっす☆
【2010/06/20 23:46】 URL | アンママ #-[ 編集] | page top↑
No title
えぇーーーーーっ!!
そんなとこ切ったんのぉ~~~!!!
アタシもゴールデン飼ってた時は切ったけどぉ~
ザクザクにね(^^;)
ラブをカットって初めて聞いた!そして見た!(笑)

そしてKくん・・・
櫛代わりにフォークてぇ~~)
それはないでぇ~!
この母にしてこの子あり!?てことかしら(笑)

そんなアナタたち、大好きですv-415
【2010/06/21 09:29】 URL | マヤマミ #-[ 編集] | page top↑
No title
へぇ~みんな切ってるのかな~?
そういえばモサモサやし、
切ったってもOKやねんもんね~
でも、ほんま全くそんな発想なかったわww

うちも一時期がっさり抜けて、
また来てるね~
足のすね(?)のとこらへんの短い毛かな~
ソファーカバーにびっしり刺さってるv-406

うちもお客さん呼びにくいし、
段々来なくなってきた(苦笑)
【2010/06/21 10:41】 URL | ROMI_mama #-[ 編集] | page top↑
No title
MARYAさん
そうなのv-406
順調に消えていき残り1個…
『やっぱ3個じゃ少なかったか??』なんて思ってます(←ちゃんと管理しましょう・ハイ)

1ヶ月前からガンガン抜けてたのはドンだったのね。
で、ちょっとマシになったかな?って思ってたらまた抜け出して…
でもってロビンも同じ時期に絶好調に抜け出してね~。
もぅ朝掃除機かけても夕方には毛の吹き溜まりがっv-399

チョコと黒って毛質違うことない???
ロビンはドンに比べてフワッフワ度が高くってね~…
喘息もちは気をつけろ~~~~~!・・・な感じです(笑)

MARYAさんとこカットしてはるんや~!
うち今回が初めてでね。
でも後ろ姿がすっきりしたんで見た目OKですっv-410




AKIさん
あ・・・やっぱり?
気になるB型さん???
あたしは『そんなもんか~』って思ってたんだけど
ダンナが切って『どうや~???』って言われてみたら
すっきりしてよかったv-344(笑)

ミスターはそのモサ毛が『格好いい』んや~!
やっぱモサ毛は男のロマン???(爆)

あ…そうそう!ブログ名変更おめでとうございますっ(笑)
早速リンク名変更しましたよん♪




アンママ
アンママんとこはゴルちゃんだもんね~。
多分抜けてる量は同じようなもんなんだけど 
毛が長い分ようさんあるように感じるよな~??(笑)
ほんま毎年掃除するたび、この毛をいかして何か???って思ってしまうわ~…

あたしもね、『こんなもんか~』って思って『切る』って発想なかったのね。
↑でも『切ってる』だとか『切りたい』って思ってはる人もいるし
これはこれでアリなのねっ!
『バーバーアンべリ』v-333オープンだわョ!
【2010/06/21 11:51】 URL | ドン母 #.73PrFiI[ 編集] | page top↑
No title
マヤマミちゃん
ご近所会のメンバーの一人がトリマーさんで 去年の抜け毛んときに
たしかラブをサマーカットしててねっv-316
首まわりとかすっごいすっきりしててね~。
でもあとで気づいたんだけど 元々ラブの毛ってカットしなくていいってことは『切っても伸びない』ってことで 生え変わるのを待たねば…って
軽くショック受けてはってね~(笑)

だからここも一旦切ったら次生え変わるまで伸びないと思うねんっ★
なんかすっきりしたで~v-391

櫛代わりにフォーク…
まっ、失礼なっ!
あたしはそんなキテレツなこと発想もしないわっv-355プンっ!




ロミママ
ロミママんとこはきっとうちのダンナが満足するような道具が揃ってるにちがいない…笑
ロミママ器用やし、Let‘s散髪よん♪
坊ちゃん狩り…めっちゃすっきりやでっ(笑)

そうそう、家の中すごくって車のなかもすごくって…
家は息子も大きくなったしあんまりママ友と『家deお茶v-365』ってこともなくなったんで
来客は少ないけど 車に人乗せるときは大掃除必至やね~v-356
同じく車のシートにびっしり突き刺さってるわ~v-40

【2010/06/21 12:00】 URL | ドン母 #.UOccs3s[ 編集] | page top↑
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

| ホーム |
