スポンサーサイト
【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | page top↑
不注意
今、職場の仕事が閑散期で今週も2日のみの出勤。

今日はそのうちの1日だったんだけど仕事お休みしました。




今朝リビングに降りていったら ロビのお布団の上に散らばる物体…

一目見て悲鳴あげちゃいました。

なんと
 
   携帯で持ち歩いてるお薬の容器   だったから。


マジ手ぇ震えましたよ。

速攻かき集めて なくなってるものはないかチェックしました。

結果…

   (病院処方の)胃薬 1カプセル
   (病院処方の)アレルギーの薬 2錠


ロビンの様子を見るもいつもと変わらず。
目元も表情もしっかりしてるし 足元がふらついてる感じもない。
吐くとかそうゆう傾向もみられず …ってことで。

次にパソコン開いて 飲んだお薬を調べてみたら

   アレルギーの方は、
   アレルギーを発症する主にヒスタミンという体内物質をブロックして
   アレルギー症状をとめるというもの。
   中枢神経抑制作用や抗コリン作用が弱く、眠気や口の渇きの副作用が少ない。
   比較的速効性。服用後、まもなく効果あり(60分以内)。


   胃薬の方は、
   胃の粘膜を丈夫にする。胃酸に対する抵抗力を高め、
   胃炎や胃潰瘍の治りをよくする。鎮痛薬など他の薬による胃の荒れを予防。


                                    ってことでした。



文面においては恐ろしい言葉はないものの
なんせ人間のお薬。
体重20キロのロビンが服用はいかがなものか…と。

ただ食べた時間は夜中の間だけど アレルギーの方は速攻性ってことで
この段階でいつもと変わらないのは 大丈夫ってことなのか?と思ったり。

病院に相談に行きたいし そのまま『大丈夫』と判断してお仕事行ってしまい
帰ってきたらひっくり返っていた…なんてことになったら
とんでもないことなんで 一日経過をみるということでお休みしたのでした。

病院オープンの時間になっても全く普段と変わらないロビン。
なのでTELで先生に状況を説明。
調べて折り返し電話をくださるってことで待ってたら…


   『調べた結果 どちらも副作用もなく人間にとってもゆるいお薬です。
   おそらく今現在いつもと変わらないようであれば大丈夫とは思います。
   まぁ一日このまま様子を見ておいてください。』


                      ってことでして。

とりあえずホッとしたあたしです。

   
あたしのバッグ、リビングのお隣の和室に置いてたんだけど
どうやら夜中に中身をひっぱり出したようで・・・。
あたしもバッグのファスナーをきっちり閉めてなくてね。
ホントあたしの不注意のなにものでもなくって。

実はこのお薬の容器。
一通りのもの入れていたんで
  
    バンドエイド、塗り薬、使い捨て目薬、胃薬、アレルギーの薬、
    アリナミン、鎮痛剤、鼻炎の薬 


ほんと危機一髪で、中身ぐっちゃぐちゃにして全部ばら撒いていたにもかかわらず
鎮痛剤や鼻炎の薬を口にしてなかったのは
ほんとラッキーというしかなかったんじゃ…って思いで。
多分鎮痛剤とか鼻炎のお薬だったら ちょっとやばかったと思います。
あえて口にしなかったのはロビンの強運?
それとも本能的に『これはやばい』って思ったのかしら?

どちらにしても
もし取り返しのつかないことになってたら…って思って
身震いしてしまう出来事で。

…なもんでかなり落ち込んでしまいました。

コメのお返事遅れてます。
ごめんなさい。
【2010/06/23 11:46】 | 日常 | コメント(3) | page top↑
<<恵みの… | ホーム | 御礼っ★>>
コメント
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
【2010/06/24 13:11】 | #[ 編集] | page top↑
復活して良かった♪
復活してガシガシ洗って気分爽快で笑顔に戻ったはりそうで何より(^^)

薬は恐いね。
以前に御主人のお薬を口にしてしもて亡くなったコが居たから
一瞬ヒヤッとした!!
ほんま不幸中の幸いで、何ともなくって一安心。
うちもパピーの頃にもな父の不注意で
2回もタバコを飲み込んだことがあって泣きそうになってたー。
(1回目はごくごく少量で、2回目は喉の奥まで手を突っ込み取り出したからセーフ)
私も最近はイタズラが減って安心してる部分あるから
こうして書いてくれはったお陰で気を引き締められたっ。ありがとーね(^^)

ロビ嬢、もうガサゴソしたらあかんねんでっ!
【2010/06/24 13:24】 URL | momama #halAVcVc[ 編集] | page top↑
No title
momamaちゃん
ご心配おかけしましたv-393

あたしも…最悪の事まず考えちゃって手が震えてさ~。
一日様子見てて 病院にも連絡して大丈夫ってなったけど
後から考えてもあたしの不注意や…って落ち込んじゃってね。
取り返しのつかんことにならんくて本当によかった…
夜2階に上がるの ちょっとドキドキしてる昨日おとといやってん。

ロビン…あたしの悲鳴にやばいって思ったんか
いつもならその場で伏せるのに その日は2階まで逃げていきましたv-355
【2010/06/25 08:24】 URL | ドン母 #.UOccs3s[ 編集] | page top↑
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

| ホーム |
