スポンサーサイト
【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | page top↑
看板
お友達ブログを拝見するにいつも思うのは

ほんっとにおさしんがきれいで…

オフ会とか行っても皆さんイチデジでパチパチ

でもって本も読んで色々勉強されてて

同じものを撮ってもアングルからしてセンスありありなんで

あたしの撮るのとは天と地の差っ★

いっつも惚れ惚れして見ております…




で、ブログで掲載されてる画像も きちんと画像処理工夫されてて
 
なんだかポストカードみたい…。




あたしも『なんちゃってポストカード風』にしてみたいっ!と思い

ここ数ヶ月(ホントこれくらい頭悩ましてます)考えてるのは

   『とりあえず看板つけてみよう!』

…ってことで。



看板???看板って言ったらいいのかしら???

ほれ??

これですよっ!


     100613b.jpg
       写真の隅の『withMaya』ってやつ。    ※きゃぁぁぁ~、マヤマミちゃんっ、無断拝借っ!



yuukiちゃんブログでは『KOO HOUSE』

ロミママんとこは『(C)ROMI_MAMA』とか他格好いいやつやし…

AKIさんとこは『Living with Noel*』

                                   他皆様…。

なんかすっごい格好よくって
なんかいいのないかしら???って考える事数ヶ月ってことなんですっ。

えぇ…数ヶ月経ってるけど
一向にこれってのが浮かばなくってね。

ブログタイトル『晴れたらいいね』も英訳したけど
多分直訳だからか今ひとつ(笑)



     D&R
      これだと某ブランドのぱくりみたいでしょ?(笑)




     コピー ~ DSCF4876
      そのまんまやし…。



何かいいのんないかしらん???




                                         


     DSCF5052.jpg 
       こらぁぁぁぁぁっ!どこに乗っかってますかっ???



昨日から息子の期末テストが始まりましたっ★

前回…
  『なぁなぁ、これだけ勉強せんで10番以内やったら格好えぇよな~』

…なんて抜かしていた息子ですがっ、


  世の中そんなに甘くなぁぁぁぁぁぁぁぁいっ


いえね、入学早々の新入生テストでそこそこいい成績だったもんですから
ちょっと天狗さんな感じだったんですね~。
母としては しょっぱなからガツンと落ちて目を覚ましてほしい…と思い
全く勉強しないのにも 口うるさく言わなかったのですがっ


   一気に70番近くのずり下がりっ


えぇ…笑っちゃうくらいへコんでまして

母としてはえぇ感じに落ちたな~なんて思ってたんだけど
意外にここにきてドン父が勉強に厳しいことが発覚っ!
父としては自分の過ちを繰り返してほしくないのか
   『まだ取り戻せるっ!ここであきらめずに這い上がれっ!
    今回も前みたいな結果やったら塾行きやっ!』

…とにわかの『塾行き宣告』が出たもんで
今回必死こいてますっ

母としてもお財布にも厳しいし
塾に行かずに済むなら行かないで欲しいので
ここは母ちゃんも協力しようっ!ってことで
暗記物の問題を出してやったり この週末から一緒に勉強してるのであります。

数学や英語とかは全然余裕で教えれるんだけど
難関は地理とか理科…。
昨日も日本地図&県庁所在地…
母は答えをチラ見しながら問題っ!
スラスラ答える息子に『正解っ』…ではなく『おぉ!すごいっ!』
感嘆の声をあげたりして…苦笑

明日は国語と理科(第2分野)と体育。
理科は生物で植物の種がどうとか…
覚えてるかしらん???あたし…
【2010/06/22 10:25】 | 日常 | コメント(8) | page top↑
<<御礼っ★ | ホーム | キャパの範囲外>>
コメント
No title
勉強大変そうやね~><
中学ともなれば、教えられる範囲も限られる?
うちも塾はお断り。(笑)やから、
何とか頑張ってほしいところなんやけど、
この間、漢字の勉強が授業にぜんっぜん追いついてないことが発覚して、
それ以来、追いつくまで遊びに行くの禁止令が出ました。
まだ4年やし、今から置いてきぼりはやばいっしょ~><
せやかて、息子ちんえらいね~
順位落ちてへこむって・・・
私案外へっちゃらでね~
って私と比べるな?(笑)


そそ、
看板勝手に考えた。
『晴れ』ということは、
『青い空』なので、そこにドンちんとロビ嬢いれて・・・

『D & R under the blue sky』
(青い空の下のドン&ロビ)

どうどう?
かっくいくない?
でも、『晴れたらいいね』にちっともかぶってへんか・・・(笑)
っていうか~
母さん結局考えてへんやろ~!!(爆)
【2010/06/22 12:12】 URL | ROMI_mama #-[ 編集] | page top↑
No title
難しいね~っ!

う~む、私なら・・・
そやなぁ・・・

DONROBI@HOME

なんてどやろぉ~♪

どっかであったっけ?

調べたら
晴れたらいいねって
I hope it will be sunny。

Donrobi hope it will be sunny☆

も、長いかぁ。。。

そおなったら・・・

晴れたらいいね!って・・・

DREAM COME TRUE
でどやろ?笑
【2010/06/22 13:34】 URL | yuuki #-[ 編集] | page top↑
No title
アタシもyuukiちゃんのとかみんなの見て
いいなぁ~♪て思ててん!
でもうちも、もろ日本語のタイトルやん
何かないかなぁ~?て会社の人と喋ってたら
「with Maya」でいいやん!て言われてヨシッ!
てな訳でしてぇ~

あとさぁ~、タイトルの下にURL入れておかはる人もや~るやん
それも憧れてたんやけど
『いちいち面倒くさいなぁ・・・』と思い却下(笑)

晴れたらいいね・・・
難しいねぇ~
↑yuukiちゃん、笑えるなぁ~(^^)
考えとくわぁ~♪

←パスタ、インスタントのわりには美味しくね!?
ニッチンとかも食べたけど・・・
「焼きそばやん!」て突っ込みたかった(笑)
むか~し、むか~し、スパ王も食べて・・・無理。
今はきっと美味しくなってると思うけど・・・トラウマに(笑)

このシリーズ、一番ミートソースが好き!
バジルも美味しかったよっ!
カルボナーラも好き。
無くなったら必ず買ってるなぁ~♪
【2010/06/22 14:16】 URL | マヤのマミー #-[ 編集] | page top↑
確かに!
皆さん写真も加工もキレイやもんね~
私も自分の工夫の無さにどげんかせんと・・・と思いつつ(汗)
それに皆さんナイスなアイデア満載やし気が引けるけど
 Below the sun ・・・(太陽の下で・・・)  とか?
ごめーん!ええのが思いつかへんかった(涙)

Kくぅん~
夏休みが勝負だっ。その調子でがんばれ~~v-217
【2010/06/22 15:18】 URL | momama #halAVcVc[ 編集] | page top↑
No title
看板ね・・・。

私もなんかつけようか、どうしようか、ずっと迷っていて・・・
うん、決めた!
次回からつけます♪
宣言しましょう!

で・・・
ドン母さんのブログね~。
なんかしっくりくるのがあるか?
・・・あまり真剣に考えてないかも・・・(笑)

中学生になると勉強みるのも大変だね。
でもさ、K君やる気になったらすごいんじゃん?
【2010/06/22 17:55】 URL | MARYA #-[ 編集] | page top↑
No title
看板かぁ~。確かに日本語タイトルだと難しいかも…
SUNNY DAYS with DON-ROBI とか? (笑) 
お写真よりもあんなに上手い絵が書けちゃうどん母さんがうらやましんですけど~♪
息子さん、へこんではるんや~(笑)えらいぞ~!!人間、反省したり後悔したりへこんだり…そうやって伸びていくんだもんね~がんばれ~!
【2010/06/22 22:29】 URL | AKI #-[ 編集] | page top↑
No title
ロミママ
やっと今日で試験終了っ★
いやいや…親も結構大変やったわ~!
中間でガックリきて、次は頑張るっ!って言いながら行動が伴ってなくってね~v-389
親も一緒に『THE試験勉強!』っつ~のを叩き込んでやったよっ!
次は自分で頑張っていただきたいところやけど(苦笑)

ちょっと~、めっちゃ考えてくれてありがと~v-344
ロミママがしょっぱなやったから『おっ!これいただいちゃおっか~v-411』って思ったら他の皆さんもアイデア出してくれてはって…(感涙)
under the blue sky…かなり気に入ったっ★
響きがきれいもんっ!
『晴れたらいいね』のタイトル絡みには まだちょっとしがみついてるトコあるねん・・・
めっさ参考にさせてもらいますっ!




yuukiちゃん
頭悩ましてくれてありがと~♪
DONROBI@HOME …すべて大文字ってとこと
HOMEがらみがKOOHOUSEとかぶるような気も(笑)
直訳…ビミョウやん?
でもIじゃなくドンロビを主語にしたらえぇねんなっ★

皆さんの発想にかなり目からウロコやねんけど
一応最後まで『晴れたらいいね』をどうにかしたいとは思ってるねん。
それからあんまり長くないやつっ(笑)
特別顧問にちょっと相談してみるわっ!
 ↑
現役英会話学校の先生Sさんに(笑)




マヤマミちゃん
withMaya・・・はバッチリやでっ★
フォントもぴったりやし、マヤマミちゃんえぇのん使てるわ~って思っててんでっ★
せやかて日本語ブログ名は難しいよな~?
URL案はあたしも一緒(笑)
入れてるのはすっごい格好いいねんけど マメにそれを自分でいれるのは
めんどくさそうで…
えぇ…グウタラ性格が阻みますのっv-356

パスタ…普通に美味しかった!
あたしもSPA王食べて以来、インスタントパスタに手ぇ出してなくって…
ミートソースが美味しいんやったらレベル高そうな気がする…
ほれっ?おすし屋のたまごみたいなもん??? あたしズレてる?
【2010/06/23 19:29】 URL | ドン母 #.UOccs3s[ 編集] | page top↑
No title
momamaちゃん
アイデア考えてくれてありがと~★
日本語ブログ名は難しいよな~ってマヤマミちゃんと言うてたけど
『もなかふぇ』はそのままでもめっちゃ可愛い気がする…。
晴れたらいいね…このタイトル名にはこだわりたいけど
blue sky…だとかsunとか可愛いよな???
めっさ参考にさせてもらうわ~。

息子もやっとこ今日で試験終了っ★
先輩が来週試合で1年はちょっと今練習に参加するのはジャマらしいから
ひたすら走る日々は分かってるのに
『やったぁぁぁぁ!今日から部活っ!』って張りきって出かけていき
先ほど(19時過ぎ)に グラウンド20周、雨降ってきたんで校舎階段100往復…その他筋トレしてボロボロになって帰ってきました(笑)
青春しとりますっv-411




MARYAさん
そうよ~!
ここにきてMARYAさんのおさしんこそ、めっちゃきれいやし、加工も
まめにしてはるし、
『あれ?看板なかったっけ???』って改めてあたしもびっくりしたっ!
絶対ついてるイメージやったもんっ!
看板つけたらさらにパワーアップなおさしんになるねっ★

中学生…理科なんて全然やったわっ!
答えを手に『これはこうやで~!』なんて言ってはいたけど
『お母さん、実は全然分かってへんやろ?』とすっかりお見通し(爆)
数学はすごい好きやったから頑張ってついていきたいけど
理科…特に物理化学系は全く無理っv-356
一緒に頑張ったらまた勉強できるえぇ機会なんやけどね~…。




AKIちゃん
さっすが『もなかふぇ』タイトル生みの親っ★
素敵なのありがとっ!
sunny day とか blue sky とか…響きが可愛いよなっ★
なんとかタイトルと絡ませてうまく使いたいっ!
そしてなるべく短いやつ…。
AKIちゃんのURLはすっごい格好いいっ!
が、あたしは面倒くさいから多分無理っ(苦笑)
【2010/06/23 19:43】 URL | ドン母 #.73PrFiI[ 編集] | page top↑
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

| ホーム |
