スポンサーサイト
【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | page top↑
キャパの範囲外
先週の朝の散歩でのお話。

たいがいカメラはともかく、携帯も持たずにでかけることが
ちょこちょこあるあたしですが
この日は『持ってたらよかった~』・・・と久々に思いましたオロロ~ン

なので、おなじみイラストで その状況を御察しください



     ネコとお散歩
     途中公園に入ったら 先客が…
     なんとリードで『ニャンコ』をお散歩させていた…。



がしかし ドンロビはまだ気づいた様子はないし…
気づいたら双方2本足で立ち上がって(ウイリーして)
ロビンに至っては『ワンワン』吠える事必至で…


   どうしようかな~?一旦公園から出るか???


なんて母が考えてるうちに…



     ロビ気づく
      ロビも発見っ!
             ドンは草むらでメール交換中…


  あかんっ!吠えるかっ?


緊張が走った母ちゃんだったけど 実際は…


  固まるロビン


これまですっごい遠くの『ニャンコ』でも、
発見したら即座にダッシュで行こうと『ワンワン』吠えてテンションアップなお嬢…

でもこのときは15秒は固まってたんじゃないかしら???




で、思った母ちゃん。

あたしらも『ありえんもの』見たら2度見とかして
『え?一体何???』なんて考えこんじゃうことあるけど
まさにロビンもその状態だったんじゃないかって…



ロビ悩む
         ロビの脳内(笑)


そうこうしてる間に メール交換の終わったドンちゃん、
顔を上げて『ニャンコ』発見っ!
認識し、身体を前にズンと出した途端、



 『やっぱあれはニャンコだわョ~~~~!』



…とばかりに呪縛の解けたロビン、




     コピー ~ 無題
      母の危惧してたとおりの反応となり、強制撤収となったのでした(苦笑)



あたしのおなじみ『妄想』だったのかもだけど
『ニャンコ』を見ながら固まってるロビンの後ろ姿…
これまでのワン生の経験のキャパから 大きく外れた出来事に
小さい脳みそで一生懸命考えてる感じですっごい面白かったっデス
【2010/06/21 11:35】 | ロビン | コメント(9) | page top↑
<<看板 | ホーム | バーバー>>
コメント
No title
ロビ嬢の脳内!
分かるよぉ~!!
絶対そぉだわョ
頭ん中「????」から始まり
もっそいグルグル考えたんだろうねぇ~(^^)

そぉ言えば、どっかのお嬢ちゃんもネコちゃんを散歩させてたよねっ!(笑)

ネコにもやっぱり散歩が必要か!?
しかし、これが流行ってくると
犬飼いは大変だよねぇ~(^^;)
犬飼い側の勝手な意見だけど
流行らないことを願います。。。
【2010/06/21 12:17】 URL | マヤマミ #-[ 編集] | page top↑
No title
ロビちゃんの気持ちよくわかるぅ~!!
絶対頭の中???だったんだよねぇ(笑)

猫がリードにって・・・
私でも2度見して固まるかも!笑

ドンちゃんもロビちゃんも猫には反応なんですね。
うちはレイが猫怖いから、「見ない事にしよ~っと」って感じ。
リノは吠えずに獲物を見つけ、追う(引っ張る・・・)感じなんですよねぇ。
その時の力と言ったら・・・汗
ドン母さん本当に絵が上手でうらやましい・・・
【2010/06/21 12:26】 URL | レイリノ #-[ 編集] | page top↑
No title
ロビンちゃんが固まるのがおかしいよ
きっとドン母さんの想像通りのことを一生懸命考えてたんやわ
可愛いなぁ 
わんこにとってもリードつけて散歩してるネコは不思議な存在なんやね

でもドンちゃんはそこら辺は悩まずネコって反応するんや
ある意味ストレートな構造の脳内なんかな?(笑)
ロビンちゃんもネコか?って自信なかったのがドンちゃんの反応で我に返るみたいな感じでおかしい

これ絶対写真よりドン母さんのマンガのほうが面白いって!!

ウチも抜け毛収まったと思ったらまた復活~
特にオシリのあたりの毛が・・・
バーバードン父に出張散発お願いしたいぐらい
【2010/06/21 12:53】 URL | こひっこ #-[ 編集] | page top↑
No title
友達が新築を機に外でニャンコを飼いだしました。
犬小屋にリードで繋いで…\(◎o◎)/
せっかく綺麗にした家をボロボロにしたくなかったからだって。
雨が降ると親子で犬小屋に丸くなって固まっています。
ロビたんに見せたいわ~!
【2010/06/21 13:49】 URL | めのと #-[ 編集] | page top↑
No title
いるいる・・・
うちの近所でリードつけてお散歩させてるのが・・・。
高そうなニャンコだけどね。

ロビ嬢の頭の中。
理解できる・・・
初めて見たら???????だよね、きっと。
【2010/06/21 16:12】 URL | MARYA #-[ 編集] | page top↑
No title
どっかのお嬢ちゃんってうちのことか~い?v-389

うちの場合・・・
先住猫のとんは避妊が遅くてね~
ということは脱走しちゃうよね?
したらその時にお外の世界を知ってしまってたのね。

で、新参者のゆめはまったくお外を知らないから、
絶対に出て行こうとはしないのね。

同じネコでも知ってる知ってないで世界観が違うみたいで、
となると とんはお外に連れてけ。となる訳なのっさ~♪

なので、迷惑だとは思うけど、『猫の散歩』にご理解のほどを~~~ww
分かるよ~うちのロミもお隣ぷっちもとんを見た日にゃ~
そりゃもう大騒ぎ(苦笑)


ロビ嬢すごいね~
やっぱりありえへん光景には頭フル稼働したのね♪
引っ張りを阻止した母さん、おつかれちゃ~んww
【2010/06/21 17:02】 URL | ROMI_mama #-[ 編集] | page top↑
No title
ニャンごろう、お散歩してはるん?
ドン母焦ったやろぉ~ 2ワンが気づくまでに時間に余裕があってよかったなぁー
ロビン、めっちゃ考えたんやろな(笑)
処理不可能な状況やったんや 固まるって(^^)
ニャンごろうはこっちに興味なかったん?

↓毛カットするなんて初めて聞いたわ!
でもスッキリして見た目も涼しいかもなぁ~
大人しくカットさせてくれるからおりこうちゃんやーん
そういえば肉球の隙間から生えてる毛をカットする用に
ワン用のバリカン買って持ってるんやった~
アレでやったらあっしゅう間にできるな(^^)
やってみよっかな♪
【2010/06/21 20:34】 URL | ルナん #4shtMUW.[ 編集] | page top↑
No title
マヤマミちゃん
やっぱそう思う???
固まった後ろ姿がなんとも言えず可愛ぃくってさ~v-411

ネコのお散歩。
友人とこも基本お家の中ONLYなんだけど ごくごくたまに散歩させる時は
オンリードっ★
ロミママ同じく『だって脱走しちゃうねんもん』って言ってはります(笑)
だからオンリードのニャンコの話は知ってたものの
実際見たのは初めてでびっくらこいたわ~v-405




レイリノさん
頭『???』のロビン…とっても可愛いくってv-344
妄想で台詞書いたけど おおかたあんな感じだったのかしら?(笑)
あたしも話には聞いてたけど 実際オンリードのニャンコは初めてで
かなりびっくりしたよ~v-356

そうそう、レイリノちゃんは間逆な反応だったんだよね~?
2頭でネコまっしぐらv-283v-286v-355も困るけど
片方だけってのもビミョウで…追っかけるのはやめて欲しいもんだわっ!



こひっこちゃん
あたしの妄想劇場…ちゃんと頭で想像してもらえたようで…笑
ロビが固まった瞬間、ドンも気づいてないようだし
即座に撤収って手もあったんだろうけど
この後の展開がどうも気になって最後まで泳がせていた(笑)あたしですっv-391

なんかみなさん『一旦おさまったように見えたのにまた復活っ抜け毛!』っていうのが多いみたいね~。
後足ののもしゃもしゃ…あんまり今まで気にならんかったけど
切ってすっきりしたの見たら『いつもこれでいいやんっ!』って思った~!
ささっ、『バーバーこひっこ』オープンよっv-333
【2010/06/21 21:51】 URL | ドン母 #.73PrFiI[ 編集] | page top↑
No title
めのとさん
ニャンコの犬小屋での外飼い…壮絶やね~v-356
確かにリフォームしたら傷つけられたくない気持ちは分かるけど…。
うちも今リフォーム計画中。
築20年だけど ここ5年で確実にボロボロになりました(笑)
リビング…フローリング新しくしたところでボロボロ傷まみれも時間の問題…
なもんでワンの足にも優しくキズもつきにくいタイル導入を検討中だよっ★

お隣の庭にリードつきのニャンコv-283
毎日見てたら慣れるのかしらん???




MARYAさん
うんうん、なんかね、都会とかじゃ想像つくわけよ~。
ちょっとセレブな奥様が飼い猫とリードdeお散歩。
だけどドン地方はなんかそうゆう図はそぐわなくてね~(笑)
友人とこもたまにする!って聞いてたけど実際見たのは初めてで
あたしもロビを観察・・・といいながら立派に固まってましたっ(爆)

ロビ・・・あたしの妄想かも・・・と思いながらも
なんか分かりやすくって~v-411 可愛ぃやつですv-344




ロミママ
あ~、そうか~、そうなんだっ!
あたしもさ~、友人のところ『外に出るのは1年で数回』って聞いて
そんなことありえるん??って思ってたのね。
子供んときおばあちゃん家にいたニャンコたちは思い思いに出かけていって
ごはん時にニャンコ専用出入口から帰ってくるって感じやったから…
で、お腹を大きくしてるこもいたな~(苦笑)
外に出たことなかったらそれはそれでOKなもんなのね~。
でもってなまじ知ってるトンは『連れていけ~』と。  ・・・フムフム

ロミが今だとんを見て大騒ぎ!・・・は笑えるっv-411




ルナんちゃん
そうよ~。
ネコ探知機はドンロビよりもいち早く!がモットーなもんで…
たまに先越されると腕がもげそうになります(苦笑)
ロビが固まってるのをニヤニヤみてたあたし・・・。
妄想で処理しましたが 脳内はこうであったと思いたいっ(笑)
頭???な状態が手に取るように分かって可愛いったらもぅv-344

そうそう!あたしってば太ももの後ろのモサモサはそんなもんと思ってたけど
どっちかっていうと肉球の間のモサモサのほうが気になるっ!
でもこっちはうまく出来ないし、させてくれない…
バリカンで処理…早くできそう???
【2010/06/22 09:01】 URL | ドン母 #.UOccs3s[ 編集] | page top↑
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

| ホーム |
